バジ男、モノマネをする&変顔エントリー32

「なんだか知らないけど変顔とやらで盛り上がってるみたいだけどさー」
f0196665_016090.jpg


バジルが何か言いたげです。

「オレが変顔の極意を見せてやるよ。ビックリするなよ!
オレは小さな眉毛を使って色んな人(鳥)物になり切れるんだぜ」


???どーゆーこと?
確かにバジ男には昨日から申しワケない程度の眉毛が出現しているけど・・・
ま、いいや。とりあえず見せていただきましょうか。



シブシブ眉毛のオレ
f0196665_0185563.jpg



びっくり眉毛のオレ
f0196665_0201490.jpg



シャイな眉毛のオレ
f0196665_0211593.jpg



じーさん眉毛のオレ
f0196665_0215543.jpg



バジルくん、楽しそうだけどそれ変顔じゃなくてただのモノマネだよね・・・・





f0196665_023117.gif


今日の変顔ちゃんは一昨日に引き続き、またまた変顔デビューのフレッシュちゃんです♪

f0196665_0284821.jpg

ピヨコのちいさいかぞく.のピヨコさんちのチャピくんは
生後まだ3ヶ月弱。可愛いですね~053.gif
まだまだ独特のあどけなさが残っていて、しかもかなり美しい羽色。
将来が楽しみな若鳥ちゃんです^^
(頭のシマ柄・・・これほとんどが消えちゃうんですよね。個人的には残ってほしい~!!)


さてさて早速チャピくんの変顔デビューを見せていただきましょうか!!!



まずはかる~く

   THE・恍惚
f0196665_0371463.jpg

チャピくんあまりの気持ちよさに微笑んじゃってます~


そして変顔の定番
THE・半目
f0196665_0402893.jpg

なんだか下瞼の辺りが光っていて涙を流しているようにも見えます。
チャピくん、憂いが漂っているわ~^^



最後にカッコいい姿を!
THE・フライト
f0196665_042093.jpg

038.gif素晴らしい!よく撮れましたね!!!
やっぱり鳥は飛んでいる姿が一番カッコいいし素敵です♪


ピヨコさんは昨年10年一緒にいたインコさんとお別れして
ずっと悲しみの中にいたそうです。
それを救ってくれたのがチャピくんとの運命の出会いだったそうです。

これからもずっと元気で楽しくチャピくんと過ごして行ってくださいね、
ピヨコさん(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お別れは悲しい事ですがそれを癒してくれるのもまたインコって・・・なんだか命のリレーみたいで
胸がじんとします。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-26 00:55 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2010-11-26 14:39 x
バジル君、まゆげ顔でかわいいよ~。
いろんな人真似をしたんだね。
最後のおじいさんのが好きだな~。
入れ歯をどこかに置き忘れちゃった?
もう、ボケちゃだめだよぉ。
チャピくんはまだ幼い感じですね。
カラーもとってもきれい。
フライト写真、良くぞきれいに撮れましたね!!
テーブルの上とかでこの体勢だったら、大事なものを横取りされないよう翼で隠してるって感じ~^m^
Commented by 半分 at 2010-11-26 15:54 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
バジル君、換羽中なのに、がんばっていろんなお顔見せてくれましたね♪
びっくり顔が、ほんとうに「えっ?」て言ってるみたいでかわいいです~。(●^▽^●)
チャピくん、かわいい。綺麗!
またヒナヒナがほしくなってきちゃいましたよ~。
ヒナヒナの時期って、あっという間ですよね…。
ひよりも、もっとたくさん、写真撮っておけばよかったなぁ。
飛んでいる姿、雨覆い羽も風切り羽根も、とってもよく写ってますね!



Commented by tantan_noppo at 2010-11-26 16:51
♪ゆみさんへ

ぷぷぷ。最後の写真は本当にまゆげの形も顔つきも
おじーさんですよね^^
この時期羽がモサモサで顔の角度によっていろんな
表情が見られるから楽しんじゃってます。
本人はそれどころじゃないんでしょうけど・・・・^^;

チャピくんあどけなさが超可愛いですよね!
みどりたちもこんな時代があったんだな~って懐かしくなります。
フライト写真は何気にカメラ目線の所もすごいです^^
あ、だから横取りされないように隠してるように見えるんですね!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-26 16:56
♪半分さんへ

こんにちはー^^
ただ今ブサイク真っ盛りのバジ男が目立ちたがり精神で
やってくれました!
それにしてもどの顔も「可愛い」とはお世辞にも言えませんね^^;

ヒナヒナ写真は変な刺激を受けちゃいますよねー
チャピくんのようなあどけない顔を見ちゃうと
また「チビをお迎えしたいー!」って気持がムクムクと・・・@@;
いかんいかん!(笑)
そう、ヒナや子供の時期って光の速さで通り過ぎてしまいます。
雨覆い羽っていうんですか?!風切り羽根は知っていましたが・・・
情緒あふれる素敵な名前がついてるんですねー(^^)
Commented by mifa at 2010-11-26 17:28 x
バジル君はものまね上手だったんですね(⌒∇⌒)
器用ですね(≧m≦)

チャピくん、あどけなくて可愛い(*^^*)
微笑んでる写真も可愛いけど、最後の飛んでる写真が最高!
綺麗だなぁって思って見ていたら、なにげにこっちを見てたので、
ちょっと笑ってしまいました(≧m≦)
Commented by ピヨコ at 2010-11-26 21:53 x
のっぽさん~こんばんわ。
家のチャピをありがとうございます~並み居る強豪鳥さんの中に、ほんもののひょっこを混ぜていただいて(甘っちょろくみえますね。。)記念になってうれしいです♪
”半目”の時はアンヨを傷めていて、涙目(?)のっぽさんの洞察力に驚きました。
ゆみさん、半分さん、mifaさん、”カメラ目線のフライト”お気に召して嬉しいです。偶然なので、チャピからのプレゼント!?
Commented by tantan_noppo at 2010-11-27 10:22
♪mifaさんへ

バジ男はものまね上手と言うよりも単なる目立ちたがり鳥
でしょうね(笑)
まゆげひとつで角度によって色んな表情に見えるから
面白いです^^

やっぱりフライト姿は美しいですよねー!!
そう、チャピくんの場合カメラ目線なのが奇跡です^^
「へへへっ、ボクすごいでしょ」なんてセリフが聞こえて
きそうですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-27 10:27
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
ひよっこだなんて!!!「変顔」と言う意味では弱いかも
しれませんがあの可愛さで十分楽しませていただき
ましたよっ!あのあどけなさにメロメロにならない人は
いませんよ。
えぇっ、半目写真はそんな理由があったとは。
チャピくんには憂いが漂っている所じゃなかったんですね(泣)
もう完治したのかな?

フライトは本当に美しく撮れています。
翼ってホレボレする位に綺麗ですよね・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31