いい加減にしてくれ。

いったい、なんなんだ・・・


二日前から鼻水女なのっぽ。
その鼻水は少し治まって来たけどその代わりに咳が出てきたので
どうやら心配していた花粉症ではなく風邪だったようです(^^;)

だいぶ回復には向ってきたものの
万が一鳥にも移るウイルスだったらイヤなので
昨日から放鳥中は念のためマスクを着用していたのですが・・・


非常に困ったのがこのお二方!!!!

f0196665_0214474.jpg

ずーっと前にやはり風邪を引いた時にマスクで遊んだ事を
覚えていたらしく
マスク姿ののっぽに気付いた瞬間群がる、へばりつく、いたずらしまくる・・・

f0196665_0293240.jpg



どかしてもどかしても舞い戻って来ます。


姫様はやはり横から隙間を狙ってもぐろうとするし
f0196665_0333261.jpg


うぅ・・・お願いだからほっぺガブリはやめてよねー。:゜(;´∩`;)゜:。
f0196665_0344129.jpg




バジ男に至っては指に乗せていないと頭の上からぶらさがってマスクを齧ろうとするし
そうじゃないとマスクに体ごとへばりついて来るのでのっぽ、何も出来ません(T∇T)
f0196665_0381728.jpg


齧って引っ張るのが楽しいようです・・・
f0196665_0385356.jpg


(のっぽの洋服が違うのは昨日も今日もこんな状態な事を物語っています)



もう、いい加減にしてくれーっ031.gif
f0196665_0451655.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんな時、マッチャ兄はここぞとばかりに一人悠々とアチコチの鏡を
渡り歩いています(--)
ポチっとしてくれたうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-06 00:53 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by 紫音 at 2011-02-06 13:29 x
姫様&バジ男くん、マスク好きなんですねf^_^;うちのは、全力で拒否でした・・餌あげるだけでプチパニック状態で(T_T)マッチャくんは、邪魔されず安心して愛しの君とラブラブデートで幸せの絶頂でしたでしょうね?のっぽさんは、二羽の為に大迷惑・・鳥には人の病気は移らないと思うけど、もしも?があったら怖いですよね(T_T)
Commented by てんむす at 2011-02-06 19:18 x
こんばんわ
のっぽさん大丈夫ですか?
早く治して下さいね。
そしてちょっと嬉しい困らせ隊ですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-06 21:00
♪紫音さんへ

初めてマスクを見せた時は全員拒否たったんですけど
バジ男が慣れたらキウィも遊ぶようになって・・・もう1年以上前に
遊んだキリだったから忘れてるかと思ったけど恐るべし
インコの記憶力です!
マッチャは水を得た魚の様に鏡のキミと戯れていました^^;

そうなんですよ。人から鳥に空気感染する病気はないんですけど
咳が出てきたのでなんとなく気分的に嫌だなって思って
マスクをしました。でもそれがアダに・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-06 21:03
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!おかげさまで休日の今日
ずーっとうちでゴロゴロとゆっくりしていたらかなり良くなりました。
あ、やっぱり分かってくれます?迷惑だと思いつつ
実はうれしさも半分なんですよね(^^)
でもガブリだけは勘弁してほしいです~
Commented by ぴぴ母 at 2011-02-06 22:46 x
ふふ、なんか楽しそうですね♪
私も咳が出てたのでマスクしてましたが
来るのはムコのみ(笑。
マスクハミハミして可愛かったですよー^^

そして今日は咳もおさまり食欲も出て来たので治ったのでしょう。
のっぽさんも早く良くなりますように~。
Commented by toisan0901 at 2011-02-06 23:08
のっぽさん、こんばんは♪

あらら!のっぽさん、風邪を引いちゃったんですね。
咳は辛いですよね~。
(私は風邪を引くと咳がすごいんですよ^^;毎回筋肉痛になります)
早くよくなりますように!

そんなのっぽさんをバジくんと姫も心配して・・・る・・・
・・・ということにしておきましょう^^;
楽しそうに遊んでくれて可愛いじゃないですか~。
1枚目の写真の姫がとっても可愛いですね。形も綺麗~。
私は姫の正面顔が好きですよ♪
Commented by tantan_noppo at 2011-02-07 07:03
♪ぴぴ母さんへ

マスクの嚙み具合がツボなんでしょうかね~
うちの2羽はムキになって食いついてましたよ^^;
ほっぺファミリーがムコちゃんだけって言うのは意外!

私とぴぴ母さんは全く同じ風邪でしょうか(笑)
同じくすっかり咳も治まって完治しました^^
(ただし終始食欲はありましたが・・・(--))
Commented by tantan_noppo at 2011-02-07 07:08
♪toiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます。昨日昼寝をしまくってお陰さまで
すっかり良くなりました!
咳がひどい風邪は本当に辛いですよね・・・
筋肉痛になるのすごく分かります。腹筋鍛えられて
割れるんじゃないかって思いますよね(笑)

そうか・・・心配してくれてまとわり着いて来るのか・・・(--)
それだったらうれしいんですけど^^;
確かにあまりにも楽しそうにマスクで遊んでるから
うれしい気持ちもあるんですが興奮が高まるとどっちも
ガブリがあるからヒヤヒヤです。
しかもしつこいし・・・(笑)
姫褒めてくれてありがとうございます!正面顔は行けてる顔と
恐顔が両極端なんですけどね。行けてる顔は私も
お気に入りです(^^)
Commented by ゆみ at 2011-02-07 08:00 x
花粉症ではなくてよかったですね。
でも風邪もおつらい。。。
どうぞお大事になさってください。
マスクにご執心のキウィちゃん。
もぐろうとするところが女の子ですね~^m^
かわいいけど、ガブリが怖いです@@;
先日、PCが壊れまして、急遽買い換えました。
まだ諸作業が。。。
写真データも全部消えちゃって泣けます;;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-07 16:50
♪ゆみさんへ

ホント、正直花粉症ではなくて一安心でした。
風邪は昨日一日ゆっくりしてすっかり良くなりました(^^)
ありがとうございます。

マスクはほっぺたにキウィの羽を感じられてうれしいんですが
なにせ「キウィ」ですからね!まったく信用出来ないので
いつガブリと来るか気が気じゃないです^^;

PCのデータが全滅だなんてかなりのショックだったのでは
ないですか?@@;それは泣きますよー!!!
新しくなっても順調に作業できるまで色々時間がかかります
もんね・・・どうか頑張って早く復帰してください。待ってます!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31