姫様、もう1歩!

今日の姫様。

f0196665_23474155.jpg

まだまだ右目はハゲハゲです^^;
まあ・・・いったん抜けてしまった羽がそうたやすく生え揃うワケがないので
仕方ないのですが。

f0196665_23491582.jpg

変わらず元気一杯の姫様。
お陰様で痒みはピーク時に比べるとかなり減っていますが
まだ、何かの瞬間に集中的に痒くなるようである時一気にカカカカっと足で
掻く姿が見られます。

f0196665_23562341.jpg

もしかしたら生えてくる時も痒かったりするのかな?
それならいいのですが・・・・^^;

あと1歩と言った所でしょうか。


ところで、姫様鼻炎のハプニングなどで伸び伸びになっている
バジ男による「変顔メンバープレゼント抽選会」ですが
チョコチョコと準備は進めていました。


参加メンバーの飼い主さんの名前を書いた紙を作り、
f0196665_0115883.jpg


その紙を1枚1枚楊枝にクルクルと巻いて端っこをテープで止めます。
(不器用なのっぽには結構重労働です^^;)
f0196665_0125333.jpg



そして、さっき27名分すべての作業を終えました(^^)
f0196665_0143758.jpg



あとはバジ男に選んでもらうだけです!
2~3日中には発表出来ると思います・・・って、頼むよバジ男ー029.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

明日にでもバジルの気分がノリノリになるように応援ポチを
してくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-21 00:31 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ピヨコ at 2010-12-21 09:07 x
のっぽさんお早うございます~

姫様のおめめは気の毒でたまりません。
鼻炎でそんな風になる事を知りませんでした。
少しでも良くなっている感じが救われます、はやく治るといいな~

のっぽさんは細かい作業が苦手なの~!?ふふふ~私は下手なのに好きです♪
あとは主役の、バジ男くんの出番^@^
Commented by ゆみ at 2010-12-21 14:23 x
キウィちゃん、なかなか羽は生えてこないけど、症状は落ち着いてきてるそうでほっとしましたね。
時々、ガーっと掻いてるのを見ると、あぁ、またハゲちゃう!!って心配になっちゃいそうですね。。
抽選会の準備が進んでるようで、楽しみです♪
バジル君の心の準備もOKかしら?
ドキドキわくわくです^^
Commented by とりちゃん at 2010-12-21 16:22 x
キウィちゃん、ピークは過ぎたみたいでよかったです(ノД`)・゜・。
鳥さんの鼻炎ってこんな風に抜けてしまうんですね
状況の分からないキウィちゃんからしてみれば
痒いからかいてるだけよって感じなんだけど
飼い主さん的にはヤメテーって気持ちになりますよね~
頑張れっのっぽさん、キウィちゃん!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-21 16:44
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。私も「鼻炎」って言うと鼻水が出たり
くしゃみが出たり位のイメージしかありませんでしたが
インコとなると人間と違って出る症状も違うんですね。
勉強になりました。
一応女の子なのに可愛そうな事しちゃったなって反省です(--)

私は手先を使う作業は何から何まで苦手なんですよ(汗
抽選棒を作ってても小さな紙が破けちゃったり
クシャクシャになっちゃたり大変でした!
あとはバジ男がどこまでやってくれるか・・・です(^^)
待っていてくださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-21 16:50
♪ゆみさんへ

はい。だいぶピークも過ぎてくれてホッとしてます・・・
と、言いつついきなりカカカカっと掻き続けるから油断なりません。
おっしゃる通りその度に「やめてー!」ってテーブルを叩いて
気をそらせるのですがその後でまたやるから
同じなんですよね(^^;)

後はバジ男にかかっているのですが、最近キウィや
ゴーゴーペンギンに執着気味で気もそぞろだから
ちょっと不安です。景品にカレンダーもあるので
早くお贈りしたいのですが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-12-21 17:43
♪とりちゃんさんへ

ありがとうございますっ!
なんとかピークは過ぎ去ってくれたようですが
まだ時々ガガガーって勢いで掻いてるのを見ると
止めたくなります(--)それがすごい勢いだから絶対にまた
抜けちゃうよーって@@;
なんとかここで踏ん張って早く元通りのキウィに戻って
ほしいです・・・
Commented by 半分 at 2010-12-21 18:10 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
キウィちゃん、あとちょっと、ですね!
よかったよかった。(●^▽^●)
まだちょっと痒いみたいですけど、
キウィちゃん、あまりかきむしらないように、
がんばってね~!
細かい作業、お疲れ様です!
わたしも苦手なので…27つも、たいへんでしたね。
くじ運ないので、もう100%バジルくん任せです。
バジルくん、頼むよ~!(^▽^)/


Commented by tantan_noppo at 2010-12-22 22:57
♪半分さんへ

ありがとうございます^^
姫様もうちょっとという所です!たまに痒がるので
その時は「あんまり強く掻かないでー!!」って
叫びたくなりますが・・・^^;

一番大変な細かい作業が終わったのであとはバジ男が
その気になって楊枝をポイポイしてくれるのを
待つだけです^^待っていてくださいね~♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30