たんたん♪のっぽがすべきこと!

あの大人気ブログまよいんこのぽちさんが今日の記事であることを訴えました。


「今は震災直後で国中が沈低モードになってしまっています。

でも今こそ私達が可愛い家族たちと共に明るさや癒しを発信して

いくときじゃないでしょうか?

少しでも多くのブロガーさんにご賛同頂けることを願っています。」



この言葉を発信したぽちさんのお気持ちと勇気に感銘すると共に
「たんたん♪のっぽ」の方向性を考えたらこれは賛同せずには
いられないな!と思いました。


こんな時に・・・ではなくこんな時だから。

こんな時だからほんの少しでも「ぷ。」って笑えるような
記事を発信して行くことが自分の役目なのかもしれないって
気付かされました。


なので、たんたん♪のっぽも徐々に元ののほほ~んブログに戻して行けたらと
思います(^^)

ただ現在のっぽは毎日のように「通勤困難者」状態で
とにかく時間がない日々が続いていて、さすがに疲労困憊。

前々回の記事からいただいたコメントへの返事が滞っている状態で
落ち着くまでは不定期更新になってしまうかもしれません。
みなさんのブログへの訪問もなかなか出来なくてごめんなさい。


とにかく今は、


日本国民のみなさん、救助活動をしている日本人をはじめ世界各国の方々、
復興作業をされている方々、ボランティアの方々、
そしてなんと言っても被災者の方々。

みんな、みんな!!!!


f0196665_22143048.jpg

f0196665_22144176.jpg

f0196665_22145676.jpg

f0196665_2215647.jpg



*遅れてしまっているコメントのお返事ですが必ずしますので
もう少しお待ちください。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-14 22:21 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented at 2011-03-14 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2011-03-15 07:28 x
おはようごさいます!
そしてありがとうございます!
テレビがずっとあの調子なので、このままでは被災地以外の方でも特に女性や子供たちが参ってしまいそうで…
写真一枚とか、少しずつでも癒しの輪が広がっていくことを祈っています!
Commented by tomo at 2011-03-15 08:30 x
おはようございます。
さいこーのファイト!^^
今がんばってるみんなのもとに届くといいなぁ。
同じことをゆみさんもおっしゃってます。
そうですね。少し日がたったら色々見えてきます、何が必要か。。何ができるか。。。
のっぽさんも大変な中、おつかれさまです。
どうぞお体に気をつけてください。
Commented by とりちゃん at 2011-03-15 10:47 x
最後の写真が一番頼もしかったです(´∀`)
テレビで東京の駅周辺を映しているとのっぽさん歩いてないかな~なんて見てしまいます
栄養つけて頑張って下さい!
くれぐれも転ばないように~!!
Commented by ゆみ at 2011-03-15 14:15 x
通勤が大変のようですね。
どうぞお気を付けください。
のっぽさんのブログからたくさんの方がパワーをもらっていると思います。
そのパワーが避難所の方達のところへも届きますように☆
心を痛めている方達が温かい気持ちになれますように☆
Commented by 半分 at 2011-03-15 20:44 x
のっぽさん、みどりーずの姿をアップしてくださって、
ありがとう。(〃^-^〃)
本当にほっとできました。
ひとりでも多くのひとが、このブログを読んで、
温かい気持ちを思い出してほしいです。

計画停電の電車の混乱がひどいようですね。
ひと込みにお気をつけください。
こんな中での通勤、本当にお疲れ様です。
余震がまだあるようなので、
どうぞお気をつけくださいね。

Commented by けーち at 2011-03-15 23:51 x
そうだね。笑顔を忘れないで 頑張ろう!
のっぽさん うで ほそーーい!
いいな~
Commented by 紫音 at 2011-03-16 19:13 x
ミドリーズみて何だか安心しました。のっぽさん、くれぐれもご無理はなさらないで下さいねm(._.)mって、現在、計画停電中です・・9時20分までの予定ですf^_^;懐中電灯二本つけて布団にはいってます、寒いので(笑)
Commented by ken at 2011-03-16 21:48 x
そうですね。早く心の底から笑いたい。

今、撮り溜めしていたお笑い番組などをちょくちょく見たりしています。ACのCMがしつこすぎて。
つい記事で書いてしまいましたよ(´Д`)

blogにコメント頂いたのに申し訳ありません。
何かエラーメッセージなど出ますか?
NGワードに引っかかっているわけでもなさそうですし。
「www」「!!!」などはNGワードにしていました。

それと余り無理をなさいませんよう…
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 10:20
♪鍵コメ1さんへ

ありがとうー!
ついついボヤいてしまう記事になってしまったり
本当に頼りないブログですがみどりーずの力を借りて
少しでも笑顔になれるような内容に出来るように
頑張ります!!!ガンバレ、日本!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 10:28
♪鍵コメ2さんへ

全然気にしないで下さい!!!
心配な事や不安な気持ちはみんな一緒です。
心強い仲間がたくさんいてくれるんですから
これからも色々な情報交換して行きましょうね!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 10:36
♪ぽちさんへ

ぽちさんが色々な活動をなさっているのを読んでいて
微力ながら私も続いていかなきゃ・・・って思いました^^
実際は自分の事で精一杯な状態でなかなか形になって行かない
のですが・・・でも自分のうちのインコがたった一人でもいいから
笑顔にしてあげる事が出来たらそんなにうれしい事って
ないですよね!
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 11:22
♪tomoさんへ

ありがとうございます(^^)
ピピちゃんとスーちゃんの姿にも癒されてますよー!!
読み逃げになってしまってごめんなさい。昨日の
スーちゃんに向かって「ピーピちゃん。ピピピー」ってしゃべってる
ピピちゃんの姿に笑ってしまいました^^
「自分に何が出来るのか?」って考えちゃいますよね。
自分が出来ることを考えたらおこがましい事かもしれないけど・・・
たった一人でもいいから「ぷ」って笑ってもらえたら
本当にうれしい事だと思います^^

頑張りましょうねっ(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 12:07
♪とりちゃんさんへ

ありがとうー!!
最後の写真頼もしかったですかー?^^よかった(笑)
そうなんですよ、とりちゃんさん。仕事場の土地柄
遅刻してすごい形相で駅のホームを走っている所を
何度かテレビ局のカメラを向けられた事があるんです(--)
「写すなー!!!」って心は叫んでいるんだけど
とにかく急いで走ってる状態です・・・
池袋で鬼の形相で走るデカイ女が写ってたら私の可能性大です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 12:24
♪ゆみさんへ

ゆみさん、ありがとうございます!!!
本当に自分のうちのインコが一人でもいいから誰かを
笑顔に出来たら・・・・こんなにうれしい事はないですよね^^
ティナちゃんとキャラちゃんにも毎日ほっこりさせてもらってます。
コメントが出来ない事も多くなってしまってごめんなさい。
ありがとうのポチは毎日させて頂いてます^^

落ち着いたかな?と思うとグラっと揺れて
油断が出来ませんが早く普通の日々が戻って来てほしいですね。
そしてまたお会い出来る日を楽しみにして頑張りましょう!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 12:43
♪半分さんへ

ありがとうございます^^
今自分に何が出来るのか?なんておこがましい事かも
しれませんがせめて一人でもいいからみどりーずを見て
和んでくれたらこんなにうれしい事はありません。
半分さんにもホッといてもらえてうれしいです~!!

まだまだ揺れまくっているし停電でも混乱が続く
コチラですがでも・・・被災地の方々の事を思ったら
なんてことない事です(^^)
それでも疲れてボヤいてしまう情けない私ですが
半分さんにはいつも励まされてます。
本当にありがとうー!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 17:16
♪けーちさんへ

まだまだ毎日揺れてるけど・・・不安も多いけど
頑張って行きましょうねー!!!

腕・・・そこかいっ!(爆)
いえいえ、細くないですよー^^;でも力はあるんですよ。マジで。
この力今回の事で生かす場があればいいのにって
もどかしい気持でいっぱいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 17:31
♪紫音さんへ

本当ですか?そう言っていただけると心からうれしいです^^
イリスくんとソーダちゃん変わりなくしていますか?
まだまだ揺れていますね・・・紫音さんも気をつけてくださいね。

うちもとうとう昨夜10:00まで消えました@@;
恐いと言うよりそう、「寒い」ですよね!
電気がパッとついた瞬間は本当に幸せを感じました。
夜はなるべくやめてほしいですね(--)でも仕方ないか。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-18 17:42
♪kenさんへ

ありがとうございます!
そろそろ・・・心から笑いたいですよね^^
なかなか難しいですけどほんの少しでも心がほっこりする
お手伝いが出来たらうれしいです。

ACnのCMは仕方ないのは分かるのですがちょっとやりすぎですよね。まるで洗脳のように感じちゃって・・・^^;
歌とかセリフとか覚えちゃいました(笑)
苦情がたくさん行ってるってニュースでやってました。

コメントはうちのパソコンとの相性なのでしょうか・・・
エラーメッセージも出ないんです@@;
「www」も「!!!」も使っていないんですけどね~^^;
そのうち出来るようになればいいのですが。

ヒナヒナちゃんママそっくりですね^^

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31