市中引き回しな愛

以前はインコラックの屋上に置いてあったゴーゴーペンギン。

バジ男や姫様によって落下させられ、何個もゴミ箱行きにされたので
しばらくは落とされても壊れることのないこたつの上に置いてありました。
f0196665_23441168.jpg


だけどなぜかここだと誰も相手にしてくれません。
しかもこのこたつの上で食事をしたり本を読んだりと
のっぽの用途がたくさんある中で結構邪魔。


壊されても利用してくれてこそ価値がある!

そう思って久しぶりにラックの屋上にゴーペンを戻してみました。
f0196665_23472388.jpg


早速間髪容れず食いついて来たバジ男。
f0196665_23491174.jpg



つい2,3ヶ月前、このゴーペンではなくゴーゴーブチャイクインコで
「男」に目覚めさせられたバジ男。
どうやら車輪がついている事が興奮を呼び起こすらしいです(笑)

バジ男の市中引き回しな愛
どうぞご覧ください。
(バジ男は左利きなんだって事も分かりました^^)


明日にでもゴミ箱行きになる確率はかなり高そうです014.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャ兄、キウィ、ゴーペン、カットルボーンの留金、のっぽの爪・・・・
バジ男のエキサイトポイントは数知れず。
根っからのチャラ男なバジ男にポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-05 00:02 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2011-03-05 01:17
のっぽさん、こんばんは♪

バジくん、激しい愛情表現ですね~!^^;
こんなに愛されてゴーペンも本望でしょう。
うちのゴーペンシスターズも名誉の負傷が多数・・・^^;

でも、バジくん、その愛情表現はゴーペンだけにしてね。姫にしたら怒られるぞ~(笑)
バジくんの「間髪容れず」感がものすごく伝わってくる3枚目の写真が、ものすごくツボでした。

恋が芽生え始めたかもしれないマッチャ兄と、激しい愛をぶつけるバジくん。
兄ちゃんずの恋模様は両極端ですね~^^
ほんとそれぞれの性格が出ていて、とても楽しく微笑ましいです。
Commented by mimi at 2011-03-05 02:36 x
こんばんは♪

うわ~!ゴーペンが市中引き回しの刑にあってる^^;
なにやらかしたんでしょうね…w

動画、めっちゃウケました♪
特に一番最後、ペンギンが落ちた時に首をかしげながら下を見る所は最高!!可愛すぎです(*^_^*)
おもしろくって何回も見てしまいました☆

ウチのラムセスは最近、ゴーペンに吐き戻しをするようになっちゃったんですが…(@_@;)
オスなのかしら?

それにしても、バジルくんって体格いいなぁ~
健康そうで羨ましいです(^-^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 11:53
♪toiさんへ

こんにちはー^^
激しいですよね~、バジ男(笑)
落とされても修正がきくうちは何度も直していますが
前回は車輪がもげちゃってゴミ箱行きに・・・
今回もそうなってしまう日は遠くなさそうです(--)

姫様にこの扱いをしたらものすごい事になるでしょうね@@;
すごい悲鳴をあげられて5倍返しは免れないだろうな~
3枚目の写真はブレ具合にバジ男の執着心の大きさが
表れているような・・・^^;でもなぜかこたつの上では無視なんですよ!
わからん。

兄ちゃんズそれぞれの恋模様で楽しいんだけど
その兄ちゃんズたちも「もほほ~ん」としてるし
うちの3羽プラス鏡やおもちゃはどうなっちゃうんでしょうね・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 12:01
♪mimiさんへ

こんにちはー^^
激しいですよね~バジ男の愛情表現。
まるで拷問を受けているようなゴーペンさんが少々哀れに
なってきます^^;
ツンツンするだけでいいのになぜに引きずり回す???

そうなんですよ。落とした物を上からじ~っと眺める。
これ本当に可愛いですよね!!!
ネフェルちゃんとラムちゃんはまだやらないですか?
動画いっぱい見てくださってありがとうございます(^^)

ラムちゃん吐き戻しですか・・・男の子の可能性強いですね~
mimiさんのおうちも「もほほ~ん」な光景がそのうち
見られるかも~♪楽しみ^^

バジ男は本当に体格がいいんですよ!!!
肉付きもいいんですがマッチョでもあって・・・
どこかにジャンボの血が入ってるのかななんて思ったりしてます。
Commented by ゆみ at 2011-03-05 16:21 x
バジル君、左利きなのね!
なんかそんな感じがします♪
左利きには天才肌が多いとか^▽^
ゴーペン、大好きなのね。
夢中なバジル君がとっても可愛いです。
モコヘッド&点目さん。
これはインコ好きにはたまらないですよね!
ゴーペンさんを落としちゃって、首をかしげながらじ~っと見つめる姿が最高☆
うちはゴーペンさん、最近はまったく相手にしなくなっちゃって。。
淋しいゴーペンさんなのです。。
今度、バジル君に遊んでもらおうかな~^^
Commented by 半分 at 2011-03-05 22:56 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
うわー、ゴーペンさんはたいへんそうだけど、
バジルくん楽しそう~♪
はしゃいでますね。(^▽^)
何か言いながらせっせと市中引き回し…
で、落としちゃった姿を乗り出して
じーっと見つめてる♪
かわいいですなぁ~。(●^▽^●)
ゴーペンさん、いいですね。
買ったことないんですけど、検討してみます。

Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 00:11
♪ゆみさんへ

ゴーペンを引き回すバジ男の足はいつも左足だって
動画を見ていて気付きました。一回右足で車輪をつかもうと
したけどすぐに左に持ち直していました^^
確かに左利きって天才肌が多いって言うけどバジ男は・・・^^;

自分で興奮して自分で落としてじーっと落ちた先を
見つめる・・・一連のこの行動。これって落ちちゃった事が
ショックで下を覗いてるのか楽しくて見てるのか
いつもナゾです(笑)でもなんとも可愛いしぐさのひとつですよね!!

ゆみさんちのゴーペンさんは相手にされずですか。
でもこれ形や動きが発情を促すから良し悪しですよね・・・
さびしいゴーペンさん、バジ男が待ってますよー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 08:54
♪半分さんへ

おはようございます^^
バジルエキサイトしまくりです!バジ男の興奮のツボは
たくさんあるのですがゴーペンはその中でもダントツ1位の
お気に入りみたいです^^;
でも他の子が遊んでる姿を見ると乗っかったりつついたりしてるのんび
市中引き回しをするのはバジ男だけ・・・
本当に乱暴ものです。でも落とした後不思議そうに覗く姿は
なんとも言えないですね(^^)

ゴーペンは最初は恐がるかもしれないけど1回遊び始めたら
食いつきますよ~きっと^^
あ、でも発情を促すので気にしてる方はお勧めできないかも(笑)
Commented by てんむす at 2011-03-06 09:14 x
こんにちは
なかなか大胆なアピールの仕方ですね。
本当だ。。。左利き。。。。
うちにもゴーゴーぺんぎんさんを迎えたらアピールするかな?
Commented by 紫音 at 2011-03-06 10:00 x
時間の問題でゴーペンさんは・・捨てられる運命にですね(+_+)バジ男くんに落とされまくりが原因でf^_^;でも、不思議ですね・・こたつの上では見向きもしないなんて・・
Commented by れいか at 2011-03-06 10:18 x
こんにちは
バジ男くん、3枚目の写真がゴーペンさんに『シュタッ』と
いう走り寄ってる感じがいいですね。
そして、落としたあとの下を見つめる姿、かわいい!(^^)!
うちも何度かゴーペンさんを買ってみようかなと思っているのですが、なんせびびり屋のりくなんで、だめでしょうね。

Commented by ぴぴ母 at 2011-03-06 11:41 x
愛が強くて激しく落下。。。
元気ですね~。
のっぽさん凄い!!
効き足が左に気付くなんて(゜o゜)
うちのこ達どーなんだろう?
因みにうちのゴーちゃんはいつの間にか車輪が壊れて使えないです^m^
Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 20:59
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
バジ男1回だけ右足で掴もうとチャレンジしたけどやっぱり左足に
持ち直しましたよね。まぁ鳥に利き足があるかどうかは分かりませんが
^^;
てんむすさんのお家は案外キンコちゃんが興味持ったり
するかも!なんとなくもんじろうくんは光るもののイメージが
あるので(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 21:05
♪柴音さんへ

どうしてこたつの上だと興味を示さないんでしょうね~。
やっぱり本能で高い所の方が安心するのかな^^
私もそろそろ新しいゴーペンを用意しておかなきゃダメかなって
思ってます・・・キリがないな~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 21:10
♪れいかさんへ

こんばんはー^^
3枚目の写真はブレ具合がバジ男の興奮っぷりを表していますよね^^
落とした物を見つめる姿はなんだか人間っぽくて笑っちゃいます!
りくくんそんなにビビリですかー(笑)
でもバジ男も超ビビリだけど何ヶ月か置きっぱなしにしたら
いつのまにか慣れてあの調子に・・・
期待は持てますよ!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-03-06 21:14
♪ぴぴ母さんへ

本当に元気すぎるバジ男です。うれしい事なんですけどね^^;
貼り付けて修理できるうちはし続けているんですが
そう、車輪がダメになるとゴミ箱行きなんですよね・・・
ゴーペンはもう3個目なんですがそろそろ買っておかなきゃ~
鳥にも利き足とかあるならみんなの調べてみたいですよね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31