無い・・・・(汗)

のっぽは一人暮らしだしペットシードなどは十分にあるので
差し迫って大変な事はないのですが・・・


スーパーには本当に何もありません(゚∀゚*)

いえ、生鮮食品はあるし「餓死してしまうー!」なんて事はないのですが
カップラーメン、お米、パン、卵・・・
そして電池、トイレットペーパー、ガスボンベ・・・
全ての棚がからっぽ。

この先どうなるか分からない状況の恐怖が「防災意識」を高めるのは
仕方のない事なのですがカップラーメンやパンなどは
朝ダンボールを開けた瞬間に棚に上げる前にすべて売り切れて
しまうそうです。

これでは日中働いてる人々には到底購入できるワケないですよね(--;)

食べ物はどうにでもなるけどトイレットペーパーは非常に困ります。
政府の言葉を信じてどうかむやみな買占めは控えて頂けたら助かります(>人<)


そして、
のっぽの住んでいる地域はどっぷり計画停電の第4グループに属しているのですが
今の所実施されてはいないようです。

今までは朝や昼、夕方の時間帯の予定だったのですが
そろそろ夜のローテーションがまわってくると思うのですが・・・
10時までだったら恐いだろうなー(泣)
部屋も外も真っ暗で一人・・・・多分気分晴らしにメールしまくると思います。
ってか、平日だったら電車も止まるし帰って来れないって事か!(笑)
また帰宅困難者(ノД`) ま、仕方ない。 



極寒の被災地。原発問題。誘発されている各地の大きな地震。
不安でいっぱいです。

でもそれはみんな同じですからネ。

少しでも不安が和らげば・・・と思い
みどりーずの真骨頂写真を選んでみましたー(^^)

f0196665_2341511.jpg

f0196665_2343130.jpg

f0196665_2344469.jpg



余計に恐怖をあおっちゃったらどうしよう~(; ̄Д ̄)



*遅れてしまっているコメントのお返事ですが必ずしますので
もう少しお待ちください。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-16 23:07 | 日常 | Comments(22)
Commented by 綺羅 at 2011-03-17 04:51 x
おはようございます
いつ停電になるかわからない
洗濯など家事出来なくなるから早起きしてます
スーパーや薬局は開店前に並ばないと買えない物あります
昨日、薬局にティッシュ買いに行ったら開店してすぐ無くなりました
スーパーも同じです
疲れと地震酔いで体調崩さないようにしてます
二日前の夜の地震はパニックでレン蝋膜に擦り傷で怪我してますが大丈夫
早く地震が落ち着いてほしい
Commented by ゆみ at 2011-03-17 14:39 x
買い占めはやめるようにってテレビでも呼びかけられていますが、おさまる気配は見られませんね。。
こちらでも開店と同時にスーパーに押し寄せる人の物凄いこと!
(仕事場の隣がスーパーなのでよくわかるんです)
あっと言う間に棚がガランとしてしまいます。。
非常時に備えたいという気持ちはわかりますが、もうちょっと冷静になってほしいです><
みどりーずちゃんたちの楽しいお顔で元気が出ましたよ♪
悲惨なニュースばかりだけれど、暗くなってばかりもいられません!!
できることをしないとですよね!!
お互い、頑張りましょう☆
Commented by ぽち at 2011-03-17 18:46 x
こんばんは!
買い占め問題、こちら関西でもカップ麺や電池、水などに起きています。
スーパーに勤める知り合いによると、ケース買いしてそのままサービスカウンターへ持ち込み、
関東への発送を依頼される方も多いとか。
どうにも報道に煽られすぎて、かえって負のスパイラルを生んでいる気がします…
こんな時こそどうするべきか落ち着いて行動したいですね(^-^)v
Commented by ばーと at 2011-03-17 22:43 x
こんばんは!
お久しぶりです。
確かに何もないですよね・・・トイレットペーパーはホントにヤバいです。
周りに影響されないようにしないといけませんね。
計画停電は住んでいる番地でも分かれるみたいですし、病院や役所の近辺は除外されるとか・・・
我が家は埋め立て地なので、液状化・陥没・断水と結構な被害です・・・
そして今夜、水道が復旧しました。
蛇口を捻ると水が出る・トイレのレバーを引けば水が出る。
水のありがたみをひしひしと感じています。
電車は本数削減・折り返し運転はあっても停電では止まらないそうです。
電気を電車に安定供給させる代わりに本数を減らすようにと、各鉄道会社と政府が話しあい決定したそうです。

この程度の苦労、被災地の人に比べれば我慢しなくてはいけませんね。
Commented by 半分 at 2011-03-18 00:12 x
のっぽさん、こちらまでご住所をメールください。
トイレットペーパーなど、送りま~す♪
mizutama630@yahoo.co.jp

Commented by tomo at 2011-03-18 09:26 x
仕方ないこととはいえ、停電、お辛いだろうな~と思います。
放送見るたび、「この数時間、電気が全く使えないと。。。?」って考えると
それを強いられてる方々、ほんと大変だろうな。と。

いろんな人がいるから、どんなに政府が呼びかけようと、とにかく買いまくる人も多いですね。
こちらでもホムセン商品、がらがらでびっくり!です。
送れるものなら送らせてもらいたいですが・・・
私も↑半分さん同様、いつでもスタンバイしてますよ。ほんとに。
がんばってみんなで今を乗り越えましょう。

珠玉のみどりーずショット!いいぞ~~みどり~ずーー!!(^▽^)
Commented by お世話係 at 2011-03-18 15:20 x
こんにちは お久しぶりです

各地で色々なものが品薄状態なんですね。私は週に1度しかスーパーに行かないので、今日の夕方1週間ぶりに行こうと思っているのですが‥。棚がガランとしていたらショックかも。
のっぽさんのブログは見ていると 元気が出るので、更新楽しみにしていますよ~。でも、ご無理なさらずマイペースでお願いします!!
先日のキウイ嬢、トリ舌全開 ‘トー’最高でした♪のっぽさんの細いけれど力強い左腕も♪♪
Commented by けーち at 2011-03-18 17:25 x
ホント 見事にないですよね。
マーボー豆腐の素が並んでて 豆腐が無い。
マーガリンが並んでて食パンがない。
不思議な光景です。
買いだめしないで!と言われても これを見てしまうと
とりあえず買っておこうという気持ちに拍車がかかります。
のっぽさんの お父上さまは 大丈夫ですか?
私はミドリーズに 癒され?ましたよ。www~
Commented by 紫音 at 2011-03-18 21:45 x
同じく・・スーパー行ってもない、普段では田舎だけどありえない光景が広がっております(T_T)とりあえず、食べ物は何とかあるのでギリギリでやって行けるって感じです・・計画停電時以外はf^_^;イリスとソーダは元気に変わらずやってますよ、一発目の地震の時にイリスは尾っぽ痛めました・・暴れてしまい、でも大したことはなかったのでご安心を。
Commented by mifa at 2011-03-18 22:14 x
ホントにスーパーはがら~んとしてますよね。
今のところある物で何とか凌いでますが、ガソリンがなくなったら
病院に行けなくなってしまうので困っちゃいます。
今、週2で点滴を受けてますが、車じゃないとちょっと不便な
場所にある病院に通ってるんです。
何時間も並んでガソリンを入れに行くパワーもないし・・・
でも、病院に行かない訳にはいかないので、タクシーで
行くしかないです(・_・、)
今は病院に行く時だけしか車を動かさないようにしてます。
Commented at 2011-03-19 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 21:23
♪綺羅さんへ

こんばんはー^^
綺羅さんのお宅近辺でも同じ状況なのですね。当然か・・・
不安だから売り切れって聞くと余計に買っておきたくなっちゃう
気持ちはよーく分かるからあまり責められないのですが
ティッシュやトイレットペーパーなどは万が一切らしちゃったら
本当に困りますよね(; ̄д ̄)

体調に関しても私も同じです・・・実は結構な地震酔いに
参ってます^^;私の場合歩いてるときが一番ひどくて。
レンちゃんケガしてしまいましたか・・・。でも軽症でよかった。とにかく余震だけでも早く落ち着いてほしいですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 21:31
♪ゆみさんへ

スーパーの隣だとその熱狂振りをあからさまに見て
いるんですね^^;
近辺の人だけならともかくあまりの買占めは被災地支援にも
影響が出るって散々言われているのにどうしても
不安とによる欲が勝ってしまうのでしょうか・・・。
来週あたりから商品も安定してくるのではって言われているので
それを信じていようと思います^^

落ち着いてきたかな?思うと突然グラっと来る。
とにかく早く余震だけでも終わってほしいですね!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 21:42
♪ぽちさんへ

やっぱり関西でもそうですか・・・都心部中心に買占めが
起こっているのでしょうか?
スーパーの方によると若い方は意外と冷静なんだそうです。
ケース単位で買って行ってしまうのは中高年の方が多いとか。
若い人は情報社会に慣れているからなのかな・・・

被災地の人にも影響してしまう危険があるのだから
ぜひ冷静になってもらいたいです。

Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 21:54
♪ばーとさんへ

食料はお弁当買ったりとどうにでもなるのですが
その他の消耗品は万が一ずっと品切れだったら・・・
ちょっと恐いですよね@@;

ばーとさんのお家は大変だったんですね。液状化・陥没・断水。
外に出かけるのも大変なのでは・・・
しかもまだ余震も続いているし、本当に大変だと思いますが
りんさん共々どうかお気をつけ下さい。
あ、電車は止まらなくなったんですね^^
それだけでも助かってます。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 23:43
♪半分さんへ

半分さんも通院されていたり大変なのに
優しいお気遣い本当にありがとうございました(^^)
まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが
半分さんの優しさをムダにしないためにも頑張って
行きたいと思いますっ。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-19 23:59
♪tomoさんへ

被災地の方々の事を思うと停電なんか仕方ないって思います。
停電区域から外れてる人から「うちは何の役にもたてなくて
申し訳ない」って言葉を聞いたりもするので逆に
「少しは役に立ててるんだ」って思わせてもらってるのかも・・
って思ったりもします。
ただプロ野球のナイターはやはり腹立たしく思っちゃいますが。

心強いお言葉本当に助かります。
もう、みなさんに感謝感謝です!
やはりtomoさんちの方も買占めがあるんですね。
自分さえ良ければ・・・そう思ってるのかなって思うと
ちょっと悲しくなりますね。
来週あたりには商品も落ち着くって政府の言葉を信じようと
思っています!
まだまだ余震も続いていますが頑張って行きましょうね(^^)

みどりーずの強烈写真たくさんあるはずなので
必死に探しております(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-20 09:25
♪お世話係さんへ

お久しぶりです(^^)
本当に大変な事が起こってしまいましたね・・・
買い物どうでしたか?ちゃんと品揃えはあったかな。

優しいお言葉ありがとうございます。
元気が出るなんて言っていただけて、涙が・・・
今までどおりとは行きませんが出来る範囲で
更新して行こうと思っています^^
キウィの鳥舌写真は数限りなくある保存写真の中でも
ベスト3に入るお気に入りです。褒めてもらってよかった~
そして私の腕・・・どうも着ているセーターが成功した
みたいです。ふっふっ。力はマジであるんですけどね!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-20 09:33
♪けーちさんへ

夜にスーパー行くと節電で棚周りは暗いしからっぽだし
なんだか悲しい気持ちになって来ますね^^;
消耗品は買占められちゃってるのかなって思うけど
お豆腐や卵などは入荷される数が少ないのかな~とも
思うし・・・
こんな状況を見るだけでも冷静でいようとしても
不安が先に立ってしまう気持ちも分かりますよね。
きっと棚にあったら今必要じゃなくても手に取ってしまいそう。

父はお陰さまで元気にタクシー乗ってますよ~^^
どちらかと言うと「儲け時」なので頑張っているようです(笑)
今日のみどりーずはお子様には逆効果だったかな・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-20 09:39
♪柴音さんへ

やっぱりそちらでも同じ状況ですか・・・
みなさん不安な気持ちは同じですからね。買い占めたくなる
気持ちも分かるのですが本当に必要な人の事を思って
1歩下がって考えてくれたら違ってくると思うんですけどね・・・
停電もこれからいつまで続くのかが心配ですよね。
今は仕方ないと思えても何度もされたら不満が出て来そうな
気がします(--)

イリスくんケガしちゃいましたか。
でも軽症でよかった。うちは今まで3羽とも地震パニックで
ケガの経験ありなのですが今回は奇跡的に無傷でした。
とにかく余震がおさまってほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-20 09:46
♪mifaさんへ

そうかぁ!mifaさんには病院の問題があるんですね@@;
それは深刻じゃないですか。
ダンナ様の通勤の問題もあるし世間で言われてる事以外にも
みなさんそれぞれに大変な問題が出て来ているんですね。
ガソリンもそのうち安定供給されるようにはなると
思うのですが被災地に不足しているって言われちゃったら
何も言えないし辛い所だと思います・・・

辛い所ですがとになくお身体ご自愛ください。
きょろみにファミリーたちmifaさんをしっかり癒して
あげてー!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-20 09:47
♪鍵コメさんへ

人間もインコも本当に大変な時なんだと思います。
大事になりませんように。
早く元気になりますように!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31