のっぽ、ちょっと贅沢する。&姫様の近況

先日、冬のボーナスが出たのっぽは親友と
池袋の東武デパート最上階の「華湘」でちょっと贅沢な
中華ディナーをして来ました003.gif

東武の最上階は他に「パリの朝市」や「美濃吉」など
他の階に比べて高級料理店が並ぶ落ち着いたセレブ感の漂うフロア。
そこでスポンサー無しで食事だなんてかなりの大人気分です012.gif


のっぽたちはここではリーズナブルな¥5000のコース料理を注文しました。
各料理は一度大皿で運んで来てくれてその場で店員さんが
取り分けてくれます・・・なんだかちょっと緊張^^;

まずは特選冬の前菜。
f0196665_0444223.jpg

左上豚タンの蒸し物(口の中でトロケました)、右上ピータンの豆腐仕立て
左下ジャガイモペーストのほうれんそう包み、右下焼豚だったかな・・・?


北海タラバガニと気仙沼産フカヒレの煮込スープ仕立て
f0196665_051319.jpg

待ってましたー!これが飲みたくて来たと言っても過言じゃありません。
スープがすごく複雑で味わい深く、具にフカヒレとホタテが入っていてセレブな気分♪
美味でしたー。


自家製中国ハムの蜂蜜漬けサンドウィッチ
f0196665_0541351.jpg

パンの間にはハチミツにつけた濃厚なハムが挟んでありました。
ミニサイズのサンドウィッチですがハムが甘くて味が濃いので十分に味わって
食べる事ができました。美味しかった~


海老とカシューナッツの湖南辛子炒め
f0196665_0585085.jpg

黒く丸っこい物体はキクラゲではありません。とうがらし。
食べても食べなくてもどっちでもいい・・・って言われたのでのっぽはもちろん
食べてみました・・・さすがに「ヒーーー!」っとなりました(笑)


本日の白身魚蒸し葱油がけ
f0196665_134717.jpg

白身魚の名前は初めて聞いた名前で忘れました^^;
でも脂がのっていてまわりのソースもコクがあってすごく美味しかったです~


新潟産ケンボロポークの角切り 色々野菜のカキソース
f0196665_155419.jpg

一見酢豚に見えますが掛かっているタレは野菜の旨みが効いた甘いタレでした。


湖南省竹筒スープ 湖南炒飯
f0196665_110285.jpg

左の竹筒に入ったスープは中にハトのお肉が入っているのですが
これがちょっと油っぽくて。塩気もあまりなくて不思議な味。
ただそろそろ満腹って時に塩気が少なくて油っぽいのは
ちょっとキツかったです・・・^^;隣の炒飯にもそれは言えました。
あ、まずくはなかったですよ!


そして最後はもちろん!
f0196665_1144412.jpg

本日のデザートの杏仁豆腐&カスタードクリームの蒸しケーキ。
別腹、別腹!!!



こうして自分へのご褒美第一弾は終了しましたー♪ 美味しかったー。
(第何弾まであるんだよ!)



ところで・・・みなさんにさんざんご心配をおかけしているキウィ姫様ですが・・・


さっきの様子です。
f0196665_1184824.jpg

う~ん。
残念ながら良くなって来ましたとは言えない状態です(--)

f0196665_1224147.jpg

見た目はハゲが目立って進行している感じではないのですが
まだまだ痒がっています。
f0196665_1245790.jpg


病院へは一週間したらもう一度連れて来てくださいとは言われたのですが、
明日午前中だけ診療しているので前倒ししようか迷っています。
午前じゃまだ寒いしな・・・・

f0196665_1251795.jpg


相変わらず食欲も旺盛で元気なんですけどね^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
実はもうすぐ姫様の誕生日が待ってるんです。それまでにはせめて回復の兆しを
見せていてくれたらと心から願ってるよー姫様!
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-19 01:33 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by Tinku at 2010-12-19 04:04 x
おいしそうな料理の数々ですね!こちらもおなかがすいてきました・・・・

この時期のボーナス、こっちの人はプレゼントの借金に消えるんだろうなぁ、と思うと、こうして自分へのご褒美に使うというのはとてもいい考えだと思います。

キウィちゃん、せっかくの可愛いお顔が台無しだ~。お誕生日も近いとのこと、それまでにはよくなって欲しいですね。
Commented by 綺羅 at 2010-12-19 09:21 x
朝から寒いですね
姫さま
痒いの辛いですよね
虹の橋に居るブチは二歳10ヶ月、突然死で亡くなりました
二歳位かな毛引き症、自噛症、捻挫など半年通院してました
エリザベスカラー着けて辛い治療でした
原因はストレスでしたね
ある日突然、ゴンが近くだけでブチは騒ぐ
一羽籠にして数ヶ月後に毛引き症です
私も辛くて泣いてました
ブチは頑張って完治しました。数ヶ月後に夕方に突然死、翌日、移動火葬車で荼毘にしました。
デメ姫の骨壷と一緒に並べて供養してます
姫さま誕生日には症状が良くなりますように
祈っています
Commented by ゆみ at 2010-12-19 15:16 x
ボーナス、いいですね~。贅沢ディナー、羨ましいです☆
私もOLしていた頃はボーナスもらえたけど、自営業の今、ボーナスどころかお小遣い程度しかもらえませんよぉ;;
キウィちゃん、お誕生日が近いのですね。
それまでにはどうにか症状が落ち着くといいですね。
ほんとに見た目が痛々しくって可哀想ですね。。
カラーとかするほどではないのですよね?
あれも慣れないとかえってパニックになっちゃうようですし。。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-19 22:16
♪Tinkuさんへ

思い切って普段は入れないお店に入ってみました。
とっても美味しかったです(^^)

え?チリの方々ってそんなに高価なプレゼントが定番なんですか?
借金してまで・・・?@@;
ぜひ自分へのプレゼントもしてあげて欲しいですネ・・・

キウィ一応女の子なのにこんな顔になってしまって。
なんだか申し訳ないです(--)
でもやっと今日痒みが治まってくれたみたいです!!!
誕生日までに綺麗に羽が生えてくればいいなって思ってます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-12-19 22:28
♪綺羅さんへ

そうですか。ブチちゃん大変でしたね。
インコはすごく感情豊かな動物だから身体の健康だけじゃなく
心の管理もとっても難しいと思います。
そしてまだ解明されてない事も多いから突然死の話も
少なくないですよね・・・
辛くて長い闘病生活の後の悲しい出来事になってしまいましたが
でも今は綺羅さんの思いは絶対にブチちゃんに伝わってると
思うし虹の橋から綺羅さんとゴンちゃんはじめみんなの事
見守ってくれてると思います(^^)

姫様もようやく今日、回復の兆しが見えて来ました!
ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-19 22:38
♪ゆみさんへ

そうですよね・・・うちの実家もずっと小さな中華料理店を
やっていたのですが母親がやはりおこづかい位しか
もらってなくてボヤいていました^^;
ボーナスが出るって幸せな事ですね・・・特に今の時代は。

キウィ今日になってやっと、やっと回復の兆しが見えて来ました!!
ゆみさんをはじめみなさんが応援してくれたお陰です^^
一時は私もカラーしてもらった方がいいのかなって
思ったりしました。これ以上ハゲちゃったら
違う病気も併発しちゃいそうな気がして・・・
このまま順調に行ってくれればいいなって思ってます(^^)
Commented by toisan0901 at 2010-12-19 23:32
のっぽさん、こんばんは♪

お久しぶりです・・・って姫~~~~!!!
お見舞いに来るのが遅くなってしまってすみませんーー;
原因は鼻炎ですか~こんな風に症状が出るのですね。
食欲旺盛で元気だとのことで一安心ですが・・・。
ちゃんと治して、べっぴんさん復活するんだよ~姫~!がんばってね~!

のっぽさんのお風邪のほうは治りましたか?
ご褒美いっぱい食べてしっかり栄養つけてくださいね~^^
(私も年末は食いまくります!)
中華のコース、おいしそうだし、品数も多いし、いいですね^^
フカヒレの煮込スープに惹かれます。。。あとやっぱりデザートですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-20 10:20
♪toiさんへ

おはようございます^^
ご心配おかけしてしまってゴメンナサイ!^^;
そうなんですよ。たかが鼻炎も炎症が起こる場所によっては
こんな事になってしまうらしいです。
女の子だって言うのに可愛そうな事しちゃいました(--;)
でも本当に元気いっぱい、食欲旺盛(←これはどうなんだろう・・・)
なので大丈夫です!!!
応援ありがとうございますっ。

そうですよ!!年末だもん。食べまくりましょうね~^^
そのお陰か私の方はすっかり風邪の症状も治まり
絶好調です♪
フカヒレのスープは普段カップスープの「フカヒレ風味」しか
味わったことがないので・・・^^;やっぱり本物は
味わいが別物ですね。当たり前か(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31