あ~ぁ。

マッチャエキサイトのため、しばらく封印していたのっぽの化粧箱。

マッチャが「開けてくれー!」とのっぽの方に止まっては訴えるので
根負けして今日だけ特別開放してあげました。

早速蓋の裏側の鏡にすっ飛んで行ったマッチャ。
楽しそうに鏡と戯れ始めましたが、もっちろんアイツも黙っちゃいません(`∇´)
f0196665_2352027.jpg

マッチャ兄を凝視するバジ男。
「オレも行きたい・・・行きたいけど恐い・・・でも行きたい」


そんなバジ男。前回は思い切ってダイブを試みた瞬間にマッチャ兄の襲撃にあって
あえなく退散。

そこで今回はちょっと頭を使ったようです。

てっぺんから迫る作戦!
f0196665_2314546.jpg

バジ男にしたら結構な勇気だったと思います。
何度かのチャレンジでやっと蓋のてっぺんに止まる事ができました!


こうなるとその後は順調。
直後には、箱の淵まで降りる事が出来ました。
f0196665_2318506.jpg


f0196665_232159.jpg



そして(; ̄д ̄)


マッチャー、頑張れよー。015.gif


勝利に酔うバジ男
f0196665_23251942.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャ兄、情けないーーって思うけどこれでみどりーずがケンカもせず
仲良くやって来られてるんでしょうね・・・うん^^
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-25 23:33 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2011-01-26 09:01 x
バジル君、ついに化粧箱に着地できたんですね!
すごい!!
どうしてもマッチャ君のそばに行きたかったのね。
ってか邪魔したかった??
そしてマッチャ君、大好きな鏡さんから敢え無くさようなら~;;
優しいからね、マッチャ君。。
兄貴はつらいね。。
1周年記念企画スタートしました。
クイズの2問目はのっぽさんへのサービス問題になってま~す♪
どうぞご参加くださいね^^
Commented by 半分 at 2011-01-26 09:04 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
わ~、バジルくんとうとう克服したんですね~。
根性ありますね!
でもマッチャくんは…せっかくのひとり遊びの、
安らぎの場処が無くなってしまいましたね~。(^ー^;)
かわいそうかも…。
ひとりでまったりしたかったのにね。
今度また、新しい場処を発掘しないとね。

ひよりの換羽が始まったようです。
今朝くろまるがひとつ無くなっていて、
たくさんの羽根が籠の中に…。
真冬にたいへんだ~。(>ω<)
せいぜい、部屋を暖かくしとこうと思います。

Commented by ぴぴ母 at 2011-01-26 10:40 x
肩に止まって訴える!
わかります^^
これウチではムコがやりますね。
(餌くれ、変な遊びをやれとかね^^;)

バジル君の伸びた足。
これも解って面白い(笑。

結局マッチャ君、楽しい場所が取られちゃったね。。。
また新しいの見つかるといいな。
ガンバレ兄貴!(笑。

Commented by tomo at 2011-01-26 11:22 x
う~~ん( ̄ω ̄;)わかりすぎる。。。
弟は、兄のしてることがうらやましくて、「すごくいいもの」に思えて
どうしてもそこへ行きたいんですよねー。
そして兄は逃げる
~人(鳥)がいいからか、気が弱いからか(^m^)
ほんとピピスーと同じです。
本人たちは必死かも、だけど見てて笑えますよね♪

「男子はどうしてあぁ単純なのかちら」by写ってないキウィちゃん

『春コレ』ゆみさんの企画から、久々におさらいして
「あ゙ーみんな可愛い♪」って一足早い春を感じさせてもらいました^^
Commented by 紫音 at 2011-01-26 12:20 x
マッチャくんの粘り勝ちですか・・「鏡の中の君」にかな~り逢いたかったようですね(笑)また封印しましょうね?化粧箱ならぬ状態になりそうなので(ーー;)バジ男くん、止まれましたねぇ~、マッチャくん相変わらず弱かったみたいで平和ですね、ミドリ~ズ(>_<)
Commented by ぴぃこママ at 2011-01-26 17:20 x
初めまして。(_ _)
いろいろな方のブログでお名前とコメントは良く拝見しています。
我が家には私と主人の他に以前はセキセインコパイド・ホワイト×バイオレットの♀ぴぃこのすけが、現在はセキセイインコオパーリン・バイオレットの♂ぴぃこぼん2歳11ヶ月が暮らしています。(ぴぃこぼんと呼ぶのは叱る時だけでふだんはぴぃこと呼んでいます。)
マッチャ君残念でしたね。勝利に酔うバジ男君との対比が涙を誘います。(ノ_<。)

またお邪魔させていただきますね。(*^θ^)
Commented by mifa at 2011-01-26 19:55 x
バジル君強い!
もしかしたら、マッチャ君は優しいお兄ちゃんだから
バジル君に譲ったのかな?
あ、でも、鏡は譲れないかな(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 22:34
♪ゆみさんへ

バジルなんとか今回は着地&マッチャから強奪のふたつを
達成しました。
恐怖よりマッチャへのライバル心が勝ったようです^^;
マッチャ兄はいつもの事ながらアッサリと譲っちゃって・・・
これがエロエロスイッチが入ってればまた違ったんで
しょうけどね(^^;)

1周年記念参加して来ましたー!
たんたん♪のっぽの記事もクイズにしてくれて光栄です♪
プレゼント当たればいいなー。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 22:40
♪半分さんへ

こんばんはー^^
はい、バジ男なんとか化粧箱着地成功!
勇気を出して頑張りました。しかし・・・マッチャの場所を強奪する
というオマケまでついてしまって。
とにかくマッチャ兄の物はすべて自分も欲しいバジルなので
そのライバル心だけで恐怖を克服したんでしょうね^^;
ま、部屋のあらゆるところに鏡があるのでここがダメならあっちって
マッチャも渡り歩いているので(笑)

ひよりちゃんも抜け始めたんですね。
暑くなりはじめや寒くなり始めは分かるのですがどうして
こんなに真冬にわざわざ換羽が来るんでしょうね。
保温と栄養に気をつけてひよりちゃんも無事に綺麗な羽に
なりますように(^^)

Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 22:46
♪ぴぴ母さんへ

ムコちゃんも訴え行動してくんですね~
どうやら性格が穏やかな子程するのかも・・・^^
コレされると可愛くて絶対に拒否できませんよね。
相変わらず「変な遊び」が気になるんですけど・・・

バジルはしばらく足を伸ばして無理な体勢でマッチャにちょっかい
出してました^^;

マッチャが奪われるのは毎度の事ですが
まぁ・・・部屋の至る所に鏡がありますから。あちこち放浪してる
マッチャ兄です。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 22:54
♪tomoさんへ

ピピ&スーちゃんとマッチャ&バジルは兄弟(血の繋がりはなくても)
の典型パターンなのかもしれませんね^^
本当にそっくりですよね。
追い掛け回されるとすぐに譲って逃げる兄ちゃんだけど
もほほ~んとしたり。最初は兄ちゃんは可哀想だななんて
思ったりしたけどそのうち兄ちゃんが大好きなのに逃げまくられる
弟が可哀想になって来たり・・・結局それでうまく行ってるんですよね!

キウィは予想通りそんな兄ちゃんたちをしたたかな視線で
見ております^^;

私も時々春コレやノーマルを探せなど過去記事を見る事が
ありますが、みんな可愛いですよね~
変顔も近いうちに見直してみようっと!

Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 23:00
♪紫音さんへ

はい、この後も相変わらずゲロゲロ&うんさんだらけに
なったので現在再び封印しています。
勇気を持って無事化粧箱に降りたバジルだけど
マッチャの場所を強奪してしまいました。サッサと逃げる
マッチャもマッチャだけどずーっと仲良くやって行くには
これがポイントなんだろうなって思ってます。でも
もう少し頑張ってほしいなー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-27 00:02
♪ぴぃこママさんへ

初めまして!のっぽと申します(^^)
ぴぃこぼんくん(笑)怒る時だけにしてはとっても可愛い名前ですね^^
オパーリンバイオレットかぁ。綺麗な色なんでしょうね。
なにせうちは緑オンリーなので(笑)

マッチャはいつもの事ながらサッサと諦めて逃げてしまいました。
バジルも勇気を出して辿り着いた場所だから引けなかったんで
しょうね(^^;)

またいつでも遊びにいらして下さいね!
ぴぃこくんのお話も聞かせてください。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-27 00:05
♪mifaさんへ

マッチャは争いが嫌いって事もあるのでしょうけど
なにせバジルは身体がデカイですからね~
実力的にも負けてるのかもしれません^^;
マッチャにエロエロスイッチが入ってらまた
結果が違っていたかもしれませんが・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31