人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変顔王の逆襲!

最近マッチャ兄の新たなマイブームがあります。


餌箱のふちに甘えた声を出しながらガジガジしてご飯のプレゼントをするんです。
変顔王の逆襲!_f0196665_23554334.jpg



まぁ、発情行為のひとつなんでしょうけど
マッチャは何をするのも一生懸命な性格。
もちろん餌箱と戯れている時もそうなので、じっと見ていると
マッチャの真骨頂・・・そう、「変顔」の宝庫であることに気付きました( ̄ー ̄)


変顔募集が終わった今、マッチャ兄の「変顔王」を保持するために
久しぶりに載せちゃいましょうっ!


変顔王の逆襲!_f0196665_032672.jpg



変顔王の逆襲!_f0196665_035741.jpg



変顔王の逆襲!_f0196665_042797.jpg



変顔王の逆襲!_f0196665_0546.jpg



変顔王の逆襲!_f0196665_06772.jpg


みなさん、どうかマッチャ兄を・・・

変顔王の逆襲!_f0196665_064911.jpg


嫌いにならないでね~(⌒_⌒;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マッチャ兄変顔王の面目少しは保てたかな・・・・?ぷっ。
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-12-09 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2010-12-09 08:20 x
マッチャ君、そんなに頑張らなくても、マッチャ君の変顔王の座は誰も奪えないよ!!
あ、もちろん、これは褒め言葉でございます^▽^
思わず吹き出してしまった変顔さんの数々。
ほんと、ユニークな子ですよね~。
もちろん、嫌いになんてなりませんよ!!
マッチャ君の変顔、大好きですから♪
プレゼント、たまにはキウィちゃんにもしてあげては?^m^
Commented by なかちゃん at 2010-12-09 09:02 x
最近よそ様のブログをあけるとかなりインパクトの強い写真に出会うことしばしば。。

今日こそは黙ってられません。

まっちゃ兄!サイコーっす(笑)
Commented by 半分 at 2010-12-09 10:45 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
マッチャくんの変顔は、すごぉくバリエーションに
富んでますねぇ。
どんな相手も向かうところ敵なし♪
朝から笑わせていただきましたよ~。
もちろん、嫌いになんてなりません、
マッチャくん、大好きです~!(●^▽^●)


Commented by とりちゃん at 2010-12-09 12:24 x
変顔界の平和はマッチャくんによって守られていますね~
まさに変顔界№1の男だよっ
マッチャくんもキムタクに勝ったよ!!
でも、変顔というより、何かにとりつかれた界かも(。-`ω´-)
Commented by ぴぴ母 at 2010-12-09 16:29 x
はは!どれも愉快だけど
下から二番目、コレ最高ですね♪
王者の風格ありですよっ!!
ホップもまだまだ修行がたりん(笑。

そう、ホップも鏡ブランコのハシゴの付けねの丸い部分をず~っとカタカタしては餌のプレゼントをしています。
マッチャ君は餌箱だし。。。
お互い、何でソコ?なのですよねー^m^

Commented by tantan_noppo at 2010-12-09 17:04
♪ゆみさんへ

マッチャにとっての最大級の褒め言葉ありがとうございます^^
よかったー。なんとか変顔王の座は保てました(笑)
マッチャは性格は穏やかでどちらかと言うと優等生なのに
特技が変顔で私も大好きなんですよ(^^)
でもあまりにもセキララに載せすぎちゃって引かれちゃったら
どうしよう(汗)って思ってたからゆみさんのお言葉を聞いて
ホッとしました。

キウィには未だかつて1回もプレゼントしてあげたこと
ありません(--)残念。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-09 17:14
♪なかちゃんさんへ

おっひさしぶりですー!!!
今覗いたら・・・さりげなくブログも更新していたんですね^^;
後でまた見に行きます~

久々にマッチャの変顔を公開してみました~
「サイコー」の称号を頂き、感激です。
ありがとうございました(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-12-09 17:17
♪半分さんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ~。マッチャの変顔は一筋縄では行かない所が
いい所でいつも爆笑してます。
朝から笑って免疫力アップ!マッチャ兄役にたてて良かったー。
しかも大好きだなんて最高のお言葉までいただいて・・・
引かれたらどうしよう~って思っていたから
ホッとしました(^^)アップしてよかった。ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-12-09 17:23
♪とりちゃんさんへ

やったーーー!!
「何かにとりつかれた界NO・1」いただきましたー(^o^)♪
とりちゃんのホワ毛が似合う男とタッグで
キムタクも福山も蹴散らせるねっ!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-09 17:32
♪ぴぴ母さんへ

私も下から2番目の変顔が一番好きです^^
ほっぺファミリーは親子トリオが全員それぞれに変顔を
持ってるから最強ですよね~
マッチャ王者の風格ありますか?(笑)
なんとか変顔主催者飼い鳥の面目は保てたかな^^;ははは

ほっぷたんもやってますかー。
ケージにいる時はずっとカタカタと音がしていますよね!
なんだろう・・・吐き戻しがしやすい咥えやすさとか???
分かりませんね(--)
Commented by 紫音 at 2010-12-09 18:54 x
嫌いにはなりませんが・・怪し過ぎます、マッチャくんf^_^;鏡の次は餌箱ですか(笑)次のお相手は、何でしょうね?姫様が更にストーカーしそうな予感がしませんか?(ーー;)
Commented by emi at 2010-12-09 23:49 x
のっぽさん、こんばんは~♪

そして、マッチャ君。
だ、大丈夫よー。
エロエロな半眼でも私が付いてるわ~。
ちょっと怖いけど男盛りってことで(笑)
そして更なる変顔を期待しています。
Commented by けーち at 2010-12-09 23:49 x
嫌いになんて ならないよーーー。
むしろ この 怪しいお顔が たまりましぇんねーー。
でも 姫様に ご飯あげてほしいなぁ。
この顔で・・・。

Commented by toisan0901 at 2010-12-09 23:58
のっぽさん、こんばんは♪

こらまた風変わりなマイブームですね^^;
鏡の中の君に夢中になるのはまだわかるのですが、餌箱とは!
マッチャ兄・・・読めませんね~。
餌箱さんに夢中になればなるほど変顔度がどんどんアップしているのにウケました(笑)しかも顔のバリエーションも豊富で・・・さすがですね。

しかし、餌箱さんにプレゼントするくらいなら姫にあげてよ~!マッチャ兄!^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-12-10 07:05
♪紫音さんへ

ははは。怪しい顔ですよねー!
みんな突然何に食いつくのか分からないので面白いです^^
でもゲロゲロするからすぐに餌箱がガビガビになってしまうので
ちょっと困ってます^^;
姫様のストーカーは相変わらずですよ~。でも最近はバジ男に
ご飯をねだる時間も増えました(これも太るのでやめてほしい・・・)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-10 07:09
♪emiさんへ

おはようございます^^
ちょっと笑えるを超えて引かれてしまう写真ばかり載せちゃった
かな・・・って思っていたので良かった~^^;
男盛りですね~(笑)でもそれが鏡や餌箱に向けられるって
ちょっと寂しい・・・?まあ、それがマッチャだからいいか!って
感じです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-10 07:11
♪けーちさんへ

あ~よかった。マッチャ兄の真骨頂とはいえちょっと引いちゃう
ような写真ばかりだったので^^;
これからも頑張ってマッチャの変顔王を保持してあげなきゃ(笑)
姫様の食欲はマッチャの変顔なんて何も気にせず
突っ走ることでしょう(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-10 07:23
♪toiさんへ

おはようございます^^
読めませんね~!!ある時気付くと何かに執着してて
そのブームがしばらく続きます・・・
あまりにも発情を促しすぎる物だったら撤去を考えなきゃ
って思うけど餌箱じゃあどうにもなりませんよね^^;
ただ変顔の嵐なので今の所楽しませてもらってますが。ははは

ホント、餌箱から餌食べて餌箱にプレゼントっておかしい
ですよね。
バジ男にももらうばかりだしせめて姫にプレゼントして
あげたらどんなに喜ぶことか・・・あぁ、切ない(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31