行きたいけど行けないよ~!

(*゚0゚)珍しく・・・と言うか、多分生まれて初めてバジ男が床に着地しました。
f0196665_23404620.jpg


f0196665_23411314.jpg

なぜ突然床に降りたかと言うと・・・



原因はコレです。↓
f0196665_2343423.jpg

マッチャ兄が化粧箱の蓋の鏡にへばりついています(笑)

バジルはこれが気になって仕方なくて何度もマッチャ兄の所にダイブを
試みましたが、イマイチ恐くて行けず。
何度目かのチャレンジで勢いあまって床に着地してしまったんですププッ ( ̄m ̄*)

この後も気になって気になって仕方ないバジ男。


見る。(バジ男が乗っているのはのっぽの頭です^^;)
f0196665_23553468.jpg



見る。
f0196665_23561379.jpg


チャレンジ。
f0196665_23573963.jpg


撃沈。
f0196665_23584954.jpg

↑鏡に映る尾っぽはバジルを追い払うマッチャ兄の尾っぽです044.gif


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

未だにバジ男は化粧箱の蓋には恐くて降りられずです^^
なのであそこはマッチャ兄のパラダイスなのですが、いつのまにか
まっちゃ兄のゲロゲロとうんさんまみれになってしまったのでまたしばらく
閉じる事にしました(^^;)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-19 00:10 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mimi at 2011-01-19 00:47 x
のっぽさん、こんばんは♪

えーー(ノ゚⊿゚)ノ
バジ男くん床で遊んだことないんですか!? 
マジ驚きです!!
じゃ、あんまり走ったりしないんですかね?
本当に鳥さんって、性格の違いとか色々あって面白いなぁ♪(^-^)

それにしても、埃ひとつない床♪ ピッカピカ! 
お掃除しっかりされてるんですね、素晴らしいなぁ(*^_^*)





Commented by けーち at 2011-01-19 00:50 x
床歩きのバジ君 かわいいーー
インコさんの 歩くと 爪が鳴る足音が 好きっ。
化粧箱に うんさんと ゲロゲロさんは 似つかわしくないね・・。
↓のお友達のネタ?は うなずいて読んじゃいましたwww。
Commented by 半分 at 2011-01-19 10:50 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
バジルくん、床歩きしたことなかったんですか~。
ひよりはけっこう、長い距離を歩いたり走ったりしますよ。
マッチャくんのそばに行きたいけど、どう~しても
化粧箱のハクリョクに負けてしまうバジルくん…。
けなげ♪ 可愛いです♪(〃^▽^〃)

うふふ、わたしとのっぽさん、たぶん同世代だと思いますよ~。
アラフォーのぎり30代です。(^ω^)v

のっぽさんのおうち、ぴっかぴかで綺麗ですね~。
うちの様子とでは、月とすっぽんです…。(_ _ι)


Commented by 紫音 at 2011-01-19 12:33 x
バジ男くん、床歩いたことなかったんですか・・可愛い雛になったみたいなバジ男くんo(^-^)oマッチャくんは鏡ラブなままなようで・・何だか安心しました(笑)でも、化粧箱がうんさんやレロレロだらけは・・ないので封印しておいた方が良いかも?です。うふふ、もちろんどちらもOKですよ、あの方限定ですが(笑)
Commented by ゆみ at 2011-01-19 14:45 x
バジル君、床に降りたことがないのですね!
うちも基本、あまり床には降りない子達ですが、たま~にちょこちょこ歩いてるので、なんだか踏んでしまったらと思うと落ち着かなくって、あぶないよ~って声をかけちゃいます。
マッチャ君はのっぽさんのメイクボックスの鏡にご執心なんですね。
でも中にゲロゲロやうんPされちゃうのは困っちゃいますね。。
ふふ、バジル君はやっぱりマッチャ君のすることが気になって仕方ないのですね^^
気になるけど、怖い!!心の葛藤ですね。
頑張れ、バジル君。
で、キウィ姫は??
また冷めた目で見ているの?^m^
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-19 17:12 x
床に降りてないっていうの驚きでした!
マッチャ君、化粧鏡っていうのが可笑しいです^^
今日のメイクのノリは~なんて(笑。
それを気になって見ているバジル君の姿も可笑しいです^m^
Commented by みっく at 2011-01-19 17:17 x
愛しの鏡の君を見つめるマッチャ兄を、のっぽさんの頭上からガン見しているバジル君の様子が可愛いやらオカシイしいやら。^^;

バジル君的には、相当な勇気を持って望んだはずが、メイクボックスさんに返り討ち?にあい、あえなく床に着地、心細げに?トテトテと床を歩く様が哀愁を帯びています。

そして、最後はマッチャ兄その人(鳥)に返り討ちを喰らったのですね。
その後、バジル君がどうしていたのか気になります。
意外とまた、懲りずにアタックしてそうな気はするけど。^^;
Commented by ピヨコ at 2011-01-19 19:12 x
のっぽさん こんばんわ~
バジ男くん可愛そうですね~きっと眠れなかったかも(笑)
家には一歩も下に降りないぞ~という子が3羽いました♂♂♀と確率が高いかしら?
のっぽさんはすごい根性で写真を撮っていたのですねぇふふふ~
想像するとたのし~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 21:38
♪mimiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。実は去年まで住んでいたマンションのリビングが
たった6畳にパソコン机2台、カラーボックスいっぱい、
みどりーず用の4段ラック、そしてこたつと・・・
人間が歩くのもやっとなぎゅうぎゅう部屋だったので
床でインコが遊ぶスペースがなかったんです^^;
でもラックや机の上でチョコチョコ走りまくっていましたよ!

mimiさん、うれしい誤解です(^^)
まだ9月に引っ越して来たばかりなのでピカピカな床なんです。
そして埃ひとつ見えないように写っていたから載せたんですよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 21:45
♪けーちさんへ

わっかります!!インコが走るカツカツカツって音、
たまりませんよねー!!!(*^ワ^*)
あと、おしりを振りながら走る姿も。

化粧箱に究極の汚物ふたつ・・・ありえないですよね^^;
マッチャはかなり気に入ったようですが「ごめんネ」と言って
強制閉鎖させていただきました(--)

やっぱりー!!けーちさんなら友達ネタ同意してくれると
思ってました~v(=∩_∩=)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 21:54
♪半分さんへ

こんばんはー^^
実はバジ男に限らず3羽全員床に降りたことないんですよ^^;
以前のマンションが床に降りるスペースがないほど
荷物一杯の部屋だったので・・・でも危険もないしいいかなと
思っていたのですが床に降りたバジ男の姿を見て
3羽でチョコチョコと床を走る姿も見たいなって思っちゃいました。

バジルは好奇心旺盛なクセにビビリなんですよね。
そしてマッチャ兄の物はすべて自分も欲しい(笑)
ただの悪ガキですね(--;)

おおぅ、アラフォー♪本当に同世代だったんですね(´▽`)
インコ友達になった方ってここにコメントをして下さる方も
含めて同世代の方が多くて・・・とってもうれしいです。

半分さんも騙されましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真を見てキレイに見えたから床の写ってる写真を載せたんですよ(笑
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 22:09
♪紫音さんへ

うちは3羽とも床を歩いたことないんですよ^^;
あえて・・・と言うより前のマンションの部屋事情でその
スペースがなくて・・・(笑)
マッチャの鏡好きは筋金入りですからね。いかなるものも
克服してしまいます。でも今はエロエロ期が来ているので
キレイになるための「化粧箱」にうんさんとゲロゲロなんて
ありえませんから・・・はい、封印させていただきます。

どちらもOK!当然ですよねー(^^)
最近紫音さんのコメントを読んでいると自然に頭の中で
「会いたいから~また恋しくて~♪」って流れて来ます。
(歌をあまり知らないので古くてスイマセン^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 22:14
♪ゆみさんへ

バジルに限らず、うちは全員床に降りたことないんですよ^^;
以前のマンションの部屋事情でいつも机の上かラックの上で
遊んでいたので。危険も少ないしいいかなって思っていたのですが
床をチョコマカ動く姿も見たいな・・とも思います^^

鏡さえあればマッチャはどんな物も克服恐さを克服してしまうのですが
バジルはビビリなんですよね^^;
だけどマッチャだけが行けて自分が行けない状況も許せない。
今日もずっと葛藤してました。ぷぷぷ

姫様は冷めた目というより何の興味もなく見てもいませんでした(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 22:21
♪ぴぴ母さんへ

そうなんです。うちは3羽とも床に降りたことないんです。
以前のマンションの部屋が狭くてインコが降りるスペースも
なかったので^^;
化粧箱に大きな鏡が着いてるからって開けっ放しににておいて
みたら・・・アッという間に食いついたマッチャ。
でもバジルはビビリなのでなかなか近づけず、
やっと近づこうとするとエロエロなマッチャに追っ払われています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 22:30
♪みっくさんへ

「マッチャ兄のものはオレのもの」精神のバジルは化粧箱が
気になって仕方ないけど恐さの方が先に立っちゃってるんですよね。
私の頭、こたつの上、ちょっとずつ近づいてダイブを
試みてましたが未だ成功せずです^^;
でも私としては床を歩くバジルという珍しい場面を見れたので
ラッキィでした♪

みっくさんのご想像の通りです!
恐くて引き返そうが、マッチャ兄に追い返されようが
懲りずに化粧箱ダイブにチャレンジしてるバジルです(^^)
執念はあるけどビビリーに勝てないようです・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-01-19 22:36
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
負けず嫌いのバジ男だから眠れなかったかもしれないですね~
実はうちもみどりーず3羽とも床に降りた事がありません^^;
以前のマンションが荷物だらけでインコが降りて遊ぶスペースが
なかったんです。
でもバジルがこれで降りるようになったらみんなんで
走り回る姿が見られるかもしれないです♪

ははは。「アッバジ男が床に!!!」って
いっそいでデジカメを取って撮影開始。エキサイトしましたねー^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31