押してダメなら引いてみる。

バジ男の愛するお相手になりかけてたのに
あっけなく姫様に破壊されたブチャイクちゃんことゴーゴーセキセイ。
f0196665_23374586.jpg

f0196665_2338535.jpg


その代わりにと登場させたゴーゴーペンギン。
f0196665_2339756.jpg


最初はビビリー丸出しのバジ男でした。

バジ男、ビビリな様子 ↓



あれから5日たった今、
すっかりゴーペンに慣れたバジ男。
今ではブチャイクちゃんと同じような扱いをしようとさえしています(^^;)

ところが、ブチャイクちゃんはちょうど尾っぽがストッパーの役目をして
うまく背中に乗っかる事が出来たのですが
ペンギンちゃんは乗っかって前に倒れたら倒れたまんま。

何度も乗っかるチャレンジをしましたがダメだと分かったバジ男が
とった行動は・・・


ペンギンちゃん、どうか無事で!@@;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

器用に足を使ってゴロゴロとペンギンちゃんを引っ張るバジ男に爆笑しまくっている
のっぽです(^^)ポチとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-27 00:00 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-12-27 07:41 x
おはようございます(^-^)/
今年もいよいよあと5日になりましたね~(^-^;
しかもまた寒波が来るようで…
風邪など召されませんように(^-^)

さて我が家では今まさにたまがバジ男状態です(^-^; お相手はリンリンボールなのですが、乗っかると転がるので
市中引きずりの刑で怒っています(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-12-27 15:21 x
バジル君ペンちゃんに顔面パンチ。
奥に引き込むあたり、ちょっとヤンキーみたいになりましたね^m^

ウチはゴーペン(壊れて今はなし)だったので
ペンがツンのめった姿でポッポが乗りオシリ振って遊んでましたよ。
ゴーインコだと安定してるんですね!
ちょっと見た目が脳みそみたいな頭にちっこい目がキュート(笑。
ビビリグッツとして気になるインコちゃんですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-12-27 17:48
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
なんだかあと5日で新年って全く実感がありません^^;
そうですね、年末から新年と元気で過ごせるように
お互いに頑張りましょうね~(^o^)/

確かぴーちゃんもお相手を引きずりまわす場面を
見た事があるような気が・・・・
たまちゃん完全にぴー兄ちゃんをコピーしてますねー(^^)
なんだかますますうちの3羽に似てきたような
気もします(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-27 17:52
♪ぴぴ母さんへ

バジ男は人間だったら絶対に団体だと強気ないつも
2,3番手のヤンキーになっていたと思います^^;

ポッポちゃん!すごいバイタリティにあふれたインコくん
だったんですねー!!つんのめったペンちゃんを
無理やり・・・・@@;(笑)
ブチャイクちゃんは乗っかると尾っぽが支えになって
いい感じにまっすく立つんですよ。安定したポーズが
バジ男の「男」を目覚めさせてしまったようです。
彼女は(彼?)見れば見るほどブチャイクですよ~!
作者になぜあの姿なのかぜひ聞いてみたいです・・・
Commented by emi at 2010-12-27 19:42 x
のっぽさん、こんばんは~♪

新しいおもちゃでもたった5日でなれちゃうんですねー。
うちはもっとかかると思います、意外にビビりーなので(笑)

引きずりまわされの刑のゴーペン君。
バジル君の良いお友達のようですね。
恋人への昇格もアリなんでしょうか?ねえ・・・
Commented by mifa at 2010-12-27 21:16 x
バジル君、最初はビビリ気味でも、慣れたら強気ですね~(^▽^;)
ペンギンちゃんは恋人になれるのかな?
でも、あんまり激しく遊んでると壊れちゃうよ~!
お手柔らかにね(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2010-12-28 07:12
♪emiさんへ

おはようございます^^
のんちゃんとそらちゃんは「ある日突然」タイプっぽいですもんね!
バジルは本来は遊びたがりなのでビビリながらも
何日かすると好奇心に負けるって感じです。

ペンギンちゃんは今の所友達以上恋人未満ですが
何かで乗っかれちゃったら恋人に昇格でしょう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-28 07:15
♪mifaさんへ

最初はあんなにビビってたくせに今や引きずり回しの相手です(笑)
すでに恋人にもなりそうな勢いなんですが
あんまりエロエロされても困るので複雑です^^;
ラックの屋上に置いておくとまたキウィに落とされちゃうので
コタツの上に移動させました~
Commented by W.らっきぃ at 2010-12-28 10:38 x
ふふふ。バジ男君、最初は新しいゴーペンちゃんが気にはなるけど腰が引けてる感じでしたね。
しかし慣れてくると思うように動いてくれないことに腹を立てて市中引き回しですか?(笑)
ま、そういう遊びもアリかと(爆)
Commented by 半分 at 2010-12-28 12:17 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
バジルくん、ゴーペンちゃんに慣れてきたようで…。
引っ張る姿がまた、可愛いというか、ほんとに、
「おまえ、ちょっとこっち来いよ」
と言っているようで、笑ってしまいました♪
一所懸命、何か話しかけてますね。
でも、飼い主としては、恋人になってほしくもあり、
あまり深い仲になってほしくなくもあり、
…困った問題ですよね。(^ー^;)ゞ


Commented by tantan_noppo at 2010-12-28 16:53
♪らっきぃさんへ

バジ男は一番暴れん坊のくせに一番ビビリなんですよね^^
慣れる前までビクビクだけどいったん慣れると
市中引き回しですからね・・・・まぁそのためのオモチャだから
いいんですけど。エロエロされまくるよりはマシですから。フッ。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-28 16:56
♪半分さんへ

こんにちはー^^
あれだけ警戒してたけどすっかり慣れてなんだかイジメに
近い扱いバジルです(笑)
でもあれってインコの愛情表現なんですよね^^;
話しかけたり乗っかろうとしたり・・・
そうなんですよ。遊んでくれるのはうれしいんですが
エロエロしすぎても困っちゃうし程度が難しいです。
人間の勝手ですよね~
Commented by kotoritokurasu at 2010-12-28 20:04
のっぽさん すごいですね~
姫がいるのに・・ゴーゴーちゃんを選ぶとは(笑)
さすが、バジ男くんだわぁ~
Commented by tantan_noppo at 2010-12-29 09:23
♪chiropoさんへ

バジ男はまったくとりとめのない男でその日その時に
気に入ったものを手玉に取るんですよ(笑)
だからブチャイクゴーゴーは姫様の逆鱗に触れて壊された
気がしてなりません^^;
でも人(鳥)生を楽しんでいてある意味うらやましいなぁ(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30