ボクのルビー

いつもまったりとシブい魅力を振りまいているマッチャ兄。

でも時々フッとおしゃれな姿を見せてくれます。

そんなマッチャくんが今日、頭につけてみた飾りは・・・


なんと!情熱の宝石ルビー
(のつもり・・・)
f0196665_23425870.jpg


赤い宝石をつけていつになくご機嫌なマッチャくん。
f0196665_2344582.jpg




早速大好きな鏡に向って「自分チェック」開始!
f0196665_2348340.jpg


f0196665_2352240.jpg

確かにふたつに割れていてリボンにも見えるけど・・・
リボンに見えて喜んでいていいのか?マッチャ兄よ!!!


そして、うれしくてとうとう雄たけびを上げるマッチャくん。
f0196665_2353113.jpg



最後に姫様に披露です016.gif

f0196665_23564241.jpg


あ~ぁ。エ〇カ様ばりのセリフで撃沈のマッチャくんでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

中性的なナルシスト、マッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-02-01 00:03 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2011-02-01 08:31 x
マッチャ君、ルビーアクセ、素敵ですよ^^
鏡の中の自分にうっとりする様子がなんともいい感じですね~。
ついに嬉しすぎておたけびまで>▽<
マッチャ君はほんと、表情がいいです☆
そして冷めたまなざしのキウィちゃん!!
そんな姿はうちのティナと同じだわ~。
昨日はバジル君と床遊びをしたのね。
ますます行動範囲が広がりましたね~。
床を歩く姿はほんと、ちょこまかしていて可愛いけど、なんか怖いですよね@@;
うちは娘がいるときは床NGです。。
言っておいてもテレビに夢中になると立ち上がって踊りだしたりするから危険なのーー;
もう小2なんですけど。。
Commented by 紫音 at 2011-02-01 18:26 x
マッチャくん・・姫様に冷ややかな目で見られちゃってますね(>_<)ルビーならぬ、餌の殻(笑)似合ってますよo(^-^)o応募ありがとうですm(._.)mblogにて結果発表しましたので見てくださいね♪
Commented by ピヨコ at 2011-02-01 19:39 x
のっぽさん こんばんわ~
マッチャくん、とぼけた感じがツボですょ~^@^
普段でもこういう目ですか~?リボンまでくっつけちゃって~(笑)
お腹が痛くなっちゃいますょ!
それで声が可愛いんだから~♪ギャップがたまりましぇん~
Commented by 半分 at 2011-02-01 20:46 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
マッチャくん、ルビーの飾り、かっこいいよ~♪
後頭部に付くって、よっぽど深く頭を御飯入れに
突っ込んでいたのかなぁ。
可愛いぃ♪(●^▽^●)

今日はものすごーく寝てしまい…、
ひよりに申しわけないことしました~。(_ _ι)
朝の放鳥が昼過ぎに…。
すまぬ~。(>ω<)

Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 23:02
♪ゆみさんへ

ナルシストなマッチャ兄には赤穂ルビーは最高の
おしゃれアイテムになったようです(^^)
鏡に写る姿はうっとり顔あり、変顔あり、雄たけびありと
忙しく変化して見ていて飽きません(笑)

そうですね。ティナちゃんもよく呆れたような顔で
キャラちゃんを見つめていますよね!
女子はみんなわがまま小悪魔だから自分以上に目立つのが
許せないのかな・・・^^;

やっぱり床遊びは結構な危険もありますよね!
テケテケ歩いたり走ったりする姿は見たいんですけど
ゴロゴロしてて寝返り打った瞬間に背中の下敷きに
なったら・・・@@;とか考えるとゾッとして・・・
複雑なんです。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 23:06
♪紫音さんへ

ルビーこと、赤穂のカラ・・・似合ってますかー?
マッチャ兄喜びます!
なんと!なんと!私のネーミングが選ばれていてくれて
驚きでした!!!
喜びと責任と感じてますがソーダの様にフレッシュで
はじけた明るいインコちゃんになってほしいです(^^)
そうそう、ソーダちゃんよく見たらノーマルですよねっ!!!
ますます親近感です。ノーマルのヒナヒナ生まれてほしいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 23:11
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
とぼけてるでしょうー!マッチャ兄。そう、おとぼけ顔なんですよ!
目がちょっとビックリ目っぽいのかな。他の2羽より
目と目の間も離れてるような気もします。だから変顔も
多いんだと思います(笑)

おとぼけ顔で、声は可愛いけどエロエロだし・・・
引き出しいっぱいのマッチャ兄です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-02-01 23:17
♪半分さんへ

こんばんはー^^
ルビーのアクセカッコいいですか?ありがとうございます~
今マッチャはちょっとエロエロ気味なのでやたら鏡に
ご飯のプレゼントをするんでケージの底にゲロゲロがいっぱい!
だからすぐお腹空いて必死にえさ箱に顔を突っ込んで
がっついて食べてます。そしてルビーのアクセとなったワケです^^;

わぁー。沢山寝ましたねー!!!(笑)
でも眠れないよりはずっとマシですよ。
ひよりちゃんも退屈しちゃったでしょうけどその分
お昼に遊べたんだから納得してますよ、きっと(^^)
Commented by けーち at 2011-02-01 23:17 x
まっちゃお兄 おしゃれ番長(ふるっ)いけてるよ。;o'ω'o)
自分大好きなんだから~
姫様 もしかしたら やきもちかもね。
女子は わがままだから。

床で歩かれるの 可愛いくて 好きなんだけど
なんか あぶなかっかしくて ドキドキしますよね。
ぴのちゃんも 床遊び好きな子で 呼んだら床を走ってきて ハトかよ!!
って ツッコミましたよー(# ゚Д゚)つ
Commented by tantan_noppo at 2011-02-02 08:05
♪けーちさんへ

みどりーずではバジルに番長の座を譲っているマッチャ兄ですが
唯一「おしゃれ番長」の座だけは死守しています^^
さすが、エロエロナルシスト!!!
そう・・・キウィはおそらく自分より目立ったマッチャ兄が
許せなかったのでしょう。なにで姫ですからねー

呼んでテケテケ走って来てくれるなんて・・・
可愛すぎる!!!確かにハトかよ!だけどハトの数十倍
ラブリーですよー(^^)
うちもテケテケが見られてうれしいんですけど、やっぱり
足や背中の下敷きになる恐ろしすぎる光景が浮かんじゃって。
どうしようかなって悩み中。
Commented by てんむす at 2011-02-02 20:04 x
こんばんわ(^^)
まっちゃ兄いい位置にアクセサリーをつけてますね。
キウィ姫の「別に!」受けました。
Commented by tantan_noppo at 2011-02-03 07:02
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
クチバシにはよく着けられても頭のてっぺんにはなかなか
つけられないアクセサリーですよね!
可愛くチョコンとのっけていたので思わず激写でした(^^)
キウィ姫は自分より目立つ事に対しては全く
興味を示してくれません(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30