バジ男抽選会トレーニング開始!

来るべき変顔エントリーメンバーのためのプレゼント抽選会の日のために
買って来ました! コレ↓
f0196665_2325363.jpg
 

「ノーマルグリーンを探せ」の抽選会の時は
見事に大成功をおさめてくれたバジル。
1年ぶりに目にする楊枝をすんなり受け入れてくれるかな?

好奇心の塊で新しいものがあるとまず一番に飛びついていたのに
大人になって慎重になったのかビビリな面も見せるようになったバジ男。

とりあえず久々のご対面をさせてみました。
f0196665_2342319.jpg



「バジ男ー!楊枝だよ~」
f0196665_23433910.jpg

f0196665_23435874.jpg

おっ、いい感じ。

と、思ったのもつかの間・・・

f0196665_23443034.jpg

サッサと離れて行きやがりました( ̄□ ̄#)

でもあまり恐がっているようではなかったのでまあまあかも。




それならいっそ!と、本番と同じ形にしてケージに設置!
f0196665_23562474.jpg


放鳥時間が終わったのでバジルをケージに戻すと
早速バジ男がすんなり楊枝に近づいて来ました。
覚えてたのかな、バジ男???
f0196665_2355525.jpg



そして・・・




いい抽選会が出来そうです(≧∀≦)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

抽選会は来週中には・・・と思っています。粗品ではありますがバジ男が誰を選んでくれるのか
とても楽しみなのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-07 00:06 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ピヨコ at 2010-12-07 08:05 x
のっぽさん~おはようございます~
バジ男くんたらトレーニングをつんでいるのですネ
君ならできる!ガンバです!
(それにしても声がかわいい♪バジ男くん)
Commented by 半分 at 2010-12-07 08:58 x
ふふふ、バジルくん、がんばってますね~。(*^▽^*)
これならきっと、抽選会も任せられますね!
バジルくんの声、ほんとうかわいいですね♪


Commented by てんむす at 2010-12-07 12:51 x
こんにちわ。
バジル君なかなかの腕ですねー。
うまくいくこと間違えなしですね(^^)
Commented by ゆみ at 2010-12-07 14:02 x
バジル君、楊枝を引っこ抜いてポイって、いい感じですね♪
これは楽しい抽選会になりそうですね^^
わくわく☆
バジル君、頼んだよ~^▽^
Commented by ぴぴ母 at 2010-12-07 14:49 x
いよいよですね!
バジオ君、1本つ抜くあたりクジという事をわかってらっしゃる(笑。
楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by tomo at 2010-12-07 16:26 x
上手い~~~(*´ー`*人)
バジ男君、さすがですね。
一年前の興奮がよみがえります。
楽しい抽選会になりそうですね^^気持ちは同席してますから♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 16:44
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
バジ男久しぶりの楊枝なんで恐がっちゃったらどうしよう@@;
って心配しましたがなんとか行けそうです♪
私の細工の方が心配になって来ました(笑)
バジ男の声可愛いですか?意外なお言葉でうれしいです。
そのルックスに合わない高い声ではあると
思っていましが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 16:49
♪半分さんへ

バジルはすぐにでも行けそうなのでホッとしました^^
前回は抽選当日に大興奮してしまってちょっと苦労したので
今回は落ち着かせて楽しい抽選会になれば・・・って
思っています(^o^)

バジ男の声可愛いですか?うれしいです。
身体も態度もデカイバジ男の唯一可愛い所がみつかりましたっ!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 16:52
♪てんむすさんへ

こんにちは~^^
久々の楊枝だったので心配しましたがバジ男の「落とし好き」は
健在でいてくれたらしく、うまく行きすぎた程なので
当日がちょっと心配です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 16:54
♪ゆみさんへ

前回同様上手に楊枝クジを引いてくれそうなので
ホッとしました!どちらかと言うと私が楊枝にこしらえる
「細工」の方が心配になって来ました^^;
大したプレゼントではありませんが、楽しみにしてて
くださいねー(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 16:59
♪ぴぴ母さんへ

ホント、不思議です。楊枝は1本ずつ引いて下に落とす物だって
理解してやってるように見えますよね(笑)
暴れん坊バジルも小技が利く事があるんですね~^^
大したプレゼントじゃなくって恐縮ですが抽選会
楽しみにしていてくださいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-07 17:02
♪tomoさんへ

ケージに設置した瞬間ほぼ100%希望通りに動いてくれた
バジ男に正直ビックリしました!
また前回同様楽しい抽選会になりそうです^^
tomoさんは2年連続の快挙がかかってますからね!!!
隣に興奮するtomoさんを感じながら
挑みますねっ(^o^)
Commented by 紫音 at 2010-12-07 18:00 x
バジ男くん、覚えていたのかな?案外、すんなり出来そうで・・良かったと思いました(^0^)/イリスは本当怖がりだから、ブランコ最近まで遊んでたのに・・洗っただけで乗らなくなりました(T_T)楊枝なんて近づけたら・・パニックになりそうで(ーー;)
Commented by れいか at 2010-12-07 23:22 x
みなさんが言われている通りバジルくんの声本当に
かわいいですね。
一本ずつ選んで落としたのを下を見て確認してるのも
かわいいです。
バジルくんがどなたのを選ぶのか楽しみですね。
Commented by ぽち at 2010-12-07 23:59 x
こんばんは^^
おぉ~バジ男、すごいすごい!!
ちゃんとトレーニングしてるじゃないですか^^
来週の本番が楽しみですね^^v
Commented by tantan_noppo at 2010-12-08 09:24
♪紫音さんへ

やっぱり一度経験した事は1年たっても覚えているのかもしれない
ですね^^楊枝だけだとあまり興味を持たなかったけど
青菜挿しに入れたら早速落とし始めましたからネ!
イリスくん洗っただけでNGになっちゃいましたか・・・・
慎重なんですね^^;でもまたすぐに慣れるんじゃないでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2010-12-08 09:33
♪れいかさんへ

ええ!本当ですか?バジ男の声・・・毎日聞いてるから
飼い主は気付かなかったけど・・・うれしいです(^^)
ルックスからして「可愛い声」が一番似合わないのに面白い
ものです(笑)

バジ男はとにかく上から物を落とすのが好きなので(そしてそれを
のぞいて確認する)「これは利用出来るかも」って思って
以前の企画で実行してみたら見事に大役を果たしてくれたんですよ!
今回もやってくれそうなので楽しみにしていて下さい(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-08 09:35
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
バジ男、今回もやってくれそうですよー!!!
暴れん坊もたまには役にたってくれます(笑)
本番を楽しみにしていてくださいね~♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31