オレのフルーツ

キウィを食べるバジ男
f0196665_0113040.jpg


桃を食べるバジ男
f0196665_0121374.jpg



りんごを食べるバジ男
f0196665_0124744.jpg



みかんを食べるバジ男
f0196665_0133357.jpg



果物大好きなバジ男。
果物はビタミンも豊富だし繊維も多く含まれる健康食材。
バジ男のダイナミックな生活はフルーツパワーなのかもしれないネ037.gif


だけど・・・以外に糖分も多い果物。
あまり食べ過ぎると・・・

f0196665_0172365.jpg


便秘解消、美肌、アンチエイジング、特に女性にはありがたい効能いっぱいの
果物ですが、何事もほどほどに・・・コレが大事です017.gif
(実はのっぽ、「サプリメントアドバイザー」というなんともマイナーな資格保有者であります(笑))




ここの所、病気もせず元気一杯だったのっぽですが
とうとう鼻カゼを引いちまいました~(--;)

昨夜、布団から足を出して寝ていてあまりの寒さに「悪夢」を見て目が覚めました。
朝、気付いたら鼻水がタラー・・・・
仕事中も鼻水とくしゃみが定期的にやって来る。

アレ?ちょっと待てよ・・・この時期花粉症の疑惑もあり???・・・
ま、まさかデビュー????007.gif007.gif007.gif

まさか・・・ネ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

寒さのきっかけで鼻水が出始めたのでおそらくは風邪だと思いますが
ちょっと様子をみてみます・・・(不安)
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-04 00:33 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by 半分 at 2011-02-04 06:43 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
わ~、大丈夫ですか?(>ω<)
花粉デビューも、鼻風邪も、どちらもいやですね。
わたしもゆうべのどが痛くて、慌てて市販の薬服んで
早々に眠ったら、今朝は痛くないです。
効いたのかな?
鼻風邪も、ひどくなるとたいへんなので、
なるべく早く対処してください…って、のっぽさんのが
詳しいですよね。
花粉じゃないといいですね。
どうぞお大事にしてください!


Commented by ゆみ at 2011-02-04 17:18 x
バジル君はフルーツ大好きなんですね♪
うちの子たちもけっこう果物好き(ってか食いしん坊だからなんでも欲しがる^^;)です~♪
のっぽさん、まだ花粉症の症状がこれまでに出たことないのですか?
私は毎年、目と喉の痒み、くしゃみ、鼻水と闘っております。。
娘も幼稚園の頃から始まっちゃって>_<
今年は花粉の量が多いから、発症しちゃう人も多いかもしれませんね。
風邪も困るけど、花粉症ではないといいですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by ピヨコ at 2011-02-04 19:24 x
のっぽさん こんばんわ~
これほど美味しそうに食べてくれたら大判振る舞いしたくなっちゃいますよネ♪
チャピはラップの上からグチャグチャに齧るのがブームです。。。全体がきちゃなくなってしまうのょん*:*
私は馬鹿がつく程度”素直”なので、さいごの写真がバジ男くんと...焼き付きましたぜい~(笑)
花粉症は起きぬけにくしゃみが出るんですって!
ひど~いアレルギーなのに、まだ罹らないでいる私...毎年怖い...
未消化のたんぱく質が腸に有ると、花粉に反応すると言う事で、ヨーグルトが効くそうですね~実は大好きなのです♪
糠漬けも食べるのでもっと良いのかもしれませんネ。
のっぽさんと私も、どうぞ罹りませんように~
Commented by pen at 2011-02-04 20:19 x
のっぽさんこんばんは~。
バジル君、フルーツ王子ですね♪我が家の子たちはきいたんは果物大好きですが、あおたんはあんまり食べてくれません。好き嫌いがやはりあるんでしょうか?そのかわりあおたんは私がスナック菓子を食べていると飛んでくるんですよ。必死で守りますが…

今年の花粉は去年の5倍だそうですよ!まあ、去年が少なかったというのもあるそうですが、毎年苦しまされてる私はこれから約一ヶ月、気が重いです。私も先週までくしゃみ、鼻水がとまらなかったのですが風邪薬を飲んだら治りました。なので、のっぽさんもきっと風邪ですよ~♪のどが痛いようでしたらはちみつしょうが湯が効果あり、ですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 21:38
♪半分さんへ

こんばんはー^^
半分さんは早めのベン〇エースで事なきを得たんですね。
良かったですねー^^
私は咳も出てきたのでどうやら風邪で済みそうですが
私は風邪薬飲むと眠くて仕事にならなくなっちゃうんですよ・・・
だから夜と休日にしか薬は飲めなくて(^^;)
本当は早めに飲まなきゃいけないんですよね~

ただ実は水曜日に歯を抜いて抗生物質を飲んでるんですが
それでも悪化してるって事はウイルス性の風邪のようです。
これは日曜日にひたすら休養しかないですねっ!!!

頑張ります(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 21:45
♪ゆみさんへ

全員果物食べるんですがマッチャとキウィはちょっと口つけて
満足しちゃうみたいです。
バジ男だけは点目になって必死に食べてくれるんですよ^^

お陰さまで今まで花粉症の症状は出たことがないので
助かってます^^
ただ、今回はやたら鼻水が出るのでまさか!って思ったのですが
咳も出てきたのでどうやら風邪っぽいです。
ゆみさんは毎年苦しんでいらっしゃるんですね・・・
今年はかなり花粉の量が多いって聞くから大変なんじゃ
ないですか?
娘さんに至っては幼稚園からなんて・・・@@;
どうぞお大事になさってください。
Commented by kotoritokurasu at 2011-02-04 21:51
のっぽさん こんばんは^^
サプリメントアドバイザー!?お初です。
のっぽさん かっこいいですね~
バジ男くんものっぽさんがついているから、大丈夫^^
でも、彼がこんなにフルーツ男だったとは・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 21:56
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。マッチャとキウィは少しだけ果物を食べてくれる
んですがバジ男だけはがっついて食べてくれるから
ついついあげすぎてしまいます(^^;)
ラップの上からつつくのも好きですよね~!
穴開けて美味しいものが染み出てくる(?)のがたまらないのかな・・・
最後の写真はバジ男のマックス49gの時のものです。
今でも油断するとこうなるので嘘の写真ではありません(笑)

今日のお昼過ぎ辺りから咳も出てきたのでどうやら
花粉ではなく風邪っぽいです。
それにしても鼻水が大量なのが少々気になりますが・・・^^;
ピヨコさんはアレルギー体質なんですか。
ヨーグルトは一時騒がれましたよね!
私も毎朝食べてますよ~(^^)目的の頑固な便秘にはちっとも効果が
ありませんが(笑)
糠漬けもいいんですね!実は私も大好きですが高くて
毎日は買えないのでいつか自分でも漬けてみたいって思ってます^^



Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 22:10
♪penさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。うちのフルーツ王子のバジ男です^^
インコって結構好き嫌いがそれぞれみたいですよね。
うちはバジ男はフルーツ(スナック類もやはり興味津々です)
マッチャは青菜、キウィは赤穂が大好物です。
あおたん何かの間違いでスナックの味覚えちゃったんですか?^^

penさんも毎年苦しめられてるんですね・・・
どうして花粉にアレルギーが起こる人と起こらない人がいるのか
不思議ですよね。
どうやら私もお昼過ぎから咳も出てきたのでpenさんと同じ
風邪っぽいようでちょっとホッとしています^^;
朝起きたときはめっちゃ喉が痛かったし・・・
はちみつしょうが湯。。。お湯にはちみつとしょうがを混ぜれば
いいんですか?作ってみようかな・・・(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-04 22:15
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
「サプリメントアドバイザー」・・・カタカナでなんだかカッコよく
聞こえますが民間のちょっとした資格です^^;
しかもそんな私がついているにも関わらずバジ男は
膨らんで行ってますから(笑)
知識と行動が伴っていない我が家です・・・ははは

バジ男は緑の物はそんなに好んで食べてくれないけど
果物は大好きなんです・・・逆になってもらいたいんですけどね~
あまりにも美味しそうに食べてくれるからついついあげすぎて
しまいます(苦笑)
Commented by 紫音 at 2011-02-05 00:28 x
のっぽさん、体調はどうですか?・・花粉症デビュー?それともインフルですか?(大流行中らしいし)私は、十年目。もうすでに今年の花粉症、発症中・・6月までノンストップです(T_T)しかも・・やな予感的中(良い予感は当たらない)で・・はい、今年もやっぱり花粉症で発作起こしましたf^_^;バジ男くん、フルーツ好きなんですね・・そうですか、それであんなに大きくなられたんですね(ジャンボさん並にまで)←そのアドバイザーって何ですか?
Commented by てんむす at 2011-02-05 06:37 x
バジ男くんは、果物が大好きなのですね。
しかし花粉症デビューだけは嫌ですね。
中学生の頃、毎年ある季節になると
くしゃみが止まらなかったのは、今考えると
花粉症だったのかも。。。ということは
デビューも突然するけど、治る事もあると。
今、私は花粉症ではないので。
サプリアドバイザーなんだかかっこいい〜。
Commented by tomo at 2011-02-05 09:15 x
おはようございます
風邪の具合はいかがですか?
そんな時はお部屋でぬくぬく、3羽とたわむれるのが一番の薬^^

ルビー、ピアスに続くのはフルーツでしたかー
こんな色々食べてくれたら嬉しいですね♪
って...最後のバジ男くん...
特殊加工されてます、、よね、、、^^;

サプリ、今いくつか飲んでますが、いいかなぁと思うのはブルベリアイアイですね。
効いてるのかなぁ。多分効いてるよなぁと思いつつ(* ̄∇ ̄*)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-05 10:04
♪紫音さんへ

今も鼻水タラタラ状態ですが、咳も出てきたしどうやら
風邪っぽいです。でも熱も出ないし食欲もあるし(←なくなってほしい)
元気にしています^^
紫音さんは花粉症と10年来のありがたくない
お付き合いなんですね・・・そっか。喘息もあるから普通の人より
重症になっちゃうんですね。大変だぁ・・・
今年はたくさん飛ぶって予測が出てるからどうかお大事に
なさってくださいね。

バジ男が大きくなりすぎてから頻繁には果物をあげては
いないんですけどね~^^;態度も体も大きくて・・・ははは
サプリメントアドバイザーは名前はかっこいいけど
栄養と身体についてちょっと勉強しました・・・って感じの
民間の資格です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-05 10:12
♪てんむすさんへ

比較的なんでも食べるバジ男ですが特にフルーツは
点目になってがっついて食べてくれます・・・あげすぎ注意です^^;
この時期の鼻水って事でついにデビューかと懸念しましたが、
咳も出てきてどうやら鼻風邪っぽいです(今の所)
てんむすさんは一時的で良かったですね!
ごくまれに花粉症が治まってしまう人、いるみたいですね。^^

サプリメントアドバイザー・・・名前だけ聞くとカッコいいけど
誰にでも取れる民間の資格ですよ^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-02-05 10:39
♪tomoさんへ

まだ鼻水タラタラは続いてますが、おかげ様で発熱もなく、
食欲もあるので元気にしてます(^^)
今日は午前診療なので午後は早々に帰宅して
3羽に癒されて免疫力アップに努めようと思います!!!

ルビー、ピアスと続いたのでバジ男も宝石で行きたかったのですが
やっぱりガラじゃないみたいで・・・^^;
フルーツのせいだけではないと思いますが最後の写真は
「真実」です(爆)体重マックスの49gの時ですが・・・

ブルベリアイアイいいですか?疲れ目なのかな・・?
サプリはなかなか効能が顕著に表れる事が少ないから
いいのか悪いのか判断が難しいですよね。
でもtomoさんのお家はお庭に天然サプリがたくさんあるから
それもたくさん利用してくださいねー(^o^)/
Commented by ぴぴ母 at 2011-02-05 12:43 x
私も布団とられてさむ~^^;
そんで今は大分良くなりましたが、
咳、鼻水で息苦しかったです。
知人に花粉じゃないの~?
って言われたけど、、、どうなのかしら^^;

ウチの子はあまり果物食べませんね^^;
なのでバジルいたら一緒に食べれて楽しそうだわ♪
Commented by emi at 2011-02-05 17:24 x
のっぽさん、こんにちは~♪

体調はいかがですか?
この時期だと風邪?花粉症?どちらか迷いますね。
出来たら風邪の方がいいかな?
いずれにせよお大事になさってくださいね。

バジル君はフルーツが大好きなんですね。
中でも一番好きなのはもちろんキウィ?
食べ過ぎには注意・・・私も気を付けま~す(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-05 20:27
♪ぴぴ母さんへ

あー!ぴぴ母さん全く同じ状態です!!
本当に寒くて悪夢を見て(内容は忘れましたが、一人暮らしの
真夜中の悪夢はまさに恐くて悪夢でした^^;)
その朝から鼻水の嵐そして今は鼻水は治まって来ましたが
咳が出始めました・・・どうやら風邪で済んだみたいです。ホッ。

バジ男と一緒に果物を食べれるのは楽しいんですけど
ただしつこくてゆっくり食べていられません^^;
あまり食べさせすぎると肥えるしうんさんはゆるくなっちゃうから
良くないし・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-02-05 20:31
♪emiさんへ

こんばんはー^^
時期が時期だけにまさか花粉デビュー??@@;って
心配しましたが、ココに来て鼻水よりも咳に移行しつつあるので
どうやら風邪っぽいです。花粉症は本当に辛そうだし
毎年の憂鬱になってしまうし・・・大変ですよね^^;

バジ男はフルーツならなんでも大好きみたいです^^
私も好きだからその度にあげてのが原因かどうかは分かりませんが
日に日にデカくなって行くので最近はみどりーずが
就寝後に食べるのもしばしばです(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31