マッチャ兄、またまたやられる。

ケージの中からうらめしそうな目をしてバジルを見つめる鳥1羽。
f0196665_03180.jpg


マッチャ兄あからさまにバジルに向けて不信な表情を浮かべています。
f0196665_04031.jpg



なぜこんな場面になっているかと言うと、
マッチャ兄またまたバジ男に足を嚙まれました。021.gif



「ギャッ」って声がしたからまたバジ男かと思って振り向いたら
バジ男に嚙まれたマッチャがケージの奥に逃げて行く所でした(´Д`;)
前回同様ケージに張り付いてたマッチャを見て向かい側からバジルも張り付いて
ガブっとやったみたいです。



どうやら左足をやられたようでしばらくはどこにいても左足を隠してました。
f0196665_0175518.jpg



ちょっと心配になったのでのっぽの指に乗せて様子を見てみましたが
赤くなっている場所はない様子。
f0196665_0192746.jpg


まだまだ痛そうに足隠してるな~(--;)
f0196665_0232270.jpg



今までも何度かやられた事があるのでいい加減マッチャも学習してくれ~
と言いたい所ですが・・・
忘れた頃にまた被害に会うんですよね~(´。` ) =3
でもそんなマイペースさがマッチャのいい所でもあるからな。


f0196665_0275148.jpg

おっ、キウィ!ポイント稼げるいいチャンスだよ053.gif


f0196665_02996.jpg


ダメだこりゃ(o´д`o)=3




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

この後マッチャの足をよーく見たら・・・なんと足の裏がちょっとだけ血でにじんでいました@@;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-25 00:35 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-02-25 00:57 x
アンヨ収納しちゃってて マッチャ君 痛そうだね。
バジ君 換羽だったからかな?
マッチャ君 のっぽさんに 甘えてね。
姫様 ここが チャンスでしょうがーーーwww
Commented by 半分 at 2011-02-25 07:29 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
マッチャくん~、可哀想に~。(;ω;)
のっぽさんの指に留まって、「いたい」って
言ってる写真が、何とも不憫です…。

こらぁ、バジ男くん!
血がにじむほど噛むなんて、ダメ!

姫さま、いまこそマッチャくんに優しくする時ですよ!
おーい!

マッチャくん、ほんとうに穏やかな性格なんですね。
足をしまって、じっとして、それ以上バジ男くんを
責めるでもなく…。
健気です…。(´-`)

Commented by ゆみ at 2011-02-25 07:32 x
マッチャ君、災難だったね。。
あんよガブリは痛いだろうねぇ;;
え??血がにじんでいたの?
可哀想にねぇ。。
そりゃ痛いよね。
キウィちゃん、慰めてマッチャ兄の心をつかむチャンスだったのに、あらら、ごちそうに目が^^;
なんともキウィちゃんらしい>▽<
連休は終わり、今日から仕事だ~。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 16:42
♪けーちさんへ

結構長い時間痛そうに足をしまっていたので心配しましたが
足の裏をやられていたとは・・・^^;
バジ男はケージ越しに足の裏を見せられるとどうしても
ガブっとしたくなる衝動にかられるみたいで
あの姫様も1度やられているんです(--)

こんな時私に甘えてくれたら・・・っていつも思うんですけどね。
マッチャは何が起こったんだ?とばかりにただキョロキョロ
してるだけでした^^;

ガブリされる前まではマッチャ兄を追い掛け回してたキウィなのに
なぜこのタイミングでおやつに気をとられるかなぁ・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 16:48
♪半分さんへ

マッチャまたまたやられちゃいました~^^;
ガブッとされた後もアチコチ動き回ってはいたんですけど
どこに行っても左足をすぐに隠しちゃうのがちょっと
不憫でしたね・・・ヒリヒリしてたんだろうなぁ。
バジ男はどうしても目の前に足があるとガブっとしたく
なっちゃう性分みたいです。
姫様も1回やられてるしマッチャに至ってはもう何度も
やられてます・・・困ったやつです(^^;)
マッチャの頭の中には「仕返し」って言葉がインプット
されてないんでしょうね。
確かに健気で切なくなるのですがたまには長男の威厳で
バシっと行くマッチャ兄も見てみたいなあ^^
とにかく大きな怪我がなければいいんですけどね。

姫様、実に大きなチャンスを逃した事に気付いているのでしょうか?
Commented by 紫音 at 2011-02-25 16:56 x
バジ男くんにマッチャくんまた?噛まれるですかf^_^;今はマッチャくんどうしてますか?元気なら良いんですが。本当、不思議なもので忘れた頃にやってくるんですよね・・嫌なことって(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 16:58
♪ゆみさんへ

ガブっとされた衝撃だけで怪我はなかったかなって安心して
いたのですが、放鳥が終わった後ケージに張り付いた
マッチャを見たら足の裏が血で滲んでいました(--)
ヒリヒリと痛かったんでしょうね~
以前姫様もやられた事があるしバジ男のクセみたいなもの
なのかもしれないけど本当にやめてほしいです(泣)

ガブリされる前までマッチャを追いかけ回してたキウィなのに
このビッグチャンスな時に限っておやつに気が行ってしまって・・・
バカですねー。^^

楽しかった連休が終わってしまったんですね。
お休みはアッという間に過ぎて行きますよね・・・
また今日から気合入れて頑張ってくださいね(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 17:03
♪紫音さんへ

はい、またですー(--;)
困ったやつですね~。バジ男のたちの悪いクセ。
マッチャはあの時は結構痛そうだったので心配したのですが
おかげ様で今は何もなかったように元気で走り回っています^^

人間もインコも気が緩むんでしょうかね~
忘れた頃に災難って(笑)忘れられてありがたい事も確かに
あるのですが・・・^^;
Commented by mifa at 2011-02-25 19:15 x
あらら・・・
マッチャ君、痛そうです(・_・、)
バジル君はイタズラのつもりだったのかな?
早く治りますように・・・
キウィちゃんは色気より食い気?(≧m≦)
Commented by ピヨコ at 2011-02-25 21:18 x
のっぽさん こんばんわ~
*:*まっちゃ君酷い目にあいましたね。。。
あの痛そうな姿を見て仕事に行って、二日間留守番大臣をしたチャピが鼻の下にくっついて離れず...やっと寝かせてきました。
走り回っているんですね~良かったです~^@^
マッチャくんにお靴を履かせたいわたしです~
Commented by tantan_noppo at 2011-02-26 10:24
♪mifaさんへ

そうなんですよ。ケージ越しに足があるとどうしても
ガブってやりたくなる性分みたいでおそらくバジルに
悪気はなかったんだと思うんですが流血するほどは
やめてほしいですー(泣)

キウィはせっかく女力を見せつけるチャンスだったのに
食い気に負けました(--)残念。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-26 10:29
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
マッチャちょっと痛い目に会ってしまいました~^^;
でももう何度目かになるんですよ。いい加減警戒してほしい
んですけどあくまでもマイペースなマッチャは
また同じ事繰り返すんでしょうね・・・(笑)
でもおかげ様で現在は何事もなかったように走り回ってますー!!
ご心配おかけしました^^
靴履かせたら可愛いだろうな~

鼻の下にくっつくチャピくん・・・うう、なんてラブリィなんでしょう!
Commented by みっく at 2011-02-26 23:21 x
あら~。マッチャ兄、痛かったねぇ。
セキセイさんが噛む力も、侮れないですものね。(指に穴が開いた記憶が…)
どうしてバジ兄はマッチャ兄の脚を齧るのかしら?
脚を見ると齧りたくなっちゃう、条件反射?
う~ん。
なんにせよ、ひどいケガにならなくてよかったです。

姫様、色気より食い気ですね。そのままいくとオバさん化しちゃうぞ~。(人の事いえないが。^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-27 09:51
♪みっくさんへ

マッチャ兄またまたやられちゃいましたー(--;)
クチバシの先は尖がってますもんね~・・・私も今まで
指や唇から流血の経験なんどアリです。
ケージに張り付いてる足を嚙むのはもうバジ男のクセ
みたいです。あの姫様さえも1度やられてるし
悪気があってやってるようではないのですが血が出る程
強く嚙むのは勘弁してほしです・・・(泣)

姫様はあれだけマッチャ兄を追い掛け回していても
結局食い気には負けるという・・・飼い主に似るのかな~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30