仲良し兄ちゃんズ

ポカポカ陽気の日曜日。

午後からマッチャとバジルの「兄ちゃんズ」を連れて
2羽の故郷、「パパガロ」さんに爪切りをお願いしに行ってきました058.gif

ケージに手を突っ込み、「ギャー!」と悲鳴をあげる2羽を
心を鬼にしてなんとかとっ捕まえてキャリーにイン。
さて、いざ出発!という時にちょっとキャリーを覗いてみると・・・


f0196665_23565813.jpg

(笑)マッチャのリラックスのために設置しておいた鏡の止まり木に2羽くっついて
止まっています(≧∇≦)

f0196665_2359683.jpg

これだけ見てるとメッチャ仲良しインコーズに見えますね。
これは多分ビビリーなバジ男がマッチャに引っ付いているんだと思われます(。-∀-)


ま、いっか。とりあえずこのまま出発。
電車に乗ってパパガロさんへ!




途中乗り換えの駅のホームでキャリーバックを開けて見ると・・・

   まだくっついてる(゚∀゚*)
(携帯で撮りました)
f0196665_042047.jpg

2羽の位置は逆になっていましたがまだ寄り添っている兄ちゃんズ。
せっかく2羽用の大きめのケージなのに・・・(苦笑)




パパガロさんに着くと即店員さんが来てくれました。
そして開口一番!
「わぁ~!!!珍しい!!!ノーマルちゃんだぁー」
と目を輝かせてマッチャを見てくれました^^
それに釣られて遊びに来ていたお客さんも興味津々。

「俺達が若い頃はみんなこの模様だったんだけどな」
「最近全く見かけなくなりましたね」
「頭のシマ模様がどうしてもなくなっちゃうんですよね~」

マッチャを囲んでワイワイ(^^)
なんだかうれしい気持ちと、本当にノーマルグリーンはセキセイ界の
絶滅危惧種なんだなって複雑な気持ちにも・・・。


そんな人気者だったマッチャを見てバジ男がふてくされたのでは?
と、思いきやバジ男の爪切りが終わって店員さんが笑顔でひとこと。

「こんなに大人しく爪切りをさせてくれた子は初めてです!本当にいい子ですね^^」

(☉∀☉) そ・・・そうですか・・・

バジ男のほうはどうやら内弁慶っぷりを十分に発揮したようです。
(恐くてフリーズしてただけってのが正解でしょう)


その後少しだけ買い物をしてすぐに帰ったのですが

帰宅直後、まさかね・・・と思いつつ早速キャリーカバーを開くと


f0196665_0223648.jpg

またまたひっついてる!( ̄□ ̄;)

なんだんだろうねぇ、キミたちは・・・
f0196665_0281574.jpg




ちなみに1羽残された姫様ですが
出かける時には角っ子ちゃんでお見送り(逆光具合が切なくさせます・・・)
f0196665_0293534.jpg

そして帰宅した時も角っ子ちゃんでした。
もしかして・・・ずっとそのままで兄ちゃん達を待ってたんじゃないよね?(ノД`)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

パパガロの店員さんも働き始めてから一度もノーマルグリーンの雛を
見たことがないそうです。原種なのに・・・ノーマルがいなかったらセキセイインコは
いなかったのに・・・寂しい現実です(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-28 00:38 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by Tinku at 2011-02-28 01:40 x
のっぽさん、こんにちは!
マッチャ君とバジル君、くっついてますね~。
いつもと違う雰囲気に、警戒したんでしょうか。
お団子みたいで可愛い~。

ノーマル種って少なくなっているんですね。残念です。。。
この頭のシマシマ模様、すごく存在感がありますよね。

角っこちゃんで待っていたキウィちゃん、さみしかったのかな?

うちも先日やっと爪切りしました・・・・その節はありがとうございました!
爪切りって難しいですね~
Commented by じゅんこ at 2011-02-28 02:02 x
うわ~。今日、パパガロさんに行けばマッチャくんとバジくんに会えたのか…
実は、今日行くか迷ってたんです。で、我家は来週に持ち越したんです。ざんね~ん。

ちゃんと止まり木が2本あるのに、くっついてるなんて、かわいいですね♪
これが姫サマだと、また違う感じになるうでしょうねぇ。
Commented by mizuki9090 at 2011-02-28 11:30
ひっついて可愛い~!
へ~、マッチャってそんなに価値があったんだぁ。
そっかぁ。昔はみんな頭に縞々があったのにね。
マッチャくんはいつもけなげで好きだよ(笑)
Commented by ゆみ at 2011-02-28 14:52 x
わぁ、ほんと、ぴったんこしてる♪
とっても仲良し兄弟って感じですね^^
かっわいい☆
ふたりしてお互いの不安な気持ちを慰めあってたのかな?
帰ってきてからもぴったんこなのが笑えました>▽<
爪切りしにパパガロさんに行ってきたのですね。
バジル君、褒められてよかったね~。
ふふ、固まっちゃってただけなの??^m^
ノーマルってそんなに減ってしまったんですか?
私も小さい頃に家にノーマルのインコちゃんがいたので、インコちゃんと言えばノーマルを思い浮かべていましたが、今では貴重なのですね。
マッチャ君、ここは子孫を増やさなくては!!
お留守番のキウィちゃんがちょっと切ないですね。。
3羽一緒にはやっぱり難しいのかな?
冷たい雨が雪に変わりましたね!!
Commented by tomo at 2011-02-28 16:21 x
寄り添った二羽を初め見つけたときののっぽさんの感動と
覗くたびに
やっぱりくっついてるマッチャ兄ちゃん&バジル君を確認する気持ち(人´∀`)♡
あ~~~、これを気持ちの共有というのか!?ってくらい、伝わりますー^^
ついでに?ケージの中の二羽とも気持ち、共有した感じがします。
あえて字幕なしでもヒソヒソ話が聞こえてきそう♪
表情がたまりません。

ノーマルちゃんってそんなに減ってるんですね。
こんな話を聞くと、わが家もピピの子孫を残したい願望がふつふつと。。。
ノーマルってほんと賢くて、性格がいいと思うし(親バカ炸裂~~☆)

基本寝てて「あ!帰ってきた。角っこ行って兄ちゃんとのっぽをお迎えしなきゃ」
byぶりっこキウィ(^Θ^)
でも実はさみしがりやさんなのかも^^
Commented by tantan_noppo at 2011-02-28 16:43
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
キャリーに入れた直後は2羽ともプチパニックだったのですが
鏡を入れたらマッチャは落ち着いてれたのでひと安心して
出かけようと思って覗いたら・・・・(笑)
ひよこ饅頭みたいですよね^^

本当に年々ノーマル柄は希少になってしまってるようです。
あんなに綺麗なシマ柄なのに残念でなりません(--)
日本だけなのでしょうか・・・チリではどうですか?
キウィはまさかずっと角っこちゃん状態だったワケでは
ないと思うのですがやっぱり一人でさびしかったのかな~

爪切りうまく出来ましたか?^^
あの小さな足でしかも暴れられちゃうと恐くて
本当に難しいですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-02-28 16:49
♪じゅんこさんへ

えーホントですか?おしかった~!^^;
じゅんこさんに声をかけようかなとも思ったのですが
夕方に用事があったので長居できないと思って
遠慮しておいたんですよ~。残念。
でも前回のルークちゃんとシェルちゃんを思ったら
うちの2羽はビビリーだなーって実感しました(笑)

キャリーの中でずーっとくっついてた2羽。
普段は絶対に見れない場面なので笑っちゃいました(^^)
これが姫様だったら絶対に1回は悲鳴があがると
思います(爆)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-28 16:54
♪ココさんへ

ぴったりくっついて笑えるよね^^
行きから帰りまでずっとくっついてたと思うとおかしくて。
店員さん「今ノーマルの雛がいたら5万払ってでも買いたい」って
言ってたよ・・・さびしいなあ。
ホヨもノーマルだったよね(笑)

マッチャは健気というかマイペースというか・・・
自由なインコとも言えます。
あ、2月13日生まれ。水がめ座だ!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-28 17:07
♪ゆみさんへ

なんだか笑える2羽ですよね(^^)
普段もほほ~んとはしてもこんなに隣で寄り添いあう場面って
見た事ないからこっちも微笑んじゃいました!
しかも行きから帰りまでずーーーっと(笑)
バジルがよほど恐かったんでしょうね^^;
それにしてもバジ男のノミの心臓は筋金入りだと実感。
うちでは我が物顔で暴れまくってるのに・・・

そうなんですよ。店員さんもマッチャの頭の柄にメチャクチャ
感動してくれて「綺麗ー!」って目を輝かせてくれました。
5万円払ってでもノーマルが欲しいって(^^;)
キウィとの間に絶対に子供を生ませてノーマル軍団で
また来店してください!って言われちゃいました。ははは

3羽での移動はまだしたことがないんですが
狭い中でキウィが動くと兄ちゃんたちが
オドオドしちゃうんですよ(笑)
やってみないと分からないので3羽で移動もアリかな~とも
思うのですが・・・迷い中です^^;
一時雪が降っていたようですが今また雨に変わったようです^^
帰りは大丈夫そうでホッとしました。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-28 17:17
♪tomoさんへ

伝わってくれましたかー?(^o^)うれしいです。
普段絶対に見れない光景なので感動と同時に
笑っちゃいましたー。
バジ男「おい、いったい何が起こるんだよ。どこに連れてかれんだ!」
マッチャ「なんだか恐いよね。でも・・・大丈夫だよ、多分」
なんて会話が聞こえてきます(^^)

悲しい事実ではありますがノーマルが少なくて日本では
激変してるのは紛れもない事実なようです(--;)
私もtomoさんの親バカ意見に大賛同だし
店員さんは「私は今ノーマルの雛がいたら5万払ってでも
手に入れたい!」って言ってました。
それなのにマッチャ兄・・・鏡は卵産んでくれないよー!!(笑)
ピピちゃんはお嫁さんは考えているんですか?(^^)

あ、なるほど。tomoさんの意見に1票!!!
ぶりっ子キウィに騙される所だった~!!(爆)
まぁ・・・さびしがりやなのは事実だとは思いますが・・・
Commented by てんむす at 2011-03-01 06:31 x
おはようございます。
うわ〜2羽並んでるの可愛い〜。
頭が可愛いすぎ!本当にノーマルみなくなりましたよね。
たまーに見つけると感動します。先日、ペットショップで
珍しい羽衣インコちゃん!と大々的に宣伝してた
籠の中にグリーンノーマルちゃんが一緒にいました。
羽衣ちゃんも可愛いけど、ノーマルちゃん珍しいのに〜と
思いながら見ていました。
この間、そのお店に行ったらノーマルちゃんがいませんでした。ノーマルちゃん素敵な飼い主さんみつけたかな?
Commented by tantan_noppo at 2011-03-01 10:33
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
マッチャとバジ男で本当に珍しい場面で笑っちゃいました(^o^)
どちらかと言うと寄り添ってると言うよりバジ男がくっついて
離れなかったみたいです。
てんむすさんの家の近くはノーマルちゃん率割と高くないですか?
確かノーマル情報募集の時も青いノーマルが2羽いましたよね^^
私としたら羽衣よりノーマルを宣伝してほしいです~!!!
いい飼い主さんにお迎えされて出来ればヒナヒナも
生んでほしいな(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30