兄ちゃんズインコ友達とご対面(^^)

今日はうちの兄ちゃんズ、
初めてお友達インコとのご対面を果たしました041.gif


いんこはうすのゆみさんのお家にマッチャとバジルを連れてお邪魔したんです。(キャリーに3羽は入れないため姫様はお留守番です^^;)


まず待ち合わせ場所で飼い主同士が初顔合わせ。
ゆみさんメールで「こけしみたいなおばさんです」なんて書いてあったから
どんな方なんだろう・・・?って思っていたら
こけしだなんてとんでもない!可愛らしいママさんでしたよ(^^)
(後で娘さんも「ママ、こけしみたいってのっぽさんに言われなかった?」って言っていて
笑ってしまいました)


そしてゆみさんのお家に着いてドキドキしながらリビングの扉を開けると・・・
いましたー!!!
いつもブログで見ていたティナちゃんとキャラちゃんの本物がっ016.gif

左がキャラちゃん右がティナちゃん
f0196665_2325811.jpg

写真でも綺麗なインコさんたちだなって思っていましたが
生は更に綺麗でした。羽がモフモフツヤツヤでぬいぐるみみたい!


すぐにティナちゃん&キャラちゃんと兄ちゃんズ全員を
放鳥してあげました。
まずは4羽全員で部屋中を飛び回り始めたのですが
鳥がたくさんで飛ぶ姿って本当に綺麗!!!


ところが・・・みなさまご存知の通りうちの兄ちゃんズはビビリー。
ケージから出てきたのはいいものの
それからしばらくはのっぽに張り付いて離れなくなってしまいました(^^;)


「ティナちゃんとキャラちゃんと遊んできなよー」
f0196665_23101275.jpg

緊張顔(爆)

「せっかく広い部屋なんだから飛んだら?」
f0196665_23111742.jpg

まだ固まってる(爆)



まぁ、初めての経験だし仕方ないか。

ティナちゃんとキャラちゃんの方も「変な奴らが来た」って思っていたのでしょう。
自分達のケージやカーテンレールの上で遊んでいて
兄ちゃんズには近づいてくれる気配ナシ・・・

でもいつもブログ上で見ているラブラブな2羽や
キャラちゃんの愛のささやきシーンがリアルに見られてうれしかった~053.gif


壁と同一化してしまうほど真っ白がステキなティナちゃん。
それと対照的に真っ黒な瞳がラブリー(*^^*)
f0196665_043337.jpg


オチリも披露してくれました。
f0196665_06430.jpg


f0196665_091639.jpg

スイマセン^^;



ティナちゃんのナイト、キャラちゃん。
彼女のティナちゃんに愛をささやいたりプレゼントをあげたり
怒られても負けずに追いかけたり
とっても健気なナイトくんっぷりでした!
f0196665_0113877.jpg



キャラちゃんおまけ
f0196665_014383.jpg

たんたん♪のっぽに登場してもらう以上↑は外せません!!!!( ̄∀ ̄)


そんなこんなしているうちになんと!テーブルにはゆみさんの手作り料理が登場003.gif

f0196665_019399.jpg

生ハム、生サーモンのサラダ、鶏肉とトマトの煮込み、パン・・・・
初めてお会いしたのにお昼からこんなに素晴らしいお料理が・・・ウルウル。

ゆみさんお料理上手です・・・
私はお客様が来てサササっとこんなに綺麗なお料理作れません(泣)
もちろんとっても美味しかったです。


さてさて、昼食後またまたみんなで放鳥が始まったのですが
緊張感ただよった前半より
後半はみんなかなり慣れて来てちょっとした交流も出来ました。

長くなりそうなのでその続きはまた明日にしておきます(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

帰宅してから楽しみしていたデジカメを見てひとつ残念だったのが
人間を写すのを忘れてましたー!
ゆみさん、娘さん、ティナちゃん&キャラちゃん・・・みんなとの
ツーショット撮ればよかったな~
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-10 00:34 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by ゆみ at 2011-03-10 00:46 x
素敵な記事にしてくださってありがとうございます^^
いらしていただき、お会いできてとっても嬉しかったです☆
おぉ、ティナのおちりショットもいつの間に撮られてたのですね~。
ふふ、怒ったティナまで^m^
あらま、キャラのケケケ~っと笑ったお顔もいつの間に??
笑うたんぽぽ坊やに笑ってしまいました~>▽<
料理まで載せていただいて・・・お恥ずかしいですぅ。。
でも美味しいって言っていただけて嬉しいです♪
マッチャ君&バジル君、いきなりキャリーの中で寄り添うふたりの図が見れてテンション上がりました~☆
放鳥後もしばらくは寄り添ってましたよね^^
仲良しさんだな~って思いました。
そしていつもブログに書かれているとおり、マッチャ君は穏やかで優しい子でした♪
バジル君はだんだんとくつろいできて、カキカキされたりして可愛かったな~。
カキカキさせてもらいたかったけど、ガブリで終わってしまいました~^^;
私も生で兄ちゃんずが見れて、触れ合えて嬉しかったです☆
可愛かったよ~、とっても♪
今度はキウィ姫にも是非、会いたいです。
Commented by Tinku at 2011-03-10 10:52 x
のっぽさん、こんばんは!
わー!素敵な会合ですねぇ!うらやましい・・・・
人間もインコも揃って交流できる機会って、本当に貴重ですよね。よかったですね。マッチャ君とバジル君も、お友達に実際に会えてよい体験でしたね。
お留守番のキウィちゃんは残念でしたが、次回は是非、キウィ姫の反応をみたいものです。
Commented by ピヨコ at 2011-03-10 11:38 x
のっぽさん こんにちわ~
わ~楽しそう~♪
でも、ビビリの兄ちゃんズが~仲良く離れないのって^@^
キウイ姫が居たら違ったのかな~?
ティナちゃんは本当に可愛いですね~キウイちゃんと仲良く出来たかしら?
二回目は慣れて遊ぶかしら?
チャピみたいな一人っ子でべたべたな子はどうかしら?
って、???ばっかりになっちゃった(笑)
遊ばせてあげたいですよね~^@^

Commented by tantan_noppo at 2011-03-10 16:50
♪ゆみさんへ

こちらも勝手にセリフをつけさせていただいて
たんたん♪のっぽバージョンにしちゃいました~^^
怒るティナちゃんと笑うたんぽぽ坊や・・・でもやっぱり
うちのヤカラよりずっと上品で可愛いです^^;ハハハ

お料理は本当にササっと作っていたのに出てきたらあんなに
おしゃれなイタリアンで感動でした。
あ、そうそういい忘れていたのですがイチゴをごちそうに
なった時多分私が変な齧り方をしていたのを見て
気を使って下さったのだと思いますが、実は私前歯を
治療中で仮歯だから物を強く噛めないんですよ。
だから奥歯で噛む様にしていただけで噛みにくかったワケじゃ
ないので気にしないでくださいね!!後で
変な気を使わせてしまった・・・と心配になったので(^^;)
兄ちゃんズせっかくゆみさんに会って
もらったのに緊張のままかなって思ってたけど
後半はかなり慣れて兄ちゃんズらしさを発揮してくれたので
良かった~
キャラちゃんも少しだけ私のおしゃべりを聞いてくれたりして
あと何度かお会いできたらもっと仲良くなれそうです。
今度は姫様同士のご対面を実現させましょうねー(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-03-10 16:56
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
楽しい鳥オフを開催して来ました。
今まで人間同士は何度かお会いする機会に恵まれたのですが
インコ同士は初めてだったのでワクワクドキドキでした。
ただインコは仲間意識が強いのか完全に2班に分かれて
行動していましたが人間とはだいぶ仲良くなる事が
できました(^o^)
こんな出会い本当に貴重ですよね。友達が出来るってそんなに
たやすいことじゃないのに趣味が一緒って本当に
すごい力だなって思います。
Tinkuさんも家が近かったらな~・・・
なにせ地球の裏側ですもんね(^^;)アハハ

次回は姫様とご対面させますよ~!!!
Commented by tomo at 2011-03-10 16:59 x
マッチャ君、バジル君のこうしてくっついて並んだショット
あの爪きり道中以来・・・?(^m^)
同じ気持ちを共有する時(しかもドキドキな時~~)は、やっぱり兄弟の絆が強まるのかな。
とってもかわいいんですけど~~♬

いつもどちらもブログでお話させてもらってて
こうして見せていただいて全く違和感ないような、逆に不思議なような。。。
鳥さんどうしの交流ってなかなかできないので、こんな風に会えるってほんと素晴らしいことですね。
マッチャ君バジル君、キウィちゃん以外の女の子に会ってどうだったかなぁ
「おい、あの子きれいだったよな」「いーや、やっぱりうちのキウィの勝ちだよ」なんて…^^
ゆみさんのランチ、おしゃれで美味しそうです♪
私も近くだったらな~~

いつも見てるお顔と、こちらで見るティナちゃんキャラちゃんの雰囲気がまた違ってこれまた素敵。
メルヘンタッチですね。キャラちゃんナイス!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-10 17:01
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
兄ちゃんズこの前パパガロさんに行ったときと全く同じ
体勢で寄り添ってゆみさんの前に登場したので
ゆみさんも喜んでくれました^^
仲良しというのかビビリーというのか・・・(笑)
こうなると姫様が参入したらどうなるのか興味深々です!
女子はマイペースですからねー。ふてぶてしいのかも^^;
ティナちゃんは本当に美少女インコさんでした。
春に巣引きに挑戦するそうなんですがどんなヒナヒナが
生まれるのか今から楽しみなんです♪

一人っ子でベタアマなチャピくんはどうなるんでしょうね!!!
自分は人間だと思ってるから逃げちゃう可能性も
ありますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-10 18:43
♪tomoさんへ

そうなんですよ、ゆみさんの前でキャリーのカバーを外して
ゆみさんの前にジャジャーンと登場した瞬間も
寄り添い兄ちゃんズ状態でしょっぱなから笑って頂きました^^
絆が深まるのかな~だとしたらじ~んとくるんだけど
ビビッて何かあったらお互いを盾にしようといているのでは・・・(笑)

ブログで知っているインコさん同士のご対面を読むのって
まるで自分もそこにいるような不思議な気持になりますよね^^
今回はインコ同士の対面と言う初体験もあったので
本当に楽しみとドキドキでした!
生ティナちゃんとキャラちゃんも写真より更に美インコさんだったし。
貴重な時間を過ごさせていただきました(^^)
性格的にはティナちゃんとキウィはよく似ているけど
ルックスでは完璧に負けてますからね~
マッチャとバジ男には驚きの事実だったかも!
「世の中にはあんなに綺麗な子がいるよ!オイ!」って^^ぷぷぷ

本当にtomosだんのお家も近かったらー!って思います。
ゆみさんとピピスーちゃんの話題ももちろん
出ましたよー(^o^)

Commented by 半分 at 2011-03-10 19:42 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
わぁ、楽しそう♪
よかったですね!
マッチャくんとバジルくん、
しっかりくっついたままでしたか~。
初めてのご訪問では無理もないですね。
ティナちゃんとキャラちゃん、可愛いですね!(●^▽^●)
美鳥さんたちだ~。
なかなかひとのうちのインコ同士、
逢って遊べる機会なんてないですよね。
4羽にとっても、新しい世界が広がったんじゃないでしょうか。
今回はキウィちゃんはお留守番で残念でしたけど、
次回また、遊びに行けるといいですね♪
笑うたんぽぽ坊やの写真、ナイスです!(≧▽≦)

Commented by tantan_noppo at 2011-03-11 07:10
♪半分さんへ

おはようございます^^
はい、とっても楽しかったですよー♪
ゆみさんちに着いてしばらくはマッチャとバジルずっとひっついた
ままでした。
でも普段単独行動が多いマッチャが私にもベッタリだったので
ちょっと優越感を感じたりして^^

ティナ&キャラちゃんはまさに美インコさんたちで
うちの兄ちゃんズがちょっとおやじ臭く見えました(笑)
今まで一度も他のインコさんとの関わりがなかった兄ちゃんズ
なので今回は本当にいい機会に恵まれたと思います。
どうなるかってドキドキでしたが、なるほど・・・それぞれに
距離を計って行動していました^^;争いになるよりは
いいですが次回はもう少し仲良くなってくれたらなって思います。

私が撮影するとどうしても変顔はつきものですね~(爆)
可愛いキャラちゃんを笑うたんぽぽ坊やにしちゃいましたー^^
Commented by ゆみ at 2011-03-11 14:35 x
あ、いちごのことですが、自分で食べて気づいたんですよ~。
フォークで食べるのにヘタとってないと食べにくいじゃないのぉ!!って。
まったく、ボケててすみません!!
気にさせてしまいましたね><ごめんなさい!!
ティナ&キャラはなんだか自分たちの世界に入っちゃってて、せっかくのっぽさんがマッチャ君とバジル君を連れてきてくれたのに~。
次回はもっと仲良しさんできるといいですね。
キウィちゃんとの対面どうなるかしら~?^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30