おばちゃん、やってくれますね(怒)&変顔エントリー31

さっき近所の100円ショップで買い物をしました。

壁などに貼り付けるフックを買おうとして手にとりました。
そのフックはひとつひとつがパッケージに入っていて
のっぽは3つ手に取りレジに向かいました。

レジにいたのは50代後半位のおばちゃん。
「お願いします」
そう言ってフックを3つおばちゃんに差し出しました。

そしておばちゃんがレジを打っている間にのっぽはお財布を取り出し
お金を用意していました。
少しすると、
「アッ」というおばちゃんの声。

のっぽがふいにおばちゃんを見ると、買い物袋に品物を入れている最中に
3つのうちひとつのフックのパッケージの糊つけがゆるかったらしくて
中身のフックがパッケージから飛び出してしまったんです。

おばちゃんはその瞬間・・・2,3秒位でしょうか。
固まって何かを考えているようでした。

別に食べ物じゃないし、すぐに使うものだから
「そのままでいいですから中身のフックだけ入れておいてください^^」
そう快くのっぽが言おうとしたその瞬間・・・


Σ(゚∀゚*) えっ?

ガシャ、ガシャン。

おばちゃん、のっぽが見てるその前で何も言わずに
バラバラになったフックとパッケージをそのまま袋にガラガラと入れやがりました。

まさかそれだけはないだろうと思ったそれだけ
目の前で堂々とやってのけたおばちゃん・・(# ゚Д゚)

本来「お取替えしますね」と、新しい商品を取りに行くのが正解だろう!
少なくとも「このままでいいですか?」と一言あってもいいのではないか?

まるで何事もなかったようにすべて入れ終わった買い物袋を渡されたので
何も言えずに店を出てしまったのっぽ(--;)
まあ・・・いちいち苦情を言うようなおばちゃん根性を出すのもイヤなので
いいんだけど~
なんだか後味悪く帰り道を歩いたのっぽなのでした・・・ぶつぶつ。



あ~、愚痴ってちょっとスッキリしたぁ(^0^)
変顔ちゃんで癒されようっと!



f0196665_171912.gif



↑での予告通り、今日の変顔ちゃんは初々しくてかなり癒されますよ~(^^)

いんこきぶん♪のMimiさんちのネフェルちゃんは
生後4ヶ月の若鳥ちゃん。

f0196665_1143623.jpg

まだ目もクリクリであどけなさが残っていて可愛い♪

そんなネフェルちゃんが人(鳥)生初の変顔にチャレンジしてエントリーしてくれました^^


では、変顔デビューのネフェルちゃん・・・どうぞっ!


THE・スマイル
f0196665_1203349.jpg


THE・まゆげ
f0196665_12177.jpg



ううぅぅぅ・・・可愛い~。とてもとても変顔だなんて言えません。

そしておまけにもう1枚。
のっぽのように怒りが残ってる人、お疲れの人、凹んでいる人・・・・
最後の1枚で少しでもストレスを小さくして行ってください^^


f0196665_1252196.jpg

この足は罪ですよー、ネフェルちゃん~。
食べちゃいたいー!!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんな姿を見せられちゃうとまたヒナヒナを育ててみたいな・・・なんて思っちゃいます。
イカンイカン!!!クールダウンをしなければ・・・^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-24 01:36 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by 半分 at 2010-11-24 10:07 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
100円ショップのババア(失礼)、許せませんね。ヽ(`O´)ノ=3
接客ってものがわかってない、と言うより、常識がない!!
いいオトナのくせに、恥ずかしくないんでしょうか。

しかし、ネフェルちゃんの姿に、すべての汚い感情を流されたわたし♪
ひゃあ~、かわいいようぅぅ。(T▽T)
また幼鳥ほしくなっちゃうよう。
『えへっ』も『まゆげ』も、さいごの寝姿も、ハートのど真ん中を貫かれました♪
な~んて可愛いんでしょう。
朝から、気分爽快になりました。
どうもありがとうございます。(●^▽^●)♪

Commented by 紫音 at 2010-11-24 13:41 x
私なら、その場で切れてる気がします・・せめて聞いてよ!って思います。それにしても、ネフィルちゃん・・かわゆゆぎです!変顔じゃないです、決して(>_<)
Commented by mimi at 2010-11-24 14:19 x
のっぽさん、こんにちは♪

そのおばちゃん!むかつくなぁ( ̄∩ ̄#
最近、常識外れの店員さんって結構多いですよねっ
そういう人はかわいそうな人だと思って
あきらめるしかないんでしょうか…(-。-;)

ついにネフェルの出番が!ヾ(=^▽^=)ノわーい
最近、初換羽でボロボロネフェルですが
毎日元気です~
のっぽさんのブログにかわいく載せていただいて感謝♪です!
ありがとうございます

そして、1週間前に新しい雛ちゃんをお迎えしたんです!
その子も足ぐー ってするんですよw
これからもネフェルと雛ちゃんをヨロシクお願いします<(_ _*)>
Commented by mayuko at 2010-11-24 14:57 x
入れやがりましたか!!いかんですよねー。で、爆笑なオチ。
どっちかなーと思いつつ読んで爆笑。入れやがったんですねーうける~。
ネフェルちゃん。惚れました!かわゆすぎる!!ちょっと失礼してキープです。
Commented by ゆみ at 2010-11-24 19:51 x
んま~!!なんてひどいおばさん店員なんでしょ!!
一言あって当たり前ですよねっ!
イヤだわ、まったくーー;
気分悪いですよねぇ、そういうのって。。
ただのパートとかアルバイトのおばちゃんなんだろうけど、教育がなってませんよね。
店長クラスの人にビシっと言って教育をやり直してもらいたいものです。
わぁ、ネフェルちゃんってなんて可愛いのかしら~♪
お名前も素敵ですね。
スマイルもまゆげも可愛いなぁって思ったら、さらに可愛いお写真が!
ころんってねんねして、あんよがぎゅぅってしてますよぉ。
あぁ、たまらない可愛さです。
これならおばさんへの不満も薄らぎますね^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 22:54
♪半分さんへ

こんばんはー^^;
いえ、私もフックを袋に入れた瞬間は「ババア!」って
心では叫んでいましたよ(笑)
私が見ていないなら分かるけどまさか目の前であんなに
堂々とされると怒りよりも呆気に取られちゃいました^^;
困ったおばちゃんです。

ネフェルちゃんには本当に癒されました~^^
やっぱり半分さんもまたヒナヒナ欲しくなっちゃいました?
最後のグーの写真は顔は笑ってるしたまらないです!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 22:57
♪紫音さんへ

やっぱりあんな事されたら切れちゃう人も多いですよね!
100円だからってそんな扱いはないだろーって思います^^;
デパートだったら首だろうなぁ・・・・。

ホント、ネフェルちゃん「変顔」」で応募してくれたのが
申し訳ない位です。
そのうち「イケ顔」も募集しなくちゃ・・・って思わされる写真たち
でした(^^)
Commented by りん at 2010-11-24 23:00 x
こんばんは♪
かなりのご無沙汰でございました。
メール頂きながら何もお返しできずすみません。ありがとうございました^^
後日ゆっくりメールしますね。

本日は鼻血ブーものの悩殺画像をありがとうございます。
これでご飯何杯いけるかなぁ…みたいな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 23:04
♪mimiさんへ

こんばんはー^^

いくら100円だからってお金払って買ってくれた人に対する
応対じゃないですよね!おばちゃん少し考えてる時間があったから
どうしよう・・とは思ってくれたんだと思いますが
結果あれかよ!!ってガッカリでした(--)
かわいそうな人・・・・確かにそうとも言えますね^^;

ネフェルちゃん、大好評ですね~
当然ですけど。3枚とも超ラブリィですもん!!!
変顔なんて言っちゃってごめんなさいって感じです(^^)
そして、またまたお迎えされたんですねっ♪
わー、いいなー。後でのぞきに行かなきゃ!!!!
またまたグーの姿をしてくれるなんて、
mimiさんのお家はよっぽど寝心地がいいんですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 23:08
♪mayukoさんへ

ええ、しかも何の悪びれもなく堂々と入れやがりましたよ!(怒)
目を疑いました(--)
変顔がネフェルちゃんで怒りが80%鎮まったので助かりました^^

メールのお返事ありがとうでした~!
早速送りますね(^^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 23:14
♪ゆみさんへ

そうなんですよ、別にバラバラになっちゃった事は全く気にならなかった
のでせめて一言あれば気持ちよくお店を出られたのに
一番やってはいけない事をあまりに堂々とやってくれたので
呆気にとられちゃいました!
サービス一番じゃないと生き残っていけない競争の世の中なのに
ありえないですよね。もう二度と行かない!って断言したい
所ですが、この辺そこしかないんですよね(^^;)

ネフェルちゃんの記事が今日で助かりました^^
編集しながら写真を見てるだけで癒されました・・・
ねんねしてる足はもう、言葉はいらない!!!って感じですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-24 23:18
♪りんさんへ

お久しぶりです!
お返事の事は全然きにしないでください!!
本当は日本一の時も送ろうかと迷ったのですが
お忙しそうなので遠慮しておきました^^
よかったですねー。おめでとうございます♪

ネフェルちゃん、まさに悩殺写真ですよねっ!
どれもこれも見てるだけでニヤけてしまいます(^^)
今度は「イケ顔」募集も考えようって思っちゃいました。
Commented by ぽち at 2010-11-24 23:49 x
こんばんは^^

100均、店員さんも100均ですねぇ~^^;
こちらのも閉口することが多いですよ。
売り物が安い商品だからという意識になってしまうのでしょうか?
もちろん全員が全員じゃないでしょうが、マイナスはプラスに
勝ってしまうものなので…^^;

ネフェルちゃん、可愛過ぎですよね~^^
何となくまいちゃんの子供の頃はこんな感じ?とか思っちゃいました^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-25 00:11 x
こんばんは~。
ネフェルちゃん愛くるしい(*^_^*)
ミントはうつぶせだけどこんな感じで寝てたんですよね~。
懐かしい。

おばちゃん店員。
自腹でアセり?不良で返品ってできるのしらないのかしらね。
次行った時は違う人だといいですね^^
Commented by けーち at 2010-11-25 00:44 x
100円ババァ ひどいです!
#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ありえないでしょう。ふつう!!
私 クレームいれますよーー。
のっぽさん やさしいなぁ。

でも そんな ささくれた気分も
ネフェルちゃんの アンヨがいやしてくれますね~
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-25 11:20
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
店員さんも100均・・・・はははその通りですね!
でも商品は100円だし仕方ないかって思えるけど
店員さんは思えないですよね!
「所詮安い物なんだから雑に扱っても文句言うな!」みたいな
態度が見える気がして・・・
マイナスはプラスに勝つ・・・ぽちさん、名言です。

あ、ホントだ!ネフェルちゃんまいちゃんと柄が一緒!
ネフェルちゃんもその内まいちゃんみたいな
大人の視線に変身するのかな・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-25 11:24
♪ぴぴ母さんへ

まさに「愛くるしい」って言葉がぴったりのネフェルちゃんですネ^^
もう、ずっとこのままでいてくれたらいいのにって
思う頃ですよね・・・
ミントくんのゴロ寝写真・・・妄想だけで萌え死にですよ!!!
ブログに公開されてますかっ???(鼻息)

今度その100円ショップ行ってあのオバちゃんがレジにいたら
そのまま帰っちゃうかもしれないな~^^;
でも近所にそこしかないのがネックです・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-11-25 11:28
♪けーちさんへ

100円ババア・・・・(爆)
みなさん一緒に怒ってくれるからおかげ様でかなりの
ストレス解消になりました!!!
けーちさんだったらクレーム入れちゃいますか?
私もね・・・ありえないって思って何か一言でも言おうと
思ったんですけどあまりに堂々とされちゃったもので
引いてしまいました(--)気が小さいヤツなんで・・・^^;

ネフェルちゃんのアンヨは可愛すぎです。
寝てるだけでこんなにも癒してくれるなんて・・・
罪ですよね~(^^)
Commented by mizuki9090 at 2010-11-25 18:36
忙しいのに、コメント入れてゴメンネ(笑)
写真が超かわいくって、癒されました。
っていうより、悲鳴を上げそうでした。
愛くるしいのう……。
100円ショップのおばちゃんは、のっぽが怖くなかったのかな?(笑)
優しそうに見えたから、スル―したのかもよ。
……んなわきゃない!
そのおばちゃんはダメダメだねぇ……。
Commented by ゆこゆこ at 2010-11-25 22:59 x
…今からそいつを これからそいつを殴りに行こうか~~~~♪
ほんとに行ってもいいですよー。いつでも呼んでくださいね。

友だちとも話していたのですが、韓国の徴兵制のように、社会人になったら接客業を2年くらい学ばせる法律ができないものかと思いますね<`ヘ´>
苦情言わないなんて のっぽさん 優しすぎです…(/▽;) 


ネフェルちゃん 名前も姿もなんて可愛いんでしょう!!その甘えっ子ぶり、うちの若鳥にも教えてやってほしいくらいです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんとに食べちゃいたいくらい…(●^^●)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-26 10:20
♪ココさんへ

ココさんって表現しずらいなぁ・・・・(笑)
コメント位いつしてくれてもOKですぜ^^
動物の赤ちゃんや子供って本当に可愛いよね。
おかげで100均おばちゃんのストレスが吹っ飛んだよ!
この前ツンデレの「ツン」がないって話題が出たから
私も甘く見られたのかな~。身長だけで威圧してるような
気もするんだけどな^^;
ってか、その前におばちゃん一度も目を合わせてくれなかったよ(笑
Commented by tantan_noppo at 2010-11-26 10:31
♪ゆこゆこさんへ

おおぉぉ、懐かしい歌。さすがゆこゆこさんっ(笑)
次回その100均に行ったときにそのおばちゃんの姿が見えたら
ゆこゆこさんを呼び出させてもらいますねっ^^

あのおばちゃんは腹が立つよりも驚きでした^^;
これがちゃんとした社員だったりデパートだったら
研修があるんでしょうけど100均のアルバイト位じゃ
そんなのないんでしょうね。ありえない対応ですよね!!!
優しすぎですかー?^^;やっぱひとこと言えばよかったかな・・・

ネフェルちゃん可愛すぎですよねっ。
うちも同じです。こんな時期一度もなかったなー(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30