やっと「完治」が見えました!

いよいよ今年も大詰めですね。

みなさまどうお過ごしでしょうか?

のっぽは今日が仕事収めでした。連休前の駆け込み患者さんが
多くて昨日からパニックでしたが
なんとか無事に終えることが出来ました。ふぅ。(^^;)




さてさて、右側の目周りがハゲハゲだったキウィさんの近況ですが・・・

こちらは何でもなかった左目 ↓
f0196665_0571076.jpg


そして、問題の右目ですが
f0196665_152980.jpg

まだ羽並みに若干の乱れはあるものの、ハゲは目立たなくなって来ました!
f0196665_185740.jpg

痒みも治まっているようだし抗生剤も終わったし
なんとか元のキウィで年は越せそうです003.gif


そんなキウィ姫様、久しぶりにゴリゴリ作業を開始しました!!
f0196665_1192292.jpg



クチバシが折れかかかってるから気をつけて下さいって
この前先生に言われたのを思い出した・・・@@;
やめさせたほうがいいのかな?う~ん。


必死です!037.gif
f0196665_1225658.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

楽しい年末年始がお迎えできますように(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-29 01:29 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by けーち at 2010-12-29 01:37 x
のっぽさん お疲れ様~
ミドリーズさんたちと 羽のばしてくださね。
お掃除は お引越ししてきたばかりですから
そんなに大変では ないのでは・・・?
姫様 お顔 きれいになってきて 良かったね。
もう少しだね。
Commented by Tinku at 2010-12-29 07:09 x
のっぽさん、こんにちは!
忙しかったようですが、やっぱり日本の年末年始の風景、いいですねぇ。
こちらは「仕事納め」なんて存在しないですから・・・・・クリスマスとはうってかわって普通の週末です。毎年新しい年になった気が全くしません!

キウィちゃん、良くなってきてよかったですね。
よい年を!!
Commented by ピヨコ at 2010-12-29 07:33 x
キウイー姫様おめめが綺麗に治ってよかったネ♪
のっぽさん~お仕事お疲れ様でした。
大勢を楽しませてくれるのっぽさんには、きっと素敵な新年が待っていますょ~
Commented by 半分 at 2010-12-29 12:11 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
お仕事、お疲れさまでした~。(_ _)
休み前の病院は混みますよね…。
さぞたいへんだったでしょう。
姫さま、お目めの周り、きれいになってきましたね!
本当によかったです。
やっぱり、家族の健康がいちばんの幸せですね♪
年末年始、楽しく、にぎやかに、みどりーずと
過ごしてくださいね。(●^▽^●)

Commented by ぴぴ母 at 2010-12-29 13:49 x
お仕事お疲れ様でした~^^
キウィちゃんゴリゴリ作業ができるくらい良くなって
目のまわりも大分綺麗になりましたね!
年末年始、あわただしいけどなんだか楽しい時期。
のっぽさん、みどり~ずも楽しく過ごせますようにね(^_-)-☆

Commented by のぐのぐ at 2010-12-29 14:48 x
こんにちは♪
姫、症状が治まってよくなってきてるみたいでよかったですね♪
ウチのアイスも、今日でメガバクテリアの投薬が終わりました。
一ヶ月後の検査で陰性であれぱ治療終了です。
お互い、どんより年越しは免れる事ができましたね。
よかったよかった♪
Commented by りん at 2010-12-29 17:39 x
こんにちは。
姫、やっと良くなってきましたね。よかったよかった…^^
しかし、相変わらずゴリゴリは迫力あるな~
クチバシが折れかかってるってどういうことなんだろ^^;
のっぽさんのチキンハートをあまり刺激しないでね。キウィちゃん。

さて、本日午前で仕事納めでした。
年内のゴミの回収が終わってから掃除しなきゃいけない我が家。
ゴミ出るのイヤだな~。でも、掃除しなくちゃな~。
Commented by tomo at 2010-12-29 18:52 x
キウィちゃん、よくなってきてほんと良かった。嬉しいです~^^
きちんとお薬がんばった成果ですね。
キウィちゃんも、のっぽさんも。
鳥さんの病気は、早い手当てで十分防げるということの証明ですね。
私も肝に銘じときますが…^^;

みんな元気に新年を迎えられるようでほんとよかったです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 21:46
♪けーちさんへ

けーちさんもお疲れ様です^^
お子様も・・・もしかして旦那様もお休みに入って何かと
慌しい日々なのではないでしょうか。
そうなんですよ!9月に引っ越してきたばかりなので今年は
ちょっとガラスを拭いたりする程度でいいかなって思ってます(^^)

本当にありがとうございました!キウィなんとか
安心して年を越せそうです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 21:53
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
えぇっ!そうなんですか???チリは年越しってイベントでは
ないんですか???驚きでした。
仕事なんて忘れてお祭り騒ぎでカウントダウンをするのでは
なんて勝手なイメージがあったので(笑)
Tinkuさんと知り合いになれてから色々な事勉強させて
頂いてます!

本当にありがとうございました。
お陰さまでキウィは何の心配もなく年越しが出来そうです!
Commented by てんむす at 2010-12-29 22:02 x
こんにちわ。
キウィちゃん良くなってよかったです。
クチバシ、、うちの子もおかしかったのですが、
たぶんネクトンで綺麗になりました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:05
♪ピヨコさんへ

色々心配していただきほんとうにありがとうございました!
なんとか安心して新年が迎えられそうです。

最後の仕事が非常に慌しくてどうなる事かと思いましたが
なんとか大きな失敗もなく終えることが出来ました。
ちょっと疲れましたがピヨコさんのありがたいお言葉で
吹っ飛びました!(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:16
♪半分さんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。念のためにお薬をもらっておこうって患者さんが
たくさん来て待合室の席が満席になって立って待ってもらう
状態になってしまいました@@;その上結構重病の患者さんも
いたりして冷や汗掻きながらの仕事でした^^;
でもなんとか失敗もなく終えましたよ~!

そして姫様もこれ以上心配することなく無事年を越してくれそうです。
色々ありがとうございました!!!
今年は引越しなどでお金を使ってしまったのでこの連休、
大人しくじっとしてようと思うのでゆっくりみどりーずと
遊ぼうと思っています^^
半分さんもゆっくりそして楽しくいられますように。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:22
ぴぴ母さんへ

ありがとうございます~!
仕事も無事終わり、キウィも目に見えてよくなって来て
ホッとひと安心で新年を迎えられそうです♪
キウィもゲンキンなものでよくなって来たら早速
職人作業を再開させるんですね~^^;
クチバシがヒビが入ってるので気をつけてって言われてるので
どうしようかな・・・って思ってます(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:36
♪のぐのぐさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。姫様お陰さまで安心して新年を
迎えられそうです(^^)

今ブログにお邪魔して来ました!アイスちゃんその名の通り
アイスブルーで綺麗なインコちゃんですねー!!!
投薬お疲れさまでした。絶対にメガバク野郎なんて撃退できてる
ハズだっ!
お互いに楽しい年末、年始を迎えましょうね~^^
あ、ミントちゃんの「ひじき模様」も好きですよー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:42
♪りんさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!やっと安心してキウィを見る事が出来る
ようになりました。
クチバシは半分位の位置にヒビが入っているので(結構しょっちゅう
なんですkど^^;)折れると大量の血が出ることがあるので
気をつけて下さいって脅されて(?)来たんです^^;
ホント、動物達の事に関しては超チキンなのでやめて欲しいです~

私も東京にいる時は毎年大量のゴミたちと一緒に年を越していました。
埼玉に来てからはゴミ回収はお正月でも全く変わりなく来て
くれるのですごく楽です(^^)
りんさんもお仕事お疲れ様でした。新しい職場で大変な年でしたね。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:47
♪tomoさんへ

色々と本当にありがとうございました!!
お陰さまで安心して年を越せそうです(^^)♪
やっぱり病気は早期発見、早期治療はとっても大事な事
だとは思います。
と、言っても病院に連れて行くべきかどうかの見極め・・・これは
とっても難しいって思います。
うちも病院まで近いとは言えないので(電車で30分はかかります)

tomoさんも楽しい新年をお迎えくださいね!
美味しいお料理がたっくさん登場するんだろうな~(^^)
Commented by ゆみ at 2010-12-29 22:50 x
体調を崩しておりまして、ずっとご訪問できずにすみませんでした。
なんとか復活しましたので、またよろしくお願いします。
仕事収めだったのですね。今年1年、お疲れ様でした。
年末年始、どうぞゆっくりとお過ごしください。
キウィちゃんの調子もだいぶよくなったそうで、お薬も終わったのですね。
ハゲちゃんも目立たなくなってきて良かったですね。
元気に年越しが出来そうですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:53
♪てんむすさんへ

色々ありがとうございました!お陰さまで安心して
年を越せそうなキウィです(^^)
クチバシは半分位の位置でヒビが入ってるので折れないように
気をつけてくださいって言われました。クチバシが折れると
大量出血をする事があるそうなんです(--)
ネクトンで良くなったんですね!
いい情報をありがとうございました。助かります。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 22:57
♪ゆみさんへ

あああー!ゆみさん。大丈夫ですかっ???
ご実家に帰られたという事でどうしてるかと心配していました。
それなのに私やキウィの事まで気にかけていただいて
恐縮です(--;)

ゆみさんこそ今はあまりムリをしちゃダメですよ!
仕事を休めないのは分かりますが・・・大事にしてくださいね。
そして元気で楽しい新年が迎えられますように。
Commented by ぽち at 2010-12-29 23:55 x
こんばんは^^

キウイ姫、快方に向かって良かったですね!!
見た感じももう一息って感じで、キレイなお顔でお正月を迎えられそうでなによりです^^
ウチの姫様は…今日もまだ抜けまくりです…^^;
ぴーたまがチョビチョビしか抜けないので、バサバサ抜けるまいにびっくりです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-12-30 09:31
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ありがとうございました!
なんとか心配なく普通のキウィで新年を迎える事が出来そうです^^
何もない普通な状況って幸せな事だって実感ですネ。

まいちゃんの換羽はダイナミックなんですね~
一見おっとりしているのかな・・・とも思うけどそれなりに女子の
性格だしまだまだナゾが多くて楽しみですね!!

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30