つかずはなれず・・・

最近、キウィの執拗な熱心なアタックが功を奏したのか
マッチャ兄、以前ほどキウィを避けなくなって来た気がします(∩.∩)

今日もこんな光景が。

f0196665_22554267.jpg

キウィの部屋でマッタリする姫様とマッチャ兄。
コレってこの2羽にしたらすごい進展のような気がします(〃゚∇゚〃)


マッチャがハミハミし始めると、
f0196665_22594040.jpg


当然キウィも・・・(笑)
f0196665_2301179.jpg



なんだかのほほんとしていい感じ・・・・(o^-^o)
f0196665_23309.jpg



同じポーズ~
f0196665_233418.jpg


シメントリ~
f0196665_2343653.jpg



とりあえずこれ以上の進展は見られませんが
長い目で見たら悪くないって感じかな。



マッチャ兄にアタックする姫様の様子を撮ってみました(^^)↓

途中、鏡に向おうとするマッチャ兄に素早く先回りして鏡の前を陣取る
姫様に注目してください。
マッチャ兄が自分より鏡に夢中なのを知っているキウィは
いつもこうして鏡の真ん中を陣取ってマッチャが鏡とラブラブするのを
阻止しています。
インコって賢いですよね~(*^-^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

なんとなーくつかず離れずの2羽にポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-28 23:33 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by けーち at 2011-03-01 00:19 x
なかなか良い雰囲気では?
姫様の乙女心 切ないな~
けなげだな~
今日は姫様 かわいいぞ。
時々 こわい。
Commented by ゆみ at 2011-03-01 08:08 x
マッチャ君とキウィちゃん、もしかしてもしかしちゃいますか~??
マッチャ君も近いうちに鏡さんよりもキウィちゃんの方が魅力的だってことに気づくかも☆
そしたらノーマルペアが誕生!?
わぁ、パパガロさんも喜んじゃうね~。
どきどき。
先回りして鏡の前を陣取るキウィちゃん、ほんと、あったまいい~^▽^
Commented by tantan_noppo at 2011-03-01 16:56
♪けーちさんへ

マッチャ兄7、キウィの事完全に避けてはいないですよね^^
でもまだどこかビクビクしている感じです。
けーちさん、飼い主は逆ですよ・・・
姫様いつもは恐くて時々乙女で可愛いです(爆)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-01 17:00
♪ゆみさんへ

なんとな~くいい感じの2羽ですよね^^
でもまだまだラブラブと言うには程遠く・・・
ちょっとでもキウィが変な動きをすると飛び出して来る
マッチャ兄さんです(笑)

ノーマルのヒナヒナが生まれたら本当に幸せなんです
けどね・・・パパガロさんの店員さんも涙流して喜んで
くれそうだし。だけど姫が子供を育てるって言うのも
なんだか実感がわきません(笑)

いつも鏡に先回りするキウィは本当にすばしっこくて
いつも爆笑してます(^o^)
Commented by 半分 at 2011-03-01 20:30 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
姫さま~、かわゆかわゆ♪
必死に鏡の前に、先回りしてますね。
マッチャくんのこと、よく観察してるんですねぇ。(^▽^)
マッチャくんはおっとりしていて、…あれ? みたいな。

並んで羽根繕いする2羽、とーってもかわいいです。
うまくいったら、貴重なノーマル種の赤ちゃんが
見られますね!(●^▽^●)

Commented by tantan_noppo at 2011-03-02 08:18
♪半分さんへ

おはようございます^^
姫様すごいスピードで鏡の前に先回りしてますよね!
あまりの迫力にマッチャは「あれ?ボクどこに行くつもりだtった
んだっけ?」みたいな(^^)ぷぷぷ
この時ばかりはキウィに声援を送りたくなる私です。

ノーマルのヒナヒナ・・
考えるだけでドキドキしますが必ずノーマルが生まれるって
わけじゃないのかなぁ・・・
想像もつかなかったカラーが出てくるのも楽しみの
ひとつだと聞きますがノーマルパラダイス、憧れちゃいます!!
Commented by 紫音 at 2011-03-02 18:32 x
姫様とマッチャくんコンビ?成長しましたね~と言うよりは、姫様が鏡の中の君とラブラブ阻止してるからではないでしょうか?姫様賢いですp(^^)qそれと、わざわざありがとですm(._.)m先ほど、届きました。インコ達だけでなく、私にまで(>_<)イリスがいれた瞬間喜んで遊んでます。ただし、鏡付きのは全力で逃げられました・・怖いようです(T_T)←二羽ともビビリなので(凹)
Commented by tantan_noppo at 2011-03-03 07:02
♪柴音さんへ

姫様知能犯ですよね^^
大好きな鏡とラブラブしてられなくなったマッチャはつまらなくて
人のケージの中で遊ぶのがマイブームみたいでまんまと
姫様のケージにも入るようになりました(笑)

はやっ!もう届いたのですね@@
本当にせっかく行ったからおみやげ程度の物ですので(^^;)
鏡はやっぱり・・・ちなみにうちもお揃いですが全員
近づきもしません(--)色がイヤなのかな~
いつか慣れてくれたらいいな。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31