兄ちゃんズインコ友達とご対面②

昨日の記事の続きです053.gif


ゆみさんの手作り豪華ランチを終え、再び4羽の放鳥を開始!
早速飛び出して来た4羽ですが
相変わらず緑チームと白&黄色チームのまっぷたつ(笑)
人間の方はすっかり打ち解けたのに~


でも、ティナちゃんとキャラちゃんも兄ちゃんズの存在は
認めてくれてた感じだし
兄ちゃんズはすっかりゆみさん宅にも慣れて
リラックスする様子が見られるようになりました。



近づけると即効逃げ合っていたのにだいぶ距離が縮まって来ました。
f0196665_23263984.jpg





キャラちゃんとバジ男。
バジ男!キャラちゃんと目を合わせなさい!
f0196665_23315332.jpg



ティナちゃんとバジ男。
またバジ男の目線が・・・・(ーー)
f0196665_2334419.jpg



f0196665_23364530.jpg

ホントだよね、ティナちゃん。渇入れてやって!


そしてしばらくすると・・・・
なんとティナちゃんがのっぽの背中に!
f0196665_23411972.jpg

最初は服をガジガジしていただけだったのですが・・・

なんと!そのまま中に浸入!!!(爆)
f0196665_23421624.jpg

もぐりっこちゃんだとは知っていましたが、まさかのっぽの背中にまで
浸入して来てくれると思わなかったのでちょっと感動060.gif
しばらく背中にティナちゃんのホワホワな温もりを感じて幸せでした(^^)


その後、ゆみさんの娘さんが学校から帰って来て合流です。

この娘さんがお世辞ではなく本当に可愛くていい子でした!
ママに似て明るくて利発そうで。
初対面なのにのっぽと仲良くずっとしゃべってくれました。
もちろん大のインコ好き!
バジ男やティナちゃんにカプっとされても楽しそうに笑っているし(たくましい!)
マッチャのインコ臭をずっと嗅ぎまくって喜んでくれました(笑)



マッチャとゆみさん。
かなり慣れて来たマッチャはゆみさんや娘さんの頭や指に止まって
遊んでもらっていました^^
f0196665_23522115.jpg



いつしか人間達もおやつタイムが終わったので
ゆみさんがインコ達にもおやつを用意してくれました~。

美味しそうな粟穂にまっさきに食いついたマッチャ。
緊張していて食べてなかったらしくひたすらがっついていました。
f0196665_23584934.jpg


キャラちゃんも合流してお友達気分♪
f0196665_001017.jpg


キャラちゃん上手に足で掴んで食べてます(^^)
f0196665_011086.jpg



少ししてバジ男が来てマッチャをどかしてしまいました(いつもの光景です)
でもキャラちゃんを攻撃はしなかったのでひと安心。
f0196665_06074.jpg


おお、最接近!!この2羽、案外仲良しになれるかも^^(バジ男デカイなー)
f0196665_065379.jpg

ゆみさん、お掃除申し訳ありません008.gif


そんなこんなで楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行ってしまいました。

なんとなく・・・あと2,3回合うことが出来たら
インコ達も仲良くなれそうな・・・そんな気がします。


とても名残り惜しかったのですが
娘さんの「のっぽさん、帰らないで!ご飯食べて行ってー」って言葉に胸がじ~ん
と、しつつ帰宅の途につきました。


ゆみさん貴重で楽しい時間を本当にありがとうございました。
娘さん!またバジルのつつき攻撃で遊んであげてそしてマッチャのインコ臭をたくさん
嗅いであげてねー006.gif

次回はティナちゃんと姫様の女王対決を楽しみにしています。ぷっ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

長文読んでいただいてありがとうございました。
インコ好きな人たちって本当に親しみやすくていい人たちばかりだって
改めて実感しています。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-11 00:23 | セキセイインコ | Comments(9)
Commented by kotoritokurasu at 2011-03-11 05:36
のっぽさん おはようございます。
前回からの 御訪問シリーズ^^ 楽しそう~ですね。
鳥さん同士の対面は、緊張するけれど、そこは 鳥同士^^
上手くいくもんです。
人も初対面とは思えないくらいに、知り尽くしているというか^^;、鳥さん繋がりのご縁ってすごいですね~。
マッチャくんのマイペースぶりとバジルくんのちょっとテレ男(笑)よそのお宅に行くと・・「こいつ うちの子に間違いないよね」と、私の場合 実感していたのですが、バジルくんもそうらしいですね^^ みどり以外のインコさんと写真に写ると、こうもグリーンが映えるんだと実感しましたよ。
マッチャくん バジルくん 素敵~!!
Commented by ゆみ at 2011-03-11 08:16 x
またまた素敵な記事にしてくださってありがとうございます♪
ティナのもぐりっこちゃんには本当にびっくりでしたよね。
まさかいきなりのっぽさんの背中に侵入しちゃうとは!!@▽@;
物怖じしない子ですみませ~ん>▽<
並んで見るとやっぱり、バジル君、大きいですね!
男の背中ですっ!!
娘のことも褒めてくださって嬉しいです☆
ありがとうございます♪
のっぽさんのこと、本当に大好きになったようで☆
是非、またいらしてくださいね!!
次回はキウィちゃんを是非連れてきてください。
マッチャ君&バジル君、ありがとうね~。
また来てね!!
本当にとっても楽しい時間でした。
Commented by tomo at 2011-03-11 09:27 x
「のっぽさん、かえらないで~」
のひと言で、その時がどんなに楽しかったか、のっぽさんのお人柄もわかる気がします
なんか私までじ~~んと

インコ同士の行動、見ててほんとおもしろいですね~。
こういう非日常の時ってそれぞれの本来の性格がよく見えるんですね。
ティナちゃんのご挨拶代わりのもぐりっこ、これはもう誰もが認める…( ̄▽+ ̄*)
バジル君、キャラちゃんに友好的だったんですね。社交性あるな~~
(てかキャラちゃん、「ぼくのおうちだからね」って結構肝すわってたか、お迎えする側のおもてなしをわかる子とか(笑)
マッチャ君はゆみさんの手の上で礼儀正しく~~さすが「のっぽ家の長男です」

ほんと何回か会うと、きっと鳥さん同士も仲良くなれそうな気がしますね。
移動時間って気になるところなのですが、
みどりーずたちは結構慣れてるからそこがきっといいのですね。
鳥さん同士の夢のコラボ、ほんと楽しいです。
Commented by ゆみ at 2011-03-11 16:15 x
携帯にメール送信できなかったのでこちらに。
すごい地震でしたね。のっぽさん、お仕事先でさぞかしインコちゃん達のことを心配されていると思います。
私も経験したことのない大地震で怖かったです。
こちらはケージが倒れたりすることはなかったので(少し飲み水がこぼれましたが)、おそらくみどりーずちゃん達のケージも大丈夫と思います。
かなりの揺れだったのでパニックになっていなければいいのですが。。
Commented by ゆみ at 2011-03-11 17:19 x
ブログにお返事ありがとうございました。
心配でたまりませんよね;;
かなり激しい揺れでしたものね。
我が家にも娘の部屋にラックが置いてあるのですが、そちらもずれたりすることも倒れることもなかったので、大丈夫と思います。
ケージも無事と思います。
揺れに対するパニックは多少はあったかもしれませんが、無事でいてくれると思います。
早く家に帰りたいですよね。。
泣きそうな気持ち、すごくよくわかりますよ。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 11:11
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
以前にチロピさんとらっきぃさんのご対面シリーズを読んで
その楽しそうな光景に憧れていたのですが
とうとうインコ同士のご対面も果たすことができました(^^)
人間同士はもう同じインコ好きって言うだけで
間違いなくすぐに意気投合できるし、インコ同士も集団生活を
本能とする種だから争いが起こらないように付き合って
くれる・・・って感じですね^^今回は2班に分かれて
距離を保ちつつのご対面でした。

そうそう、よそに行くと隠れてた性格がニョキニョキ顔を
出して面白かったです!
普段単独行動ばかりのマッチャが私にべったりになったり
ゆみさんや娘さんに愛想を振りまいたり空気を読んでくれるヤツで
良かったです(笑)
バジ男は時々暴れん坊な部分を出しつつやっぱりちょっと
テレ気味だったかも!

グリーンの兄ちゃんズとパステルカラーのティナ&キャラちゃんで
お互いのチームがお互いの色を映えさせてくれる色合いに
なりましたよね(^^)
セキセイインコって本当に綺麗~
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 11:22
♪ゆみさんへ

私記事をアップしてから気が付いたのですが
おみやげの事記載するの忘れてましたー!!!(泣)
ちゃんと写真まで用意してあったのに・・・・
みんなインテリアにしたりして使用させてもらってます!
娘さん手作りの鳥さんも机に飾らせていただいてます(^^)♪

ティナちゃんのもぐりっこちゃんはうれしかったですよ~!
背中がずっとモフモフしてたしガブリもなかったし・・・
幸せなひとときでした(*^^*)
そして・・・バジ男は本当にデカイですね!!!
家にいてもそう感じていましたがマッチャが細くてキウィが小さいから
そう感じるのかとも思っていたけど本当にデカイって
分かりました(爆)

今度は姫様連れてまたお邪魔しますね~^^
Commented by tantan_noppo at 2011-03-12 11:43
♪tomoさんへ

娘さん人見知りもしなくて明るくて本当にいい子だったんですよ!
ティナちゃんとキャラちゃんがなかなか近づいて来てくれないのを
知って指に乗せて連れて来てくれたり私の頭についたうんさんを
教えてくれたり(笑)
「明るいママと娘」のお手本のようでうらやましくなりました(^^)

そうなんですよー!!よそのお家にお邪魔するのも
私以外の人間に会うのもほとんどなかった兄ちゃんズなので
どうなるかと思ったけど慣れたら以外に社交的だったので
ちょっと驚きでした。
マッチャなんか飛んでて娘さんが指を出したらちゃっかり
止まって楽しそうにしてるし・・・^^
以前ピピちゃんたちもお客様に最初は緊張してて慣れたら
愛想を振りまいてたのを思い出してやっぱりそうなんだ!って。
その代わりにキャラちゃんには人間に近づけなくて堅苦しい思いさせちゃったかもしれないな。(ティナちゃんはまったく動じず
マイペースに遊んでいました(爆))

うちからゆみさんちまでは電車で30分位なので暑さ寒さが
厳しくなければOKな距離です。
ホントtomoピピスー一家が合流出来たらどんなに楽しいだろう!!
Commented by りん at 2011-03-14 17:02 x
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31