姫様、態度が違いすぎですよ。

昨日は告知もしていないのにtomoさんのひとことのお陰で
たくさんの方から誕生日のお祝いのお言葉を頂き、とっても感激しています041.gif

本音を言えば毎年誕生日が来るのが憂鬱になりつつあったので
こっそりとしていようと思ったのですが
「おめでとう」って言葉をかけてもらえるって
無条件に心があったかくなる事に気がつきました(^^)

ありがとうございました(*^^*)





そしてタイミングを見計らったように今日インコ友達の柴音さんから
可愛い鳥グッズが届きました053.gif

柴音さんはついこの間も鳥グッズを頂いたのですが
今回は柴音さんのインコ、イリスくんのお嫁さんの名前の募集があったので
応募させていただいたら、なんとのっぽが考えた名前が採用されたんです^^

おおおぉぉ責任重大!(^^)


鳥さんのガラス玉と
f0196665_0185349.jpg


鳥さんの風鈴(かな?)
揺らすとあまりにも可愛い音が鳴るので玄関のドアに取り付けました。
f0196665_0201552.jpg


インコさんの写真(右がイリスくん左がのっぽが名付けたソーダちゃんですっ)
f0196665_0212652.jpg



柴音さん、前回に引き続き可愛いプレゼントありがとうございました060.gif


f0196665_0252285.gif



床に置いておいた赤穂を一生懸命食べるマッチャとキウィ。
f0196665_0261766.jpg

大好きなマッチャ兄と仲良く至福の時間?
マッチャがスリムだから姫様の丸さが目立つこと!015.gif


昨日はキウィの乙女顔を紹介させていただきましたが、
ではバジルを前にした時の姫様は・・・


「早くご飯よこしなさいヨ!」
f0196665_0351018.jpg


f0196665_0352810.jpg


言われた通りにプレゼントしているバジ男ですが
マッチャ兄の時とのこの大差をバジ男は理解しているのだろうか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

さっき弟から「誕生日・・・おめでたいの? ま、とりあえずおめでとうと言っておくよ」と
メール。ムカツク奴だ・・・(--)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-20 00:46 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by emi at 2011-02-20 10:12 x
出遅れましたが・・
のっぽさん、お誕生日おめでとうございまーす。
何回目かなんて野暮なことはお聞きしません(笑)
多分私とは大差ないと思いますが、何歳になってもお祝いを言ってもらうのは嬉しいものですよね。
もちろん私もそうでーす。

バジル君にご飯をねだるキウィちゃんは脅迫してるよう?
それもちゃんとプレゼントするバジル君は優しいですね~。
Commented by Tinku at 2011-02-20 10:52 x
のっぽさん、お誕生日おめでとうございます!
皆さんからもたくさんの「おめでとう」が届いたみたいでよかったですね!

キウィちゃん、マッチャ君の前とバジル君の前では態度が違~う。こんなにもあからさまだとびっくりですね。
でも、なんだかこの三羽の関係はこれはこれでうまくいっているような感じがします。

バジル君、また刀を携えていますね(笑)
Commented by ゆみ at 2011-02-20 15:03 x
お友達のインコちゃんの名づけ親になられたのですね☆
それは素敵♪
ソーダちゃん、水色の羽色にぴったりの可愛いお名前ですね。
可愛いガラス細工のプレゼント、良かったですね^^

キウィちゃん、ほんとにマッチャ君に対する態度とバジル君に対する態度と全然違いますね!!
これはバジル君がちょっと気の毒ですね~^^;
あ、でも、うちのティナはいつもキャラに対してこんな感じですが>▽<
Commented at 2011-02-20 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピヨコ at 2011-02-20 15:30 x
のっぽさん お誕生日おめでとうございました~
素敵な一日で良かったですね^@^
ガラスの小鳥さんは可愛過ぎです~♪
宝物がどんどん増えていく、年齢を重ねるのも悪い事ばかりではないです(重ねすぎた者の言い分。。)
ソーダちゃんてとてもいいお名前ですよ、画数も8画で。
色味が淡いブルーってだ~いすき”のっぽさんゴッドマザーになる”+お誕生日でW祝!
”のっぽ家のラブ・トライアングル”からも目が離せません(キャ~)

Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 21:10
♪emiさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!!
そうですよね、いくつになっても元気で誕生日を迎えて
「おめでとう」って言ってもらえるってうれしい事ですよね^^
私とemiさんは大差ないというより同じ年齢・・・?って
気がしてる私です(笑)

バジ男は完璧キウィに尻に敷かれてる感じですが
それなのにキウィの本命はマッチャという・・・
恋ははかなきものです(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 21:19
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます(^^)
さりげなーくスルーしようと思っていたのに思いがけなかった
みなさんからのお祝いのお言葉に感激しています!

キウィ、分かり安すぎですよね!マッチャへの乙女顔と
バジルへの女王様顔・・・でも見ている方は
あまりの違いについつい笑ってしまいます(^^)
でもTinkuさんの言われる通りたぶんそれで3羽の関係が
うまく行ってるみどりーずなんですよね。

あー、よく気がついてくれましたね^^
バジ男ただ今またまた換羽で龍馬になっています!
Commented by 半分 at 2011-02-20 21:34 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
あはは、キウィちゃん、本当にはっきり態度が違いますね~。
そんな処が、やっぱり女子だな~と言うか何と言うか…。(^ー^;)
バジルくん、それでもおやつあげるなんて、優しい~。
本当にお兄ちゃんですね♪

紫音さんからのプレゼント、どれもすてきですね!
わたしも実は、応募して、もしイリスくんとソーダちゃん
(ほんとーうにぴったりな名前! 可愛過ぎる)
のあいだにベビーができたら、ということで、
『ひなた』という名前を選んでいただきました。(^▽^)
九州なので、たぶん明日かあさってになると思うのですが、
わたしも楽しみにしています♪

Commented at 2011-02-20 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 21:54
♪ゆみさんへ

まさか私が考えた名前が選ばれると思っていなかったので
びっくりしました!
みどりーずと同じノリで綺麗な水色だから「ソーダ」ちゃん。
ゆみさんにも褒めてもらって良かった~。ホッ。

ははは、ほんとティナちゃんとキャラちゃん見ているみたいですね、
バジ男とキウィ。
でもキウィのマッチャへの顔つきとの違いはあまりにも
大きすぎてちょっとバジ男が気の毒ですよね^^;
ま、当のバジ男は何も気にしてないようですが(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 21:55
♪鍵コメさんへ

私も楽しみにしていますー!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 22:06
♪ピヨコさんへ

ありがとうございますー(^^)
元気に〇〇歳を迎える事ができました!思いがけぬみなさんの
お祝いのお言葉に感激しています。

宝物がどんどん増えていく・・・なるほど、いい言葉ですね^^
確かに昔は分からなかった楽しみも増えたような気がしますネ。
あ、逆に昔楽しかったのに・・・って事もあるか(笑)

ピヨコさんは手相だけじゃくて画数の占いも出来るんですね!すごい。
8画はいい数字なんですね。メモメモ。あ、キウィも・・・!

ピヨコさんソーダ色お好きなんですね^^
そういえばチャピ君も!
うちは全員グリーンですがこれからもトライアングル劇場
楽しみにしていて下さいね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-20 22:17
♪半分さんへ

こんばんはー^^
キウィ本当にバジ男には強気でわっかりやすいですよね~
女子は分かりやすい部分としたたかな部分実に両極端に
持っていますね。私も見習いたいです(笑)

そうだぁ!半分さんも参加されていたんですね(^^)
確か入浴剤がプレゼントに選ばれていたような・・・(笑)
ソーダちゃん半分さんにも褒めていただけてよかったー!!!
「ひなた」ちゃん・・・なんて暖かい名前。
ひよりちゃんとひなたちゃん(^^)半分さんらしいステキな
ネーミングです。早くヒナヒナが生まれてくれればいいですね~
Commented by 紫音 at 2011-02-20 22:41 x
あら?もう届きましたか(笑)早いです・・神奈川でも、東京側とかでしょうか?そうですよ、鳥の風鈴です。季節外れの物、贈ってすみませんm(._.)m気に入ってもらえて良かったです♪鳥好きに鳥グッズ送らずに何を送ったら良いか分からないので何の捻りもなしになりました・・f^_^;それはそうと、昨日が誕生日だったんですね、おめでとうです!のっぽさんp(^^)q←2月が誕生日としか知らなかったので遅れてしまいましたm(._.)m
Commented by toisan0901 at 2011-02-20 23:42
のっぽさん、こんばんは♪

ちょいと遅れましたが、のっぽさん、お誕生日おめでとうございます♪
のっぽさんが元気に今年のお誕生日を迎えられることに感謝感謝です。
私も毎年誕生日が来るのが恐ろしくなってきましたが(笑)、やっぱり自分が生まれた記念日はめでたいですよ。お祝いして貰えると嬉しいですしね^^

ガラス玉も風鈴もかわゆいですね~!
風鈴の音が心地よさそうです。
そしてソーダちゃん、淡い青色のお羽根にぴったりのお名前で素敵です。イリス君と元気に仲良く、過ごしてほしいですね^^

こちらの乙女の恋の行方はどんな感じかな?^^
マッチャ兄と一緒に粟穂を食べるのって、姫にとっては至福の時間でしょうね。
↓の日記の1枚目の写真がかわゆすぎます。
(可愛すぎて姉に送ってしまいました)

バジくん、龍馬魂はまだまだ健在ですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-21 10:10
♪紫音さんへ

うちは30分も歩けば東京に入る埼玉なんですよ~
だから紫音さんのお家ともそんなに離れてないから
アッという間に届いてくれたようです(^^)
あの風鈴音がすっごく可愛くて夏だけじゃもったいないから
玄関のドアにつけました!外出、帰宅するごとに
チリリ~ンと鳴ってくれていい気分です♪
ありがとうございました!!!ソーダちゃんのネーミングも
みなさんに褒めていただいて良かった~(^^)

お祝いのお言葉ありがとうございます。
誕生日は毎年来ても年齢はストップしてくれたら幸せ
なのになー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-21 10:27
♪toiさんへ

おはようございます^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
私はこの日を迎えるのがすでに恐ろしいを通り越して
憂鬱になっていました(笑)が、やっぱり元気でそして
こうしてみなさんに「おめでとう」って声をいただいて
コレって幸せな事なんだなーって実感しました(^^)

よかったー!ソーダちゃんてネーミング合ってますか?
他の人のインコの名前をつけるなんてなんだか責任を
感じちゃって大丈夫かな?って心配だったんですよ^^;
しかもみどりーずと同じノリで考えた名前で・・・
プレゼントもかわいくってうれしかったです♪
風鈴の音は本当に心地よくてドアにつけて毎日聞いています!

わーい、姫の写真お姉さまに送っていただいて光栄です^^
(ちなみに、かつてモモちゃんのディズニー睫毛の写真
私の携帯の待ちうけでした)←肖像権の侵害?(笑)
恋の行方は鏡も混ざって永遠のトライアングルは
続いています(--)

あ、toiさんも気付いてくれた。
バジ男「オレは今年も来年も龍馬魂ぜよ!」
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30