それぞれの日干し(^^)

だいぶ太陽の角度が高くなって来た今日この頃058.gif

真冬は1時間しかなかったベランダの日照時間も
かなりの時間に延長されたので
みどりーず、かなり久しぶりの日光浴にGO!


みどりーず=ビビリーズなため最初のうちはもちろん

f0196665_23325635.jpg

それぞれの驚き顔に笑えます( ̄m ̄*)


日干しが初めてなワケでもないので10分もするとだいぶ慣れて
それぞれが好きな行動をし始めます。


f0196665_23375392.jpg

バジ男がいきなり変顔。その理由は・・・


f0196665_23385170.jpg

マッチャの尾っぽを齧っていたずらをしていたんです。
ちょっと前に姫様の尾っぽを齧ってひん曲げたバジ男。
まったくもって油断ならない奴です・・・
f0196665_2340525.jpg





一方姫様はと言うと、

まぶしそうな顔にどことなく色香漂うキウィ姫(笑)
f0196665_23462748.jpg


近くで鳴くスズメたちの鳴き声に一生懸命応える姫様。
意外に愛想良し・・・?
f0196665_2348382.jpg



バジ男に引き続き変顔を披露した後
f0196665_23491433.jpg


日干し恒例の水浴びへ。
いつもは3羽で取り合いになるのですがさすがにまだ寒いのか
水浴びしたのは姫だけ。肝据わってんな~(ブルブル・・・)
f0196665_23504673.jpg




ここで気付いたのがマッチャ兄の写真をほとんど撮っていなかった事@@;
コレと言って目立った行動をしていなかったので
ついつい忘れてしまったー(´-ω-`;)ゞ

仕方ない・・・
その中でも唯一写っていた2枚を。

マッチャ兄はバジ男の部屋のブランコがお気に入りのよう。
今度マッチャの部屋にもつけてあげようかな。
f0196665_23581350.jpg



姫様と。すまし顔のマッチャ兄(^^)
f0196665_2359033.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

「緑」の季節ももうすぐそこまで来ています056.gif
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-03-03 00:04 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by けーち at 2011-03-03 00:42 x
お日様 気持ちいいよね。
でも 最初はイヤなん?ってくらい 落ち着かないですよね。
でも まぶしーって顔 好き。ちょっと ぶちゃいくで・・。
うわ~ 水浴びまで~
元気だー さすが 姫様っす。
鳥さんと なにをお話してたのかな?
恋ばなかしら~?
Commented by tantan_noppo at 2011-03-03 17:13
♪けーちさんへ

ベランダに出たては目を丸くして身体を細くしちゃってビクビク^^;
本人たちは戦々恐々でしょうけどなんだか笑っちゃいます。
確かにまぶしい顔はちょっとおやじ臭い顔になりますね!

姫様はスズメだちにぼやいてたかもしれませんね
「アタチの彼氏イマイチつれないよヨ。
そっちはどう?もう巣作り始めてるの~?いいな~」なんて?(笑)
Commented by tomo at 2011-03-04 21:04 x
やっぱ変顔って
『披露』してくれてるんですよね^m^
日干しタイムは変顔の宝庫かもーヾ(  ̄▽)ゞ

多分、セキセイって日干し得意じゃない子の方が多いんでしょうか。
うちは陽のあたる窓際ですが、必ず当たらない地べた行っちゃいます。
Commented by tantan_noppo at 2011-03-05 10:49
♪tomoさんへ

そうそう!眩しい顔とか上手いこと太陽が当たって影になった
角度とかで日干しは「変顔の宝庫」ですよー(^o^)
ブログネタに困ったら「日干し」。これ、使えます(笑)

この日はなぜか姫様がしきりにスズメに返事をしてたんですよね。
バジ男はチャラチャラしてるしのっぽはストレス解消の「物」
でしかないしたまには誰かにボヤきたくも
なるんでしょうね~(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30