ビビリも役立つ(?)

なんだか知らないけどいったん静かになっていた余震が
再び活発になっている気がします。(o´_`o)
まだまだ治まりそうもないですね・・・
今となっては少し位の揺れなら「あ、また?」って
無関心になって来ている自分が逆に恐かったりもします・・・

昨夜も恐怖の夜停電の区域だった我が家。
さすがにあの暗闇を歩く勇気はなく
実家で一時避難して来ました^^
昨日は仕事が休みだった父。
元・料理人なので夕飯まで用意しておいてくれてラッキィ053.gif

それにしても4月いっぱいと夏にもあるかもしれないという噂の
計画停電・・・夜は真っ暗な中窓を開けないと熱中症になっちゃいそうだし
犯罪が増えそうですごく恐いんですけど@@;

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。


現在のっぽが出かける時はみどりーずのケージを床に移動してから
出かけているのですが
f0196665_2248156.jpg


色々考えがあって同じ部屋の中でもアチコチ置き場所を移動しています。

それで最近面白いことに気付きました。

このお二方 ↓
f0196665_22522447.jpg

2,3日同じ場所に置けばすぐに慣れるのですが
ちょっとでも移動させた初日は決まってその日のご飯の減りが
極端に少ないんです。

2羽そろって具合が悪い???って焦りましたが
帰宅後ラックの上にケージを戻すとバクバクご飯を食べ始めます。

どうやら緊張してみたい。

デブリンな2羽の食欲が減る・・・・
全く食べてないワケではないし
こ、これは今後ダイエットに使える?(*`▽´*)

それにしても全く同じ部屋の中なのにビビリすぎだよね~(苦笑)
しょうがない奴らだ。
f0196665_23153388.jpg




一方、マッチャ兄はというと、
全く変わらず。
f0196665_01491.jpg

ご飯の減り方も普段と全く変わらず
どこに移動しても一日の大半を鏡とともに過ごしています。

さすがと言うべきか、鈍感というべきか。

でもこの時期頼もしい存在です(^^)
f0196665_033966.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-24 00:17 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by mimi at 2011-03-24 02:01 x
こんばんは♪

本当に余震っていつまで続くのでしょうか?(>_<)
地震酔いの症状もあるので、確かに最近は少しの揺れでは気付かないかも^^;
今日は計画停電ないみたいです、ちょっと嬉しい♪

夏の停電ってどうなっちゃうんでしょうか?
考えただけでもコワイっ(@_@;)
今、実家の北海道に逃げることを考え中です…笑

角っ子かわいいですね♪
ケージの移動は発情抑制になるっていうし、ダイエットも出来れば一石二鳥ですね…(?)
マッチャくんののんびり加減、本当にいいなぁ~♪
見てるだけで、癒されます(^-^)
Commented by pen at 2011-03-24 12:36 x
のっぽさんこんにちは♪
今日も朝から揺れましたね~、「大きい」って思ったんですが調べてみたら震度1…でも隣の市は2でほぼそちら寄りなので2かもしれません。いずれにしても地震恐怖症になってしまって少しのゆれでもびびってしまいます。私もいつも揺れているような感覚が常にあって…本当に余震がおさまってほしいですね。
バジルくんとキウィちゃんはとってもデリケートなんですね♪元気にごはんを食べてくれて良かったです(^^)なんとなくマッチャくんが一番デリケートが気がしていたのですが…さすが大黒柱、ですね。みどりーずちゃんたちは春になったらそろそろ恋の季節でしょうか?我が家のペアからアレがでてきた、ということはみどりーずちゃんたちから黄ハルクインかパステルレインボーとかがでても不思議ではないですよね~♪
Commented by ゆみ at 2011-03-24 14:45 x
ご実家でお父様と過ごされたのですね。
街灯のついていない夜道は本当に危ないですものね。。
計画停電、夏にもなんて想像するだけでうわぁぁぁって感じですね。。
去年のあの猛暑を思うと・・・恐ろしいですーー;
余震も一時より増えたから不安です。
今朝は突き上げるようなどーんっていう揺れがあって、かなり怯えました><
あら、バジル君とキウィちゃんは実はデリケートだったんですね!
ケージの置き場を変えただけでごはんが。。
確かにダイエットにはいいかも☆
マッチャ君はさすが兄ちゃんですね!!
やっぱりどっしりかまえてるのね~^▽^
それにしても鏡好きなのね^m^
Commented by 紫音 at 2011-03-24 15:29 x
あれま?それだけで良いんですね・・バジ男くん&姫様のダイエット(笑)全く食べないんじゃ問題だけど減るだけなら・・問題なしですしね(>_<)マッチャくんは鏡の中の君とラブラブですね(笑)はい、確かに毎日聞いてますよ・・だって大~好きなんだもの♪遅くなりましたが本日送りました!真っ暗闇歩かれないでかなり良かったと思いましたm(._.)m
Commented by tantan_noppo at 2011-03-24 17:33
♪mimiさんへ

こんにちはー^^
今日は停電中止みたいですね!でもやっぱり夜のグループは
あるみたいで・・・夜が一番困るのに(--)
地震酔いなのか本物なのかもはや分からないですよね^^;
いつまで続くのか予想もつきませんが大きいのはもう
やめてほしいですね!!!

夏は私も頭痛いです。動物達の事を思うと・・・・
今から非常事態考えておかなきゃって思ってます。

6畳のせまい部屋なのにちょっと見える景色が違うだけで
ダイエットになるなんて本当に気が小さい角っこ2人組みです^^;
その点マッチャはなーんにも気にしてない様子で
笑えます。本当にインコってそれぞれ個性が強くて
楽しいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-24 17:41
♪penさんへ

こんにちは^^
えっ、朝の地震たったの震度1だったんですか?@@;
こちら池袋ですが立っていても分かるほどドドンと来たのに・・・
多少の症状の違いはあってもほとんどの人が地震酔いを
感じてますよね。あと緊急地震速報のチャイムの音も
恐怖症です(泣)
とにかく揺れだけでも早く治まってほしいですね。

一見気を使って全てを譲ってるマッチャに見えたけど実は
何も考えていないだけの可能性が大みたいです^^;
それに反していつも強気なバジルとキウィは気が小さくて
なんだか笑えますよね^^
恋の季節は来そうで来ないって感じで・・・でも
すいかちゃんは(←名前決定ですか?)ホント奇跡です!!!
インコのカラーは奥深いですっ(^^)
Commented by りん at 2011-03-24 21:31 x
お久しぶりです。こんばんは。
籠の置き場、悩みます。ラックに乗せているので、昼間揺れると倒れてやしないかと心配に…
床置きはまだ冷えるし、温度管理の観点から躊躇したり。
たくましいもので、お二方はこちらが心配するほど揺れにはビビらない様子です。
それより、真瑠の興奮の度合いが↑しているようで…あちこちで恋人をみつくろってるような。

地震酔い、我が家もですよ。「今揺れてる?」「揺れてないよ」
ばーとと言い合ってたりして。
ん~そうか、デリケート、若い人、そうかそうか^^みたいな。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-24 22:35
♪ゆみさんへ

前回の夜道でさすがに恐くなって今回は実家に避難して
来ました。たまたま仕事が休みで父が家にいたもので・・・
今年も去年のような猛暑だったらと思うと悩みますよね。
一人暮らしの女子で1階に住んでいる子などはどうするんだろう(--)

今日も揺れてますね・・・いったいいつになったら
落ち着くんでしょうね?揺れに慣れてきたけど
またいつかあの大きなのが来るんじゃないかと思うと
本当に恐いです。

バジルとキウィはもう子供で^^;
普段は強気だけど何か少しでも恐いことがあると
借りて来た猫状態に(笑)
マッチャのマイペースちょっと分けてあげたいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-24 22:41
♪柴音さんへ

そうなんですよ、案外簡単な手を使えばダイエットできる
かも!って期待がもてました^^
おまけに余計な発情も抑制できそうだし簡単だし
なかなかいい手ですよね♪
マッチャは何があっても鏡があれば生きていける
みたいです。それもどうなんだか・・・

当然毎日毎時聴いてますよね~♪いい薬ですね(^^)
体調もよくないのにわざわざ送っていただいて
ありがとうございます。
一昨日は実家に避難したけどどうしても暗闇の中に突入
しなければならない時にはぜひ使わせていただきます!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-24 22:50
♪りんさんへ

お久しぶりです!!!
今ラックの上に置いてくると心配ですよね・・・
確かに床は寒いし私も毎日のようにどこがベストか
移動しまくって暗中模索です(--)
おかげでいいダイエット法を見つけました(笑)
真瑠ちゃんはこんな時期でも春真っ盛りですかー。
それもマッチャに負けない位頼もしいですねー^^

りんさんご夫婦は揃ってデリケートで若いんですよー!
って言ってもまた余震も増えてるし今は地震酔いじゃない人を
探すほうが難しい位ですよね。
それよりお家の方は大丈夫ですか?テレビで見ると
そちらの方は大変そうだったので・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31