みどりーず切り絵カレンダー

毎年恒例、とり と ことり とのとりちゃんさんに注文していた2011年2月からカレンダーが届きましたー041.gif

f0196665_0245619.jpg

今年は2枚の切り絵を作成して頂きました。

f0196665_0311147.jpgf0196665_0313238.jpg









いつもの事ながら繊細で温かくて優しい作品です(^^)


マッチャは長男の面目で特別にソロです!本当にそっくりで見た瞬間感激で
叫んでしまいました。
f0196665_0373767.jpg



バジルとキウィは普段カキカキし合うようなほのぼのシーンはないので
じゃあ、一番2羽らしい写真と言ったらドレだろう・・・と思って選んだのがコレでした。
f0196665_040986.jpg

キウィに怒られるバジル。
どんな感じで仕上がってくるのがメッチャ楽しみでしたが
どっちも表情がすごくリアルで大満足です049.gif


とりちゃんさん、お忙しい中本当にありがとうございました053.gif053.gif053.gif




おまけ

大口開けてリンゴを齧るマッチャ兄と呆れ顔の姫様。
f0196665_0562877.jpg

いつもマッチャのファンだと言ってくれる
とりちゃんさんご夫婦にチョイスしてみました017.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

自分も「絵」だけでいいから上手に描ける才能があったらな~とつくづく思うのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-23 01:02 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by てんむす at 2011-01-23 08:07 x
こんにちわ(^^)
凄く綺麗だし。
それぞれの個性が凄く伝わって来て感動しました。
Commented by 紫音 at 2011-01-23 12:00 x
そっくりですね・・切り絵カレンダーのミドリーズ!凄いなぁ~、私の場合・・元が何だったのか?本人にさえ分からない絵になので(T_T)←絵心ないわ、度不器用、更には方向音痴、機械音痴なのにオタですみませんm(__)mどれか一つで良いから欲しかったです、才能(T_T)
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-23 15:20 x
切り絵、今にも動き出しそうな
みどりーずがイイですね^^♪
Commented by ゆみ at 2011-01-23 15:57 x
とりちゃんさんの作品は本当に繊細で温かみがあって素敵ですよね。
マッチャ君はソロで頭の縞々がとってもかっこいいですね。
キウィちゃんの威嚇もナイスだし、バジル君の腰の引け具合も最高♪
とてもいいお写真でお願いされましたね。
私もいつも近くで切り絵作品を眺めて過ごしています♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 19:38
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
とりちゃんさんはいつも期待以上の作品を作ってくれるのですが、
今回も色合いが綺麗だしなんと言っても3羽それぞれの表情が
そっくりで私も感動でした(^^)
すごいですよね・・・!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 19:44
♪紫音さんへ

本当にそっくりですよね!しかも動きも表情もすごくリアルで
感動しました!
紫音さん!私も全く同じです!!!!不器用、方向音痴、
機械音痴・・・すべて持っています(--)
よーーーくお気持ち分かります。絵なんて幼稚園児の姪っ子が
描いた方がよっぽど上手でしたから。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 19:46
♪ぴぴ母さんへ

そうなんですよ!今までは切り絵にして映えるような写真をチョイス
して頼んでいたんですが今回はあえてコミカルで動きのある
写真を選んでみたら大成功でした♪
マッチャはちょっと二枚目でしたけど(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 19:50
♪ゆみさんへ

とりちゃんさんの切り絵は構図も色彩もとっても素敵ですよね(^^)
初めはノーマルの縞柄が上手く出来るかなって言われていたけど
見事に出来上がってきたしバジルとキウィの顔も動きも
十分伝わってくる素晴らしい作品でした(^^)

まだまだ無限の可能性を感じますよね!!!
Commented by kotoritokurasu at 2011-01-23 22:53
のっぽさん こんばんは^^今年のきり絵カレンダーも素敵ですね^^
姫さま~・・
今年も!このスタイルを貫きそうな予感です。
だけど、きり絵にしても、みんな個性爆発ですよ~^^
Commented by kgひろこ at 2011-01-24 00:35 x
とりちゃんさんの切り絵・・・
ほかのお友達のところでも拝見してたのですが
素晴らしいですね!!
最初にイラストを描いて、作っていかれるのかな~?
こういう芸術もあるんだ~★って、感動しますねヾ(*´∀`*)ノ
マッチャくんの縞々、怒ったキウイ姫とおびえるバジルくんの
対照的なお顔・・・みんなそれぞれにとってもよく出来ています。
この切り絵カレンダーを見るたびに、和めますね~♪

おまけ写真・・・
ぷぷっ・・・マッチャくん、点目が怖いよ~~(笑)
これがマッチャくんの究極の美味しい顔かな?!( ´艸`)

それから、こちらののっぽさんのブログ、
私のブログからリンクはらせていただきました。
よろしくお願いします。
事後報告になってしまい申し訳ありませんm(__)m
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 07:07
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
はい、今までは写真写りのいいのを選んで頼んでいましたが
今年はみどりーずらしいのを選んで作っていただいたら
またまた素晴らしい作品が送られて来ました!!
ホント、それぞれ個性爆発で大満足です(^^)
今年もみどりーずらしく頑張りますよー♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-24 07:13
♪ひろこさんへ

とりちゃんさんの切り絵はカレンダーは毎年頼んでいて
他にも友達へのプレゼントなどにも利用させて頂いてるのですが
どれも素敵でとっても重宝しています(^^)
そう、最近色んな方のブログでも見かけるので私もうれしいし
楽しく拝見させていただいてます。
そしていつもは可愛さを追求した写真を頼んでいたのですが(笑)
今年はギャグを入れてみたらこれまた個性爆発で
感動する作品が届いたのでまた1年楽しく過ごせそうです♪

オマケ写真・・・^^
そうなんですよ!!!これこそがマッチャなんです。
変顔企画を思いついたのもすべてマッチャのおかげですから(爆

わー!リンクありがとうございます!!!
後ほど私も貼らせてくださいね(^^)
これからもよろしくお願いいたしますっ。
Commented by とりちゃん at 2011-01-25 13:16 x
コメント遅くなりました。。゛(ノ><)ノ
カレンダーのご紹介ありがとうございます!
今回の写真選びも、さすがのっぽさん♪と思いましたが
最後のおまけ写真のマッチャくん・・・
来年用の第一候補で(´∀`)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-26 08:42
♪とりちゃんさんへ

いえいえ!こちらこそ今年も素敵なカレンダーありがとうございました。
途中風邪をこじらせたりしながらもたくさんのカレンダー
作成お疲れ様でした(^^)

そうですね、今年はかっこよく決めたマッチャなので
来年は真骨頂で行きますか!!!最後の写真も含めて
今から候補をあげておこうっと(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30