姫様頑張ってます!

相変わらずマッチャ兄が大好きなキウィ姫。
f0196665_23454586.jpg

放鳥中だと残念ながら避けられ気味な事が多い姫様ですが・・・


ケージという防御ラインがあると多少相手にしてくれる事を
知った姫様。
マッチャ兄がバジ男のケージの中で遊んでいると
その外からうれしそうに近づいて行きます(^^)
f0196665_23502110.jpg

これならいきなり攻撃を受けることもないしマッチャ兄も
安心してキウィの近くにいられるようです。
f0196665_23512163.jpg



ケージ越しにマッチャ兄へのアピールに必死な姫様。
ぐるりんぱをしたりクチバシでケージをカンカン鳴らしたり
頑張ってます017.gif


恋が実るにはまだまだ先が長そうだけど密かに応援してるよ、姫様!







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-29 00:11 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by 紫音 at 2011-03-29 13:17 x
地震酔いは、まだ治りきりませんが、軽くはなりました・・メニエールの方は治った(落ち着いてきただけ)みたいです。姫様はかわらずマッチャくんラブなのですね(>_<)イリスと同じ事やってますね・・ぐるりんぱ(笑)イリス&ソーダに雛が孵ったかも知れません(>_<)確認できないからおそらくですが・・
Commented by ゆみ at 2011-03-29 14:47 x
キウィちゃん、マッチャ君が大好きなのね~^^
ぐるりんぱ、可愛いね。
でもそれって何のアピール??^m^
『あたち、こ~んなこともできるのよ♪ どう?ほれなおした?』とか言ってるのかしら☆
いつか恋が実るといいね、キウィちゃん!
Commented by tomo at 2011-03-29 15:28 x
ケージ一つでこうも違うものかって思いますよね。
スーに追いかけられるピピとやっぱ同じですー^^
むしろ、ケージの中だと積極的になっちゃったりなんかして・・・
ケージをはさむと、お互いめっちゃ好きで、でも会いたくても会えない
恋愛映画のふたりになるところがウケます~(^m^)
キウィちゃんのくるりんぱ、エエですね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-03-29 17:08
のっぽさん こんにちは
姫様~^^
がんばってるね@@ がんばれー!!
マッチャくんもそろそろ、かっこいいところ見せないとね(笑)
Commented by 半分 at 2011-03-29 17:11 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
姫さま、けなげ~!
可愛い~!(≧▽≦人)
マッチャくんのことが、本当に好きなんですね~♪
ぐるりんぱとか、一所懸命やってて胸が打たれます。

くちばしでケージを鳴らすアレも、好意の表現なんですか?
じゃあ、わたし、ひよりに好かれてるのかな…。
それにしては毎日流血寸前の噛みを喰らってるんですが…。

春だからか、発情しまくりで困ってます。
でも大好きなおもちゃを取り上げるのは…。(-ω-;)
何とか鎮める方法はないものでしょうかねえ…。

Commented by tantan_noppo at 2011-03-29 17:24
♪紫音さんへ

症状は軽くなってきたのですね。良かった~。ずっとめまいが続く
なんて想像するだけでも辛すぎです。

紫音さんのおうちはイリスくんが迫る側なんですね(^^)
ぐるりんぱはいったい何のアピールなんでしょうね(笑)

えぇっ!!ヒナヒナ生まれたんですかっ@@
はやっ。イリスくんとソーダちゃんよっぽど相性が合ったんですね。
こんな時期だし心配も多いと思いますがもし生まれてたとしたら
紫音さんも無理しない程度にお世話してあげてくださいね!
可愛い雛の姿楽しみにしています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-29 17:29
♪ゆみさんへ

ぐるりんぱ、ティナちゃんはしませんか?
結構女子インコちゃんたちがやる率が高くてインコ界の
セクシーポーズなんだと勝手に思っています^^;
キウィの思いが実ればいいのですがケージ越しのみの
デートなのでまだまだ先は長そうです。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-29 17:35
♪tomoさんへ

障害があると愛が燃え上がるのは人間界でもインコ界でも
同じなんですかね~(笑)
ピピ&スーコンビもケージ越しだと角っこペアでハート
作ってますもんねー^^
それにしてもマッチャとピピちゃん・・・そんなにあからさまに
態度変えなくてもって思いますよね!そして容姿だけじゃなく
性格まで似てるのが本当に笑えます。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-29 17:40
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
姫様の応援ありがとうございますっ!
こういう姿を見ると私も応援しちゃうのですが
マッチャ兄の鏡ラブは変わらずです・・・(--)
鏡の中のキミにご飯あげまくってカッコいいとこ見せてます・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-03-29 17:47
♪半分さんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ~、マッチャが近くにいると顔つきも態度もコロっと
変わって一生懸命アピールしてる姫様を見てると
健気で応援したくなっちゃうんですがマッチャ兄は
ケージ越しだと少し振り向いてくれるけど鏡命は
変わることなく・・・・(--)

半分さんは確実にひよりちゃんに好かれてるし信頼されて
ますよー!インコのガブリは甘えの裏返しなパターンが多い
ですから^^
私もバジ男に毎日ガブリされてますよ。ちょっと面倒で
しかとしてるとガブっと来ます(泣)
クチバシでカンカンするのもこっち向いて~って言ってる場合が
多いですよ!信頼してない相手にはまずやりませんから(^^)

発情防止は悩みの種ですね・・・
私もいつも最後には諦めて自然にまかせちゃってます。
Commented by Tinku at 2011-03-30 09:57 x
のっぽさん、こんばんは!
キウィちゃん、健気ですね~。
ぐるりんぱ、かわいすぎ!
うーん、ナゼにこの恋は進展しないのでしょうか・・・・
でも、応援してますよ、キウィ姫。いつかマッチャ君が振り向いてくれるといいね!
Commented by てんむす at 2011-03-30 13:36 x
キウィちゃんのくるりんぱ出ましたね。
叶う日が早く来るといいですねー。
2羽のベイビーがみたい。おっとそうなると
2羽のベイビーがバジ男くんの妻になると。
年の差が大きいかな?
Commented by tantan_noppo at 2011-03-30 21:28
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
キウィの一生懸命さは伝わってきますよね。
ぐるりんぱもここぞとばかりにやっているけど肝心の
マッチャにはイマイチ伝わっていないようです^^;
もしかしたら鏡の数を大幅に減らせば少しはキウィにも
チャンスがあるのかもしれませんがそれも
可哀想で出来ない飼い主です・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-30 21:31
♪てんむすさんへ

マッチャが近くにいる思ってここぞとばかりにくるりんぱ
しているキウィだけどマッチャの反応はイマイチで・・・
こんな毎日の繰り返しなのでキウィのヒナヒナって
想像もできないのですが、なるほどその子供のダンナさんに
バジ男って言うのも「全員ファミリー」で
面白いかも!(^^)
バジ男はチャラ男なので若い子歓迎だけどヒナヒナに
おやじは嫌いって言われる可能性大ですね。
Commented by とい at 2011-03-30 22:45 x
のっぽさん、こんばんは!

姫、可愛い~~^^
見事なぐるりんぱですね。
マッチャ兄へ、大好きの気持ちを全身で表現していますよね。
こんなかわいこちゃんにアプローチされてて、マッチャ兄がうらやましすぎます~!
早くマッチャ兄に、鏡の中の君よりも可愛い子がすぐ傍にいることに気がついてほしいですね。

Commented by tantan_noppo at 2011-03-31 10:10
♪といさんへ

こんにちはー^^
マッチャ兄がいると思ってここぞとばかりに必死にぐるりんぱする
姫様、笑えますよね!
ケージ越しだと外にいる時よりはかなり反応を示して
くれるマッチャ兄ですがそれじゃああんまり意味がないですもんね~
なんとなく・・・万が一うまく行ってもマッチャ兄、鏡に
プレゼントばっかりしてキウィにご飯運んでくれないのでは@@;
なんて思っちゃいます(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31