フカフカみどりーず

震災から2週間が過ぎようとしていて
日本中の人々みんな一番疲れが出てくる頃かもしれません。

f0196665_23355230.jpg


f0196665_233643.jpg



f0196665_23364943.jpg

f0196665_23371473.jpg




f0196665_23374564.jpg


f0196665_23381494.jpg


f0196665_23383845.jpg



そして東北の人たちがお腹いっぱいご飯を食べられる日が
来ますように。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-24 23:48 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by けーち at 2011-03-25 01:42 x
今 片手にコーヒーを飲みながら 読んでました。
・・・・・・申し訳ない気持ち。
やさいは?お水は?ってことで気にしているより もっと 辛い時間を過ごしている方たちがいるのを 忘れちゃいけないですね。
ちゃんとぐっすり寝れなきゃ 食べなきゃ 元気でませんものね。
みんなの寝顔 かわいいね。緑の天使だね。
Commented by ゆみ at 2011-03-25 14:53 x
自宅で温かい布団の上で眠れることがどれだけ幸せなことなのかって、今回のことで改めて考えさせられました。
被災地の方々にも1日も早くぐっすりと安心して温かく眠って欲しいですね。
のっぽさんは眠れていますか?
地震酔いは落ち着いてきたでしょうか?
みどりーずちゃんたち、とっても気持ちよさそうに寝てますね。
ほのぼのとした様子、心が落ち着きます。
Commented by tomo at 2011-03-25 16:33 x
日本中のみんなが…
のフレーズにのっぽさんの優しさが感じられます。
被災してないのに、なんだか不調な今日このごろ。。。
ここんとこは分け合わずに、元気にいかないといけないのにね。

余震の恐怖はことばでは言い表せないものと思います。
でもそんな時だからこそ
ふつ~~に寝てるみどりーずたちにどんだけ癒されるか~~
マッチャ兄ちゃん、キウィちゃんと並んでも寝られるなんて
よっぽど眠かった?(笑)
のっぽさんもしっかり睡眠とられますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-25 17:10
♪けーちさんへ

被災地の方々の事を思うと自分たちの心配事なんて
小さすぎるって思いますよね・・・
でも・・・申し訳ないって思うことはないと思いますよ!
元気でいられる術を持っているんだからこれを活用しなきゃ!!!
日本中の人たちが疲れ切っちゃったら復興なんて出来ない
ですから(^^)
そうそう、ゆっくり寝て食べてコーヒー飲んでお花を見て・・・
大事な時間だと思います。

緑の天使だなんてー!!!照れちゃいます~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-25 17:17
♪ゆみさんへ

暖かい布団って本当に大事な物だったんですね・・・
そして食べたい時に食べられる喜び・・・
悲しいかな、人間はすぐに慣れたり忘れちゃう生き物だから
今回教わった色々な事・・・忘れずにいたいですね。
地震酔いはおかげ様で苦痛なほどはしなくなりました!
夜中に緊急地震速報が鳴り響く事もなくなったし
バジルもパニクらなくなったのでちゃんと眠れてますよ~^^
ゆみさんも休めていますか?

無心に寝ている姿って種を問わず癒されますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-25 17:29
♪tomoさんへ

やっぱりtomoさんもお疲れなんですね。
被災地の方々が一番大変な事はもちろん前提ですが
今は日本中の人々が疲れてると思います。
あのひどい状況を見たり考えたりするだけでも十分なストレスに
なると思うので・・・でもそれだけじゃあ前に進んで行けない
ですもんね!!!元気になれる技も身につけて行かなきゃ
いけないって感じてます。

余震は忘れた頃にグラっと来てなかなか安心させて
くれません@@;困ったものです^^;
そんな時放鳥中にふと3羽を見たらみんなで膨らんでたから
おかしくて思わずパチリ。
本当にマッチャがキウィの隣で爆睡してるなんてありえない
光景だったので貴重なひとときでした(^o^)

tomoさんありがとうー!!おかげ様で今はぐっすり眠れて
ます^^♪
Commented by mifa at 2011-03-25 18:55 x
避難所で生活している方々の健康が心配です・・・
昨日、一昨日は地震で目が覚めました。
関東でもまだ揺れる事が多いから、東北はもっと頻繁に
揺れてそうですよね。

今日はこれから計画停電のはずなんですが・・・
もうすぐ消えるかな?
いきなり電気がバチって消えるのって心臓に悪いですよね。
消えるまではいつも気が気じゃなくて、ドキドキしながら待ってます。
Commented by 紫音 at 2011-03-25 19:02 x
フカフカ&モコモコとして気持ち良さそうです・・触りたいが噛まれたくはないですf^_^;昨日、イリスに思いっきり噛まれて「餌あげただけなのに」・・本気で指に穴が開くかと思いましたわ(T_T)ソーダも元気にしています。計画停電、細かくなり、分かりづらいと思うのは私だけなんでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2011-03-26 10:06
♪mifaさんへ

もう4月になろうかって言うのに東北地方は雪まで降って
想像を絶しますよね。せめてお天気だけでも恵まれてくれたら
いいのに・・・
余震もなかなかおさまりませんね。
いつまた大きいのが来るんじゃないかってこちらも心配です。

なるほど、mifaさんは消える瞬間も味わっちゃうんですね^^;
私はお昼だと知らない間に終わってるし夜だと
すでに消えているしで点く瞬間しか味わってないんです。
確かに消える瞬間って嫌な気分になりそう・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-03-26 10:11
♪紫音さんへ

イリスくんお腹が空いてたんでしょうか?そんなに強く噛まなくてもー!
でもセキセイでも場所によっては十分流血する力が
ありますよね。涙出ます・・・
ソーダちゃんは手に乗ってくれるんですか?(^^)
計画停電の細分化・・・せっかくグループ分けに慣れてきたのに
私も意味あるのか?って疑問です。一部の人たちにはあるのかな。
結局停電する地域は変わらないんだから複雑です(--)
Commented by 半分 at 2011-03-26 21:28 x
のっぽさん、たいへんな時にもブログをアップしてくださって、
ありがとうございます。(●^▽^●)
キウィちゃんマッチャくんバジルくんには、
本当にいつも癒されます。(〃^-^〃)
フカフカモコモコで、愛らしい~♪

東電は何やら混乱を極めているようですね。
計画停電、細分化されるんですか。
夜に停電する時間帯が、少しでも減るといいですね…。(>人<)

Commented by Tinku at 2011-03-27 00:09 x
のっぽさん、こんにちは!

この丸さになってるインコちゃんって、見てる方もだんだん眠くなってきますよね・・・・平和を感じる瞬間です。

いつ余震がくるかと緊張する毎日も、彼らのおかげで和むことができるのでは、と思います。小さいながらも偉い!

停電、特に夜の早い時間にあたってしまうと本当に大変だと思います。
東京電力にはきちんとした情報を出して欲しいですよね。
Commented by みっく at 2011-03-27 00:18 x
震災から2週間が過ぎました。
のっぽさんもいろいろありましたね。
今は落ち着いていますか?

停電も当初の発表ほどは、ひどくないようですが、
それでも夜の真っ暗な部屋や帰り道、影響がないわけじゃないですもの…。
スーパーなどでのお買い物に不便はないですか?

富山でも、水や乾電池などはなくなっているようですが、
さすがにトイレットペーパーがなくなっていることはないようなので、
どうしても手に入らないようでしたら、おっしゃってくださいね。^^

お野菜や牛乳などの農産品も品薄なようで、価格が上がっているんじゃないかと懸念しています。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-27 08:47
♪半分さんへ

そう言って頂けると本当にうれしいです(^^)
こちらこそいつも読んでいただいて・・・そして
優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます。
写真は放鳥中に3羽全員が眠るなんてすごく珍しい
姿だったので思わず連写しちゃいました^^

停電区域の細分化は一部の方々には区域が分かりやすくなって
助かるのかな???よく分からないんですけど
結局停電する範囲は変わらないので印象派薄いんですよ・・・
夏も続くって話なので頭痛のタネです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-27 08:55
♪Tinkuさんへ

おはようございます^^
まん丸で眠る姿は無条件で癒されますよね!
片足引っ込めたり背中にクチバシ突っ込んで眠る姿も
大好きです(^^)
頑張って行かなきゃ!と思っていてもどうしても
落ちて行ってしまう瞬間があるのですが自然体の
動物達の姿にはいつも心を和ませてもらってます。

そうなんですよ、原発の事態を見ていると
停電は仕方ないって我慢出来るのですが、実行する区域と
されない区域の格差など説明不足な事が多々あると
思うんですよね・・・東電さんも大きな問題を抱えてるから
仕方ないのかな。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-27 09:09
♪みっくさんへ

ありがとうございます。毎日色んな問題が起こって
心配事は減りませんがなんとか日常生活は保ててるので
落ち着いて過ごさせてもらってます^^

停電も多少慣れてきて仕方ないって思っていますが
やっぱり夜の停電は(一応)女性の身にはきついです^^;

お水も大変な事になっていますね・・・コチラ意外にも
影響は出ているのですね。
乳幼児がいる家は仕方ないと思うのですがそれ以外のが
買占めに走っている姿は複雑です・・・不安な気持ちは
分かるんですけど。
みっくさんお気遣いありがとうございます。
お水も普通に飲んでいるし今の所差し迫って困っている物は
ありません。
なんだかいつまでも冷える日が続いているので
みっくさんもお身体に気をつけて下さいね!
(野菜の値段は確実に上がっていますね@@;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31