姫様、怒りのバースデイ。

※昨日の記事について、悲しい内容なのに
明るい内容の記事を一緒に載せるのはどうかとお叱りのコメントを頂きました。

それを読んで自分の配慮のなさに深く反省させられました。

すぐにバジルの記事は削除させて頂きましたが、
他にも不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜


今日は朝、キウィの再診に病院に行って来ました。

いや~。キャリーに入れる時、姫様のマジ嚙みが痛かったこと^^;
先週もかなり怒っていましたが今回はそのトラウマからか更に攻撃的でした。
仕方ないか・・・

実は今日はキウィの2歳の誕生日。
それなのに朝からとっ捕まえられて電車に乗って病院に連れて行かれて。
災難と言えば災難だ・・・026.gif


病院でも先生が「イタタタ」と言いながらキウィを保定していました(^^;)

診察結果は
「まだ少し炎症が残っているから痒がる事もあると思いますが
改善には向っていますのでもう少しお薬を続けて下さい」とのこと。
あと、
「出来ればダイエットもしてあげてくださいね」
ははは。

でも取りあえずは良かったです。


f0196665_0175967.jpg

帰宅後不機嫌な姫様。

もうしばらくは病院行かないから機嫌直してよー。
誕生日なんだし^^;


f0196665_0193257.jpg

あ~ぁ。ふて寝しちゃったかな013.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




人気ブログランキングへ
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-23 00:24 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by 半分 at 2010-12-23 05:57 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
姫さま、よかったですね~。(^▽^)=3
お薬をもう暫く飲み続けていれば、完治ですね。
うちも病院へ行くの、ものすごく嫌がりますが、
姫さまも相当怒ってらっしゃる~。(`・Θ・´)
しかし…このポーズ!
ふて寝の仕方が、誰にも真似できないです!
やっぱりキウィちゃんは可愛いなぁ~♪

Commented by kotoritokurasu at 2010-12-23 08:38
姫!2歳 おめでとう^^
姫の性格だから、先生ににぎにぎされるなんて・・
ゆるされないでしょうね~(笑)
うちのメスたちもみんな許されないご様子ですよ^^;
姫も二歳!ルルと同い年だから、そろそろ・・やってくるかも?
チロさんが むちむちちゃんだったから、チロさんタイプかもです。
姫さま・・元気になってね~^^
Commented by れいか at 2010-12-23 09:31 x
姫さまはやく治るといいですねー。でもあともう少しですね。
そして、2歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてふて寝ポーズ、なんてかわいいんですかー!!
かえってきつそうな気がするのですが…。
あとーうちのはなちゃん…
またたまごを産んでしまいました(>_<)
もーすでに5個も…1歳にもなってないのに、こんなに
産んで大丈夫か心配になります。
Commented by 綺羅 at 2010-12-23 09:48 x
姫さま二歳の誕生日おめでとうございます
病気治るまで、もう少しだから頑張ってね
フクも今年の夏体調崩して病院行って薬飲んで完治したから大丈夫ですよ。
シロ兄ちゃんは今月爪切り行きましたが病院で六歳八ヶ月でも元気なインコですよって 言われました。
Commented by tomo at 2010-12-23 10:32 x
キウィちゃんお誕生日おめでとう♬
快方に向かってるとのこと、良かったです。
もう少しだけがんばってね~

記事のこと、そうなんですか。。
モモちゃんのことは今でも信じられません。
家で用事しながらふと考えて泣けてきたりします。
ブログしている以上、お友だちインコの病気や死に出会うことが多くなり、そのたびに悲しく辛いをしていくと思います。
受け入れないといけない現実なんですね。
でも一方で、元気で一緒に暮らせる幸せを感じられることも。
モモちゃんのことは本当にとても悲しい。
のっぽさんのモモちゃん、といさんへの気持ち十分わかるからこその記事でありコメントです^^
Commented by W.らっきぃ at 2010-12-23 12:26 x
姫様、お誕生日おめでとうございます!
お目目の周り、炎症起しちゃったのですね。せっかくの美貌が…
早く良くなりますように。
姫様の寝姿(?)可愛い~。鳥さんだから目覚めたらあちこち筋が痛む、ってことはないんだろうなあ。私がこんな寝相だったらサロンパス介の字貼りどころか「芥川の字貼り」になりそう(汗)
Commented by じゅんこ at 2010-12-23 13:07 x
キウィちゃん、HappyBirthday!!
改善に向かってるようで、一安心ですね。

そういえば、去年の今日、のっぽさんと初対面したことを思い出しましたよ(*^_^*)
一年って、早いですね~。

素敵なクリスマスを♪
Commented by ゆみ at 2010-12-23 14:46 x
キウィちゃん、昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆
お誕生日に病院でさんざんだったね、キウィちゃん。
のっぽさんもガブリされちゃって。。。大丈夫ですか?
病状は快方に向かってるそうで良かったですね。
キウィちゃん、綺麗にお顔も治ったら、改めてお誕生日をお祝いしてもらいましょう♪
Commented at 2010-12-23 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akichi at 2010-12-23 16:05 x
初めまして。
"まよいんこ"で紹介あって,いつも読んでいました。
ももちゃんの記事も読みました。
,確かに別々に載せたらよかったかもしれませんが,バジル君の記事まで削除する程のっぽさんは叱られるべきなのでしょうか?バジル君はバジル君で載せてもいいのではないでしょうか?ももちゃんの事は大事な事だから,でもあまり暗くなってしまうのは?と思ってのっぽさんがそうしたのであれば個人的な意見ながら別にそこまでお叱りのコメントを受ける必要はないのでは?と思います(続く)
Commented by akichi at 2010-12-23 16:10 x
先程の続きです。
私もももちゃんの話を聞いてびっくりしました。toiさんの記事を改めて読んで,ももちゃんがまだ3歳と聞いて早すぎると思いました。同時にうちのオパーリンブルーが心配になりました(彼も今換羽期のせいか,ごはんをがつがつ食べるものの,籠の隅でじっとしている時があるので...)。残されたチャーミー君がせめて長生きしてくれる事(勿論うちの子も)を願いたいと同時にももちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。
...拙い文章ですみません。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 16:29
♪半分さんへ

こんにちはー^^
まだお薬は必要ですがこのまま順調に行けばもうすぐ完治
出来そうです!
誕生日だって言うのに一番嫌いな保定をされて
姫様の怒りは相当なものでした^^;私の手も穴があくかと
思いましたよ~(^^;)
そして帰宅後すぐにあのふて寝。
いつもよりヤケクソに見えました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 16:35
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
プライドの高い姫様が掴まれて動けなくなるなんて
もう怒りの頂点だったでしょうね~
ケージの中で捕まえた時は手に穴があくんじゃないかと思いました@@

診察でもお腹のあたりを丁寧に触診してくれましたが
「これは脂肪ですね」って(笑)今の所キウィは卵の心配は
ないようですがムチムチ具合やマッチャ兄への態度を見ていると
油断は出来ないですね。

応援ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 16:42
♪れいかさんへ

ありがとうございます!なんやかんやで姫様2歳を迎えました^^
お薬もあと少し飲み続ければなんとか完治しそうです。
一度炎症が起こるとなかなか治りにくいし再発もしちゃうから
しっかり飲ませなきゃいけないそうです。
ふて寝ポーズは一日一回はするんですがいつもかえって
疲れないのかなって不思議です。

はなちゃんまた産み始めちゃったんですか!!!
寒いし身体の事考えると心配ですね・・・
発情の相手はれいかさんですか?りくくんではない事は
確かですね^^;
たくさん栄養を摂って大事にしてくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 16:49
♪綺羅さんへ

ありがとうございます(^^)姫様散々な目に会いながらも
2歳になりました!お薬もあと少し飲んでくれれば
なんとか綺麗な顔に戻れそうです。
フクちゃんも大変でしたね。元気で変顔に参加してくれて
よかったです。シロ兄ちゃんはなんとなく貫禄があって
元気いっぱいなインコさんに見えましたもんね!
うちもあやかりたいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 17:05
♪tomoさんへ

ありがとうございます^^
多分「ずいぶんヒドイ誕生日にしてくれたじゃなの!」って
怒り爆発だと思いますが、キウィ2歳になりました。
でもその甲斐あってあと少し頑張ってお薬を飲めば
綺麗な顔に戻れそうです(^^)

モモちゃんの事は私も今でも信じられない思いです。
そうですね。お友達のインコちゃんが旅立っても
すごくショックで涙が出ますよね・・・
受け入れなきゃいけないし乗り越えて行かなきゃいけないって
思っていてもその度に落ち込んじゃいます。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 17:11
♪らっきぃさんへ

ありがとうございます^^
キウィ姫様2歳を迎えました!!
なのに病院に連れて行かれるという散々な目に会わせちゃいました・・・
鼻炎が目と喉に炎症を起こしてしまったそうなんです。
でもだいぶ回復して来たので年内には綺麗な顔に戻って
くれたらって思ってます!

ははは。芥川の字貼り・・・あっという間にサロンパスひと箱
なくなっちゃいそうですね。
キウィはあのポーズで一日一回は寝ています。
気持ちいいのか安心するのか・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 17:17
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます^^
怒り爆発なキウィですが無事に2歳になりました。

あー!そうでしたね。私も今思い出しました!!!
あれから1年ですか。恐ろしいほど早いですね(^^;)
今年2回目にお会いして早くも恥をさらしてしまいましたが
また来年もよろしくお願いします(笑)

明日はじゅんこさんお手製の素晴らしいお料理が
登場するのかな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 17:21
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
散々な目に会いましたがキウィ2歳を迎えました!
昨日はかなり怒っていらっしゃいましたね~^^;
絶対に私の指も血が出るーって思ったけどギリギリ無事でした。
でもあと少しの投薬で終わりそうなのでそれだけで
すべてよし!ですっ(^^)

綺麗な顔に戻ったらゆみさんを見習って赤穂ケーキでも
作ってあげようかな。(絶対ムリだ^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-23 17:49
♪akichiさんへ

初めまして。
いつも読んでくださって本当にありがとうございます(^^)
そして温かいお言葉とっても感謝しています。
モモちゃんの事はもちろん私も軽い気持ちで書いたワケでは
ありませんがでもお叱りの言葉を頂いて確かに 実際に悲しんでる
方の事を思ったら間違っていたなって反省させられました。
もう一度原点に戻って色々考えて表現しなきゃいけないって
考えさせてくれるいいきっかけになったと思っています。

そうですね。akichiさんが言ってくださった通りバジルの記事
完全に削除しなくても別々にすれば良かったんですね。
今後機会があったらまらあの動画だけでも載せたいと思います^^

とにかく今はモモちゃんのご冥福を静かに祈るだけです。
akichiさんのお家のオパーリンブルーちゃんはおいくつなんですか?
換羽だとどうしてもなんだかの心配な症状が出ちゃう子が
多いですよね。無事に換羽を終えてくれますように(^^)
Commented by けーち at 2010-12-23 23:20 x
姫様 がんばってーーー
かゆいの 辛いよね。
言葉がわかったらって思うね。
みんな がんばれーーー
Commented by tantan_noppo at 2010-12-24 07:06
♪けーちさんへ

どこか具合が悪い時だけは心から
一言でもしゃべってくれたら・・・って思いますよね~!
でもかなり痒さも治まってきたように感じる姫様です^^

いつも応援ありがとうございます!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31