姫様の反省ポーズ

今日は10日振りに奇跡的に救助された方が二人もいたと言う
明るいニュースが飛び込んできました。
こんなに寒い中本当によく無事でいてくれたものです!

一方、物資不足や寒さは相変わらずで被災地の方々の
心労は計り知れない事でしょう。

一日でも早く仮設住宅が造れる環境になるなど
先が見える状態になりますように。




こんな時だと言うのに、我が家には不謹慎極まりないインコが1羽。

それはのっぽ家最強の女子キウィ姫様


このたくましい胸からお腹を見てやってください!
f0196665_23445982.jpg

以前からふくよかではあった姫様ですが
ここの所それに拍車がかかっております・・・

なぜかと言うと、毎日食べ放題だから。
今まではなんとなく目分量で計ってご飯をあげていたのですが
もしかしたら帰宅できない日もありうる現在。
仕方なく毎日2日間はもつ位のご飯をいれて出かけているからです。


お陰でプクプクと膨らんで来ている姫様。

「十分にご飯を食べられない人たちがたくさんいるんだよ、キウィ。
少しは考えて食べなきゃダメなんだからね!!!」


f0196665_01883.jpg


一応反省したかな。(^^;)

実はキウィはこの「反省ポーズ」が得意というか、クセなんです。
小さい頃からケージの中限定で何か行動をする前のワンクッションとして
する事が多いのですが、その意図はナゾです。

今日はその反省ポーズの動画を撮ることに成功しました。
カメラが近いとやってくれないので少々遠目ですが
見てやってください!



分かりましたか?1・2・3・と3段階に首を下に折り曲げて行くんです。
いったい何のためのしぐさなのか不思議で不思議で。
みなさんにぜひお聞きしたいです。
他にも同じ事するインコちゃんがいたら感激なんだけどな~(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-21 00:12 | 日常 | Comments(18)
Commented by ぽち at 2011-03-21 00:46 x
こんばんは^^
それがですね~なんとまいちゃんもペコリするんですよ^^
そして同じくカメラがあるとやらない…
あたま掻いて欲しいのかな~?とか思っちゃいます(笑)
ちなみにぴーやたまはしないんですよ。
もしかしたら女の子特有の仕草なんですかね~?
Commented by けーち at 2011-03-21 01:13 x
ぴのちゃんは やらないよ。
ぴのちゃんがやったの 見てみたい。
かーわーいーいー
女の子だけ?

おばあちゃんとお孫さん。よかったね。
わたし テレビに拍手しちゃったよ。
お孫さん 低体温になっても 頑張ったんだね。
すごい。
おばあちゃんに 自分の上着 着せてあげてたのかなとか 思ったり。
10日間 励ましあったのかな?
ほんと 嬉しいニュースでしたね。
Commented by とい at 2011-03-21 01:19 x
のっぽさん、こんばんは!

あらら・・・姫~!むっちりボディですね^^;
かわいくてつんつんとさわりたくなります~。(怒られても構わない!)

うーん・・・こればかりは仕方が無いかなあ・・・という気がします。
緊急事態に備えてご飯を多めにしておくのはすごく理解できます。
あとは・・・姫がペース配分を考えてくれさえすればベストなんですけどね^^;
反省の姿勢を見せてくれてるから大丈夫かな?
「反省したらお腹がすいたワ♪」なんて言わないよね?姫~(笑)
Commented by ピヨコ at 2011-03-21 08:23 x
のっぽさん おはようございます~
個人的には、”むっちり”が好きです~(聞いていない?)
まりも羊羹が、、、頭に浮かんだのは、、、なぜ???
チャピの前のぴっころネエネがそんな仕草をしていましたょ
男子ズはしませんでしたね、やっぱり女子限定?
Commented by じゅんこ at 2011-03-21 14:29 x
反省ポーズ、シェルもやります!!
いいタイミングでペコリとやられると、笑ってしまいますよね。

キウィちゃん、まんまる(爆)
このままじゃ、計画停電が落ち着く頃には、パンクしちゃうぞ!!
Commented by ゆみ at 2011-03-21 15:37 x
まだ余震も続いている今、ごはんを多めにってしてしまうのは仕方ないですよね。
またこの間のようなことにならないとも限りませんもの。。
キウィちゃん、ここぞとばかりに食べまくっちゃってるのぉ?>▽<
むっちむちさんになっちゃって~。
反省ポーズ、可愛いですね^^
ほんとだ、1、2、3って段階を踏んで反省してる~。
うちは普通にささっとお腹をハミハミはするけれど、こんなふうに段階を踏んでって形ではしません。
何の意味なんでしょうね??
Commented at 2011-03-21 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫音 at 2011-03-21 20:32 x
姫様・・ずいぶん大きくなられましたね(笑)歴代のインコ達ほとんど女の子でしたけど、おじきしたようなのは見たことないです(+_+)姫様、反省したのかな?←私は、多分これからも変わらないと思いますよ、のっぽさん(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 20:54
♪ぽちさんへ

本当ですかあー?まいちゃんもやるんだ!(≧∇≦)
こんなことする子は初めてだったので
楽しみつつも不思議で仕方なかったんですよ。
私も女子限定のポーズかなって思っていたんですが
みなさんのコメントを読んでいたら男の子でも
する子がいるみたい・・・でもキウィだけじゃないって事が
分かって感激しています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 21:09
♪けーちさんへ

ぴのちゃんはやらないですか・・・
面白いんですよ、カクンカクンって3段階に首が折れていって
一時静止するんです。本当に「ごめんなさい」って
言ってるみたいでいつも笑ってます。
現実は口が裂けても言わないセリフだと思いますが(--)

いや~な気分になるようなニュースばかりの中で
光明が差しましたよね!
あの寒い中少年とおばあちゃん励ましあって頑張ったん
だろうな・・・少年はきっとおばあちゃんに
毛布を掛けてあげたり食べ物を持って行ってあげたり
したんだろうな。
もしかしたらまだ救出を待っている人、いるかもしれない
ですよね・・・

Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 21:16
♪といさんへ

こんばんはー^^
姫、とっくり体型がますます大きくなって来ています(汗)
流血覚悟ならいつでもツンツンしに来てください!

現状を思ったらやむを得ないんですよね^^;
地震だけじゃなく通勤手段がなくなる、停電などなど・・・
帰宅できなくなる事態がたくさん考えられるので
ご飯をたくさん入れておかないワケに行きませんもんね!
時間になると一定のシードが自動的に出る餌入れがあったらいいのに~。あ、停電があるからダメか(笑)

あ、といさんするどい。反省ポーズひとつでもお腹を空かせる
姫様ですからね。困ったものです(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 21:35
♪ぴよこさんへ

こんばんはー^^
まりも羊羹・・・(≧∇≦)爆笑!丸さと言い色といい似てるっ
私もまん丸コロコロ体型好きだから癒されてはいるんだけど
病院行くと先生に脅されちゃうんですよね・・・

ぴっころちゃんも反省ポーズしていたんですね!感激♪
キウィだけじゃなかったんだ~
ぽちさんといいピヨコさんといいやっぱり女子に多い
しぐさみたいですね。でも↓のじゅんこさんちのシェルちゃんは
男の子だし・・・いったいどういう意味があるのか
気になって仕方ないです^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 21:39
♪じゅんこさんへ

シェルちゃんもやりますかっ!!!
う~ん、女子限定説はくつがえりましたね(笑)
話しかけてる時とかにタイミングよく反省すると
爆笑しちゃいますよね^^

停電は下手をすると夏まで続くとか・・・・
キウィ・・・どこまで膨らんでしまうんだろう~@@;
しばらくは怒られるの怖いから病院連れて行けないよー^^;

シェルちゃん落ち着きましたか?
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 22:38
♪ゆみさんへ

キウィ毎日お腹が膨らんで行っている気がします^^;
そうなんです。仕方ないんですよね・・・万が一の事を
考えると。太る事よりもご飯が食べられない方が
恐ろしいですからね(汗)
当のキウィは多分大喜びでしょうね~
「なんだか最近ご飯がいっぱいで楽チいわー」って。

反省ポーズは小さい頃からやってるんですよ!
意味は分からないのですが本当に反省してるようで
見ていていつも笑ってます^^
今回他にもやる子がいるって判明してうれしくなりました!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 22:40
♪鍵コメさんへ

もっちろん私もOKですよ~(^^)
大変な時期ですがその日を楽しみにして
頑張って行きましょう!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-21 22:42
♪柴音さんへ

日に日に膨らんで行ってますよー。姫様。
反省ポーズする子いなかったですか?どうも女の子に
する子が多いようですが・・・何の意味があるのか知りたいです。
えぇ・・柴音さん分かってます。反省してしおらしくなるなんて
姫様じゃないですからね(--)
Commented by じゅんこ at 2011-03-21 23:11 x
のっぽさん、シェルは女の子ですよん。
性格とか、食いっぷりがキウィちゃんそっくりですo(^-^)o

ご心配かけて、すみません。
シェルですが今日は病院がお休み。昨日の時点では、あまり変わってない様子です。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-22 00:33
♪じゅんこさんへ

ああぁっ!!!そうでした!!!
ごめんなさい~@@;
なんだか勝手にルークちゃんとシェルちゃんは兄ちゃんズと
同じ男の子同士だって思い込んでいました!
なんでだろう~

って、ことはやっぱり反省ポーズはインコ女子特有って
事が判明しましたね!
いったい何の意味があるんだろう・・・

シェルちゃん、「ご飯たくさん食べられるようになりました!」
って報告待ってます!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31