人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽ、眠る。キウィも眠る。

休日の夕食は毎回「鍋」ののっぽ。

先日まよいんこのぽちさんにcoco壱のカレー鍋の素が
美味しいという情報を頂いたので今日、チャレンジしてみました!


    ジャーン!
全然知らなかったけどどこのスーパーでも売っているんですね。
のっぽ、眠る。キウィも眠る。_f0196665_23181220.jpg

coco壱のカレーはのっぽも大好き!
月に1回は「なすカレー5辛」を食べてます(^^)


のっぽ、眠る。キウィも眠る。_f0196665_2322272.jpg

キャベツとジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ・・・そして鶏肉やウインナーを入れました。
明日はあまった汁でカレーうどんの予定。これも楽しみ~
身体はあったまったし味もコクがあって美味しかったです♪

今度は辛味スパイスを使ってもっと辛くしても行けそうなのでやってみようっと!

ぽちさん情報ありがとうございました017.gif




今日は珍しく何の予定もない(・・・と言うか給料前で動けない状態^^;)休日で
とにかく一日家でゴロゴロスヤスヤ。寝まくりの一日でした。

でもそのお陰で鼻水も咳もすっかり治まり、完全復活です066.gif
バジ男と姫様には悪いけど、もうマスクとおさらば!(^^)


そんな訳で今日はのっぽの代わりにキウィの眠り姫姿を・・・(無理やりだな^^;)


のっぽ、眠る。キウィも眠る。_f0196665_23322615.jpg


のっぽ、眠る。キウィも眠る。_f0196665_23323831.jpg


のっぽ、眠る。キウィも眠る。_f0196665_23324965.jpg



↓ただただ眠そうなキウィの動画です。つまらないかもしれませんが・・・014.gif スイマセン。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

眠りに入る直前にクチバシをカチカチさせるのはどうしてなんでしょうね?
いつも不思議に思います。
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ

by tantan_noppo | 2011-02-06 23:41 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by Tinku at 2011-02-06 23:57 x
のっぽさん、こんにちは。
風邪、よくなったみたいでよかったですね。
やっぱり家でゆっくり休むというのは最も効く特効薬ですね。

キウィちゃんとバジル君がマスクに群がる様子、不謹慎ながら笑っちゃいました・・・・興味深々ですね、2羽とも。

ブログへの優しいコメント、どうもありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-07 16:58
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます!おかげ様で昨日昼寝しまくって
すっかり風邪は退治出来ました!!!
家でゆっくりしてボケーーっとみどりーずを見て過ごす事が
一番の薬なのかもしれませんね^^

2羽でマスクに食いつく姿、おかしいでしょうー!
放鳥の時間中ず~っとですよ。引っ張ったり齧ったりするのが
妙に楽しいみたいで・・・こっちは何も出来ないしいつ姫様が
ガブっと来るかヒヤヒヤものです^^;

インディちゃん、笑顔でTinkuさんの事も見守ってくれてると思うので
元気だしてくださいね(^^)
Commented by 半分 at 2011-02-07 21:08 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
カレー鍋、おいしそうですね♪
今度うちでもやってみよう。
いま、いろいろありますよね、トマト鍋とか…。
どれも興味津々です。

ねむねむキウィちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
セキセイインコの女の子は、よく眠るって聞きますけど、
やっぱりお昼寝はよくしますか?

マスクって、食いつきますよね~!
わたしも前にやられました。
キウィちゃん、必死にもぐろうとしてるさまが可愛い♪
のっぽさんは大変でしたでしょうが…。
バジルくんみたいに真正面から来られると、ひっぺがすしか
ないですよね。
でも、2羽にモテモテでちょっと羨ましいです。
(あくまでちょっとだけ)
マッチャくんは、さすがマイペースですね~。(^ω^)

Commented by ぴぴ母 at 2011-02-07 22:46 x
そそ、これスーパーで見る度ぽちさんやのっぽさんの顔知らないのに思いだします(笑。
鍋って切って煮るだけだから簡単でいいし野菜沢山食べれるから好き^^

姫様貫禄のあるオネム姿いいね~。
しかしこれでちゃんと睡眠とれてるんですよね、不思議!
Commented by ぽち at 2011-02-08 01:11 x
こんばんは~^^
おぉ!カレー鍋の出番が♪
お手軽&美味しいのでいいですよね^^
最近、進化版(?)の「カレーチーズ鍋」も店頭に…
そのうちぴー宣伝部長がご紹介するかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-08 12:16
♪半分さんへ

そう、今お鍋の素って本当に色々ありますよね!
トマト鍋って最初見た時びっくりでした。素を使わなくても
ブイヨン使ってトマト入れればいいのでは・・・?なんて
考えちゃいました(笑)
カレーはコクがあって美味しかったですよ^^
ぜひ1回はチャレンジしてみてくださいね(^o^)/

女子はよく寝ますよ~!放鳥中もちょっと暴れた後は
兄ちゃんたちはそれぞれ元気に遊んでるのに姫様だけ
ラックの屋上などで片足隠して寝てます(笑)
ケージの中でもまったり率がかなり高いです・・・
だから肥えるんですね~(--)

マスクは笑える程の食いつきっぷりでした^^
ひよりちゃんはバジ男に似てるからきっと激しく遊んだんじゃ
ないですか?^^
バジ男は油断すると両足でマスクにへばり付いて来ますから。
確かにその時はインコにモテモテ気分でうれしいんですが
とにかくその間は何も出来ません・・・しかもかなりしつこいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-08 12:25
♪ぴぴ母さんへ

あははは。カレー鍋で思い出してもらえるって・・・色気はないけど
それはそれでうれしいです(笑)
鍋は本当に簡単で栄養のバランスも摂れて美味しくて
ズボラな私にはうってつけの料理です(料理と言っていいのか?)
でもいい加減飽きも来てますが・・・^^;

鳥の寝姿は本当に不思議です。片足で寝るって言うのも
考えられないし目をつぶってるかと思うとチョコチョコ
開けてるし・・・寝言をいう時もありますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-08 12:45
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
美味しかったですよ、ーcoco壱鍋!
次の日のうどんも洋風カレーうどんで行けました。
チーズカレーもありましたね。ただ私はチーズが
苦手なので避けてしまいましたが、
あの満月頭で宣伝されたら買っちゃうかも(^^)
Commented by tomo at 2011-02-08 22:32 x
カレー鍋好きです~~♬
あ、でも今年は一度もしてないなぁ
私は普通のカレールーを2種類位ミックスして作ります^^
こういう鍋の素って、何か割高感があって・・・(せこっ^^;)
でも素の方がおいしいって聞いてるので、いっちょ奮発しようかな。

キウィちゃん、
このカップの上にいることだけで十分おもしろ可愛いです♪
鈴カス~~
抹茶、バジル、キウィ、そして鈴カステラ(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-10 07:02
♪tomoさんへ

分かりますー!鍋の素って割高ですよ。
私も滅多に買いません^^;大好きな今回はcoco壱カレーだと
言うので試してみました(^^)
コクがあって洋風って感じでしたよ~

キウィカップの淵に止まっててどうしうてあんなにくつろいで
いられるんでしょうね。しかも片足で・・・本当にすごい
バランス力です^^
tomoさんに言われて気付きましたがうちはもんたろうだけが
口に入れられない名前だったんですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31