バジ男のプチハプニング

さっき、キウィのケージに入って遊んでいたバジルが奇声を上げました。

「???どうした、バジ男!」

何事かと覗いてみると・・・


f0196665_23213714.jpg

ハミハミしているワケじゃないんです。
よ~く見ると分かっていただけるかな・・・

尾っぽが止まり木に引っかかって前に折れちゃってるんです(笑)
f0196665_2323881.jpg

バジ男は普段からダメージに弱くて身体に何かが触れたり
当たったりするとものすごいオーバーな悲鳴をあげるから
人騒がせなんですよ(^^;)

自分の尾っぽに何が起こっているのか分からないバジ男は
そのまましばらくフリーズしていました。



はい、無事に元に戻りましたネ。
良かったネバジ男! ぷぷぷ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

肝っ玉の小さいバジ男にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-21 23:42 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2011-02-22 07:51 x
てっきり、キウィ姫にやられたのかと思いましたよ~^^;
ごめんね、キウィちゃん><
いったい、どうしてこんなふうになっちゃったんでしょうね?
急に体の向きを変えたりしたのかな?
尾羽が元に戻ると何事もなかったように、あれれ?
なんか大騒ぎしちゃったよ、恥ずかしいな~って澄まし顔?^m^
かわいいごまかしさんでした♪
Commented by kotoritokurasu at 2011-02-22 13:38
のっぽさん こんにちは^^
バジルくんは、痛みに弱いんだね~わかるような気がします。
私も傷みに弱いんですよ(笑)
同じ痛みでも、弱い人は、失神したりしますよね^^;
マッチャくんは・・傷みに気付くのかな~?
Commented by ぴぴ母 at 2011-02-22 14:23 x
あら?ビックリさんなのね~。
先日はドヤ顔でカッコ良かったのにね!
こんな一面もあって可愛らしいね♪
私もビックリさんなので似てるかも~。
尾っぽが前にきちゃって、鉄棒やってる体操選手みたいに
なっちゃってて驚きました!
無事なおって良かったね^^

Commented by tantan_noppo at 2011-02-22 16:54
♪ゆみさんへ

あははは^^最初だけ読んでると絶対にキウィの襲撃だと
思っちゃいますよね!
なんなんでしょうね、反対向いててケージと止まり木との
間が狭すぎたから勢いよく向きを変えて引っかかっちゃったのかな。
動画でもキキキって声出してるけど最初はもっと
死ぬような奇声を上げてたんですよ^^;
本鳥にしたら驚いたんでしょうけど本当にオーバーなんです。
照れ隠しにごまかした顔まで読まれてしまいましたね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-22 17:03
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
バジ男は痛みにも恐さにも弱いですね~
気が小さい暴れん坊・・・そのまま子供です(^^;)
chiropiさんも痛みに弱いんですか??@@
私の勝手なイメージですが
「どんと来い!母しゃんが受け止めてやる!」って感じ
なのですが・・・・(失礼しました(爆))
うちの患者さんでも注射をされただけで貧血起こしちゃう位
弱い人とかいましたね^^;
私とマッチャには考えられないかも・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-22 17:07
♪ぴぴ母さんへ

そう、身内には滅法強いけど痛みと恐怖には超ビビリーなのが
バジ男なんです。
可愛いっちゃあ可愛いのですが完璧子供ですね~^^
ぴぴ母さんもビビリ???うっそー。
ビックリさんが一人でディナーショー行けませんよー(笑)
それ聞いて私も勇気もらいましたもん^^

ぴぴ母さんに言われてもう一度動画を見直したら
体操の鞍馬みたいな動きでしたね!!!(笑)
Commented by とりちゃん at 2011-02-22 19:29 x
プチハプニングって結構起こりますよね~
その度に心臓バクバクさせられちゃうんだけど
案外しれ~っとしてるんですよね
それにしてもシッポの曲がり具合すごいですね!
この角度初めてみました。。゛(ノ><)ノ
Commented by ピヨコ at 2011-02-22 21:02 x
のっぽさん こんばんわ~
朝は動画が見られなくて...なぜか?今見られました!そして、びっくり*:*
二つに折れ曲がっちゃって。。。痛かったでしょうにぃ
あそこらへん何とも無かったのかしら...?
バジ男くんは色々見せてくれるけど、こういうのはもう無いといいいいですね~心臓に堪えるでしょう*:*
Commented by tomo at 2011-02-22 21:19 x
肝っ玉の小さいバジル君に1票!( ̄▽ ̄;)/
あ、投票はない?
こんな声出された日にゃ、一緒に慌ててしまう
「肝っ玉ちっちゃい飼い主」な私です^^;
のっぽさんの動画を撮るど根性、ちょっとわけて~~
ん?実はバクバク?^m^
でも無事に直って良かったですね♪
あの「ウギャギャ」って声、ほんと心臓に悪いですよね。

前記事では、のっぽさんより名前目立たせていただいたみたいで...^^;逆にどうもありがとうでした。
2月生まれは気になりますー♪
Commented by tantan_noppo at 2011-02-23 08:24
♪とりちゃんさんへ

そうなんですよ。特にバジ男はちょっと何かが背中に触れただけでも
殺されるんじゃないかって位の悲鳴をあげるから
今まで私の寿命もどれだけ縮められたことか@@;
尾っぽ根元から180度曲がってますよね。
まあ・・・本人にしたらビックリしたし痛かったでしょうね(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-23 08:32
♪ピヨコさんへ

おはようございます^^
動画は時々動いてくれなくなったりとぎれとぎれに動いて
見づらかったりしますよね~・・・わざわざ2回も見てくれて
ありがとうございます!
背中にちょっと何かが触れるだけでもものすごい悲鳴を
あげるバジ男なのに尾っぽが180度折れちゃって
あまりの恐怖に固まってましたね(笑)
薄情にも動画を撮影していた飼い主ですが、助けてあげようと
手を出そうとした瞬間に元に戻ってくれました^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-23 08:51
♪tomoさんへ

肝っ玉弱小選手権バジ男に1票ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
あ、私の肝っ玉の小ささもtomoさんご存知ですよね。
バジ男の奇声はしょっちゅうなので今は慣れて動画を
撮る余裕までできましたが(でもおおかみ少年になっちゃうと
困るな~)インコたちの様子がちょっとでもおかしいと
「寝れない」「食べれない」「仕事にならない」のナイナイ3に
なってしまいます(--;)
バジ男の尾っぽは本人はバクバクだったと思いますが
ちょっと笑ってしまった薄情な飼い主です(笑)

tomoさんのお陰でたくさんのお祝いメッセージをいただきました!
やっぱりうれしいものです。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
tomnoさんは何日ですかー!もしかしてもう過ぎちゃった?@@
お互いに年齢なんかに負けずにいつまでも楽しい
誕生日を迎えましょうねー♪
Commented by けーち at 2011-02-23 14:20 x
バジ君 災難でしたね~・・・
前に 姫様のシッポが 折れてたことありましたが 
バジ君のほうが 根本だし。
ついつい撮影してしまった のっぽさん
カメラをのぞいてると ついつい助ける手が・・・
私も 同じ・・・
Commented by 紫音 at 2011-02-23 22:38 x
バジ男くん・・絶対、ノミの心臓ですね、私もですがf^_^;のっぽさん、良く撮れましたね・・私ならパニックですよ(笑)うちのイリスは、尾っぽが曲がろうが折れようが気にしないのですが、変わりに私がハラハラドキドキなんです(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 07:06
♪けーちさんへ

そうだった。けーちさんに言われて思い出した!
ちょっと前にバジ男に嚙まれて姫様の尾っぽ折れましたね・・・
因果応報だったのか。(笑)
奇声をあげて急いで見に走ったらあんな状態でいたのですが
尾っぽが何かに挟まった訳ではなかったので大丈夫だろうと
思って撮影開始しちゃいました^^;
そろそろ助けてあげなくちゃって手を入れようとした瞬間に
元に戻ってくれました。ホッ^^
Commented by tantan_noppo at 2011-02-24 07:10
♪柴音さんへ

そうなんですよ。内弁慶のバジ男はマッチャと姫と私には
暴れん坊なんですがその他の事には超ビビリー。
まったくもってガキんちょな奴です^^;
たとえば自分のホワ毛が抜けて自分の上を舞っただけで
パニックになる様なヘタレなので今まで何度もその奇声に
騙されてきたのでこっちも慣れてきてしまいました。
撮影中も若干ドキドキはしていましたが・・・
おおか少年にならないように注意しなきゃ(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30