姫様、絶好調!

いよいよお正月も終わり、本格的に通常生活に戻りました。

うちの病院、風邪&インフルエンザそしてSTD(いわゆる性病ってヤツです^^;)の
患者さんでいっぱい。
年末にはしゃいじゃった若者が多いようで・・・(--)

そうそう、インフルエンザはピークを迎えている兆しです。
予防接種を受けていない方は気をつけて下さいネ。



さてさて、年末にはしゃいだどころか目がハゲハゲで悲惨な姿に
なってしまったキウィさん。
f0196665_23392174.jpg



お陰さまですっかり顔もキレイになり絶好調な現在です(^^)
f0196665_23404053.jpg


絶好調のついでにちょっと発情気味らしく、「ホヨホヨ」と甘えたような声を
出しながらあらゆる物の詮索が始まっています。


カメラにも興味が湧くらしく、向けると近づいて来てガジガジ。
おかげでピンボケドアップばかり。
f0196665_23453437.jpg

f0196665_23462168.jpg



普段なら絶対に行かない場所にも舞い降りるし。
f0196665_2347025.jpg


だけど一番気になるのは色んな場所の隅っこ。
f0196665_23484546.jpg



そして、うれしい事がひとつ。
のっぽの所にも来てくれて背中にぶらさがったり太ももまで降りて来たりして
遊んでくれるんです^^
期間限定の姫様とのふれあいです♪
f0196665_2354024.jpg


ただね~。
くっついてくれるのはうれしいんだけど・・・
首とか腕とか皮膚が出ている場所を見つけるとそのまま無視してほしいのに
なぜかいちいちガブリ
お見舞いされるんです。

なんで?031.gif

おかげで腕も首も ↓
f0196665_23565595.jpg

痕になるからやめてくれー!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

絶好調な姫様にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-07 00:02 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by みっく at 2011-01-07 05:41 x
おひー様とのふれあいは、楽しい一方、我慢のときでもあるのですね。^^;
ひー様、お手柔らかに…。

冬の必須アイテムは、私も愛用しています。
温かくていいですよね。^^
Commented by 半分 at 2011-01-07 09:08 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
キウィ姫、よかった~!!
すっかり美鳥に戻りましたね♪
肩や背中にまで乗ってきてくれるなんて、
嬉しいですよね。(●^▽^●)
でも…ガブリはいらないのに~。(-_-;)
わたしも手指に痕が残ってます。
いちばんいまよく噛まれるのは鼻で…
ひよりのなかでブームのようです。
勘弁してほしいです。(@ω@;)

Commented by tomo at 2011-01-07 09:40 x
出ました~~
やはりこれがないとのっぽさんの冬とは言えませんね(っていきなりココにくいつく)

キウィちゃん、きれいになりましたね(*^^*)
ほんとによかったです。驚異とも言えそうなその回復♬
若いっていいな~
ていうか、やっぱり早期処置のたまものですね。ほんとよかったです。
すみっこか~
春に向けていよいよ?
でも寄ってきてくれるなんて嬉しいですね^^お土産つきで(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-07 16:45
♪みっくさんへ

えぇ、その通りなんです。首筋辺りにおひー様の羽毛を
感じられて幸せなひとときを感じていると
いきなり激痛が走りますからね・・・
まあ、女子はなんでも齧るのが趣味だから仕方ないんで
しょうけどもしかしてうらみがこもってる?って
思うくらい本気噛みですからね~勘弁してほしいですっ!

みっくさんもどてら愛用者仲間なんですね。
一度着ちゃったら手放せませんよね!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-07 16:49
♪半分さんへ

はい!姫様すっかり元通りに戻りました。
いつもキウィを褒めてくれる半分さんにも堂々と見てもらえる
ようになりましたよ~(^^)
そして私の所にもくっついて来てくれて幸せなひとときを
すごしているといたーーーいおまけが付いて来ます・・・
ひよりちゃんのガブリブームは鼻ですが。
鼻も涙出ますよね~!!よくおしゃべりをしてあげてると
バジルにやられます(--)
そして姫様には恐ろしくて鼻どころか顔を近づけられません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-07 17:00
♪tomoさんへ

出ましたよー!!真冬の風物詩!!!
これがないと冬は越せませんからね~(^^)ぷぷぷ

そうなんですよっ、私も思いました。キウィの脅威の回復力!
あれよあれよと言う間に元の顔に戻っちゃいましたから・・・
若いっていいですよね~。私もかつてはそうだったのに(--)
今はキウィに残された傷がいつ消えるのかが心配だわ。ふ~
ちなみに去年の両膝の傷はまだクッキリです(泣)

キウィの発情はボチボチって感じですが
今度は卵の問題とか困るので今位でおさまっていてほしいです。
首筋にキウィの羽毛を感じる瞬間は最高に幸せなんですけど
その後の激痛がね~・・・

Commented by mifa at 2011-01-07 17:53 x
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

キウィちゃん、キレイになって良かったですね(⌒∇⌒)
囓られた跡、残っちゃいそうですね( ̄Д ̄;;
うちも爪の跡が残ってる部分があります(・_・、)
Commented by お世話係 at 2011-01-07 18:20 x
あけましておめでとうございます

年末 キウイ嬢のお姿に、密かに勝手にドキドキ☆ハラハラしておりました。今日は、華麗に復活したキウイ嬢の美しいお姿を拝むことがでいてメッチャ嬉しいです。キウイ嬢!さすがでございます!!

ところでインコのお世話新参者のワタクシ、キウイ嬢のおみ足にあるわっかが気になるのですが‥。これは、万が一迷子になった時用の目印か何かでしょうか!?とんちんかんな質問をしていたら、すみません!!
Commented by tantan_noppo at 2011-01-07 21:09
♪mifaさんへ

おめでとうございますーす^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
変わらずももんが話して行きましょうね~♪

キウィはすっかり元通りの顔になってくれました!
いつもどの程度で病院に連れて行くか悩むのですが
今回は早く連れて行って良かったです^^
小さな傷って以外に痕が残るんですよねー。
ももちゃんたちの爪跡も結構深そう・・・
体で遊んでくれるのはうれしいんですけどね^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-07 21:15
♪お世話係さんへ

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくです!!

いつもキウィの事を気にかけてくれていたという事で・・・
ありがとうございますっ!うれしいです^^
お陰さまですっかり元通りの顔に戻りました。
ホッとひといきです。

キウィの足輪ですね~(^^)お世話係さんがおっしゃる通りですよ!
うちの3羽はみんな同じショップからお迎えしたのでマッチャも
バジルも最初は足輪してたんですヨ。でも病院に連れて行ったら
病院的には足輪は危険だからと大反対されて有無を言わせずに
取り外されてしまいました(笑)
でもなぜかキウィだけはいつもスルーされてるんですよ。
最初に「今度来院された時に外しましょうね」って言われたきり
忘れられてるみたいです(笑)

本当は外した方がいいのかもしれないけどなんとなく
アクセサリーチックで可愛いので言われるまで
そのままにしてる次第です(^^)
Commented by ゆみ at 2011-01-07 21:26 x
キウィちゃん、すっかりよくなって本当に良かったですね。
ハゲハゲもなおって、美人さんに戻りましたね。
そしてそして、キウイちゃんももぐりっ子&かじかじ虫さん到来ですか@@;
あぁ、痛々しいですねぇ。。。
この時期、発情スイッチが入る子が多いのかしら?
ティナもすごいすごい。
幸い、邪魔をしなければガブリしてくることはないのですが、邪魔した時のガブリは加減無しでめちゃめちゃ痛いです>_<
でも触れ合いタイムは嬉しいですよね~♪
Commented by てんむす at 2011-01-07 22:19 x
こんばんわ。
キウィちゃん治りましたね。よかった(^^)
でも、元気余って噛まれてますね。。。。
あとにならないように気をつけて下さいね。
Commented by kgひろこ at 2011-01-07 23:08 x
こんばんは♪大変遅ればせながら・・・^^;
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

キウイちゃんのお目目まわり・・・無事、きれいに治って
良かったですね~!
鼻炎のようなものが原因でしたっけ?
実は、以前うちにいた緑っ子のめろんちゃんと言う子が
キウイちゃんみたいにお目目まわりの羽が無くなってしまったことがあって・・・
病院にも診せたのですが、はっきりとした原因はわからずじまいだったんです。

ふふっ♪のっぽさんのところではどてらは冬の風物詩なんですね、
覚えておきます~( ..)φメモメモ

キウイちゃんとの濃厚な触れ合いは期間限定なのですか?
(発情時だけとか?)
セキセイの小さな嘴でも本気噛みされる悲鳴がでます(汗)
のっぽさんのきれいな腕に痛々しい傷痕が~(>_<)
私も以前はセキセイ女子2羽から
噛まれまくって悲惨な状態になっってましたよ~(涙)
今は代わりにコザクラコンビがやってくれます(T△T)
Commented by 紫音 at 2011-01-07 23:36 x
姫様、元気になられてよかったですねm(._.)m普通の風邪でもインフルでもないおたふく風邪と絶賛、戦い中です(T_T)しかも過去にもかかった経験ありです(苦笑)正月当たりから感染してた模様(親に顔だけ太ったと言われていましたが、私・・全く気づいてなかった(ーー;))病院行ったの昨日ですもの・・あまりに喉が痛苦ぐるしくて(T_T)忙しくて遅くなりましたが、明けましておめでとうですm(._.)m今年もイリス共々(^-^)/です。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-08 10:13
♪ゆみさんへ

ゆみさん具合はいかがですか?
無理しないで私の所は読み逃げでも構いませんからね(^^)v

キウィはすっかり元の顔に戻りました!
羽が抜けてしまってたのにこんなに短期間で綺麗になるもの
なんだな~ってちょっとビックリしてます。
そしてプチ発情・・・くっついてきてくれるのはすごくうれしいのですが
ガブリは本当にやめてほしいです。
ティナちゃんもやってますね^^;「ちょっと、やめてよ~」って
いう位の軽いガブリなら許すけど女子はマジ噛みですもんね!!!
困ったものです・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-08 10:20
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
おかげ様で脅威の回復力ですっかり元通りの顔に
戻った姫様です。ご心配おかけしました!キンコちゃんも
その後すっかり良くなりましたか?
それよりも今は私の傷ですよね~(--)
もう若いときのような再生力はないんだから勘弁して
ほしいですぅ~(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-08 10:37
♪kgひろこさんへ

明けましておめでとうございますーー(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!!

ありがとうございます。ご心配おかけしてしまいましたが
すっかり元の顔に戻ったキウィです^^
めろんちゃんも同じような症状があったんですね・・・
(みどりっ子でめろんちゃん。うちと同じ発想でにやけてます(笑))
私も鼻炎で目の周りがハゲるなんて予想もつかなかったので
ビックリしました。症状ひとつとっても色々奥が深いですよね~
めろんちゃんはその時はちゃんと治ったのかな?

冬のどてらは必需品ですよー!あったかいし大好きです^^
ただし宅急便などが来るとやっぱり抵抗があって
脱いでから玄関に向かいますが(笑)

インコ女子ってゆーのはどうしてガブリ魔なんでしょうね!!!
みなさんのブログ読んでいてもガブリの犠牲になっている方
ばかりですもんね^^;
でもコザクラだとパワーが違うから傷がもっと深いのでは@@;
ちなみにキウィは発情スイッチオフの時は
私に対して実にそっけないです。近づいても「ギギッ」って
文句を言われて飛び去ります・・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-08 10:48
♪紫音さんへ

明けましておめでとうございます!こちらこそ今年も
よろしくお願いします。

紫音さん、お正月から大変でしたね・・・
おたふく風邪だなんて・・・しかも19歳の時も@@;
珍しいケースなのでしょうが紫音さんは年末に辛い事があったりで
身体の抵抗力が極度に下がってしたのではないでしょうか。
少しは良くなりましたか?
ノドが痛いと物も食べれないし辛いと思います。
大事になさってくださいね。
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-08 14:34 x
キウィちゃん綺麗になりましたね!
治って良かった^^
キウィちゃんのお戯れ。
噛みたくなるような美味しそうな?腕だったのかも(笑。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-09 08:57
♪ぴぴ母さんへ

はい、すっかり元のキウィに戻ってくれました!
ご心配おかけしました^^ハゲるのも早かったけど
元に戻るのもアッというまですごい回復力に驚いています。

腕・・・かじりーず程度には美味しそうって思ってくれたのかなー^^;
ありがた迷惑ですよね(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31