羽の使い道

今日も帰宅するとみどりーずのケージの周りには落ち羽がたくさん(^^;)

とりあえず散った羽たちを掻き集めてゴミ箱にポイ。

でも・・・ホワ毛や小さな丸めの羽などはすぐに捨てられますが、
一瞬だけ躊躇してしまうのが長めの大きい羽たち。
f0196665_23434388.jpg

いえ、尾っぽ以外はコレクションしていないので
結局は捨てちゃうんですけどね^^;

でも立派だし綺麗だし・・・ちょっと眺めてしまいます。
何かに使えたらいいのにな~


ちなみに・・・・


マッチャ
f0196665_23531950.jpg



じゃあ、姫様は
f0196665_23542773.jpg


f0196665_23544238.jpg

おぉ、コワ。
換羽でせっかく静まっている攻撃魂を呼び覚ましてしまう前に
やめておこう@@;



ではでは!!!


3羽目の正直、バジ男


なるほど~カキカキに使えるのね。
それは素晴らしい!・・・・って指でカキカキしてあげた方がお互いに気持ちいい
んじゃないのか?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-21 00:20 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2011-01-21 08:03 x
うちもキャラの尾羽が抜けて、ちょうどいたずらをした様子をアップしたのでリンクさせていただいちゃいました♪
よろしくお願いします☆
キウィちゃん、怒ってる@▽@;
バジル君、気持ちいいね~♪
カキカキ、ずいぶんしてないなぁ。。
キャラね、ケージ越しでもカキカキさせてくれなくなっちゃったの;;
寂しいわぁ。。
マッチャ君の腰が引けてる姿がなんとも可愛いです^m^
Commented by ピヨコ at 2011-01-21 14:11 x
三者三様ってよく言ったものです、バジ男くんまんざらでも無い様子^@^可愛いです~
綺麗な羽を捨ててしまうのもったいないです。この前ピアスにしていたのを見ましたよくできていて、素敵でしたよ~
私は雛換羽のを全部とっています^@^
↓の記事で前の子が飛べなかったので、ケージの中でいつも羽ばたいて、、、のっぽさんと同じ思いをしていました。
チャピはとっても飛べるので、中では羽ばたきません、不思議です。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-21 16:53
♪ゆみさんへ

リンクありがとうございます(^o^)/
キャラちゃんも黄色い綺麗な尾っぽ抜けてましたね~

キウィ恐ろしい顔ですよね・・・ケージの中にいる時に
私がふざけて指を出すといつだってあの顔です(--)
恐いです・・・
えー!キャラちゃんカキカキNGですかぁ?
それはさびしいですね。でも結構気まぐれにある時
再びOKになったりするからまだ期待はもてますよ!!!

マッチャ分かりやすすぎでしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-21 16:58
♪ピヨコさんへ

羽に関してはまさに3者3様でした^^;
3羽の性格がそのまま出てますね。

羽のピアスは私も聞いた事があります!
うちはなんだか南国ムードにあふれたピアスになりそうだけど
チャピくんのなら上品でセンスのあるピアスになりそう^^

飛べない子がいたんですね・・・きっとケージの中で
飛んでるような気分でいたのかな。^^
キウィの場合は飛べるくせにすごい勢いでやりますからね!
「ここから出しなさいよ!」って訴えなんですよ(--)
Commented by mifa at 2011-01-21 19:18 x
三者三様で面白いですね(≧m≦)ぷっ!
キウィちゃんのお顔、凄い迫力です~!
女の子なのに・・・
カキカキはやっぱり指が一番ですよね(⌒∇⌒)
Commented by emi at 2011-01-21 21:03 x
のっぽさん、こんばんは-♪

バジル君の羽の使い方は新しいですね。
でも確かに本当に痒いときにはもどかしくて逆にイライラしちゃいそうですけどね(笑)

ちなみにうちの反応はのんはキウィちゃん式でそらはマッチャ君式を経由して最終的にキウィちゃんになります。
Commented by 紫音 at 2011-01-21 22:54 x
姫様恐すぎですf^_^;バジ男くん・・そうか!そんな使い方がって、カキカキして貰った方が早いんじゃないかなぁ?←のっぽさんもしたそうですし(>_<)羽・・歴代インコ達のありますけど・・(尾羽)イリスのはないけど(うんさんにダイブ率高くて捨ててます)・・使い道ないのでそのまま使わない湯呑みに入れてあります(苦笑)欲しかったら差し上げたい位です。形見分はしまってありますo(^-^)o
Commented by tantan_noppo at 2011-01-22 10:14
♪mifaさんへ

ホント三者三様ですよね。実に3羽の性格がよく
出てると思います^^;
キウィは私が指を差し出してもあの顔をされます(--)

mifaさんちのももちゃんたちもカキカキできる子が
登場して・・・うらやましい限りです!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-22 10:31
♪emiさんへ

こんにちはー^^
ちょっと羽を差し出してみて「ちなみに・・・」と思って
カキカキしたら案外あっさりと受け入れてくれたんで
びっくりしました。でもバジルはもどかしいし私は触りたいし
余計なものでした(--)

のんちゃんは分かりますが・・・そらちゃんも最終的には
キウィになるなんて@@;意外ですね。
時々のんちゃんの事も押しのけているようだし
そらちゃんも女子なんですね~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-22 10:38
♪紫音さんへ

恐いでしょう~、ウチの姫様@@;
私が指を出しても全く同じ顔をされますよー(^^;)
そう・・・羽はカキカキに利用出来ることが判明しましたが、
バジルはじれったいし私は触りたいし・・・無意味でした(--)
イリスくんはやんちゃくんなんですね~
うんさんまみれじゃあさすがに立派な尾羽でも
コレクション出来ないですもんね(笑)
Commented by 半分 at 2011-01-22 11:10 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
バジルくん、尾羽こわがらないんですね~。
ちょうどいいカキカキスティックになってますねぇ。
うちは、自分の体に生えていたものなのに、
姫さまのように怒って威嚇してきますよ。(`・Θ・´)ギャギャッ
初めのうちは、わたしもきれいな羽根だけコレクション
してたんですが、途中で面倒になり放棄してしまいました。(^ー^;)

セクシー系には、何故か惹かれないです。
ミュージシャンだと、YUIとか可愛いなぁって思ってます。
あとマルチタレント?のしょこたんとか…。
どうでもいい報告ですね。てへへ。(^ω^;)

Commented by りん at 2011-01-22 13:50 x
のっぽさん、ご無沙汰してます。こんにちは。
みどりーずも元気そうで何よりです。
バジルくん、羽のカキカキじゃ物足りなそう。「こんなへなちょこじゃダメだよ」とでも言いたそうな…

我が家はお二方の換羽が始まりました。真瑠は体重が減り(減ったくらいが丁度いいんだけど)ヴェールはかじり木にラブラブ過ぎて食べ忘れて減量。換羽中はいつもに増して真瑠のカキカキ要求が。それはそれで至福の時なのですがね。
こういう時期が終わると一気にリバウンドするので、それも困りますよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 09:17
♪半分さんへ

おはようございます^^
たまたまこの時は羽に興味を示して来てカキカキ出来ちゃいましたが
実は時々ハミハミして落ちて行く自分の羽にビビッて
その場を離れる事もあるバジルです(笑)
ひよりちゃんはキウィ派かぁ(^^)
私もあまりにも綺麗で最初のうちはコレクションしてました。
が、特に複数飼いになってからは尾っぽ以外はやめました(--)

なるほどー。半分さんはロリロリ系なのですね!
うんうん、みんな可愛いです^^
秋葉原とか行ったら楽しめそう。でも本当に可愛い子って
そうそういないんですけどね・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-23 09:25
♪りんさんへ

おはようございます^^
お久しぶりです!!!風邪など引いてないですか?
バジルは「気持ちいいけど・・・なんか物足りないなぁ」って
感じですね。いつもは指だからじれったかっただろうなー^^

真瑠&ヴェールちゃんも同時に来ましたかー!
やっぱりケージの周りに舞ってるんだろうな・・・^^;
でもカキカキ要求が激しくなるってなんだかうれしいですよね。
ヴェールちゃんが真瑠ちゃんにしてあげる事はないのかな?
うちもそんな光景見てみたいなぁ・・・
換羽後の体重毎回維持できたらって思ってるのに
一週間もすると戻る勢いですよね。管理不足なのは
分かってるけどなかなか・・・(^^;)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30