さぶいぼ頭でしゃべる鳥。

外を歩いていると日向はポカポカと少しずつ春が近づいて
来ているのを感じます056.gif

暖かさを感じるのと共にのっぽの中の
「馬」の禁断症状が強くなって来ています( ̄ー ̄;
あの大きな背中に揺られたいな~
太くて長い首に抱きつきたいな~

春になったら九十九里浜で海岸を走りたいな・・・なんて
思っているのですがちょっと遠いし
安いスポーツではないし気安く友達も誘えない・・・(⌒_⌒;
一人で頑張るかなっ066.gif


.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


ここの所バジ男ネタが続いていますが、今日もです(笑)

ただ今抜け抜けモード真っ只中のバジルくん。
まぁ、バジルはしょっちゅうなので珍しくもないのですが
ツンツク状態がのっぽにとって「サブイボ」パターンをたどっています(;´Д`)

f0196665_23352299.jpg

横顔ではあまりよく分かりませんネ。
ブラマヨ吉田パターンの時はほっぺたがボツボツ・・・って感じなので
まだ耐えられるのですが


今回は頭に集中型@@;
f0196665_23374186.jpg


ううぅ。一日ごとにニョロニョロ度が増しているので明日にはどうなっているのか
恐怖です・・・この辺でストップしてほしいなぁ。
f0196665_23413510.jpg



そんなバジルですが今回はだるそうにする様子はまったくなく
それどころかいつもはカメラを向けると「寝たフリ」をかますのに
なぜかご機嫌におしゃべりを始めたので
今まであまり撮影出来なかったバジルのおしゃべりを撮ってみました!


「集中物」が苦手な方はさぶいぼを立てながらご覧になって下さい(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

のっぽの本名がちょいバレ?( ̄m ̄*) ぷっ
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-23 23:54 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by 半分 at 2011-02-24 00:04 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
さぶいぼ立ちました~。(^ω^;)
血液が透けて見えてて、なんだか痛そうにも見えてきます。
でも、バジルくん、おしゃべりの声が高くて可愛いです♪
ひよりは、もっとこもってて低い感じの声でしゃべりますよ。
わたしもいつか動画アップできるようになりたいな…。

春は乗馬ですか。
想像するだに気持ち良さそうです!♪
乗ったことはないですけど、
馬が走っている姿は(競馬とかでも)美しいですよね~。(●^▽^●)



Commented by Tinku at 2011-02-24 07:01 x
のっぽさん、こんにちは!
バジル君、痛々しいですねぇ・・・・・
それにしても、おしゃべり、すごい!
こんな特技があったんですねぇ。

「馬」禁断症状かぁ・・・・私ももうそろそろアンデス舞踊をやってみたいなぁ。もうご無沙汰してから半年になります。
Commented by ゆみ at 2011-02-24 07:41 x
バジル君、つんつくぼつぼつになってますね~。
私は・・・ぼつぼつ大好きです♪
動画、顔近づけちゃった>▽<
お喋り、上手なんですね!
ホーホケキョもウグイスそっくり☆
お名前つきでおかえり~って嬉しいですね^^
私もこんなふうにお迎えされたいっ。
おかえり、まだ言えないのよね。

お馬さんに乗りたい気分が高まってきたのですね。
浜辺を大好きなお馬さんを走らせるのって気持ちがいいでしょうね。
いつか実現できますように☆
この春、いけちゃうかしら??
Commented by けーち at 2011-02-24 09:13 x
のっぽさん おはようございます。
バージくん キィちゃん って かわいいねー
おしゃべりたのしいね。
おかえり~ なんて うれしいーー ぴのちゃんにも言ってもらいたいっ。
つんつくのトコ 赤くなっちゃって おでこ擦りむいちゃった子みたい。
はやく きれいになるといいね。

お馬さんの魅力って そういうことなんですねーー
わたしの友人も お馬さん乗ってるの。
よく 「モンゴル行きたいのーーわたし・・・」
って うっとりするんだ~・・・
わたしは 暖かい目をしてあげるんだけどね・・・。
ああ そうだったんだね・・。
九十九里 いいね。
お馬さん乗って お花畑行ってお花摘みして イチゴ狩りして 海鮮丼食べて 水族館行って 海でクジラ観てくるの~~

Commented by ぴぴ母 at 2011-02-24 15:05 x
お金も大事だけど
ヨレヨレになってからは出来ないんだし
今まだ体力あるんだから乗馬やっちゃいなさいよ。
仕事をする活力にもなると思いま~す。

出来上がったツノツノは好きだけど
こう虫っぽぃ肌色の時は苦手^^;
でもバジル君の目が可愛いので気にならなかったな^^
お喋り上手。
姫より○○ちゃんのほうが好きなんですね♪
Commented by tomo at 2011-02-24 15:56 x
バジ男君の声、初めて聞かせてもらったかも。。。^^
思ったより
~どう思ってたんだって?^m^~
ラブリーで可愛い声ですー♪
ホーホケキョって...
ほんとのうぐいすの声から?それとものっぽさんうぐいすさんから?
すごい上手ですね(^▽^)
おかえりーですけど、私自分が帰ったら「ただいまー」って言っちゃうから言ってもらえないんですよね。アハハ...
「キーちゃん」の響がなんともラブリー(人´∀`)♡
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 16:58
♪半分さんへ

こんにちはー^^
やっぱりさぶいぼたちましたか・・・・失礼しました^^;
頭に出来るツンツクは血管が見えてどうしても寄生虫っぽく
見えちゃいますよね(--)うぅ、寒気がっ
バジルは大柄な見かけに寄らず声が高いんですよね。
そして一番騒ぐからうるさいこと!
動画も慣れると簡単にアップ出来ますから早くひよりちゃんの
低いバスボイス聞かせて下さいね(^^)

馬はもちろん乗るのが最高ですけどその姿を見ているだけでも
ホレボレしちゃいますヨ(*^^*)
いつか機会があったら半分さんもぜひ1回乗馬に
チャレンジしていただきたいです♪
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 17:09
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
バジルの頭、朝出かけて帰宅すると更に進行しているので
今日も帰宅して挨拶するのが恐いです~^^;
うちで唯一人語を話してくれるのがバジルなんですよ・・・
それでも以前いた子に比べたら全然下手くそなんですけどね。
やっと撮影することが出来ました^^

Tinkuさんはアンデス舞踊ですかぁ・・・素敵♪
私も去年の9月以来ですから離れて同じ位なんですね。
禁断症状が一番襲ってくる時期ですよねー^^;
考えるだけでムズムズして来ます・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 17:19
♪ゆみさんへ

おぉぉボツボツ好きな希少な方がいらっしゃった!
バジ男のようなあたまのニョロニョロでも大丈夫ですか?(笑)
バジ男はうちで唯一おしゃべりをしてくれます。
キャラちゃんやtomoさんちのピピちゃんのようなおしゃべり上手な
インコさんに比べたら全然下手なので恥ずかしいですが^^;
よく聞くと「おかえり」は「○○ちゃんおかえりーは?」って
「は?」がついちゃってるんですよ(^^;)
せっかくだから帰宅時に言ってほしくて電気つけた瞬間に
バジルに「○○ちゃんおかえりは?」って強制してたら
「は?」もプラスして覚えてしまいました(笑)

最近禁断症状がひどくて道端を走る野良猫を見ていても
乗ってみたい・・・って思っちゃいます(爆)
暖かくなったら海岸で「暴れん坊のっぽ」のデビューを
果たしたいなって思っています!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 17:28
♪けーちさんへ

こんにちはー^^
おしゃべりは聞いてるのも楽しいし教えるのも楽しいです♪
「きぃちゃーん」なんて私がキウィを呼んでるのを
勝手に覚えてるし(笑)
「おかえりー」はもちろん私が教えたのですが
帰宅時にタイミングよく言ってくれたらうれしいんですけどねー。でも
どんな時でも言ってもらえるとうれしいくなります(^^)
ぴのちゃんはおしゃべりはしますか?

毎日さぶいぼでゾゾっとしてるので早くバジ男の換羽が
終わってほしいです・・・

乗馬を極めてる人は必ず行きたくなるモンゴル・・・
分かります!
私は場所にはこだわらないから日本にはない
広大な台地を馬で駆けてみたいですっ(そんな乗馬レベルじゃ
ないんですが・・・^^;)
お花とイチゴと海鮮と水族館とクジラ・・・・
けーちさん、私の禁断症状をますます増幅させてくれて
ありがとう。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 17:58
♪ぴぴ母さんへ

おおぉ、ぴぴ母さんに背中を押してもらうととっても
力強いです~^^
仕事への活力になる事は確かですね!
毎日同じことしてるとなんだかモンモンとしてきちゃうし。
暖かくなったら暴れん坊のっぽして来ちゃいますネっ

そうそう、頭に出来るツノツノってちょっと寄生虫ぽいですよね@@;
そう思ってみちゃうとニョロニョロしてて背筋が寒くなっちゃいます。
バジルの目が可愛いだなんて・・・ありがたいお言葉(泣)
うちで唯一人語を話してくれるバジ男。
他の上手な子に比べたら全然下手なんですけどね^^;
○○ちゃんおかえりーはお客様が来ると若干恥ずかしいです・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 18:21
♪tomoさんへ

うちで唯一おしゃべりしてくれるのがバジ男なので
いつかきちんと撮影したいと思っていたので思いがけず
撮れてビックリでした^^
ピピちゃんやキャラちゃん比べるとお恥ずかしい限りですが(^^;)
バジ男はその大柄な身体に似合わず声が高いんですよね。
それで一番騒ぐから実に賑やかです・・・
ホーホケキョ♪は本物から・・・って言いたいですが
はい、私の口笛です(笑)

「おかえりー」は実はよく聞くと「おかえりーは?」って
言ってるんですよ(笑)
いつも帰宅するとバジ男に強要してたら「は?」まで
つけるようになってしまいました。インコって賢い(爆)
Commented by じゅんこ at 2011-02-24 20:06 x
バジくんのおしゃべり!!感動♪
「バジく~ん」ってかわいすぎるぅ!!

おしゃべりってなかなか撮れないですよね…
ルークもいつもしゃべりっぱなしのくせにカメラ向けると、黙ります。

マッチャくんはおしゃべりしないのかな?
渋い声でおしゃべりしそうなイメージだけど??(笑)
Commented by ピヨコ at 2011-02-24 20:57 x
のっぽさん こんばんわ~
バジルくんもきゃっわい~い声ですネ~
「き~ちゃ~ん」って言ってるのが一番心がこもっていて、バジルくんのキウイちゃんへの思いが伝わります。
でも二枚目のptのあの極悪顔(ごめんね)と、可愛い声のギャップにピヨコの頭は混乱*:*
朝、チャピと見てまぶたに焼き付けて仕事へGO~
お陰さまで無事にチャピの元に駆け戻りました~♪
バジ男くん効果絶大!
Commented by てんむす at 2011-02-24 21:16 x
こんばんわ。
なかなかの上級のサブイボですね!
集中型苦手なのですが、何故かインコちゃんの
は見たくなったりもするてんむすです。
しかしうちの子達こんな風にならないです。
小学生の頃飼ってた子はなってましたが、、、。
インコ達のいる部屋だけ24時間同じ温度を保ってます。
人間はブルブル震えながら寝てますが、そのせいですかね?
やはり甘やかし過ぎも長生きの秘訣にならないかもですね。。。
Commented by にゃーにゃ at 2011-02-24 23:14 x
こんばんわ(^^)
いつも楽しく拝見してます。
はじめてのコメント、失礼いたします。

馬話についつい喰い付いてしまいました。

馬はいいですね~♪♪♪
山外乗も好きですが、
海外乗も楽しかった記憶があります!
(水平線を見ながらの疾走はサイコー!!^^)

せきせいさんの話ですが、
ウチのむすめさんたち(せきせい's)は、おしゃべりはしないので、
おしゃべりする仔をみると
すてき…って思っちゃいます!

バジル君を見ていたら、声につられて一羽が肩に飛んできました(^^)/



Commented by みっく at 2011-02-25 02:03 x
バジルくん、おしゃべり上手ですね~。^^
テロップのところ以外にもお歌に混じって、明らかに人語を話しているようだったので、3回聞いてみたのですが、結局分かりませんでした。^^;
(私は早口でしゃべるのが苦手なので、バジ兄を尊敬しました!)

砂浜をお馬さんに乗って駆けることができたら、素敵ですね~。大河ドラマのワンシーンのようです。^^
乗馬の心得のない私がやったら、お馬さんが一人で駆けてて、私がそのあとを必死で走って追いつこうとする、なんとも間抜けな姿になるだろう事を想像してしまいました。^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 07:06
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます^^巷のすごいおしゃべり上手なインコちゃんに
比べたら全然下手だししゃべる言葉も少ないのですが
やっとまともな人語を撮影することができました^^
カメラ向けると警戒するのかおしゃべり止めて固まっちゃうん
ですよね!しかもバジ男はたぬき寝入りを始めます(--)

マッチャもかつてはしゃべっていたのですが、なぜか
バジルとキウィが来てからしゃべらなくなってしまいました・・・
本能を刺激されて「鳥」に戻ってしまったのでしょうか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 07:11
♪ピヨコさんへ

おはようございます^^
ありがとうです!!そうなんですよ。バジ男は見かけに寄らず
声が高くてそのギャップで可愛い声に聞こえてくれるようで(笑)
「きぃちゃーん」が好評でうれしいです。
私がキウィを呼んでいてバジルが勝手に覚えた言葉ですが^^;

チャピくんと見てくれてうれしいー♪
チャピくんはおしゃべりはどうですか?
今ならどんどん覚えてくれそうですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 10:11
♪てんむすさんへ

そう、ポツポツ型の場合は面白く見ていられるのですが
今回のように集中型はダメですねー
なんだか寄生虫のようで見るたびにゾゾゾーっとしてます^^;
もんちゃんとキンちゃんは1年中快適な温度で
過ごしているんですね(^^)
これも色んな意見があるので本当の所は分からないですよね。
でも気持ちよくすごせて幸せであることは間違いないと
思いますよっ(^o^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 10:25
♪にゃーにゃさんへ

初めまして(^^)のっぽと申します。
コメントしに来てくれてありがとうございますー!!!

にゃーにゃさんも乗馬されるんですね(^o^)
なかなか乗馬をされる方っていないのでうれしいです。
しかもかなり外乗もされているみたいでかなり上手な方だと
見ました!私はまだやっと駆足が出来るぞ~程度なので
えらそうな事は言えませんが(^^;)
水平線を見ながら疾走・・・いいなー!!!!
この前旅番組で玉木宏さんが海岸線を走っているのを見てから
ウズウズしてたのでにゃーにゃさんのコメントを読んで
絶対に行く!って確信に変わりました^^

にゃーにゃさんのお宅のインコは女子達なんですね!
女の子は滅多にしゃべらないんですよね~
どんな色の子たちなんだろう・・・(^^)

また馬&インコ話をしにぜひコメントにも参加して
くださいねー!!!よろしくお願いいます(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-25 10:42
♪みっくさんへ

3回も見てくれたなんて・・・ありがとうございますー(泣)
そうなんです。多分テロップのほかにもバジ男にとったら
人語をしゃべっているような感じがありますよね!
ホーホケキョやおかえりーの崩れた言葉は飼い主には
分かるんですが(苦笑)

海岸線を馬で駆け抜けるのは乗馬を始めた頃からの
目標だったんですよ(^^)
「暴れん坊のっぽ」として日本中で馬に乗るのが夢なので。
はははは。お馬さんに振り落とされて人間が追いかけて・・・
想像するだけで笑っちゃいますがちゃんとレベルに合わせて
騎乗させてくれるのでぜひ機会があったらみっくさんも
ご家族でチャレンジしてみてほしいな・・・
あ、でも家族だと結構な散財になっちゃうな@@;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31