マッチャの笑顔講座。

「こんにちは。ぼくマッチャです。
今日はぼくが人(鳥)生を楽しくするための
一番のキーポイント、
笑顔
をみなさんに伝授するよ!」

f0196665_0121033.jpg

今日はのっぽ家のいぶし銀、マッチャ兄が
色々な笑顔を見せてくれるそうです。
(しかもクチバシにアクセサリー付で)

さあ、マッチャくんお願いします038.gif


「好きな子の前でクールに決めたい時」
f0196665_0153466.jpg



「面白いテレビを見たとき」
f0196665_017216.jpg




「ドジった事を許してもらう時」
f0196665_0201371.jpg




「そして、最後は上級者向けだよ!
気心の知れた人の前でやってみてね」

f0196665_0244539.jpg


「笑う角には福来たる」
「笑顔は免疫力を上げる」
みんなも「笑顔」を大切にしてね!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最後の写真はもはや笑顔の写真って言っていいのかどうか・・・^^;
まあ・・・とりあえずマッチャご苦労様!
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-08 00:31 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2011-03-08 08:46 x
マッチャ君の笑顔は漫画のキャラクターのようですね^^
おめめがなんともいい味を出しています。
最後のウヒヒヒは親しい人にだけ見せる笑顔なんだね。
是非ともその笑顔を生で見せて欲しいわ~☆
笑顔は幸せを呼びますものね。
マッチャ君にならって、笑顔を心がけるようにするよ~♪
いよいよですね、のっぽさん^▽^
Commented by ピヨコ at 2011-03-08 12:44 x
のっぽさん こんにちわ~
マッチャ君のとぼけたお顔が大好物なピヨコです~♪
特に一枚目~^@^
目の具合が(笑)さいこ~
チャームまでつけちゃって~
写真と同じ笑い方を、一緒にしちゃいましたょ
のっぽさんが楽しいので、こういうお子さんが来てくれたのかな~!?
こちらではいつも楽しい気分にしてもらっています(はーと)
Commented by ぴぴ母 at 2011-03-08 13:09 x
アハハ!
マッチャ先生の笑顔講座まなびました♪
今日は免疫UPしました!
ありがとうね♪
ウヒヒ笑い・・・ブラックな感じがしていいね(笑。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-08 16:42
♪ゆみさんへ

久しぶりに変顔王の実力を発揮してくれたマッチャです(^^)
インコっていろんな笑い顔を持っていますよね!
ほとんどはカメラでとらえた一瞬によるものだけど
眠いときに見せる半目の笑顔は最高です^^
ウヒヒヒ笑顔ぜひ生で披露したいけどビビリだからな~(笑)

明日はたくさん笑顔になって免疫力アップしましょうね!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-08 16:59
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
喜んでいただけて最高ですっ!!!
マッチャは目つきに特徴があるのですごく変顔が映えるんですよ^^
もちろん一瞬なのでリアルでは分かりませんがカメラで
画像を見てはいつも爆笑させてもらってます。感謝、感謝。

う~ん飼い主に似るっていいますもんね~
そうなのかなー(笑)
ってことは元気でやんちゃなチャピくんを見てると・・・
ピヨコさんの姿がなんとなく・・・ぷっ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-08 17:06
♪ぴぴ母さんへ

風邪が流行っている昨今、免疫力を上げて↑頂けて
光栄です~!
これ全部使いこなせたら笑顔マスターですよ^^(なんだかいい言葉)
あ、ウヒヒ笑いだけは人を選んでやってくださいね。
もう会ってくれなくなる可能性アリなので。
Commented by てんむす at 2011-03-08 22:24 x
凄く癒されました。
面白い。
マッチャ兄センキュー
Commented by けーち at 2011-03-09 02:25 x
マッチャ君 ありがとーーー
めっちゃ マッチャ君のお顔で 笑えたよーーーwww
あひゃひゃひゃひゃ~~~(≧ω≦。)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 07:55
♪てんむすさんへ

マッチャの笑顔でてんんむすさんを癒す事が出来て
うれしいです~(^^)
この変顔パワー・・・私も見習わなきゃ!(え?)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 07:57
♪けーちさんへ

笑ってもらえて良かったー(^^)
これであと半年はけーちさんは風邪ひとつ引かないって
保証されましたよー!!
Commented by 紫音 at 2011-03-09 09:56 x
マッチャくん、何かよからぬことを考えてるんじゃ・・最後のは怪し過ぎです(+_+)人前でやったら、回りから誰も居なくなりそうですね・・。やっとお菓子たべられました(笑)賞味期限まじかのお菓子やっと食べ終えたので(T_T)美味しかったです♪
Commented by tomo at 2011-03-09 12:11 x
マッチャ君さいこーーーヾ(@^▽^@)ノ
も~ほんと声出して笑ってしまいましたから~~~
特にお気に入りは2枚目のアハハです。
え、これで半年風邪ひかない!?やった!
ていうか『半年若返り効果』も期待できると思います( ̄▽+ ̄*)
写真持って帰ります♬
今日はめっちゃ楽しいひと時を過ごされてることと思います。
またお話楽しみにしてます~(^▽^)/
Commented by 半分 at 2011-03-09 16:04 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
マッチャくん…。(〃 ̄▽ ̄〃)
好きになってしまいそう♪
アハハの写真が、わたしはいちばん好きかな?
でもウヒヒヒも捨てがたい~。

こんな風に笑顔を見せてくれるなんて、
おおらかと言うか、偉大なインコちゃんです!!

癒されましたよ♪
笑顔はいいですよね。
声をあげて笑うと、免疫力があがるって
言いますもんね♪\(●^▽^●)/

Commented by mifa at 2011-03-09 17:06 x
マッチャ君、さすが!
良い味出してますね(ノ∇≦、)ノ彡☆
笑わせていただきました(≧m≦)
特に最後の半目が最高です♪
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 21:17
♪柴音さんへ

最後のオチは怪しすぎですよね(笑)笑いは免疫を上げてくれるので
いいことですが最後の笑顔は人を選ばないと友達なくします^^

柴音さん、遅くなりましたがブログに私のおみやげをアップして
いただいてありがとうございます!
本当にささやかな物ばかりなので恐縮です^^;
そうだ・・・・柴音さんは病気の事があるから渇き物はよくなかったかな。
気がつかなくてごめんなさい~(汗)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 21:23
♪tomoさんへ

笑っていただけて大大光栄です~(≧∇≦)
これで半年風邪は引きません!!
しかも半年若返り効果ー??!!!おおおおぉぉ
もっともっとマッチャの顔を一日中撮りまくらなきゃっ( ̄ー ̄)
写真お持ち帰りありがとうございますっ♪

さすがtomoさんすごい推理です!!!!
とっても楽しかったですよ~^^
すぐに記事アップしますね。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 21:30
♪半分さんへ

こんばんはー^^
「アハハ」が意外な人気ですねー^^
あの口の開き具合が絶妙ですよね。私も結構気に入ってます。
「ウヒヒ」はすでに笑顔ではなく変顔の域ですもんね(爆)
偉大なインコだなんて・・・素晴らしい称号をいただいたよーマッチャー

笑っていただいて光栄です(^^)
そうです、笑いは免疫を上げるって言うのは医学でも
解明されていますからね!!!
いつもマッチャのように笑っていたいですよねー(^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-09 21:32
♪mifaさんへ

笑っていただいてうれしいですー(^^)
これでmifaさんのヘモ値もアップしてくれたハズですっ
具合が悪くなったら最後の半目写真を見に来て
くださいね(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30