姫様復活!と、いう事は。

今朝の大雨はすごかったですねー008.gif

ベランダでガタガタとすごい風の音していたので
ちょっと窓を開けて外を見たら
雨が渦を巻いていました(@@;)

ところが、のっぽが家を出る時間には雨もだいぶ落ち着いていて
傘を差していればなんら問題のない状態に。
一緒に働いているパートさんはジーンズの色が濃く変色するほど
ビショビショになっていたし
車で通っている先生はいっぺんに散ってしまった落ち葉が
車を覆ってしまって発進出来る状態になるまで
30分もかかってしまったらしい(^^;)
ホント、のっぽラッキーでした!

フフ、普段の行いがいいと天気は見方してくれるのかしらね( ̄ー ̄)ニヤ...




換羽による不調もすっかり治まり、
本来の姿に戻りつつある我が家の姫様。

f0196665_051228.jpg

f0196665_054828.jpg


オエオエもなくなったし、だるそうな素振りも無くなりました(^^)

のっぽ的にはホッとひと安心なのですが
たった1羽だけ「え~、復活しちゃったのー?!」と残念がる方が・・・・

f0196665_08148.jpg

そうです。姫様復活=マッチャへのストーキング復活という意味でもあります(* ̄ー ̄*)

鏡裏からのいないいないばぁ作戦も健在です。
f0196665_0113284.jpg

f0196665_0114548.jpg

キウィ~、アピールの仕方間違ってるよ~(^^;)

プチエロエロモードのマッチャ。鏡とのランデブーを邪魔されまくって
とうとうふて寝です(´。` ) =3
f0196665_0154237.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

姫様の復活にポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-04 00:20 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by kotoritokurasu at 2010-12-04 06:47
のっぽさん 大雨は すごかったようですね~
こちらは。。黄砂!
そして、風がね~><
父しゃんの車は、職場の定位置(駐車場)が 大きなイチョウの木のしたらしいので、この時期、大変みたいです(笑)
姫様~復活 おめでとう^^
マッチャくんをストーカーするくらいが姫らしいよ^^
Commented by ゆみ at 2010-12-04 07:20 x
ほんと、すごい嵐のような朝でしたよね@@;
娘は学校休む気満々でした^^; 行かせましたが~。。
嵐の中をカッパさんを着て行きましたよ。
のっぽさんはラッキーでしたね☆
はい、日頃の行いがいいからにちがいありません>▽<
キウィちゃん、換羽が落ち着いてよかったですね。
これで体調も絶好調でストーキングスタートですね^m^
あらあら、さっそく鏡の向こうから!
これがうわさの鬼顔ですか??
マッチャ君、どんよりですか?
よく見て!鏡さんよりキウィちゃんの方が素敵だよぉ♪
あれ??それってマッチャ君よりキウィちゃんの方がってことになっちゃう??
Commented by tomo at 2010-12-04 09:26 x
おはようございます~~♬
キウィちゃん、ご復活おめでとう(^^)
さぁマッチャ兄ちゃんもバジ男君も、一緒に喜ぼうね~~
最後の写真の姫さまの『でこ』、復活しすぎてみごとな迫力。素敵♪

それにしても…
インコってなんて表情が豊かで、いったいいくつ変化(げ)できるんだー!?って思いますね。
どの子もほんとおもしろい!てか、それを撮ってる飼い主さんたちがおもしろい!
ここ数日の、全部コメントしたい位、ププッて笑えました。
昨日アップしたピピ写真、もう少し早ければいけたなぁ、と、どうも変顔中心に最近は動いてるようです( ̄▽ ̄;)
Commented by れいか at 2010-12-04 09:58 x
キウィちゃん、復活よかったですね。
キウィちゃんのマッチャくんを呼んでるお顔が
すごい~^m^
マッチャくんのふて寝姿もかわいいです(^^♪

昨日のももちゃんとチャーミーくんもかわいくて
仲良さそうでいいですね。(はなとりくも…)
ガーッとおねだりするももちゃんも見ない振りをする
チャーミーくんもかわいい♪思わず頑張れ!!チャーミーくん
と叫んでしまいそう~。
やっぱりどこも女の子が強いんですね!
Commented at 2010-12-04 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2010-12-04 16:21 x
こんにちは。
大雨、私ものっぽさん同様、さほどの害がなく…。
車で走ってる間はすごかったけど。
ばーとは帰りに風の影響で電車が遅れて、20分ほどロスでしたが思ったほど被害に遭わずに済みましたよ(^^)v

キウィちゃん、元気になりましたね。
相変わらずお色気では迫れないようですが…^^;
「イケメン俳優に、間違ったアプローチをする女芸人のネタ」みたいにみえるんですけど(^艸^)
Commented by 紫音 at 2010-12-04 18:28 x
こちらも嵐でした、季節外れの台風でも来たか?と思うほどでした、うちも、落ち葉が凄いことに(隣、藪なんで)意外は何にもなかったですf^_^;姫様は、復活、やはりマッチャくんのストーカーになるんですね(笑)迷惑そうなマッチャくん・・ふて腐れる日々がしばらく続きそうなマッチャくんでした(笑)(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 21:45
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
そちらは黄砂ですか!!@@;それも後々の掃除とか大変そう
ですね。なんだか日本の天気はどうなっちゃってるんだって
感じですよね・・・
父しゃんもお疲れ様です。うちの先生も駐車場で落ち葉に埋まってる
自分の車を見てビックリしたそうです^^;
自然の力には勝てません!

姫いよいよ本格的に復活のようです。
頭を膨らませてマッチャを追いかけてこそ姫ですからネ。
飼い主的にはホッとひと安心です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 22:12
♪ゆみさんへ

朝の早い時間がピークだったみたいですね!
私は仕事場が近くなったお陰で難を逃れました^^
以前の家だったら確実にカサが壊れていたと思います(笑)
娘さんはちょっと大変でしたね・・・
普段の行い・・・はははそうゆー事にしておいてくださいっ!

毎朝キウィのストーキングが繰り広げられていますよ~^^;
写真はどちらかと言うと変顔に近いのですが
「鬼顔」はご飯ちょうだいの時に見られます。
それはそれは怖いですよ~・・・そのうち姫に内緒で
盗み撮りしちゃおうと思ってます(^^)
ははは、確かに鏡<キウィだとルックス的にマッチャが劣るって
事になっちゃうのか・・・う~ん、複雑!

Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 23:09
♪tomoさんへ

こんばんはー^^
お陰さまで姫様完全復活と言っていい状態になりました~
早速マッチャにはストーキング、バジ男にはご飯くれ攻撃を
しまくっています。ストーキングしている時の顔は
女の子の顔じゃないですよね^^;

変顔企画は本当にヤリガイのある企画でした。
「こんな顔が来るだろうな」って大体想像はしていたのですが
それをはるかに超える写真が多くて楽しいやら感動やら・・・
インコの奥深さも改めて知りました^^
tomoさんちはピピちゃんがたくさんの引き出しを持っているし
スーちゃんも以外に表情豊だしこれからもどんどん
ネタが出て来そう!!!!
第二弾のために撮りだめしておいてくださいねー♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 23:14
♪れいかさんへ

ありがとうございます^^
キウィ姫様完全復活となり、マッチャへのストーキングに励む
毎日です!鏡の上からすごい顔してのぞいてますよね~
普通にしてればそれなりだと思うのにいちいち変顔に
ならなくても・・・(^^;)困ったものです。

そうなんです。はなちゃんとりくくんもモモちゃんとチャーミーくんも
そしてうちの姫様も・・・みんな女子が強いですよねー。
あ、もしかして人間も・・・?(笑)
でも女子ってツンデレな所もあってそこが憎めませんよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 23:17
♪鍵コメさんへ

カレンダー載せてくれてありがとうございます♪
あれからもう1年が過ぎたんですね・・・はやっ。
今度の変顔のプレゼントもミニカレンダーをつけるつもりです。
バジル誰を選んでくれるかな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 23:24
♪りんさんへ

おおぉ、りんさんとばーとさんも普段の行いがいいんですねー!
今年はうれしい事やついている事が多い年なのでは?(笑)
来年もその勢いが続けばいいですねっ(^^)

キウィにお色気はおそらくこの先もずっと期待は出来ないでしょうね。
このツンデレでKYな姫様の魅力を分かってくれるのは
マッチャか?バジルか?・・・どっちもないのか????(笑)

イケメン俳優に、間違ったアプローチをする女芸人のネタ・・・
さしずめ近藤春菜と言った所でしょうか?
今は換羽で少しスリムですが・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-04 23:27
♪紫音さんへ

すごい大雨&風でしたねー!おまけにカミナリも鳴っていました。
こういう日は体調に影響したりしないですか?
でもお互いに被害もなくて良かったです(^^)
姫様が復活してくれたのは私的にはいいのですが
追い掛け回される日々が再びやって来たマッチャはかなり
迷惑そうです^^;
まぁ、仕方ないですね。モテインコの贅沢な悩みという事に
しておきます!
Commented by けーち at 2010-12-05 01:16 x
あの雨 ほんと すごかったね。
お兄が 登校した後 激しくなって
旦那は 車で 追いかけたもん。
下の子 二人は 傘が 骨だけになって
かえってきたし。
のっぽさん タイミングよくて よかったね。
笑いの神が のっぽさんを メリーポピンズみたいに
飛ばすかと心配したよーーー。

姫様 復活!! かわいい~~
うふ。ってか~
お目目に 星が 入ってるし~
女子力 アップ~
Commented by tantan_noppo at 2010-12-05 08:51
♪けーちさんへ

うわぁ、二人も傘が骨だけに・・・・@@;
本当にすごい雨だったんですねー!!
でも車で追いかけるなんて優しいパパですね(^^)
今回は笑いより私の普段の行いを褒めてくれた神様
でした。なんちって~。
でもメリーポピンズになるのもよかったな~

そうなんです。目に星を散りばめてすっかり乙女モード復活の
姫様です。
Commented by ピヨコ at 2010-12-05 09:07 x
のっぽさん~おはようございます。
やっぱり日ごろの行いは出る!ピヨコはなが~~~い人生で確信しました!
↓の のっぽさんの手相にもびっくり!二重生命線がくっきりすぎて、どれほどエネルギーがあるのでしょうか!?と、羨ましいです。
それにしても、キウイーちゃんのあのお顔^@^変顔NO1でしょう~というより可愛いし笑えるし”怖い”もプラス。
たのしい子たちですネ~(ハート)
Commented by 半分 at 2010-12-05 13:21 x
のっぽさん、こんにちは。
姫様が、ようやく換羽終了に近づいてきたんですね。
おめでとうございます♪
お目めもぱっちり、嬉しそうに笑ってますね。(*^-^*)
もうちょっとで、あの綺麗な羽根が見られますね~。
そのままのお顔でマッチャくんのそばに行けばいいのにぃ。
興奮しすぎて、つい顔を膨らませて変顔してしまうんですねぇ…。
マッチャくんの不貞寝、かわいいです♪
でも、本鳥にしたら、やれやれ…って感じなんでしょうね。(^ー^;)
モテる男は辛いねえ、マッチャくん!


Commented by tantan_noppo at 2010-12-05 21:50
♪ピヨコさんへ

こんばんわー^^
えぇっ!本当ですか?!(*゚0゚)
私まともに手相って見てもらったことないんですよ。
真ん中の縦の2本の線が二重生命線なのかな?
エネルギーのある線なんですか?実感はないけれど
そう言って頂けるとすごく励みになります(^^)
来年も頑張っちゃおう!!(単純(笑))

はい、そうなんですよ。キウィは普通の変顔にプラスして
「鬼顔」と呼んでいる恐い顔と発情マックスになると
「ぶりっ子外人フェイス」という顔も持っていらっしゃいます。
そのうち見に来てやってくださいね!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-05 21:55
♪半分さんへ

こんばんわー^^
ありがとうございます!!ようやく姫様完全復活に近づいて
来ました!
やっぱりだるい時とは目の輝きと動きが違いますね^^
そう、そのままの姫様でアタックすればもう少しマッチャ兄も
相手にしてくれそうな気がするのに接近すると頭が盛り上がっちゃって
目つきもどっかに行っちゃうんですよねー^^;
マッチャ兄もあまりにしつこくされると仕方なしに
ケージに戻ってふてくされています。ぷぷぷ
Commented by Tinku at 2010-12-05 22:56 x
のっぽさん、こんにちは。
キウィちゃん、復活、よかったですね~!マッチャ君には悪いけど、元気になったことが一番ですよ。
でも、「鏡裏からのいないいないばぁ作戦」・・・マッチャ君の心労、察します・・・・ゆっくりできなそうですね・・・

うちも換羽真っ最中で、二羽とも頭がイソギンチャクみたいになってますよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-06 07:11
♪Tinkuさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!そうなんです。マッチャはひとり
困った顔をしていますが飼い主としてはキウィが元通りに
復活してくたから笑いながらその光景を見ています^^
まあ・・・マッチャも困りながらキウィが他に気をとられている
スキを見ては鏡に飛んで行ってつかの間を楽しんでいます(笑)

こっちはあったかい冬羽に向けて、コロ助ちゃんとレモンちゃんは
涼しい夏羽に向けての換羽かな(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31