鼻息に揺れる。

f0196665_23455977.jpg



f0196665_23461627.jpg



f0196665_23462872.jpg



f0196665_23464315.jpg



f0196665_23465840.jpg



どうやら換羽が始まったバジ男。
普通の羽もホワ毛もたくさん抜け出しました。

今回はホワ毛が取れなくてブチ切れる事もなくじっとしていたので
「インコの好きな姿」マニアック部門で上位を占める
鼻息に揺れるホワ毛を撮影してみました(^^)v

よーく見てるとバジ男の鼻の穴付近でピョコピョコとホワ毛が揺れます037.gif





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

換羽期に入るとイラつき始めるのでバジ男のガブリにも気をつけなければ・・・・
ポチっとしてくれたらうれしいです^^;

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-16 00:06 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by みっく at 2011-01-16 01:35 x
バジル君とマッチャ兄のホワ毛勝負?なかなか白熱?してますね。^^
あごヒゲになったり、ピコピコしたり。(くすっ^^

もほほん兄ちゃん’sも復活して、めでたしめでたし。^^

あ、でもキウイちゃんにかじられたのっぽさん、マジ痛そうでした。^^;
うちのオカメのパクは、どうしてもかまってほしいとき、催促のために耳をカジカジしてくるので困り者です。
私たちの体も羽毛でできているのだと思っているのか、結構痛く噛んでくるので。^^;
ここで反応したら、癖になると思って努めて平静に振る舞いますが、ときどき「もうヤメテ~!」と声を出してしまう人間たちです。^^;
Commented by 紫音 at 2011-01-16 11:02 x
バジ男くん、換羽ですか・・ガブリと!!にならぬようにですね(流血しそうなので)f^_^;ホワ毛ついちゃって・・バジ男くん、案外?(失礼ですね)似合ってます!はい、歳なんて気にせず今まで通りにやって行きましょうですo(^-^)oそれにしても、雪、降りました・・というか、外見たら積もってましたf^_^;降っても滅多に積もらないのでびっくりでした。
Commented by てんむす at 2011-01-16 11:52 x
こんにちわ(^^)
インコの鼻息は人間には伝わってきませんが、
実際ホワ毛が動くってことは、、、勉強になりました。
Commented by 半分 at 2011-01-16 13:35 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
ほわほわホワ毛…♪
いいですね~。和みますね~。(*^▽^*)
この時期に換羽は寒そうですね。
のっぽさんのおうちは暖かでしょうが…。
バジルくんの様子が幸せそうです。
今日も寒いですね~!
買い物に出たら、耳が千切れそうでした。(+_+)

Commented by ピヨコ at 2011-01-16 14:17 x
のっぽさん こんにちわ~
毎日寒くてすごいですが、ミドリーズ&モモンガーズ揃って笑わせてくれるのでひと時温まっていられます。
”ほわ毛対決”華やかですね~♪
付けたままでおっとりとしているのが、すご~く可愛くて羨ましいデス。チャピは気が狂ったみたいに飛び回るので怪我が怖いです。。。
後ろから聞こえるマッチャくんの声がやっぱり可愛い^@^~
バジ男くんとのツーショットの”あの目”のお方とは思えません(笑)
小さくても結構鼻息は大きいですが、ほわ毛が揺れるのは観た事がありませんでした~
Commented by ゆみ at 2011-01-16 15:55 x
バジル君のホワ毛アクセがひょろろ~と揺れ動く様がたまりませんね~。
ほんと、可愛いし、なんとも微笑ましくもあり、笑えますね。
先日のあごひげと言い、マッチャ君をライバル視してますね~。
さぁ、姫様はどちらに微笑むのか??
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-16 16:15 x
そうそう、この鼻毛が出たり入ったりするの
本人は真顔なので見てる方は楽しいですね(^^♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 21:07
♪みっくさんへ

ホワ毛は掃除の敵ではあるけど以外に楽しませてくれる
アイテムでもあります^^
でもアレに体じゅうを覆われてる小鳥たち・・・
あったかそうですよね~

パクちゃんがガジガジ・・・やっぱりセキセイとは大きさも違うから
嚙む力も強いんでしょうね@@;
それは本鳥は力の加減をしてたとしても痛いですよー!
でもそれに反応すると面白がってクセになる子もいるって
いいますもんね・・・対処が難しいですね~(--;)
まぁ・・・姫様のもガジガジではなく思い切り「ガブリ」ですから
涙が出ますけどね(泣)インコの毒にならないけど大嫌いな味のものが
あったら首に塗っておきたい位です^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 21:14
♪紫音さんへ

今日もバジ男はごっそりと羽が抜けました。ますますイラつきそう
なので気をつけます(--)
バジ男の鼻ホワ毛似合ってますか?^^マッチャ兄に勝ったって
きっと喜ぶことでしょう(笑)

これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします♪
雪ですか~。こちらはとにかく寒いですがなぜか今冬まだ
全く雪は降っていません。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 21:18
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
インコの鼻息って結構分かるんですよ!鼻に1センチ以上
顔を近づけると小さな息吹を感じて幸せな気分に
なれますよっ!!!(^^)
機会があったら試してみてください♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 22:25
♪半分さんへ

こんばんはー^^
ホワ毛は掃除の邪魔になるだけと思いきや、インコの色んな
装飾をして結構楽しませてくれますね^^
そてにしても寒さのピークの今、よりによって結構な換羽が
来てるバジル。今日だけでもワッサワッサと抜けてました^^;
今日も本当に寒かったですよね!!!
外を歩いているとどうしても猫背になってしまって
肩が懲ってしまいました(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 22:34
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
極寒の毎日ですね・・・今日もたくさん北風を浴びましたー(´□`川)
みどりーずとももんがーずがピヨコさんの心の温度を
1度でも上げる事ができたらとってもうれしいです~^^

くっついたホワ毛に対する反応はみんなそれぞれ違いますよね。
チャピくんみたいにパニクってしまう子は危険が伴うから
ちょっと困りますよね。でもバジルもその時によって
怒りながら暴れる時もあるんですよ。取ってあげたいけどそれも
ムリだし・・(汗)

わー、よく後ろから聞こえるマッチャの声に気付きましたねっ!
さりげなーく聞こえてるのに感激です♪
そうそうインコの顔に自分の顔を近づけると鼻息を
感じられますよね(^^)「生きてるんだなぁ」って感じられて
大好きです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 22:36
♪ゆみさんへ

ホワ毛の動き可笑しいですよね^^
鼻の穴付近でピコピコ揺れてるホワ毛がコミカルで
笑ってしまいます。

ホワ毛対決・・・今の所回数でバジルが勝っていますが
キウィの思いは・・・・やっぱりマッチャ兄なのかな~( ̄ー ̄)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-16 22:37
♪ぴぴ母さんへ

まさに!真顔でピコピコさせてるからメッチャコミカルなんですよね!
さすがぴぴ母さん。醍醐味を分かってらっしゃる。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30