イラつきインコ&変顔エントリー34

   ドドーン!
f0196665_23512810.jpg

いきなり失礼しました。集中モノに弱い方ごめんなさい(>人<) 

何を隠そうのっぽも集中モノが苦手でいつもこのツンツクに
さぶいぼを立てております(TωT)


オレ様に対してさぶいぼだと・・・?
ゆるさん!

f0196665_024673.jpg

ああぁぁ、もう勘弁してくれ~!



そんなバジ男くんですが本鳥も痒いのかなんなのか
イラつき気味な最近。のっぽの指とマッチャ兄に八つ当たりして来ます。
バジ男を指に乗せていると突然ガブリと来るので油断大敵。
腕が傷だらけになって来てしまいました【#・∀・】


そんな訳でバジルに警戒心むき出しののっぽとマッチャ兄。
バジルが来ると逃げ腰に避けるので
仕方なく新しい八つ当たりアイテムを見つけたようです。

それは・・・


おもちゃの灯篭。
f0196665_0125627.jpg

こうして自分の方に灯篭を引き寄せてはブンブン振り回そうとしたり
思い切り叩きつける様にクチバシから離したり・・・

f0196665_0151220.jpg

かなり乱暴だけど、これがかなりのストレス解消に
なってくれる事をただ願うのっぽとマッチャなのでした(^^;)




f0196665_018567.gif


今日も昨日に引き続きれいかさんちのマメルリハちゃんを紹介させていただきます!


頭にホワ毛アクセを着けてとってもおしゃれなりくくんです。
f0196665_021444.jpg

りくくんは昨日紹介したはなちゃんより1ヶ月弟の生後6ヶ月。

とってもビビリくんなりくくん。はなちゃんが大好きで、どこまでも
着いて行こうとしてはいつもはなちゃんに威嚇されておしまいだそうです。

今は一緒の放鳥さえも出来なくなってしまった可愛そうなりくくん。

悲しくて・・・悲しくて・・・・・・・・




頭に花、咲いちゃいましたー
f0196665_0453311.jpg


こ・・・これはいったい何が起こってるんだ・・・@@;
まるで水練のような花が綺麗に咲いているではないか!!!


そんなりくくんですが、時には怒りが爆発する時だってあります。

りくくんもストレス、爆発です047.gif

はな姉ちゃんに会わせろーっ!
f0196665_0385328.jpg


あぁっ、りくくんの大きな口に吸い込まれて行く~!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

一日も早くバジ男のイラつきが治まるようにポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-30 00:50 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2010-11-30 01:44 x
おおおーーー
ニョロニョロがいっぱい いるーーー。
ちっこいムーミン谷があるよーーーー。
バジ君 今日の 目つき ワイルドですわ。

りくくん お口 パッカーーー
アメコミの鳥さんみたいね。
Commented by ゆみ at 2010-11-30 08:30 x
わ、バジル君のブラマヨだ~^▽^
つんつくしてますね~。触りたい。うずうず♪
換羽でイライラで八つ当たり王になっちゃってるのね@@;
それはちょっと怖いですね>_<
おもちゃブンブンで気をお鎮めに~!!
うちはこのおもちゃ、誰も遊んでくれないんですよぉ。

まぁ、りく君もかわいいマメルリハちゃんですね☆
ホワ毛アクセをつけてポーズを決めたかと思ったら、頭にすいれんが!
そして極めつけの雄叫び!!
どれもかわいい変顔ちゃんでした♪
威嚇されちゃうから同時放鳥封印になっちゃったのですか??
切ないね、りくくん。。
Commented by 紫音 at 2010-11-30 09:27 x
私も苦手です・・集中もの(泣)バジ男くん、恐すぎ+のっぽさんに八つ当たりやめようよ~!!りくくん、可愛いお花が咲いちゃった(笑)大きなお口です!!そんな武器持ってるんだから・・少しは強くなって欲しいと願わずにはいられませんm(__)mちなみに正解です。私、よくB型とO型だと言われるんです。本来のは、一番とありえない~って言われますf^_^;
Commented by 綺羅 at 2010-11-30 09:32 x
バジル君
換羽ひどいですね
イライラするのわかるけどマッチャ君いじめないでね
我が家はゴンが換羽です
目の周りは禿げてきて、白い棒が頭に生えてます
ダイエットしてもやせないのが少し痩せてました
夜間保温に気をつけています
Commented by tantan_noppo at 2010-11-30 16:59
♪けーちさんへ

私もツンツクを見てムーミン谷のニョロニョロ想像した事
あります~^^;それなら可愛いけど寄生虫に見える時とかも
ありますよね・・・そう思っていつもゾゾゾーっとしてる私です。

りくくん、確かにアメコミのキャラにいそうー(^^)
「ご飯くれーーー」って言ってるのかな?
自分の顔と同じくらい大きな口を開けられるってよく考えると
すごい!@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-30 17:15
♪ゆみさんへ

久々に大きな換羽が来たバジ男・・・でも今回は激しすぎて
ブラマヨを超えてしまってるように感じます^^;
バジルは唯一カキカキさえてくれるので指で鼻先で
ツンツク触りまくっています(笑)でも油断するとガブリとされるので
要注意ですが・・・
イラついて何か少しでも気に入らないとつついたりガブッとしたり。
まるで手のきかん坊な子供ですね^^;
灯篭のおもちゃ、ティナ&キャラコンビのお眼鏡にはかないません
でしたか・・・

昨日に引き続きりくくんも綺麗な色で可愛いですよね^^
セキセイだけじゃなくてマメルリちゃんたちも女子が強いのは
どうやら一緒みたいです(笑)
大きな口はちょっとティナちゃんの小悪魔の笑いを
思い出させてくれました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-30 17:23
♪紫音さんへ

突然の集中ツンツク失礼しました!!!^^;
もう、バジ男に言ってやってください!不意打ちのガブリは
反則だって・・・(--)
女子が強いのはマメルリさんの世界も同じなんですね^^;
でも1ヶ月しか生まれた時期も違わないんだからそのうち
りくくんも男らしく生まれ変わるかもしれませんね^^
AB型ビンゴだー♪って事は紫音さんは分かりやすい性格だって
事なんですねー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-30 17:45
♪綺羅さんへ

そうなんですよ・・・突然イラっときてガブっとするから
一番の犠牲者は絶対に仕返しをしないマッチャなので
早くバジ男には落ち着いてほしいです^^;
ゴンちゃんも来てますかー。この時期どうしても
体重も減っちゃいますよね。急激に減ったりするから心配に
なっちゃいます。(リバウンドもアッという間だけど^^;)
保温、栄養と気づかってあげないといけないですね・・・
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-30 19:15 x
姫といいバジル君、すごいツノツノだらけですね^^;
ウチはここまでひどくならないような気がします。
なのでここまで密集すると、ほぐしたくて指がうずきます(*^^)v
水にぬれるとセキセイの頭もツンツンしますが、マルメリハは束が太くて見事ですね!
ほんとお花みたい(*^_^*)
お口ガオ~!本人怒っているみたいですが可愛いです♪
Commented by れいか at 2010-11-30 21:59 x
昨日に引き続きありがとうございました。
水浴びあまり得意じゃないみたいで、頭だけ濡らしてお花を
咲かせて終わりです。初めて見たときは本当にお花を咲かせた
みたいでおかしくて、笑いが止まりませんでした。

今ははなとりくが仲良く寄り添ってる姿が見れたらいいなと
ひたすら願ってます。

バジル君のツクツク、すごい…かゆそうな、痛そうなそして
怖いけど、見たいような感じでたまりません(>_<)
でも本人はきついんでしょうね。はやく換羽が終わると
いいですね。
Commented by toisan0901 at 2010-11-30 23:54
のっぽさん、こんばんは♪

おお~!バジくん!みごとなツノツノですね~!
なかなかの迫力です。
私は普通のツノならまだへっちゃらなのですが、たまに、まだ血が通っている(?)半分赤いツノとかを見ると、「これが折れたら・・・」とか「これをほぐしてしまったら・・・」とか色々考えてゾッとしてしまいます^^;
バジくん!頑張って早くツノツノモードを卒業して、綺麗なおでこになるといいね~。

りくちゃんのおでこに咲いたお花、綺麗ですね~^^
そして怒った顔がナイスショットですね!
口のまんなかにある舌が可愛いです。
いつかまたはなちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 08:53
♪ぴぴ母さんへ

ガキんちょコンビの今季の換羽はかなり激しいものだったので
ちょっとヤキモキしちゃいました^^;特に姫様はオエオエが
いつもの倍の期間続いてたし・・・でもやっと落ち着いて来たって
感じです。うちではバジルだけがカキカキOKなんですが
アゴの部分をしてもらうのが好きなので肝心のツンツクを
カキカキさせてもらえないんですよね~(--)

りくくんのお花が咲いた頭は最初どうなってるのか分からなくて
びっくりしました。うまい具合に花びらになってますよね!
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 09:00
♪れいかさんへ

今でも頭にお花を咲かせてるんですね!!!いいなー。
こんな姿見せられたら笑いますよ~(^^)
うま具合に花びらの様に毛束が分かれるんですね。

マメルリちゃんたちって仲良くなると年中くっついているように
なるって言いますよね・・・徐々にでも仲良くなってくれればいいな。
そうしたらその萌え姿ぜひぜひ見せてくださいね(^^)

バジ男はだいぶツンツクが綺麗になって来ました!
間もなくツルピカな羽に戻ると思います。
ついでにイラつきも治まってくれるといいのですが・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-12-01 09:08
♪toiさんへ

おはようございます^^
この写真から2日たって、だいぶバジ男の頭も落ち着いてきました。
ツンツクに血が混ざってるのが折れて大変な流血騒ぎになったって
話聞きますモンね・・・それ考えると恐いですよね。
あ・・・モモちゃんもその犠牲者の1羽でしたけ・・・?
勘違いだったらごめんなさい^^;
チャミモモちゃんたちはツルピカに近づいてるみたいですよね!
うちももうちょっと。頑張ります!!!

りくくんの頭、見事なお花ですよね(^^)
ブルブルってした瞬間の写真だと思うのですが頭だけは
乱れもせず束になって立ってるのが笑えます^^
ギャッツビーかな(笑)
はなちゃんと仲良くなってあのマメルリちゃんのラブラブ姿
見たいですね~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30