屋根に目アリ。

正月休み最終日の今日。
アッと言う間の6日間ではあったものの家の中にいるのも
いい加減飽きてきて、池袋にブラリと散歩に出たのっぽ。

ちょっと散歩・・・のつもりだったのだけど
そう、ただ今街はバーゲン真っ盛り!!!!

年末にやたらとお金を使いすぎたので控えなきゃと思っていた矢先ですが
元旦も衝動買いしてしまったし、昨日は姪っ子甥っ子にお年玉をあげたし、
そして今日は・・・ヤバイ、ヤバイ008.gif



元旦に気まぐれで行ったアリオで衝動買いした雑貨の福袋。
アロマキャンドル、スプーンフォークセット、クッション、お皿などなど・・・。
f0196665_23251541.jpg

お世話になっている雑貨屋さんの福袋なので失敗はないだろうな~と
思ってついつい(^^;)
半分使えて半分いらない物でした。そんなもんですね。



そして今日手が出てしまったカットソーとスカート。
f0196665_23291191.jpg

スカートは欲しいと思っていたけどカットソーは完全な衝動買い(-_-)

元々財布の紐は固かったハズなのにどうしてかここの所緩くて困ってます。002.gif

のっぽ、しっかりしろー!!!017.gif



しっかりしろ!と言えば・・・

コチラはキウィ姫様のお部屋でおやつをくすねている兄ちゃん達。
右:豆苗を齧るマッチャ兄  左:ペレットをついばむバジ男
f0196665_23363873.jpg


f0196665_23433954.jpg


まったく同じおやつがそれぞれの部屋にあるにも関わらず
他人の部屋だと「やった!見つけた!」感がうれしくて美味しく感じるんでしょうかね~。


でも兄ちゃん達、いい気になって食べてるのもたいがいにした方がいいよ!
人生そう甘いもんじゃないんだから。



    ホラ!
f0196665_23501330.jpg



この直後姫様の存在に気付いたバジ男が即効外に飛び出て事なきを得ました(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2011-01-04 00:03 | セキセイインコ | Comments(24)
Commented by ぽち at 2011-01-04 00:32 x
すっかり出遅れましたが、明けましておめでとうございます^^;
3日にしてようやくゆっくり…のはずでしたが、あろうことか昼寝爆睡^^;
あっという間に夜になってしまい休日一日無駄に(笑)
明日は有意義に過ごさねばという妙なプレッシャーに^^;

そうそう、なぜに他のお部屋のおやつに目ざといんでしょうね^^;
ウチでも侵入合戦が繰り広げられています^^;
Commented by W.らっきぃ at 2011-01-04 00:48 x
あけましておめでとうございます!
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
いやあ、正月休みなんてあっという間に終わっちゃいますね。
福袋に洋服のお買い物、いいですね~。お洋服、ステキ~!
うちは正月のお楽しみは「食」に消えてしまいます。兄ちゃんズと一緒です(笑)
Commented by けーち at 2011-01-04 01:32 x
福袋の青い丸いのは・・・なに?
結構大きな福袋だったのでしょうね。
お洋服 かわいい~
可愛い物を見つけたら お買い上げするのが 女子ですから~。
せっかく 電車賃と時間かけて行ったんだから お買いものしないと
もったいないですよー。
インコのお兄ちゃんたち つまみ食いは 美味しいよねーーー。
Commented by 半分 at 2011-01-04 09:22 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
衝動買いって、楽しいんですよね~。
後でしまったとか思うんですが、
わたしもたまにやってしまいます。(^ー^;)ゞ
やっぱり服の場合が多いです。
お兄ちゃんたち、目聡いですね~。
隣の芝生は青い現象でしょうか。
でも、姫の反応が心配…。
バジ男くんはうまく逃げられたようですが、
マッチャくんは…どうなったのでしょう~。
気になります。(@ω@;)

Commented by kotoritokurasu at 2011-01-04 10:22
のっぽさん 明けましておめでとうございます^^
のっぽさん いいわぁ~新年に
都会でショッピング^^; 我が家では、ありえないのよね~
お正月だから、いいんですよ!財布は開いても!今年は、開いた分だけ、きっと戻ってくるんですから~^^
そんな考えをしている私です。みどりーず ももんがーずみんな元気ですね~^^
今年もみどりーず劇場!楽しみにしています^^
のっぽさん 今年もどうぞよろしくでーす
Commented by Tinku at 2011-01-04 11:14 x
のっぽさん、あけましておめでとうございます。
そうかぁ、日本は初売りとかあるんでしたね。それは散歩ついででも引き寄せられてしまいそう・・・・
私、こちらではほとんど物を買わない分、日本に行ったら山ほど買ってしまうんですよ。せっかく貯金してもあまり意味なし。

みどりーずもももんがーずも皆元気そうでなによりです。
今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by もっちゃんママ at 2011-01-04 16:25 x
のっぽさんあけましておめでとうございます。
私も福袋1つ買ったんですが半分以上がう~ん・・・って感じのものでした。
この時期はバーゲンいっぱいしてるしどうしても衝動買いしたくなりますよね^^;

Commented by てんむす at 2011-01-04 20:45 x
こんにちわ。
お洋服可愛いですね(^^)
買いたいなぁーと思いながら、最後の関東で
はしゃぎすぎて、カード払いがびっくりする金額が
来てしまいおとなしくしているてんむすです。。
他人の物がよくみえる。。わかるかもです。
うちの2羽も同じ餌なのに、何故か互いのケージで
餌を食べていることが多いです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 22:33
♪ぽちさんへ

明けましておめでとうございます~(^^)
いいんですよ、ぽちさん。お正月はゆっくりダラダラとする
ためにあるんですから!
と、言いつつ私もあまりにもダラダラした生活に限界を感じ
表に出て散財の嵐ですが・・・・^^;

なんでしょうね、絶対に宝探し的な要素を楽しんで
他人のご飯を楽しそうに食べてるんですよね!!!
バジ男なんて自分の部屋のペレットは滅多に食べないくせに
ビックリです。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 22:37
♪らっきぃさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!

なんだか物欲に負けて散財しまくりのお正月でした。
らっきぃさんは「食」のお正月ですか(^^)
らっきぃさんもお料理上手だからきっと素晴らしい
おせちがたくさん出たんだろうな~。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 22:43
♪けーちさんへ

雑貨の福袋はお察しの通り結構重くて帰りは疲れました(笑)
青い丸い物体はランドリーボックス風の収納袋(?)です。
今の所使い道が見つからず持て余してます^^;

そうそう、池袋は職場だからって気軽に出かけたのですが
電車に乗ってから定期の期限が切れていることに気付き、
「電車賃かかってんじゃん!」ってショックを受けました^^;
でも気に入った洋服があって良かったんですよねー!!!

つまみ食いは人間もより一層美味しく食べれるモンね~
Commented by みっく at 2011-01-04 22:46 x
衝動買い、わかります~。^^;
私も先月末、そんな感じで、付録目当てに雑誌を3冊も買っちゃったので。^^;;

でも、アロマものは、本当にゆっくりしたいときにとっても役に立ちますし、ココット2つは暖色系で中のおかずが美味しそうに見えること引き合いです!^^
カットソーも素敵ですよ。^^のっぽさんにはお似合いになること間違いなしです。(なんてったってスタイルいいし。)


お部屋に同じ物があっても、自分のじゃないお部屋で食べるところがインコ心をくすぐるのでしょうか。うちのセキセイ組も、よくオカメかごのご飯をくすねています。^^;

マッチャ兄も無事に逃げれたのでしょうか?気になります。^^;

マッチャ兄といえば、昨日のコメントで、間違ってましたね。^^;
よく見たらバジル君でした。しかも、そう書いてあるのにね~。
失礼しました!^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 22:51
♪半分さんへ

こんばんはー^^
そうそう、衝動買いってストレス解消になるんですよねー!
いけないって分かりつつ気に入ったものと一緒に家に帰ってくる
快感が・・・・(^^;)
そう思うと今まであまり衝動買いをして来なかったのに
ストレスたまってるのかな?自分・・・・(笑)

隣の芝生は青く見えるんでしょうね~。だって
バジルなんか自分の部屋のペレットは滅多に食べないのに
キウィの部屋ではガツガツ食べてるんですから!
あ、姫様はバジ男を追い払った事で満足したらしく
マッチャの事は眼中なかったようです。ホッ^^
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 22:59
♪chiropiさんへ

明けましておめでとうございますー(^^)

あははは。なんだか正反対の生活を送っていますが
でもchiropi家の生活もいつもうらやましく読ませて頂いてます。
chiropiさん、いい事言ってくれますね~!
開いた分だけ戻ってくる・・・落とした分だけ戻ってくる・・・
そうですよねー^^
お正月くらい贅沢も許されるだろうし(笑)

みどりーずもお陰さまで元気一杯です。
今年も楽しい話題をみなさんにたくさん提供できたらな~って
思ってます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
Commented by tantan_noppo at 2011-01-04 23:11
♪Tinkuさんへ

明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

日本の初売りや福袋は年々ヒートアップしていて
今や元日からやっているところも珍しくないし、福袋買うのも
バーゲンに行くのも始発電車で行く勢いです(--;)
もちろん私にはそこもでの気力はありませんが・・・・
Tinkuさんは日本に帰国した時にいっぺんに買い物されるん
ですね!やはり洋服とかチリのでは趣味が合いませんか?

姫様もすっかり元に戻ってみどりーずも元気に
新年を迎えることが出来ました。
コロ助ちゃんとレモンちゃんとそしてみどりーずが
元気いっぱいで楽しい1年になりますように(^^)
Commented by ゆみ at 2011-01-04 23:26 x
福袋、見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
そして、あぁぁ、やっちまったぁぁっていう結果が多い気が。。
ここ数年、お正月に買い物なんて行ってないから、福袋にもお目にかかってないです。
そうなると欲しくなる^m^
お洋服も買っちゃいましたか@▽@
お正月ってついつい気が大きくなっちゃう??
旅先ではよくそうなっちゃう私です^m^(国内なのに)
今年も姫様はお強そうですね。うちも同じです~>▽<
インコ男子にはもっと頑張ってもらわないとですね~。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-05 00:16
♪もっちゃんママさんへ

明けましておめでとうございます~(^^)

そうそう、福袋って大体半分が使えて半分は押入れのこやしや
人にあげたりする運命ですよね。でもそのギャンブル性に
ドキドキでついつい買ってしまいます^^;
もっちゃんママさんは何の福袋かな?洋服かな・・・?
(私はサイズが難しいので洋服の福袋はなかなか変えません^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-05 00:24
♪てんむすさんへ

本当ですか?てんむすさんにそう言ってもらえると
衝動買いとはいえ買った甲斐があったー(^^)♪
なるほど・・・てんむすさんがいた地域は特におしゃれの
聖地でもありますからね~。そりゃあ買いまくっちゃいますよー!
私もこんなに買い物をしまくってるのは久しぶりですが
やっぱり楽しいです^^;

面白いですよね。自分の部屋ではあまり食べないペレットとか
人の部屋だとガツガツ食べまくってるし・・・
好奇心旺盛なインコの性格も作用してるのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-01-05 00:35
♪みっくさんへ

わぁー、仲間がいたー(^^)
最近の付録は豪華ですよねー!有名ブランドとコラボしてたりするから
みんなそれにつられて買っちゃいますよね・・・うまいなぁ。
みっくさんはあのジュエリーケースだけじゃなかったんですね(笑)

そうなんですよ、アロマはローズのオイルが入っていて玄関で
焚いてみたらちょっと女子力がアップしたようで気分が良かったです^^
あの鍋風のお皿はココットって言うんですねっ!勉強になるわ~
私キッシュとか苦手なので温野菜でも作ろうと思ってます。
カットソー褒めて頂いてうれしいです♪
あ、でも私のスタイルは・・・たまに載せてる写真はもちろん
体型カバーを意識してますので・・・ははは^^;

マッチャ兄のあの後ですが、姫様バジ男をどかした事で満足した
みたいでマッチャ兄の事は見てみぬ振りをしていました。ホッ。
マッチャとバジルは実に間違えやすいので全く気にしなくて
いいです!飼い主本人もよく名前呼び間違えてますから。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-05 00:43
♪ゆみさんへ

そうそう!福袋の醍醐味はどれだけ使えるものが入ってるか!って
ギャンブル要素にあるのですがそれでも使えない物ばかりで
「やっちまったー!!」って事も多いですよね^^;
ゆみさんは年末、お正月とい大忙しですもんね・・・
買い物に行っている暇なんてないですよね。お疲れ様です。

旅先でもなりますね~。おみやげとか漬物とか
旅先に美味しいものナシって常識って分かっていてもついつい
ご当地物とか和菓子とか結構なお値段なのに買っちゃいます。

ティナちゃん&姫様の女王気質は今年も絶好調ですね!
Commented by ぴぴ母 at 2011-01-05 14:10 x
鍋可愛い♪♪
福袋って買って開けるまではワクワク♪
見てこれは!^^;っていう事ありました!
そんで金額は倍以上だから特したんだわ。。。と自分を納得させたりね^^;
姫さまのご飯食べて嬉しそうなマッチャ君。
そんで見つかって固まってますね(笑。
上下マッチャ君の表情を見比べると面白いです♪
Commented by tomo at 2011-01-05 14:34 x
のっぽさん^^
あけましておめでとうございます♬
今年もどうぞよろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

色んな店の福袋、ニュースでやってましたねー
私ミスドの福袋だけ、なぜか買うんですけどね。でもグッズはほとんど物置の中に。。。(><)
開ける時の楽しみにお金払ってるのかも、ですね。

で、このカットソー、好きです♬
元気なみどりーずちゃんを身近に感じながら
のっぽさんのブログ、今年も楽しみにしています。
でもなんで人のものって、あんなにおいしいんでしょうね_( ̄m ̄)経験あり
Commented by tantan_noppo at 2011-01-06 07:00
♪ぴぴ母さんへ

鍋、可愛いんですけど今まで使った事のない品なので
何を作ったらいいか人に聞きまくってます(笑)
そう、福袋って半分ドキドキ代ですよね。通常の値段よりは
お得なんだからそれでいいやって思わないと買えません!

マッチャ分かりやすいですよね^^
一人が好きなのに2羽に追いかけられてるマッチャはいつも
誰か来ないかアンテナ張ってます。
Commented by tantan_noppo at 2011-01-06 07:06
♪tomoさんへ

明けましておめでとうございまーすっ!!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

その通りです。福袋は開ける時の楽しみ代です!!!
普通の値段よりははるかに高い値段分が入ってるんだからって
思わないと買えませんよね。昔は洋服を良く買ってたのですが
体型が標準ではないので着れない服ばかりになっちゃうので
やめました^^;
ミスドのってドーナツてんこ盛り・・・?
カットソーはなんにでも合いそうなので気に入っちゃいました~♪

私もピピ&スーちゃんの可愛い姿と歌今年も楽しみにしています。
あ、よろしくメンバーにモモンガも入れていただいて
ありがとうございました(^^)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31