なんちゃって手乗りモモンガ&変顔エントリー35

今日はももんがーずにドライフルーツのおやつをあげました♪

すももちゃん、どうぞ。
f0196665_0151952.jpg



次はもんたろうくん、いかが~。
f0196665_0154769.jpg

どちらもドライフルーツは大好きですがこの位の大きさだと
受け取ったらサッサと巣箱に運んで食べやがるので
その姿を見ることは出来ません(--)


それならば・・・とアーモンドをいちいち巣箱に運んでたらキリがない
大きさに砕いてももんがーずにあげてみると・・・
f0196665_018488.jpg



すもも


普段アーモンド大好きなクセになんだよ!感じ悪いな~(--)


もんたろう

しばし、なんちゃって手乗りももんが気分を味わいました(^^)♪




f0196665_0214627.gif


いよいよ坊主も走る「師走」に突入しました。
変顔発表もそろそろ大詰めに差し掛かろうとしています。

でもまだ続きますのでみなさま、もう少しお付き合いくださいね^^


さてさて今日の変顔ちゃんも師走のスタートにふさわしい
かなり強烈な変顔ちゃんですよー!!!



f0196665_02475.jpg

はい、もうこの写真だけでも鮮やかで印象的すね~
しかもかなりの美少女さん!セキセイ界のAKB48のメンバーに推薦したい。

ヘンリエッタZお世話係の日記のお世話係さんちのヘンリッタちゃんの登場です!!!


12月に入り、人間同様ヘンリエッタお嬢様も何やらとても忙しそうです。
f0196665_0295210.jpg


ん?アレレ?ヘンリエッタお嬢様それって・・・


f0196665_0304937.jpg

(゜ロ゜)えぇっ!マ・・・マジですかっ?


「アタシはネジ外しに忙しいんだから邪魔しないでちょうだい!」
f0196665_0322616.gif

な、なんて柔軟な首・・・イヤ、細いのかな・・・(@@;)


でもヘンリエッタお嬢様、ケージの中に顔を戻すときはもしかして・・・

f0196665_0345823.jpg

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八 やっぱりそうなっちゃうよねー。
ヘンリエッタちゃんサイコー!



おまけにサービスの変顔もいただきましたー♪
f0196665_0375672.gif





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

本当にみなさんイロイロな種類の変顔変姿ネタを持っているな~って
感心しています。
みどりーずも負けていられない!!と意気込むのっぽに
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-02 00:43 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mimi at 2010-12-02 01:18 x
ももんがーずちゃん…
大きなおめめに小さなおてて…
かわいすぎ!!(>_<)

ヘンリッタちゃん♪
もうぅ~最高!!
おもしろすぎる!!
夜中だっていうのに、吹きまくっちゃいましたよぉ~ プー!(*≧m≦)=3
Commented by kotoritokurasu at 2010-12-02 05:49
のっぽさん おはようございます^^
ももんがーず!かわいい~です。
アーモンドを食べたら・・いそいでバックするところもいいな~
案外 小柄なお二人にびっくり@@
ハムスターくらいなのかしら??
おなかのひだひだに触りたくなりました(笑)
エンリッタ嬢 すごーい!!
一瞬、ケージから 首が出てるし~って(爆)
うちのるっちゃんもだじたじかも^^;
Commented by ゆみ at 2010-12-02 14:43 x
すももちゃん、かわいい~♪
おててからアーモンド食べるんだねって思ったら・・・あらら、行っちゃった^^;
思わず、笑っちゃいました~。
え~、行っちゃうのぉ??って^m^
もんたろうくんはおててから食べてますね。
なんともらぶり~でございます☆

ヘンリッタちゃん、すごすぎます!!
ケージの隙間に頭が入っちゃうのぉ??
びっくりしました@@!
すごいね、すごいね。
これって普通の大きさのケージですよねぇ??
なんで入っちゃうの~??
抜けなくなるかとどきどきしちゃったけど、ちゃんと抜けたのよね。
あらら、すっごいお顔に>▽<
これはすごいものを見せていただきましたっ☆
Commented by れいか at 2010-12-02 16:20 x
ももんがーずちゃんたちやっぱりかわいいです~♪
すごーく飼いたいのですが、うちには無理ですね…夜行性だし、お父さんは絶対ダメだと…。あきらめます(>_<)

ヘンリッタちゃんにすごい衝撃をおぼえました。
ケージの隙間から頭を出せるなんてすごいです。
初めて見ました。
そして、アッチョンブリケーのお顔とサービスの変顔
迫力が違いますねー!!
思わずヘンリッタちゃんの日記に飛んでいってしまいました。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 16:29
♪mimiさんへ

ありがとうございます^^
インコほど触れ合う機会はないのですが、毎日ももんがーずの
大きな瞳に癒されている私です。
なんであんなに大きな瞳なんでしょうね~

ヘンリッタちゃんも強烈でしたねー!
美人さんなのにここまで変顔というか笑える姿を
さらしてくれて・・・感動です(笑)
私も初めて見たのが確か夜中で大爆笑しちゃいました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 16:35
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
chiropiさん・・・スイマセン(--)私の手がデカイので
ももんがーずが思っていたより小さく見えたかもしれませんが
実はハムスターよりははるかに大きいです^^;
シマリスと同じくらいですね!

ヘンリッタちゃんは本当に驚きでした。
ケージ、普通のサイズより大きいのかな?
まさかまさかでえすよね!!!!
女の子はくぐったりもぐったりするのが確かに好きだけど
あそこから首を出した子は初めて見ましたー。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 16:42
♪ゆみさんへ

うちのももんがーずは実に気まぐれで、その時によって
手で食べてくれたり巣箱に引っ込んじゃったり2匹とも
行動が読めないんですよね^^;昨夜はもんたろうの方が
気分が良かったらしくて手から食べてくれました♪

ヘンリッタちゃん、これぞ本物の変姿の見本!!!!
見た瞬間私も大爆笑でした。
ケージの大きさが少し大きめなんでしょうか?
だってココに首が挟まるなんて予想もしなかったですよ!!!
って、ゆーかチャレンジしたヘンリッタちゃんもすごいです。
戻るときの顔といいすべてが完璧なヘンリッタちゃんでした(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-12-02 16:48 x
バードアスレチックに慣れてもらう為
アレコレ工夫してますね^^慣れる日が来るの楽しみ♪

ももんが、すももちゃんの反応はイマイチだけど、
もんた君(男のこ)はインコもそうだけどフレンドリーなのかしら?
手乗り気分、近くにいたらやらせて!と言ってしまいそうになる可愛さです♪

待ってました!!
ぴぴ母ブロ友のヘンリエッタちゃん登場にニコニコ♪
セキセイ界のAKB(笑。
これ女子インコだけ集めて作ったら面白いかも^m^
ヘンリちゃんはあった事ないけど、ピィちゃんのお友達インコなのですよ^^
のっぽさんちのみどり~ずもそうだけど、変顔繋がりですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 16:53
♪れいかさんへ

そうですかぁ。それは残念です^^;
確かに夜行性だし昼にはなちゃんたちの面倒を見て
夜にももんがって言うのもなかなか大変ですからネ。
たま~にですが登場させますのでせめてうちのももんがーずで
楽しんで行ってくださいね♪
頑張って可愛い写真撮らなきゃ!!!

ヘンリッタちゃんは本当にすごいです!
私も大感激でした。サイトもスライドショーっぽい写真を
駆使していてすごく凝ってる楽しいサイトですよね^^
それにしてもどうしてあそこに首が入ったんだろう・・・・
実はみんな入るけどやらないだけ????@@;

Commented by お世話係 at 2010-12-02 18:00 x
こんにちは♪

こちらへは初コメなので((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
のっぽさんの超人気ブログに、ウチの仔を載せて頂いて感激です。
本当に、ありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・感涙です。
皆様にも笑っていただけたようで、当人も満足していると思います。
(…な、なのに コメントへお邪魔するのが亀でスミマセンッ!!)

のっぽさんのブログは いつも ぴぴ母さんのブログリンクから、
ポチッとパトロールしております~。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
これからも、楽しい記事をたくさん、じゃんじゃんアップしてくださいね♪
Commented by けーち at 2010-12-02 21:29 x
童顔のモモンガさん やっぱり かわいいねぇ。
お手手 萌え~
お目目 ヤバイですっ。かわえええ~

ヘンリッタちゃん 最強!変顔の神インコさんですな!
Commented by 紫音 at 2010-12-02 22:31 x
サービスの・・お嬢様の面影なしですね(T_T)ハマってるのも凄いお顔だけど・・。首細いですよね・・見た目と違ってインコ達ってf^_^;ももんがさん達、可愛い・・ほっぺた?に詰め込んじゃってもうたまりません(>_<)やっぱりって(笑)・・私は天然なのですね・・自覚ないんですが(ーー;)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-03 07:03
♪ぴぴ母さんへ

最初粟穂をつけて誘い込んでいたのですが
どうもムリっぽかったので最強手段に出てみました。
お陰さまでアッという間に克服してくれました^^;

うちのももんがーずはどっちも気まぐれなので
その日によってフレンドリーな方が違うんですよ(--)
この日はたまたまもんたろうの気分が良かっただけなんです・・・

ぴぴ母さん、ヘンリッタちゃんのご紹介ありがとうございました!!!
ぴぴ母さん推薦だという事だったので超期待でURLを
クリックしたら一瞬で大爆笑でした。
変顔も奥が深いなーって企画者の我ながらこの企画に
感心しております(笑)
ピィちゃんのお友達!!!!納得ですっ。
変顔同盟でも作ろうかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-12-03 07:10
♪お世話係さんへ

この度は私の超自己満足企画に参加してくださって
本当にありがとうございます!
超人気ブログだなんて恐縮ですよ^^;
それにしてもヘンリッタちゃん素晴らしいです。
あの容姿であの表情の豊かさ、そして行動力!!!!
ピィちゃんとお友達という事ですがルックスも性格も似てる
気がしました(笑)これからもブログにぜひぜひ遊びに行かせて
いただきますね(^^)

以前からパトロールしてくださってたなんて・・・ウルウル。
うちも変顔では負けていられませんので
頑張って精進して行かなければっ!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-12-03 07:23
♪けーちさんへ

ありがとうございます^^
これでいつも手に乗ってくれて愛想を振りまいてくれたら
サイコーなんですけどね~・・・これはどれだけ構ってあげてたかに
比例するので何も言えません・・・・^^;

ヘンリッタちゃんはホント神の領域ですよね(笑)
なぜケージの間から首を出したのか・・・その行動力だけでも
感心するしそしてお約束の戻るときの顔は
神が降りて来てるとしか思えません!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-03 07:28
♪紫音さんへ

今回のヘンリッタちゃんはこの企画にとって非の打ち所がない
完璧な写真ばかりでした(笑)上には上がいるものですね~^^;
ももんがーずももちろん可愛いのですがとにかく気まぐれちゃん
なので日によって食べてくれたりくれなかったり・・・なんです。

多分「天然」って呼ばれる方々って全員自覚はないんでしょうね・・・
はい、私も含めて。(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30