自覚足らずなマッチャ兄&変顔エントリー33

ツンツク姫様
f0196665_21232351.jpg

う・・・ちょっと恐い顔・・・。




悪魔のようなバジ男
f0196665_21244267.jpg

うゎ・・・もっと恐い・・・@@;




「なんでふたりともあんなに恐い顔になるんだろう?」
f0196665_2140395.jpg

バジルやキウィと同じようにハラハラと羽が抜けているけど
いつもツンツク、ボロボロにならないマッチャ兄。


「だいたいふたりとも騒いだり怒ったり
いつも落ち着きがないから
それが顔に出ちゃうんだよね」

f0196665_2148381.jpg

う~ん。まあ、いっつもうるさいのは認めるけどね・・・^^;


「ボクみたいにいつもクールでいるのが
今時のモテ男・モテ女なんだよ!」

f0196665_21495098.jpg

マッチャくん、
キミの一番の得意技は変顔って知ってる?




f0196665_21525487.gif


今日の変顔ちゃんは
mayukoさんちのレンくんととりからちゃん以来
二組目のマメルリハちゃんです!!!053.gif053.gif053.gif


れいかさんちにははなちゃんとりくくんという
2羽のマメルリハコンビがいます(^^)
今日ははなちゃんの紹介です♪


f0196665_22113092.jpg

キャー!「白雪姫」と名付けたい位真っ白で可憐なはなちゃん。
はなちゃんは生後7ヶ月のまだまだ若鳥さん。

まだ生後5ヶ月で卵を8個も産んでしまいれいかさんをたいそう心配させましたが
今はそれも治まり、甘ったれで可愛いはなちゃんに戻ったそうです^^


そんなはなちゃんのまるで別鳥な変顔・・・行きますよー!!!


ジャジャーーーン!
f0196665_2220444.jpg

おおおぉぉぉ、ニワトリ?オウム?とてもマメルリちゃんには見えません(爆)
ガブリンコしてれいかさんを困らせてるって最初の写真からは想像つかなかったけど
これを見ると分かる気がしますね037.gif

でもなんだか自慢気にも見えるはなちゃん。
思いっきり水浴びして気持ちいいひと時なんでしょうね(^^)いいな~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさん、龍馬伝は見ましたか?のっぽまさかまさかの号泣。
こんな所でも歳を感じて複雑なのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-28 22:32 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2010-11-28 23:16 x
今日の マッチャ君 イケメンに見えるよ。
気が付いてよかったよ。お笑い担当かと思ってたよ。
早く みんな きれいになるといいね。

はなちゃん すごいね。
はげしいね。
小鳥さんのスーパーサイヤ人だね。

Commented by ゆみ at 2010-11-29 14:54 x
キウィちゃんとバジル君、つんつくお顔の上に、おめめが@@;
どうして夢中になるとこうなっちゃうんでしょうね~。
うちもキャラのおめめがこうなります!
あら、マッチャ君が冷静に語ってますね。
そうね、クールにいないとねっ!
変顔ダンディなマッチャ君だけどね^m^

はなちゃん、マメルリハちゃんなのね。
とってもらぶり~ですね。
と思ったら、すっごい水浴び後のお姿@▽@;
別鳥さんになりましたね~。
Commented by tomo at 2010-11-29 15:41 x
マッチャ兄ちゃんのモテ度からして
おっしゃることには真実味があるような...^^
クールで変顔の癒し系。新しいモテ男のタイプか(^m^)

はなちゃん、見事なギャップですね。
いい味出してます~
前のキウィちゃんの眉毛とダブルで、来年のハロウィンの魔女いかがですか??

龍馬、昨夜は電車の中で携帯で途中まで見ました。
クライマックス、まだなんですよね~~
なんか龍馬が他人と思えない気もしますね^^;
武様も昨日は微妙な勝ちでしたが、おめでとう。

そしてのっぽのマンボ!笑えました( ゚^∀^゚)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-29 17:00
♪けーちさんへ

ぷぷぷっ。マッチャ兄イケてますかー?
たまにはまともな写真も公開してあげないとね^^
まぁ、お笑い担当である事には変わりないんですが・・・

はなちゃんはギャップ王ですね!
確かにどの子も水浴び後は変顔以外の何者でもなくなりますが
普段が可憐なだけにより変顔度アップです。
うまいこと、鶏冠が立ってるよな~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-29 17:07
♪ゆみさんへ

ゆみさんちはキャラちゃんが変顔担当ですもんねー^^
でもバジ男程にはならないですよね?
あんな悪魔顔見た事ないです^^;ティナちゃんは「小悪魔」だって
いうのに(--)

う~ん。変顔ダンディ・・・・素晴らしいキャッチフレーズだー!
でもマッチャってクールって言うより多分とぼけてるだけな
気がしてなりません(--;)

はなちゃん2枚の写真を隣に並べたら絶対に同一人(鳥)物には
見えません。
マメルリハって綺麗なインコですよね!
その名前も容姿もとっても可愛いって改めて感じます。
Commented by れいか at 2010-11-29 17:24 x
はなちゃんのこと紹介していただいてありがとうございました。
これは初めての水浴び後の写真で、本当にあんた誰?って
感じでした。
寝ていたお父さんにはなちゃんを見せにいったら、『どーしたんだ!はなっ!!』て叫んでいました。
でも、普段はとってもかわいいです。

ホント!マッチャくん今日はイケメンさんになってますね。
そして、キウィちゃんとバジルくんのお顔から必死さがすごく伝わって
きますねー。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-29 17:45
♪tomoさんへ

確かにうちでは(世界せますぎ^^;)一番のモテインコの
マッチャ兄のお言葉ですからね~
クールで変顔が得意でモテ男・・・もしかしてマッチャ兄は
おぉ、インコ界の玉木宏???(^o^)♪(ってメチャクチャ
希望的意見)
全く違いますね・・・・ハハハ^^;

ホントだはなちゃんも姫様も魔女っぽいですね!!!
来年まで待てないから今年のクリスマスに魔女になって
もらいます(笑)

携帯のテレビで見たなんて!かっこいー!!
でもクライマックスはちゃんと大きなテレビで見たほうがいいです^^
(途中でNHK!何してくれるんじゃ!と言いたくなる事も起きますが)
今までドラマ見てあまり泣いた事ないんですが、やっぱり
涙腺も弱くなるのかな~(--;)
あ、武さんのレースでは何度も泣きましたよー!!!
昨日は消化不良でしたね・・・でもとりあえずは記録が存続できて
良かったです(^^)


Commented by 紫音 at 2010-11-29 18:53 x
マッチャくん自覚なしですね(笑)姫様&バジ男くんは・・恐すぎます!!はなちゃん・・可愛いお顔が~台なしに(T_T)別鳥さんですね・・マメルリハさんには見えないですf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-29 21:44
♪れいかさんへ

こちらこそ、貴重なマメルリさんのご参加うれしかったです!
はなちゃん初めての水浴び写真だったんですね^^
初めてなのにダイナミックにやりましたねー。
羽に水を含んで指もなんだかズッシリと重そうです。
お父様もいったいはなちゃんに何が起こったのかと
驚いたことでしょうね(^^)

マッチャもたまには変顔ばかりじゃなくイケ顔も載せてあげないと・・・と
思っていい写りの写真をチョイスしてあげました!
それとは逆にバジルとキウィは・・・まだまだしばらく
ブチャイクフェイスは続きそうです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-29 21:52
♪紫音さんへ

バジ男と姫は本当に恐い顔です・・・姫様はだいぶ羽並みが
整ってきましたが、バジ男はまともに戻るまでもう少しかかりそうです。
はなちゃんは普段が美しいだけにそのギャップが余計に
際立ってますよね!

紫音さんは・・・AB型なのかな~
(なんて、難しいって書いてあったから一番少ない血液型を
言ってみただけです^^;)
Commented by kotoritokurasu at 2010-11-30 00:00
のっぽさん こんばんは^^
姫の写真を見て・・うわぁ~可哀そうだなと、 思ったら
バジルくんはとんでもないことになってますね・・びっくり
今回は、ちょっと激しい感じですか?
さすが、マッチャくんは つるぴかさんで、これまたすごい^^
そちらもずいぶんと冷え込んでるんでしょう~?
風邪などひかれませんように^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-30 10:21
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
ガキんちょコンビ、恐いでしょうー!まさか環境の変化は
関係ないとは思うのですが、どっちも結構激しい換羽が
来ています^^;
特に姫はしばらくオエオエが続いたりだるそうにしていたので
ちょっと心配しましたがやっと元通りになって来ました^^

いつもマッチャだけは換羽が来ても変わらないで
いてくれるので助かってます!
朝晩はさすがに冷え込んで来ましたね~^^;
でもチロピさんの住んでいる所に比べたら序の口なんで
しょうね・・・薪ストーブあったかいんだろうな(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30