キウィ、大忙し。

今日は久しぶりに実家に行って来ました。

目的は父にパソコンを教えるため・・・・(⌒_⌒;

最近知り合いからパソコンを貰ったので
せっかくだからと覚えたいと言うのでちょっと見に行ってみようと思って。

父は現在70歳!!!もちろん今までパソコンとは無縁の人です。
これは教える方も根気がいるだろうな~と覚悟して行ったのですが
ローマ字入力の仕方はワードで練習していたらしく
思ったよりは早く打てていたし基本の基本はパソコンをくれた人に
教えてもらったらしいので予想よりはスムーズでした。

父はタクシードライバーをしています。
70歳にして「タクシー日記のブログをやるんだ!」と張りきっています026.gif
まだまだ気長に構えなければいけないレベルではありますが
その好奇心とチャレンジ精神は見習いたいと思う娘です(* ̄ー ̄*)



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


我が家の姫様は最近大忙し!

「あ~、いそがチくて疲れるワ」
f0196665_23124055.jpg


「新聞細工も大変だチ」
f0196665_23145472.jpg

キウィのケージには底の金網は敷いていないんです。
2~3日に1回新聞紙の交換をしているのですがいつもこんな状態まで嚙みちぎられています(--)

「のっぽをガジガジチてストレス解消も必要だチ」
f0196665_23171028.jpg

いちいちガブっとしにのっぽの指に止まりに来やがります(#`Д´)


「でも一番疲れるのはマッチャ兄のそばに行くこと」
f0196665_23204716.jpg


「でもマッチャ兄ったら」
f0196665_23213940.jpg


「すぐにいなくなっちゃうのヨ」
f0196665_23222872.jpg




「追いかけてもすぐにどこかに行っちゃうから着いていくのが大変なのヨ」
f0196665_23244012.jpg

姫様、そのとっくり体型を思ったらちょうどいいんじゃない?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

毎日テンションが高めな姫様にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-06 23:30 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by みっく at 2011-03-07 03:04 x
キウィちゃん、忙しいようですね~。^^;
新聞はちぎらなきゃならないし、のっぽさんのことは齧らなきゃならないし、マッチャ兄が鏡の君に会いに行くのは阻止しなきゃならないし、兄を追いかけなきゃならないし…。

その甲斐あってか、マッチャ兄といい感じなこともあるのになぁ~マッチャ兄には、イマイチ決め手が足りないようで。残念!

バジル君は、ゴーペンさんLOVEなんですね。激しい愛だなぁ。^^;ゴーペンさんが燃え尽きるのも時間の問題?なんでしょうか…。バジル君はいつだって熱く激しいかもしんないけど。^^;
そして、確かに左利きでした!
うちには器用に足が使える子がいないので、セキセイさんにも、大型のインコ・オウムのように、足を使って物を持ったりできる子がいるのを見て感激!
バジ兄、とっても器用ですよね~。なんせ、車輪部分を握ったまま、片足で移動するんだから!@o@

70歳になっても、あたらしい目標に向けてがんばるお父さん、すてきですね。^^30年後、私もそうありたいものです。
そして、そんなお父さんをバックアップするのっぽさんも素敵です。^^
Commented by ぽち at 2011-03-07 07:58 x
おはようごさいます(^-^)/
父上、スゴイじゃないですか!
ウチの父にも…(ゲホゲホ)

キウイ姫は新聞生活なんですね~
ウチではぴーが金網+チラシ、たまがポプラ生活、まいはなんも無しです。
ぴーはチラシを食い荒らしちゃうんですが、まいは底に下りないんですよ(^-^;
たまのポプラ材はヒナの頃からずっとで、遊び場になっています(^-^;
Commented by ゆみ at 2011-03-07 09:04 x
お父様、タクシードライバーなのですね。
タクシー日記ブログを始められるなんて素敵じゃないですか~☆
70歳というお歳から始められるパソコン。
前向きな姿が素敵だわ♪
輝いてるのでしょうね~☆
パソコン指導をされるのっぽさんと教わるお父様の姿を思い浮かべると心がほんわかします*^^*

キウィちゃん、敷き紙すごいね~。
女の子はこれやっちゃいますよね!
ティナは糞キリ網からはみ出たのをかじかじびりびりしてますよ。
のっぽさんの指をガブしにやってくるのね。
ガブはいやだけどそばに来てくれるのってやっぱり嬉しいですよね^^
私も今朝、ティナがそばに来て可愛い♪って思ったら、首を何度もガブされました;;
マッチャ君とはやっぱりなかなかうまくいかないようですね^^;
頑張って追いかけて!!
いつかその熱い気持ちが届く日がくる・・・かも☆
Commented by とりちゃん at 2011-03-07 11:44 x
現役タクシードライバー すごいっ!
ブログもきっとのっぽさんとの同じ血筋できっと
面白いに違いありません(´∀`)

キウィちゃんを頭に乗せてガジガジされたら
ドレットヘアになれるかも??
流血も覚悟で・・・(。-`ω´-)
Commented by emi at 2011-03-07 12:00 x
のっぽさん、こんにちは。

お父様、素晴らしいですね。
現役でお仕事もされてブログ開始の計画まで♪
うちの父とほぼ同年代ですがその行動力は迷わず拍手を贈りたいです。
人間いくつになってもチャレンジする事を忘れちゃいかんですね。

キウィちゃん相変わらずイイ仕事っぷりです。
あそこまで新聞を粉々にするなんて並みのセキセイじゃありません(笑)
のっぽさんはご自身の指を大切にしてくださいねー。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-07 17:37
♪みっくさんへ

少しだけ暖かくなって来たからでしょうか。キウィのテンションが
上がってきてすごく活動的になっています。
恋もして働いてストレス解消も出来て・・・なによりですが
飼い主としては卵は産まないでね~って願いたい所です^^;

バジ男の愛情表現は激しいしそして笑えますよね^^
つついたり乗っかろうとする行為はよく見られるけど
引きずり回すのは初めて見ました。
みっくさんの言われる通り左足で上手に持って
最初にこれを見た時は爆笑してしまいました!
1回右足でも掴んだけどやっぱり左に変えちゃいました。
鳥にも利き足ってあるのかなーってちょっとワクワク(笑)

父はやる気だけはあるようですが、さてこれから続いて行くか
どうかは謎です(笑)
バックアップすると言ってもやっぱり親子ですから・・・
そんなに生優しくないです^^;半分喧嘩っぽくなっちゃいますよー
でもチャレンジ精神は私も見習っていこうと思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-07 17:50
♪ぽちさんへ

確かに70にしてブログをやりたいって言う意気込みは
買いますが・・・でも半角全角の変換も分からないし
検索の仕方も分からないレベルですから・・・
果たしてそれは達成されるかどうかは神のみぞ知る・・です^^;

ぽちさんとこも3羽それぞれですね。
インコって実に1羽1羽の個性が強くて本当に楽しいです^^
でもたまちゃんのポプラ材はケージのまわりのお掃除が
大変じゃないですか?@@;
ぴーちゃんはメッチャ想像がつく!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-07 19:00
♪ゆみさんへ

いえいえ、そんなにほのぼのした光景じゃないですよー!
所詮親子ですから。すぐに腹が立つしお互いにイラっとしたり
しながら教えてました(笑)
ただ確かにそのチャレンジ精神は見習いたいです^^
いつまでも何かに興味を持てるって人生楽しみ続ける秘訣
ですよね。
父のボケ防止にもひと役かってくれそうなので(笑)

女子の粉砕力はすごいですね!!こうやって巣材をつくって
雛のために暖かい巣箱にして行くのかなって思うと
感心します・・・(^^)
ゆみさんも相変らずガブリされてますか・・・・(--)
多分うらみつらみが理由ではないのですしょうけど
あまりに痛いと凹みますよね・・・困ったものです。

ま、姫様もマッチャがなかなか振り向いてくれないという
ストレスを抱えてますからね^^;
とりあえずは許してあげることにします(結局飼い主の負けですね)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-07 21:37
♪とりちゃんさんへ

70で現役で頑張っている父ですがまさかブログをやりたいなんて
言い出すとは本当に驚きでした^^;
ひそかに私より面白ろかったら凹むなー!と恐怖を感じて
たりもします(笑)

なるほど・・・3日頭をキウィうに預ければ無料でトレッドに
なれるかも!!!
でも・・・スプラッタな光景が広がるのも必至ですが。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-07 21:42
♪emiさんへ

こんばんはー^^
はい、私もいくつになっても好奇心を忘れずチャレンジする・・・
この精神は忘れたくないと思います!!!
でも父の場合
メールをするにはいくらかかるんだ?
ブログを見るのはお金がかかるのか?
なんて質問が飛んでくるレベルですからね~^^;
いつのことやら・・・

以前ミニ止まり木を粉砕する職人技を披露したキウィなので
新聞紙なんて朝飯前なんでしょうね(--)
のんちゃんとそらちゃんは紙のガジガジはしませんか?
でも紙や木ならいいけど頼むから指はやめてー!!
Commented by けーち at 2011-03-07 23:50 x
お父上さま すごーーーい
頑張ってください。
よかったら けーちのお庭にも いらしてほしいです。www
タクシードライバーさんの ブログ 楽しみにしてますよーー

姫様 ストレス発散?
巣作りの練習?
女ぁぁぁぁ心のぉぉぉぉーーー・・・
チミチミしてるとき BGMは 演歌が似合いそう・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-03-08 07:06
♪けーちさんへ

その意気込みだけは娘から見てもすごーいって思うのですが
実際どこまで出来るのか?って思うとかなりのナゾです^^;
まだ検の仕方さえおぼつかない状態なので
もっと慣れたらけーちのお庭も父のパソコンの
「お気に入り」に入れておきますね(笑)

姫様と演歌・・・・ぷぷっ。合わなそうで合うかも^^
昨日交換した新聞紙もすでにびりびりにされている状態です(--)
卵産まないように仕切りの金網敷いたほうがいいのかな~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31