顔と性格は比例する?

みなさーん、サッカーみてますかあ?
のっぽもただ今テレビ観戦しながらのブログ記事作成中です043.gif
真夜中とは言え、土曜日で良かったですネ^^



さてさて、
ヌケヌケモードのピークは過ぎた感じの姫様ですが
現在自慢のお顔がツンツク中。

f0196665_0285249.jpg



鼻の端のだけが赤くてなんだか内出血みたいです。
クチバシのヒビも相変わらずですが特別悪化もしてないし本鳥も気にもしていない様子。
f0196665_03384.jpg



そしていつも思うのですが姫様の真正面顔・・・
f0196665_0345772.jpg

羽のかぶさり具合で目がつり上がって見えて
キウィの性格を表しているような気がするのですが・・・
ヾ(;´Д`●)ノあ、嘘です。冗談ですよ、姫様!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今の所0-0で試合が進行しています。ココまで来たら優勝して欲しいですね!
頑張れー、日本!041.gif
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-30 00:47 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by mimi at 2011-01-30 02:00 x
のっぽさん、こんばんは♪

こちらで、今サッカーやっているの知りました^^;
もちろん急いでテレビをつけましたが、もう延長に入ってました…笑

ネフェルをお迎えしてから、久しぶりに鳥さんの換羽を見ましたが、もう忘れていることが多く血が入っているツンツン羽を見てビックリしちゃったり☆笑

ラムセスもクチバシにうっすらとヒビが入ってました(@_@;)
かじり木コーンのかじり過ぎでしょうか…
折れたら、コワイですよねっ(>_<)

ふふふ(^-^)
姫様、ちょうどコワ面で写ってますね♪
Commented by 半分 at 2011-01-30 09:20 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
長友ー!!
長友よかったですよね~♪(;ω;)
MVPは本田よりも長友のような気がします。
本田もよかったけど。

姫さま、ツクツク真っ最中ですね。
迫力があって、真正面顔すてきですよ~。(●^▽^●)
これが終わったらまた、キウィ姫のぴかぴかの
花のようなお顔が見れますね♪

Commented by 紫音 at 2011-01-30 10:32 x
姫様、ツンツクだらけで痛そうですf^_^;確かにつり上がってるように見えますね・・姫様本人(鳥)に言ったら思いっきりガブリとやられそうで怖いです(T_T)はい、メール見ました!発送したらメールしますねo(^-^)o
Commented by てんむす at 2011-01-30 10:36 x
こんにちわ。
姫さまツクツクまっさかりですね。
イライラしてますか?
昨日のサッカー見ましたよ。
うとうとしてゴールは見逃しましたが。。。
勝ちましたね!
Commented by ondorikokko at 2011-01-30 19:23 x
姫様のお顔は、気合いを入れて日本代表を応援していたのですよ~。


きっと…
Commented by ゆみ at 2011-01-30 20:46 x
キウィちゃん、換羽でつんつくなんですね。
可愛いお顔が~って感じでもあるけれど、これはこれでけっこう可愛くって私は好きです^^
つんつく大好きですから~♪
バジル君のブラマヨとか☆
クチバシは折れることなく良かったですね。
きっと少しずつ綺麗になっていってるんだろうな。
正面顔・・・ごめんね、キウィちゃん。
ほんとのこと言うね。。
こ、怖いです@@;
で、でもほんとのキウィちゃんはとってもキュートだからねっ♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 21:55
♪mimiさんへ

こんばんはー^^延長戦から見たなら最高のクライマックスを見る事が
出来ましたね!!!良かったですー。
私ももちろんあの後も見ていて終わった後も興奮してなかなか
寝付けませんでした^^

ツンツク羽で血が見える羽とかあってちょっとビックリしますよね。
そう、それと折れそうなクチバシと(^^;)
私も大人になってインコを飼い始めて10年以上たちますが
未だにビビっちゃう事たくさんあります。もちろん気にかけて
あげる事は大切ですが案外インコって頑丈と言うか
逞しいんだなとも思っています(^^)

姫様の真正面顔はいつもこんな風に恐いんですよ~!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 22:04
♪半分さんへ

こんばんはー^^

分かります!!本田のMVPも分かるし李のシュートもヒーローに
なったと思いますが、なんと言っても長友のあのパスは
美しかったですよねー(^^)
あの瞬間は時間帯も忘れて一人で叫んじゃいました。

あ、半分さん。姫様の「正面顔」はツンツクが終わっても
恐顔のまま変わらないんですよ・・・
そんな姫様ですがこれからも好きでいてくれたら幸いです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 22:08
♪紫音さんへ

姫様の横顔はイケてる顔があるのですがどうしても正面顔は
恐顔になっちゃうんですよ~^^;
でも本人に言ったらガブリ攻撃は確実でしょう・・・しかも
首に来ますからね!痛いですよー(泣)

色々ありがとうございます。楽しみにしていますネ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 22:17
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
姫様ツンツク、モサモサ真っ盛りです。
今は一時の首ガブリまでは行かなくなりましたが油断してると
指ガブリをされます・・・どちらかと言うとだるそうにしている事が
多いです^^;

勝ちましたねー!興奮しました。
ゴール見逃しちゃいましたか・・・それは残念。
でも時間を思えばムリもないですよね。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 22:18
♪コッコさんへ

そっかー。日本のイレブンに気合を入れた顔だったんですね!
納得です。それが通じて良かった(笑)

コッコさんも昨夜は興奮して眠れなかったのかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 22:26
♪ゆみさんへ

少し前に結構ドッサリ抜けたキウィは特に頭の部分が
ツンツク盛りです。今回はオエオエがなかったので良かった~

ツンツクの時期っていつもと違う表情が見られて結構楽しい
ですよね。本人は大変なのかもしれないけど・・・・
あ、ただあまりにすごい事になるとサブイボがたちますが^^;

キウィの正面顔はいつもこんな感じで写ります。
誰が見てもちょっと恐顔ですよね~
キュートだなんてーうれしい事言ってくれて・・・うれしいです^^
この前イケてる横顔記載しておいて良かったー(笑)
Commented by ぴぃこママ at 2011-01-30 22:55 x
こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
姫様の今回のお写真、迫力があります。(*゚θ゚)スゴイピィ!
日本やりましたね!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
(寝てしまったので今朝知りました。(^_^;))
Commented by tantan_noppo at 2011-01-31 07:00
♪ぴぃこママさんへ

おはようございますー^^
姫様恐いでしょう~!だからあまり正面顔は撮らないように
してるんですよ^^;怒ってるように見えますよね・・・

すっごくいい試合でしたね(^^)
でも寝てしまいましたか・・・あの時間でずっと点も入らなかったから
仕方ないですよね。でも優勝できて感激でした!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30