貰える物は貰っておこう!&ブチャイク姫

先日、名古屋に住む従姉妹から
「表参道にあるボビーブラウンの化粧品プレゼントが
雑誌の抽選で当たったけど東京に行ってる暇がないのであげるよ!」と
引換券が送られて来ました。

表参道にあるショップというだけで気軽に入れる所ではないんだろうな・・・と
想像はついたし、プレゼントはファンデーションなので
まず合った色を調べるために簡単なカウンセリングを行います。
との事だったので執拗な勧誘があったらイヤだなーと不安でしたが、
こんな機会がないと絶対に行ける場所ではないと思って
行って来ましたよ~!!未知なる世界へ。


地下鉄の表参道駅の階段を登ると青山通り沿いのファッションビルの
1階にそれはありました。

わわわっ@@;
f0196665_23442864.jpg

外から見た店内 ↑
まるで高級な美容院って感じ・・・?左端にドレッサーが3つあって
そこでカウンセリングを受けたりメークをしてもらったりするようです。

どうやらただの化粧品のショップなだけではなくて
メークのレッスンを受けたり、用途に合わせたメークをしてもらったり
そして化粧品を購入したり・・・総合的なお店のようです。

それにしても敷居高すぎ008.gif
でも、せっかく来たんだから!!!
のっぽ、意を決して店内に突入しました。

ドキドキドキ。緊張しましたー@@;
が、店員さんにサッサとドレッサーに座らされて
のっぽの顔の端に2,3種類のファンデをササっと塗って
「お客様はベージュでした」と一言告げた後、
そのおそらく「ベージュ」のファンデーションが入っているであろう
プレゼントの紙袋を手渡されて終了。

ホッとしたけど拍子抜け(笑)

あまりにも早く事が終了してしまったので
ちょっとだけ街散歩して帰って来ました^^
f0196665_032910.jpg

行きつけてない街は緊張するけど
自分も都会人になったような錯覚に陥る事が出来てちょっとうれしい(笑)

f0196665_061847.jpg

冬枯れの表参道。ライトアップされてすごい事になっていたのが
たった1ヶ月前だとは思えません^^;



そして緊張の果てにゲットした商品がコレ ↓
f0196665_0114178.jpg

ベージュのファンデーション、ケース、スポンジ、化粧ポーチ。
総額1万円だそうです(^^)ヤッター!

なかなかいい経験が出来ました!


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

我が家のキウィ姫様は・・・
みどりーずの紅一点。

兄ちゃんたちと比べるとやっぱり顔も女の子らしいし
親バカ風に言わせてもらえるならばそれなりに可愛い顔をしていると思います^^;
f0196665_0181358.jpg

f0196665_0182643.jpg


でも飼い主であるのっぽの性格と姫様自身の性格が融合されて
どうしてもここに公開する写真はギャグスパイスの入った写真が
多くなってしまいます( ̄ー ̄)


今日もクチバシが折れそうになっている姫様の写真を撮ろうとしたら
逆光が演出してブッチャイクな姫様が映し出されてしまいました。
f0196665_0233036.jpg

まるで老婆のような・・・悪魔のような姫様(--)
でもクチバシが折れそうなのは分かっていただけましたよね?ハハハ^^;

f0196665_0254726.jpg

スッ、スイマセンでした~(汗)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

と、とにかく姫様のクチバシが大事に至りませんように・・・(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-24 00:32 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by けーち at 2011-01-24 01:33 x
 姫様 くちばし心配~ (○・´艸`・)
くっつくの?いい子しててね。
お大事に。
5枚目の写真 めっちゃかわいい~(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
いや~ のっぽさんが メイク盛って (゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!
ってくらい 変身しちゃうのかと思っちゃった。


Commented by mimi at 2011-01-24 02:11 x
のっぽさん、こんにちは♪

あれ、のっぽさんって東京生まれですよね?
(プロフィールを見ました)
都会っ子じゃないですかぁ~(^◇^)

私はデパートの化粧品売り場が大好きで、よく行ってました☆
最近じゃ、カウンセリングはチョイ面倒だし高い化粧品もそんなに使わなくなっちゃいましたけど(笑)
それにネットや免税店で買った方が安いですよね^^

姫様、1枚目2枚目は薄っすらとほほ笑んでとっても美人さんです(^-^)
くちばしって折れるんですね!ビックリ(@_@;)
インコちゃんて、時には超ブチャイクに撮れちゃいますけど
それはそれで、かわいくて大好きですよー♪
Commented by ピヨコ at 2011-01-24 12:36 x
のっぽさん こんにちわ~
わ~良い経験まで行かなかった~お化粧も頼んだらしてくれたかもですね^@^
そこら辺は学生時代、庭でした...まだ大人の街でとっても雰囲気がよくて(遠い目)
いまはもうオモチャ箱みたいで、竹下通りには韓国の方ばかり。。。
のっぽさんは東京生まれ!?一緒です~♪うれし~い♪
キウイちゃんって、こんなに可愛いお顔だったのね(ごめんね..)嘴の先は剥がれる感じですね~結構大きなサイズでポロッとネ。逆光の写真は別人みたいに怖い。。。お茶目なのっぽさん^@^
Commented by 紫音 at 2011-01-24 14:22 x
かな~り敷居の高そうな化粧品屋さんですねf^_^;のっぽさんにとって大冒険って感じでしょうか?姫様、実は美人(鳥)さんなんですね←失礼ですね、すみませんm(__)m最後の姫様、恐すぎです。クチバシ割れそうですね(T_T)
Commented by ゆみ at 2011-01-24 14:55 x
わわ、ほんとだ、すっごく高そうなお店ですねぇ。。
私だったら恐れをなして、回れ右して帰ってきちゃうかも^^;
でも総額1万円のプレゼントは嬉しいですね!
キウィちゃん、とっても可愛く撮れてますね。
おすましの美人さんです♪
我が子ってほんとに可愛いですよね~。
私もね、うちの子悪魔ちゃんが可愛くってたまらないです。
すごい子悪魔ちゃんだけど^m^
キウィちゃん、クチバシ、ほんと、ひびが!!
うちも時々、クチバシにひびが入って、大丈夫??って心配になりますが、数日で綺麗になってほっとします。
あまりにも大きくひびが入ると、思いっきりガブリとかカジカジした時に折れやしないかとハラハラしますよね@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 16:41
♪けーちさんへ

姫様はしょっちゅうクチバシにヒビが入ってるんですよー^^;
それでもガリガリと色んなものを齧るのでいつかパキっと
行かないか気がかりで・・・でも不思議といつのまにか
綺麗なクチバシに戻ってるんですよね・・・

キウィも一応女の子だしたまには可愛い写真も載せてあげなきゃ
可愛そうですもんね(笑)
あはははは。緊張しっぱなしのお店でしたが今思えば
「ちょっとメークしてもらってもいいですか?」の一言位
言えたらカッコよかったですね~
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 16:56
♪mimiさんへ

こんにちはー^^
はい・・・これでも一応東京生まれ東京育ちなのですが
なにせバリバリの下町ですからね^^;
都会っ子と言うにはおこがましい位の・・・
なので都心を歩くときには緊張感漂わせながら歩いてますよ(笑)

そうなんですよね。最近は化粧品はネットで揃っちゃうから
売り場に行くことってあまりないですよね。
私も久々でしかも入りにくそうなショップで一瞬引き返そうかと
思いました(^^;)

キウィの写真褒めていただいてありがとうございます(^^)
たまにはまともなのも載せてあげないとね。ぷぷぷ
キウィはガジガジが大好きなのでしょっちゅうクチバシにヒビが
入ってるんですよ。でも不思議に折れそうで折れない。
たまにポキっといってしまって血が出てしまう子がいるらしいので
ちょっと心配です^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 17:04
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
後になって思いましたが確かにメークも頼めばしてくれたかも
しれないですね~。でもその場は居慣れない場所で
緊張していたのでとてもそんな事頭に浮かびませんでした(--)
ピヨコさんも東京生まれなんですねー!
でも私より都会っ子ですよ。青山が庭だったなんてカッコよすぎです。
私は昔も今も庭は「池袋」ですから・・・

ははは。よかった~。キウィの事褒めていただいてー。
なにせいつも笑えたり恐い顔しか載せていませんでしたから。
たまにはちゃんとした顔も載せてあげないと可哀想だなーと^^;
クチバシは無事にポロっと剥がれてくれたらいいなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 17:09
♪紫音さんへ

いやー!緊張しましたよ~^^;でもこんな機会がないと絶対に
行かないショップだと思うのでいい経験をさせて頂きました。
化粧品はほとんど通販で済ませているので
「今はこんな世界もあるんだな~」って勉強にもなりました^^
姫様の本当の顔を知ってもらえてよかったです(笑)
キウィはすごく表情にギャップのある子なので撮影時は
いつも笑わせてもらってます。あ、マッチャもか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 17:19
♪ゆみさんへ

緊張しましたよー@@;ただでさえ表参道なんて行き慣れてない
場所でドキドキしてるのに更にあの店構え!!!!
でも「総額1万円」って言うのは事前に聞いていたので
欲に任せて行って来ました(笑)
でも普段出来ない体験が出来て良かったです(^^)

選りすぐりのキウィの写真載せた甲斐がありましたー^^
いつも恐い顔や変顔ばかりなのでたまには・・・・ネ。
でもキウィは実に表情がコロコロ変わる子なので
今日の老婆顔もしょっちゅうです。ま、それはそれで
楽しくて好きなんですけど^^
ティナちゃんはどんな顔もラブリィなのでうらやましいです!

そうそう、どんなにクチバシにヒビが入っていてもガジガジ
しますよね・・・って事は痛くないんだなって安心はしていますが
たまーにポキって折れて流血する子がいるって病院で
言われたのでそれが心配です(--;)
Commented by 半分 at 2011-01-24 18:24 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
総額いちまんえん…凄くお得でしたね!
きっといいファンデーションなんだろうなぁ。
使ってみたら、感想も聞かせてくださいね♪
高級そうなお店も、たまにだったらいいですよね。
緊張しそうだけど…敷居は高そうだけど…。

きゃ~、やっぱり姫さま可愛い!!(≧▽≦)
つぶらな瞳~、胸きゅんです♪←古
でも、キウィちゃん、くちばしが心配ですね…。
うちの子は、ひとの手や顔は噛みますけど、
止まり木などをがりがりしたことはないですね…。
うまくきれいに剥がれるか、きれいに治るといいですね。
キウィちゃん、無茶はダメですよ~!

Commented by tomo at 2011-01-24 23:37 x
こんばんは^^
キウィちゃん、くちばしけっこういっちゃってますが…
いつも彼らはくちばし、ヒビいってますね。
知らない間に治るんですけどね、キウィちゃんも無事治りますように。
ほんとらぶりぃなショット!可愛いなぁぁ(人´∀`)♡

高価なお化粧品にまぎれたゴーペン一体。
ほぼ同じ値打ちと見ました(笑)
~あ、お化粧品は価値はそのまま、鳥好きにとってのゴーペンの価値の高さが(●^□^●)
Commented by Tinku at 2011-01-25 08:52 x
のっぽさん、こんばんは!
化粧品売り場のカウンター、私も敷居が高すぎて近寄れません・・・・・
こっちでもそうです~。
カウンターでのメイクも、こっちの人はどんな化粧をするのだろうか、アジア人でもこっちの人と同じようにするのだろうか、と興味はあるのですが、なんか恥ずかしくて行けません・・・・

キウィちゃん、クチバシ欠けてますね、早く治るとよいですね。
一枚目の写真、めちゃくちゃ可愛い!アイドルの写真みたいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-25 10:27
♪半分さんへ

おはようございます^^
確かに高額なだけあってサロンでちょっと試し塗りをして
もらった感じではツヤツヤになっていた気がしました。
でもあの指紋も埃も1ミリもついてないピカピカ鏡の魔力で
そう見えただけかもしれませんが・・・。
だけどやっぱり敷居が高すぎであそこには行けませんね~^^;
でもいい経験ができました!

わーい、半分さんならきっと褒めてくれると思って
姫様とっておきの1枚をチョイスしてみました(^^)良かったー
みなさんにちょっとは見直していただけてうれしいです。ははは
キウィのクチバシはしょっちゅうあんな状態です。
女の子は本当にガジガジが大好きで止まり木も
何本か犠牲になっています(--)
いつもいつのまにか治っているんですが・・・

Commented by tantan_noppo at 2011-01-25 10:39
♪tomoさんへ

キウィとっておきの1枚を選ぶのに結構苦労しました。そして、
どんだけふざけた写真ばかり撮ってるのか反省しました(笑)
クチバシって結構掛けてますよね!
ほとんどがいつのまにか治ってるからいいんですけど
痛くないのかなって思っちゃいます(--;)

tomoさんが唯一ゴーペンに突っ込みを入れてくれました(^^)
そうです。鳥好きにとってはゴーペンと戯れるインコの姿は
高級化粧品と同じ価値ですからね。
さりげなくオブジェとして参加していただきました^^
(全然さりげなくないのでは・・・)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-25 10:44
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
やっぱり敷居高いですよね・・・カウンセリングしてもらったら
買わないと悪いのかな~とか思っちゃうし^^;
でもチリのメーク事情って言うのも確かに興味ありますね!
東洋人にでも同じメークしてくれるのかな。
だとしたらどんな感じになるんだろう^^

キウィのとておきの1枚褒めていただいてありがとうございます♪
いつもふざけた写真ばかり撮ってるので選ぶのに苦労しました(笑
クチバシはガジガジ大好きなのでしょっちゅうあんな感じ
なんですよ^^;
いつもいつのまにか治っちゃってるのですが
いつかポキって行っちゃう事がないか心配です(^^;)
Commented by てんむす at 2011-01-25 21:59 x
姫様のクチバシ大変。
インコはクチバシが手みたいなものですからね。
早く治ってね。
敷居の高いお店緊張しますよね。わかります。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 08:45
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^;姫様のクチバシはしょっちょう
こうなっています・・・いつかボキって行きそうで恐いです@@;
てんむすさんに勧められたネクトンも飲ませていますが
それ以上にガジガジしてて。困ったものです。

化粧品は今ほとんど通販なので高級なお店の雰囲気にも
表参道という土地にも緊張しましたー(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30