モモちゃん安らかに。

ちょっと個人的な日記で失礼します(--)

今回の変顔募集にも大きな口を開けた姿で参加してくれた
いつも仲良くして頂いてるtoiさんのお家のモモちゃんが
20日に本当に突然虹の橋に旅立ってしまいました。
f0196665_031182.jpg

家を出る朝までは何の問題もなく元気だったのに、お昼になって
突然苦しみだしてアッという間の出来事だったそうです。

とっても美しい羽色と美人な顔を持つモモちゃんのその性格はインコ女子そのもので
強気でツンデレな姿でいつも私達を楽しませてくれました。

toiさんのインコたちに対するお世話は本当に愛情にあふれていて
いつも尊敬していたのっぽです。

モモちゃんは幸せだったと思います!
あまりにもショッキングな旅立ちだったのでおそらくtoiさんは
悲しみと後悔に包まれていると思いますが
どうかあまり自分を責めないでいてほしいです。

f0196665_0114175.jpg

モモちゃん今までありがとう。安らかに。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-22 00:17 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2010-12-22 00:35 x
ゴーゴーペンギン ビミョーーっす。
バジ君 そうきますか・・・。
わたしも ぴのちゃんに 買ってみようかな?

ももちゃん 突然でしたね。
虹の橋に お友達いるよ。 仲良く遊んでね。

Commented by ゆみ at 2010-12-22 08:12 x
バジル君、ゴーペンさんへの反応、面白いですね。
『いつものブチャイクちゃんとはちょっとちがうぞ??のっかっちゃってだいじょうぶかな??でもちょっとこわいし。。でもきになるなぁ。。』ってそんな感じかしら?
遠巻きに見ている姫様もいいですね^m^

モモちゃんの訃報、私も昨日知って驚きました。
前日まで元気で何の兆候もなかったのに、突然だなんて。。
といさんのお気持ちを思うと苦しくなります。
モモちゃんとチャミちゃんの関係はなんだかティナとキャラとだぶる部分があって、とても身近に感じさせてもらっていたんです。
ティナよりも落ち着きと品があったモモちゃんだけど、私の中ではティナと重なる部分がいっぱいあって、なのでよけいにその突然の死に驚き、そして悲しみがわきました。
チャミちゃんのことも心配です。
といさんもさぞかしショックでしょうね。。
モモちゃんが虹の橋で幸せに暮らしてくれることを祈るばかりです。
Commented by tomo at 2010-12-22 08:21 x
バジ男君、わかりやすいね~~ほんとに^^
でもそのそばでチョロチョロしてるキウィちゃん、「ぼくが見てくるよ、って、全然だめじゃん」てつっ込んでる!?
前の、マッチャ君との気持ちのつながり、嬉しいなぁ~~って
めっちゃにやけながら読ませていただきました。

モモちゃんの訃報、まさかという思いでといさんのところへ。。。
こんなことがあるなんて。
といさんとご家族のかた、どんなにかショックで悲しまれてることかと思い、私も涙がとまりません。
モモちゃんどうか安らかに。
Commented by 半分 at 2010-12-22 09:00 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
バジ男くん、かわいい~。(≧▽≦)
真剣に戸惑ってますねぇ。
なんか、知ってるあのコと似てるけど、似てない、
なんか違う、というように、ゴーゴーペンギンの
周り半径10センチくらいをうろうろ…。
あんまりかわいくって、笑っちゃいました♪

モモちゃん、あまりにもあっけなく、突然のことでしたね。
ついこのあいだ、変顔募集で、大きなかわいいお口を
見せてくれていたのに…。
モモちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。

Commented at 2010-12-22 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-22 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 21:53
♪けーちさんへ

バジ男は結構なビビリなのでどういう態度で来るのかなーって
思ったのですが、やっぱり・・・って感じです^^;
でも今はだいぶ慣れて遊んでくれてますよ!
結構楽しそうに遊んでくれる子が多いのでお勧めです(^^)

うん。モモちゃんお友達と楽しく遊んでほしいですね。
そしてtoiさんご家族とチャーミー君の事見守ってほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:04
♪ゆみさんへ

バジ男の反応すごく分かりやすくて笑っちゃいますよね。
遊んでみたいけど・・・でもなんだか恐いし・・みたいな。
そして相変わらずバジ男に石橋を叩かせてる姫様です^^

モモちゃんの事は本当に驚きでした。
そしてtoiさんはどんなにかショックだったかと思うと
やり切れないです。
確かにティナちゃんとキャラちゃんの関係に似ていますね・・・
そしてチャミくんの事も心配になってしまいます。
モモちゃんきっと虹の橋でtoiさんご家族とチャーミーくんの
事見守ってくれてますよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:18
♪tomoさんへ

分かりやすいバジ男に笑っちゃいますよね。
そして何気にそばにいるキウィもいつものずるさが出ていて
いい味出してくれました。

言葉のないインコたちと何気なく意思の疎通が出来たりすると
うれしいですよね!tomoさんもピピちゃんとスーちゃんの
おしゃべり上手を思うとそんなコミュニケーションがたくさん
あるんだろうな・・・って思います。

モモちゃんの事はあまりにも突然で私もすぐには信じられません
でした。
ただただモモちゃんが虹の橋で楽しく過ごして
toiさんご家族とチャーミーくんを見守っていてあげて
ほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:25
♪半分さんへ

バジ男めちゃくちゃ分かりやすいですよね^^;
ブチャイクちゃんに似てるようで、なんだか違うゾ・・アレレ?
みたいな。
しばらくはあんな感じでしたけど、今はすっかり慣れて
戯れていますが・・・・^^;

モモちゃんの事はあまりにも突然の事で私も信じられませんでした。
変顔募集でつい最近楽しい姿を見せてくれていたのに・・・
どうか安らかに眠ってtoiさんたちを見守ってあげてほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:29
鍵コメさんへ

おっしゃる通りだと思います。
本当に・・私の配慮が足りなかったと深く反省しています。

とっても不快な思いさせてしまって申し訳ありませんでした。
ちゃんと色んな事を考えて記載、発言しなきゃいけませんね・・・
Commented by 紫音 at 2010-12-22 22:34 x
バジ男くん・・ゴーペンは嫌いなんだねf^_^;ぶちゃいくちゃんは好きなんね。怖いのでしょうか?ももちゃんのことは、私もびっくりでした・・安らかに眠ってくれることを祈るばかりですねm(._.)m
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:35
鍵コメさんへ

あまりにも突然で信じられない思いでした。
とにかく今はモモちゃんのご冥福を祈るだけです。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:39
♪紫音さんへ

すごく分かりやすいバジ男ですよね^^;
ブチャイクちゃんなの?でも違うよね?って戸惑まくってます。
でも今はすっかり克服して楽しそうに遊んでくれてますよ!

モモちゃん、本当に信じられませんでしたが紫音さんの
言われる通り安らかに眠ってくれる事を願ってやみません。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31