人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチャのつぶやき。

「最近ボクなんだか変なんだ」
マッチャのつぶやき。_f0196665_04963.jpg



神妙な顔して・・・どうしたんだ?マッチャ兄。

「相変わらずキウィが追っかけて来るから
ウザいな~って思ってるんだけど・・・」

マッチャのつぶやき。_f0196665_055217.jpg



「キウィがバジルと一緒にいると
なんだか知らないけど気になって
仕方ないんだ」

マッチャのつぶやき。_f0196665_08562.jpg


「バジルの方ばっかり見てボクの存在
なんか忘れちゃってるし」

マッチャのつぶやき。_f0196665_092861.jpg



「アッ!くっついたよ!!!」
マッチャのつぶやき。_f0196665_0102176.jpg




「キウィがほかに目を向けてくれてうれしい
ハズなのに・・・いったいなんだんだろう
この気持ちは。」

マッチャのつぶやき。_f0196665_0114887.jpg




なーんて、思ってくれてたらうれしいね~姫様!( ̄ー ̄)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

その気持ちがなぜ沸き起こるのか・・・マッチャには一生分からないかもな~と
感じる飼い主にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-03-04 00:22 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-03-04 01:36 x
マッチャ君 とうとう 気づいたのねっ
恋したのねっ。うるうる~
・・・って 思ったよ・・・。
でも 姫様 ホントは…?
Commented by ゆみ at 2011-03-04 07:35 x
マッチャ君がついに!!と思いきや・・・のっぽさんの想像でしたか^^;
でもほんとのところ、どうなんでしょうね??
キウィちゃんとバジル君が仲良ししてても平気なのかな?
じーっと見てたりすることないのぉ?
マッチャ君とキウィちゃんのペア誕生、みんなひそかに待ってると思うんだけどな~^m^
『え??ぼくは??』byバジル君 あ・・・ごめんね。。
でも物憂げなマッチャ君の表情、ほんとに恋する男の子みたい^m^
Commented by mifa at 2011-03-04 17:05 x
キウィちゃんの想いがやっとマッチャ君に?
と思ったら・・・
ホントにそうなってくれると良いですね♪
マッチャ君のキウィちゃんのベビーが!なんて
事になったら、凄い嬉しいのになぁ(*^^*)
Commented by 半分 at 2011-03-04 17:47 x
マッチャくん、それはね…〝恋〟だよ、〝恋〟!
恋の季節がやってきたのよ~!(●^▽^●)

でも、マッチャくんの場合、純愛で終わっちゃいそうな…。
それとも淡い愛情をずーっと長く、持ち続けていくとか…。
どうなんでしょうね…。
姫さまはマッチャくんのことを、男性として見ているっぽいし、
何だかドラマのようで目が離せないです!
今春の注目ドラマは、みどりーずに決定です♪(^▽^人)

Commented by tantan_noppo at 2011-03-04 17:57
♪けーちさんへ

マッチャ兄がそう思ってくれてたら姫様はどんなにか
うれしいでしょうね~^^;
マッチャ兄は相変らず鏡命ですがでも最近
なんとなく自分からキウィに近づくような場面もあるんですよ。
う~ん。どうなんだろう・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-03-04 18:09
♪ゆみさんへ

そうなったら面白いのになーって私の妄想でした^^;
でも最近写真のようにバジルとキウィの様子をじーっと見ている
マッチャがいたりするのでちょっとはキウィの事気にしてる
ようです・・・ただそれがラブラブには結びつきそうもないんですが・・・

マッチャとキウィのヒナヒナ・・ノーマルが出てくれたら本当に
うれしいんですけどね^^
でもそれにはまだまだ前途多難なようです。
以外にバジ男が行っちゃう?なんて・・・
バジ男もまだ子供っぽいからな~^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-03-04 19:05
♪mifaさんへ

なんとなーくうらやましそうにバジルとキウィの事見てるような
気がしたから妄想で作っちゃいました^^
マッチャとキウィのヒナかぁ・・見てみたい気もするけど
遠い話のような気もします。(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-04 19:08
♪半分さんへ

マッチャー!恋だよー!鏡なんかじゃない、本物の
恋だよー!!
って・・・言ってあげたい所ですが半分さんの言われる通り
マッチャはきっとそれが恋だって一生気付かずに
通り越しそうな気がします(--)
「ボクの恋人は鏡!」って断固たる思いが強すぎて・・・

月9のように何かピリリとスパイスが入ってくれたら
どうにかなるのかな・・・
やっぱりヤンキーなバジ男に期待?(笑)
Commented by 紫音 at 2011-03-04 19:26 x
とうとう、マッチャくん・・姫様の気持ち気づいた?なんて思っていたら・・のっぽさんの妄想だったんですね(笑)それが恋だとマッチャくんは一生気づかずに、独身貴族な気がするのは私だけなのでしょうか?
Commented by tomo at 2011-03-04 21:13 x
それにしても似てます。2枚目のマッチャ君、わが家のピピに(^▽^)

何か、高校生の恋の話みたいですよねー
本命の彼は、めっちゃ鈍感で...
こんな時、おませな妹かなんかが登場して
「兄ちゃん、それはこういうことなんだよ」
とか言ってあげるんだけどね。~妄想中~
Commented by じゅんこ at 2011-03-04 22:29 x
「キウィの方ばっかり見てボクの存在なんか忘れちゃってるし」
なんて、バジくんへの思いだったりして(笑)

うちのルークも同じですが、ひとりっこ生活が長いと、恋の相手はおもちゃや鏡になってしまいますね~。
みどりーずの三角関係、目が離せませんね。

明日、パパガロ行ってきま~す♪
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 10:15
♪紫音さんへ

私がキウィだったらマッチャがこんな風に思ってくれてたら
うれしいのになーと思ってバジ男とキウィの事を見ている
マッチャを見て勝手に妄想してしまいました~^^
でもね・・・現実は厳しいです。紫音さんの言われる通り
きっとマッチャ兄は鏡が本命だと思い込んでいるので
キウィへの気持には一生気付くことなく終わっていきそうな
気がしてなりません(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 10:22
♪tomoさんへ

そうそう!ピピちゃんに角度によってはうりふたつですよね^^
まあ当たり前と言えば当たり前なんですが(笑)
いつかどれがマッチャだか分からなくなる位の
ノーマルだらけの中に埋もれてみたい・・・私の夢です(*^^*)

みどりーずの妄想ありがとう~。
まるで昭和の青春恋愛ドラマのようですよね!!!
キウィにもう少し儚さみたいな部分があったら
月9のヒロインになれるのにー
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 10:28
♪じゅんこさんへ

ははは。確かにマッチャのその思いはバジルに向かってるとも
言えますね!!!なるほど。

そうなんですよね。マッチャがうちに来て4ヶ月で先代が旅立っちゃって
心の成長期に1年位1羽だけだったから「鏡本命」は
かなり根強いです(--)ルークちゃんも鏡とそして
旦那さまラブですもんね^^

パパガロさんに行かれるんですねー!
なんだか会員制のエコバックの説明とかされて
ちょっとずつ敷居が高くなってる気がするパパガロさんですが
じゅんこさんはどうだったかな・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31