ふたつのラブリィ♪

日本列島冷えまくってますね~本当に寒いです007.gif

うちは南向きで日当たりがいいと不動産屋さんに
言われていたのですが、目の前にうちよりも大きなマンションが
あるために太陽の角度の低い今の時期は
朝1時間位しか日光が当たらないので
みどりーずはビニールカバーとペットヒーターで
毎日防寒です。

電気代はそれほどかかりませんが
付けっぱなしで部屋を出るって言うのが
いつも心配です・・・(*´Д`)=3


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今朝、お休みカバーを開けたら・・・

ただ今マッチャ兄をライバル視しているバジ男、
一昨日のマッチャ兄への対抗意識でしょうか。


アゴ髭姿で登場してくれました(*`▽´*)ウハハハ
f0196665_074392.jpg


ホワ毛にはマッチャよりもバジ男の方が敏感なのですぐに取ろうとして
アチコチなすりつけていましたが、なかなか取れないんだコレが!
f0196665_011591.jpg

最後はギャッギャッっと騒いでブチ切れていたバジ男を見て
微笑んでいたのっぽです( ̄ー ̄;)



そして、
仕事から帰宅してももんがーずにご飯をあげていると
すももが巣箱から出て来てえさ箱に入り込んでおやつをねだって来ました。
f0196665_016347.jpg


すぐにドライフルーツをあげたらお尻を向けて食べ始めたのですが・・・
f0196665_021357.jpg


ぷぷぷっ。すももの右足。
一応体を支えてるつもりなのか
太りすぎでえさ箱に入りきらないのか・・・

これまた微笑んで見ていました(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん、風邪にはくれぐれも注意してくださいね!!
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-12 00:31 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by けーち at 2011-01-12 00:53 x
ホワ毛は なかなか粘着質で 離れないんですよね~
めっちゃウゼ~っ とか 叫んでたのかも?ヽ(`Д´#)ノ
ほんと すももちゃんのアンヨ かわいい~
指 長いのね。
Commented by tomo at 2011-01-12 08:08 x
ちゃんと次の日には「オレも!」なバジ男君。さすがのっぽさん家の子。
笑いに敏感だ(^m^)
あ、キウィちゃんのイタタ、お見舞い申し上げます^^

マッチャ君とバジ男君の関係は、わが家のピピとスーとほんと同じ。
初めのっぽさんからスーが社会性ができたら…って言っていただいて
だんだん仲良しになってきた二人見ながら、その通りだなぁなんて思ってました。
その時の気分で、
様子は一日のうちでも、日によっても色々変わりますよね。
アレだけピピはいつも逃げてるのに、「い゙~~!挿し餌あげてる(ノ´▽`)ノ」
でなぜかマッチャ君は関西弁で飛んでく(笑)

すももちゃんの右足ラブリーすぎる!
そしてすぐおしり向けるとこもヾ(>▽<)
Commented by 半分 at 2011-01-12 10:16 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
あはは、今度はバジルくんが~。(>▽<)
しかも、なかなか取れずに切れていたとは…
それは微笑んじゃいますね♪
わたしも笑ってしまいました。
うちもペットヒーターつけっぱなしで出かけることが多いので、
ちょっと心配になることがあります。
周りには何も置かないようにして、カーテンからも離して…。
すももちゃん、おやつねだったりするんですね。
背中を向けて一所懸命食べる姿…、小さなあんよ…、
これもまた微笑ませてもらいました!
ももんが可愛いですね~。(●^▽^●)


Commented by ぴぴ母 at 2011-01-12 12:56 x
おヒゲで笑わせてくれてバジル君もひょうきんですね^^
すももちゃんの丸い背中も可愛いね♪

いない間のヒーターつけっぱなし。
私も出掛ける時つけっぱなしにするので心配なのわかります~。
Commented by ゆみ at 2011-01-12 13:29 x
ほんとに毎日寒い日が続いてますよね。
日中だけだったら、窓際の陽の当たる場所なら意外と暖かいのだけど、陽が翳ると一気に寒くなりますものね。
つけっぱなしは心配でもこの寒さだとヒーターは必須ですよね。
先日のマッチャ君のホワ毛アクセに続き、バジル君のあごひげさん。
ふふ、おちゃめさん♪
とりたいのにとれなくてぶち切れちゃうところが見たかったな~。
すももちゃん、ちらりとのぞくあんよがほんとにかわいいですね♪
これで10歳をすぎたおばあちゃんだなんて@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 21:54
♪けーちさんへ

はい、多分「ウゼー!ふざけんなよ!」と叫びながら
ケージの中を暴れまくっていたんだと思います。
マッチャとは何もかもが正反対で本当に面白いです^^

モモンガの指は以外に長いんですよ。
あの指でケージにぶらーんと逆さ吊りになっておやつを食べることも
あります(^^)
Commented by kgひろこ at 2011-01-12 21:55 x
こちら福岡なんですが、南部の方でわりと温暖な地方。
めったに雪なんて降らないところなのに今年は元旦をはじめ
以降もちょくちょく雪が降る寒さ(´д`)
寒がりの私には堪えます~~

うちのインコSもビニールカバーとペットヒーターで保温しています。
昼間はまだいいけど、午前中はなかなか温度が上がりません。

バジ男君、朝から顎ひげ付けてるお姿がなかなかさまになってますね!
これがいつ、どのように取れるのかな~ってついつい観察してしまう
私です( ̄▽ ̄;)

ももんがちゃんペアのお話しも過去記事で拝見してましたが、
お目目がとーっても大きくてカワイイ子たちですね^^
そう言えば「フクロモモンガ」と言う種類、いますか?
今日、ペットショップでケージにその名前が書いてあったような
気がするのですが、ケージの中には袋(布団?)が・・・
しげしげと見たのですが、姿が見当たりませんでした^^;
隠れてたのかな?
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 22:07
♪tomoさんへ

負けず嫌いのバジルが「お笑い」に関して黙ってるワケが
ないですよね。「マッチャ兄が鼻ならオレは顎だぜ!」って
事なんでしょう( ̄ー ̄)
ガブリのお見舞いありがとうございます。今も私の周りを
キウィがウロついていますが肩に乗ってきても気が抜けない
毎日です(´。` )

マッチャとバジルはピピちゃんとスーちゃんに本当に
そっくりですよね!人間と同じで弟分の方がやんちゃになるのが
面白いですよね~(^^)
そしてtomoさんの言われる通り仲が良くても毎日の単位で見てると
日々微妙な変化がありますね。もほほんモードだったり
意地悪モードだったり・・・だから今はバジ男の発情がからんで
ライバルになってしまってるだけかなとも思うので
また仲良し兄ちゃんズが見られる日を待っています^^

人間的に言えばすももの足は女子として失格ですが
ももんが的に言えば大アリなので早速写真に収めましたー!
お尻は向けられましたがこれでもかつてはおやつをあげても
すぐに巣箱に運んでしまっていたのでかなり慣れてくれたんですヨ^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 22:20
♪半分さんへ

こんばんはー^^
バジ男は一生懸命止まり木やケージに顎を擦り付けてホワ毛を
取ろうとしていましたがどうしても取れなくて「ギャーッギャー」っと
ブチ切れて叫んでいました。でも手を出したら逃げるし
私にはどうする事もできないので見て笑ってました(笑)

ペットヒーター。ほんわりと温かいので安全だとは思うけど
やっぱり電気だし火事や火傷など外出中はちょっと
気になりますよね。

ももんがーずも大体1日の行動サークルが出来ていて
私が帰る時間になると起きて待っていてくれます^^
なんて・・・私を待っているわけじゃなくておやつを待っている
だけなんですけどね。ははは。
Commented by 紫音 at 2011-01-12 22:21 x
きゃは!!バジ男くん、アゴ髭付けちゃって・・もう(おばちゃん化してますね、私)f^_^;あっ、やっと解放されました!長すぎなおたふくからo(^-^)o解放された日が誕生日って・・良いのか悪いのか複雑な気分です(ーー;)アラサーの仲間入りしてしまいました(まだ20代ですが)f^_^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 22:26
♪ぴぴ母さんへ

マッチャに引き続いてだったのでバジ男の髭もうれしくて
即効カメラを用意しちゃいました!なかなか取れなくて
暴れるバジ男に爆笑してましたが・・・^^
すももの思いっきりの猫背、貫禄を感じますよね。

ヒーターは悩みますよね。安全だろうって思っていても
何が起こるか分からないけど消して行った時の寒さを思うと
それも心配だし。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 22:40
♪ゆみさんへ

ここ2,3日の寒さは凍りつきそうな寒さですよね!
ゆみさん体調はいかがですか?
うちも目の前のマンションがなかったら南向きのベランダで
今どきでも日中はかなり暖かいと思うのですが・・・
年末にキウィに風邪を引かせてしまった事を考えると
仕方なくヒーター付けっ放しにしてしまってます。

最初は色んな場所にホワ毛をこすりつけて取ろうとしていた
バジルですがなかなか取れないのでカメラを片付けた直後に
「ギャーギャー」とブチ切れて暴れまくってました^^;
私もその瞬間を撮りたかったのにおしかった~!

すもも女の子なのにちょっとはしたないけど
ちょっとマヌケで笑えますよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 22:54
♪kgひろこさんへ

ひろこさんは福岡なんですね!確かに福岡と言うと
極寒ってイメージはないですよね。
でも現在は雪まで舞っちゃう位なんですね(; ̄д ̄)
こちらも特に朝晩はかなり冷えこんでいて外から帰ると
手がかじかんで鍵がなかなか開けられません^^;

ひろこさんちもビニール&ヒーターなんですね。
お手軽でほどよい保温が出来て便利なんですが
やっぱり付けっ放しはちょっと心配になってしまう時が
ありますよね・・・
バジ男の髭はあれからもしばらく取れなくて暴れていました。
カメラをしまってちょっとしたらハラっと顎から取れて下に落ちて
行ってちょっとさびしかったです(笑)

ももんがーずの過去記事読んでくださってありがとうございます^^
フクロモモンガがいたんですね!フクロモモンガはうちの
アメリカモモンがより3倍位大きくてどちらかと言うとムササビに
近い感じです。でもやっぱり目も大きくてそして有袋類のように
お腹にフクロを持っていてとっても可愛いですよ!
きっとショップではフクロの奥の方でぺったんこになって寝ていた
んでしょうね~(*^-^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-12 23:02
♪紫音さんへ

わーい!お誕生日&おたふく全快おめでとうございまーす♪
ちょっと大変なお正月でしたがあらためて良い1年に
なりますように(^^)
紫音さんはアラサーの仲間入りですか・・・うらやましー!
まだまだこれからですね!!!
私も来月が誕生日ですがもう年が増えるのが恐ろしいです。
なにせ私は紫音さんの愛するあの方と変わらないですから(笑)
Commented by Tinku at 2011-01-13 10:56 x
のっぽさん、こんばんは!
すももちゃんの後姿かわいい!
この背中、なでなでしたくなりました。毛並みよさそう~。

インコのホワ毛、なかなか取れないですよね。なんでだろ、あれ。

爪切りについてのアドバイス、ありがとうございました。まだ試していないのですが、よ~く時間を取ってチャレンジしてみますよー!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-13 17:13
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ももんがの毛は見た目よりかなり柔らかくてホワホワなんです。
触らせてあげられないのが残念な位です(^^)

ホワ毛は掃除していてもやっかいですよね。
摘もうとして追いかけても逃げるしケージにへばりついてると
掃除機でも取れない事があるし^^;

お役に立てばと画像を送ってみましたが当の本人も
実際あの体勢に持っていくまでにスルリと抜けられちゃう
事もしょっちゅうだったので参考までにしてくださいねっ^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31