マッチャの些細な変化

少し前に続・インコアパートの管理人のWらっきぃさんが「インコアパート・オブ・ザ・イヤー2010」と題して昨年続・インコアパートの管理人にて発表された
写真・動画などの一番気に入った作品の投票を募集していたのでのっぽも参加しました。

そうしたら、なんとらっきぃさん投票者全員にプレゼントという
太っ腹な事をしてくれたんです005.gif

すごいなぁ、らっきぃさん。

そして先日ブログ内のあみだクジでのっぽが当たった賞品が送られて来ました!

f0196665_0205338.jpg


f0196665_0224614.jpg

もちろんすべて鳥商品!
宮崎地鶏のストラップと鳥さんのとんぼ玉、そして紅茶が入っていました053.gif
早速すべて使用させて頂いてます(^^)
あ、右ナナメ上より黄色い頭が接近!
ビビリーだけど近づけるのかっ?


f0196665_026547.jpg

昨日の化粧箱でいい気になったのかいつもよりは
頑張っているバジ男。
でもやっぱり微妙な距離をとってるな~037.gif


そしてらっきぃさんのひとつ進んだこだわり。
f0196665_0363728.jpg

切手だって鳥です!

ぬかりはありません。
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さてさて、のっぽが今のマンションに引っ越して来てから
ちょうど4ヶ月がたちました。本当に早いものです(--)

お陰さまでみどりーずもももんがーずもすっかり慣れて
以前と変わらぬスタイルで生活していますが
唯一マッチャだけに以前と変わった行動が見られます。


バジ男の部屋に忍び込んで勢いでブランコに乗って揺られてたり・・
f0196665_035413.jpg


キウィの部屋で豆苗をくすねていたり・・・
f0196665_0382436.jpg

(以前までのマッチャは自分以外のケージに入るなんて考えられませんでした)


そしてバジルやキウィにつられて角っ子にまでなる事も!!!
f0196665_040320.jpg

f0196665_0401618.jpg


どれもこれも本当に些細な事ですが
単独が好きで自分のケージの中と鏡にしか興味がなかったマッチャの
小さな変化がやけにおちゃめに感じてうれしいのっぽです(o^-^o)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まだまだ冷え込みが厳しいようですが頑張って元気に行きましょう!
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-27 00:47 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2011-01-27 14:19
のっぽさん こんにちは^^
らっきぃさん ぬかりはないですよ(笑)
彼女は、持ちものだって、鳥!バックの中からだって・・鳥が出てくる方です^^
ぜひ、そのうちお会い出来る機会があればいいですね~
マッチャくん いいな~
引っ越したことに、今頃になって気付いたのかもですよ(笑)
まん丸お目目のマッチャくん おばちゃんは、大好きですー。
Commented by ゆみ at 2011-01-27 14:59 x
らっきぃさんってすごいですね~。
全員プレゼントってほんと、太っ腹!!
そして切手まで鳥さん柄だぁ♪
もちろん、プレゼントは鳥さんグッズ^^
いいな~。
お、バジル君、なんだか勇敢になってきましたね!
マッチャ君にも変化が現れたそうで♪
バジル君のブランコに乗ったり、キウィちゃんの豆苗を盗み食いしたり!
その表情もなんだかとっても愛くるしいわ^m^
マッチャ君、いいぞ~☆
角っ子ちゃんもさまになってるね。
ほんと、なんだかいい感じです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-27 17:26
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
はい、本当にぬかりはないです!!!
いつかお会い出来る日があったらぜひぜひ持ち物検査を
してみたいです(笑)どんだけの鳥が登場するか楽しみ^^

マッチャは一番マイペースインコだから今になって
「なんか家が変わったぞ・・・?」なんて気付いて
探検してるのかもしれないですね^^
マッチャのちょっとビックリ眼、大好きって言っていただいて
うれしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-27 17:34
♪ゆみさんへ

本当に太っ腹でびっくりしました!結構たくさんの方が
投票していたのに・・・
らっきぃさんは生粋のインコ&鳥好きな方で
↑のchiropiさんもおっしゃっていますが持ち物も鳥ずくし
なんだそうです(^^)

いつもは新しい物はまず遠くから観察するバジ男ですが
今回はかなり近づいていたのでビックリしました。
やっぱり化粧箱の効果かな~
マッチャも「キミは鏡にしか興味がないのかい!」っていつも
突っ込んでいたのですがみんなと同じように人様の部屋に
侵入して楽しそうにしている姿を見てなんだかうれしくて
ひとりニヤニヤしている飼い主です(笑)
Commented by 紫音 at 2011-01-27 22:41 x
らっきぃさん、投票者全員にプレなんて太っ腹すぎます(>_<)しかも、鳥尽くしなんて・・鳥好きには天国じゃありませんか(笑)のっぽさん、小鳥の小物ハンガー、インコシール(ダブってます)いりませんか?新品ですが、不要になりましたので良ければ・・ですが(>_<)マッチャくん、成長したんですねo(^-^)o
Commented by tantan_noppo at 2011-01-28 07:08
♪紫音さんへ

本当に太っ腹ですよね。ビックリしました。プレゼントの鳥グッズも
可愛くてシャレもきいててそのセンスもスキです(^^)
小鳥の小物ハンガーとシール@@;
えー、聞いただけでトキメク物じゃないですか!
不要ならばもちろん頂きますよ(笑)いいんですかー?!

マッチャは以前よりインコらしくなったように見えて
微笑みながら見ています(^^)
Commented by tomo at 2011-01-29 22:25 x
インコちゃんたち
日々、色んな変化がありますよね。
昨日まで大好きだった場所へ急に行かなくなったり
そのまた反対もありーの。
そのうちキウィちゃんとも何かの変化もあるかも。。。^^
Commented by tantan_noppo at 2011-01-30 08:40
♪tomoさんへ

そうそう、おもちゃなども何年も無視され続けてきたような物が
ある日突然つつき始めたりして驚くことがありますよね。
でも突然始めてくれるのはうれしいけど逆に好きだったのに
ほったらかしにされちゃうのは悲しいですネ(--)

キウィと兄ちゃん達・・・でもいきなりどっちかと
ペアになっちゃうってあり得なくないと思います。
うれしいけど焦るだろうなー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30