バジ男の独占欲

未だ遊び相手に全く恵まれない我が家のバードアスレチック。

あまりに不憫なのでてっぺんに鏡を設置してみました。
f0196665_0245650.jpg


はい、鏡と言えばもっちろんこの方にご登場いただきます!
f0196665_0254462.jpg


ホラ、鏡があるよ~マッチャ^^
f0196665_0261547.jpg



いた!愛しのキミが!!
f0196665_0264066.jpg



そして・・・・


やったー!
f0196665_0273142.jpg


さすがだなー。鏡への愛情は本物だ、マッチャ兄。

なんて思っていたら・・


バサバサバサ

f0196665_0291393.jpg

羽の音がしたかと思ったらアッという間にマッチャとバジルが入れ替わってしまいました(--;)


バジ男も今までアスレチックに目もくれなかったクセに
どうしてもマッチャ兄のものは全て自分の物にしたいんですよね。



しばらくして再びアスレチックに誰もいなくなったので
もう一度マッチャとチャレンジ。

ダメだこりゃ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

でもアスレチックの存在は将来有望になったと思うのでそれだけでも良かったです^^
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-12-01 00:37 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-12-01 07:53 x
おはようございます(^-^)/

ありゃりゃ、せっかくマッチャ兄が乗ってくれたのに…(^-^;
バジ男はジャイアン状態ですかね~
次男坊はこうなっちゃうのかな?

今、我が家ではまさにたまがやりたい放題(笑)
ぴーの銀玉にすらちょっかい出す始末です(^-^;
Commented by とりちゃん at 2010-12-01 10:09 x
警戒スイッチから安全スイッチに切り替わるまでが長いんですよね~
切り替わったら今までの苦労は?ってくらい執着するんですよね

↓バジくん、頭すごいぃぃぃ
 とりちゃん越えだよっ!!゜+。(*゜Д゜*)。+゜
頑張れ~
Commented by ゆみ at 2010-12-01 14:46 x
鏡効果、すごいですね!!
マッチャ君ってほんとに鏡がすきなのね~。
いい感じ♪って思ったら、バジル君。。
おじゃま虫しちゃったのね^^;
でもこれからアスレチック、活躍期待できそうで良かったですね☆
Commented by 紫音 at 2010-12-01 15:38 x
あらら、バジ男くんに邪魔されちゃったね・・マッチャくんf^_^;鏡への愛は・・一体どこへ行っちゃったのかなぁ?(笑)えっ、分かりやすいですか?私は、ほぼ、謎に包まれているらしい、唯一、間違いないらしいのは相当な天然とφ(.. )(笑)自分自身では、短気で、面倒くさがり屋なスボラなドジでおきらくごきらく人間だと思っています。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 19:14
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
長男坊は絶対に優しい兄ちゃんになり、次男坊は兄ちゃんに対して
ジャイアニズムになる・・・これはセキセイの鉄則みたいですね^^;
それが団体生活がうまく行くシステムなんでしょうか・・・

あのラブリィたまちゃんも始まりましたか!!!
ぴーちゃんの呆気にとられた顔が浮かぶわぁ・・・!!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 19:18
♪とりちゃんさんへ

なんなんでしょうね!まあ一応小さな動物だから警戒心が
ないと生き残っていけないから分かるんですが
1回でも克服した後の執着っぷりは呆れますよね^^;

イヤイヤ、あの時のとりちゃんのツンツクに勝る状態は
未だかつて見たことがないですよ(笑)
そういえばあの時のとりちゃんを
とりちゃんさんは携帯写真で撮ってないんですか?
保存してあったら送ってもらおうかな・・・送信料タダだし^^
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 19:21
♪ゆみさんへ

マッチャの鏡好きは尋常じゃないですよー!
ちょっとした事ならほとんど克服してしまいます。
そしてバジルはマッチャにライバル心がバリバリ。
鏡が関わるとこの三角関係(?)で追いかけっこが始まります(--)
どうせならキウィの奪い合いをしてあげればいいのに^^;

でもどうやらアスレチックがムダにならないで済みそうなので
ホッとしました!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 19:27
♪紫音さんへ

マッチャの鏡好きは尋常じゃありませんが、バジルのライバル心も
なかなかのものでいつも大好きな鏡遊びを邪魔されてる
マッチャ兄です^^;鏡への愛より身体の大きなバジルの体当たりの
恐さの方が勝っているんでしょうね(笑)
O型とかB型って言われるってことは単純明快な性格なのかな~と。
でもナゾに包まれてるって言われる所がABなのかな?
「ナゾに包まれてる」って言葉実は私は憧れてます(笑)
そういえばしょっちゅう転んでるって言ってましたっけ。
やっぱり天然なんですね~^^
Commented by てんむす at 2010-12-01 21:42 x
こんにちわ。
うちは、バードアスレチックでよく遊んでますよ。
作っている時からもんじろうが見に来てたので、
でも、新しい玩具を手にいれたのですが、この世の終わりみたい
に逃げてるみたいです。。。もうすぐ帰るので状況撮れたらまた
載せますね。
Commented by emi at 2010-12-01 23:52 x
のっぽさん、こんばんは♪

遊びがいのありそうな立派なアスレチックなのに閑古鳥しかいないなんて(笑)寂しいですね~。

でもさすがは鏡効果!
苦手のものも大好きなものがセットになったら克服出来るといういいお手本です。
マッチャ君とバジル君の小競り合いはまるで人間の兄弟のようですね。
ところで・・・姫の登場はそろそろでしょうか~?
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 07:05
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
もんじろうくんたちは遊んでくれてますかー・・・
うちは全員ビビリなので最初の1歩まで時間がかかるんですよ。
マッチャが克服すれば全員後に続くので楽なんですが(笑)

間もなく帰れるのですね!(^^)
今は引越しの準備に追われてるのかな~
頑張ってくださいっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-02 07:09
♪emiさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。不器用な私が必死に作ったアスレチックなのに
全く無視し続けられたので痺れを切らして苦肉の策を
とってみました(^^;)
マッチャの鏡効果は絶大ですね。本当に助かりました~

バジルは完璧に優しい兄への甘えですね。
emiさんちもそうなのかな?(笑)
あ。、姫様はまだアスレチックに興味を示してくれません・・・
早くてっぺんに女王君臨のお姿を見たいです^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31