姫様、更なる災難に見舞われる。

換羽によるオエオエがまだ治まらないキウィ姫。
だけどピーク時よりはだいぶえずく回数が減ってきたような気がします。
f0196665_23355343.jpg


姫様、おかげで少し前まで50g近くあった体重が36gまで落ちました^^;
急激に減ってしまったのでちょっと心配だけど
この数字維持したいなぁ・・・


そんな姫様に先程、更なる災難が降りかかりました!
のっぽが放鳥しながら龍馬伝を見ていると

「ウキキキキーーーッ!!」と大きな叫び声。

また誰か足を噛まれたか!!!

即座に声のするケージの上を見ると、
バジ男がキウィの尾っぽをくわえて引っ張ってるではないかっ(゜ロ゜)

「バジ!やめなさい!!」
怒ってみても言葉が分かるわけなく、結構な時間キウィの尾っぽを
引っ張っていた。
(カメラ持ってればよかった~って思ってしまったのっぽって・・・^^:)

少しして尾っぽを離したバジ男。
「まったく・・・キウィにまでいたずらするなんて度胸のある奴だな」
そう思いながら犠牲者のキウィを見ると・・・

「あっ!!」

なんてこった!!!

姫様・・・・




尾っぽがっ!!!!


f0196665_23522710.jpg

f0196665_23524031.jpg


バジ男・・・普段の恨み?
そんなに強く噛んでたのか・・・( ̄Д ̄lll)

その後何事もなかったようにいつもと変わりなくいる姫様が
なんだかいじらしくなってしまいました(^^;)

f0196665_00058.jpg

f0196665_00147.jpg



f0196665_011879.jpg

お前って奴は・・・・(--)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

災難続きのキウィ姫にポチっとしてくれたらうれしいです!!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-22 00:06 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2010-11-22 01:48 x
あらら~シッポが クキッと・・・
どうした?
おいしそうだった?
姫様 心が広いねぇ。
急いで カメラ取りに行って のっぽさんが
転ばなくてよかったよ。
まあ それでころんで 宙に足が浮いてるトコ
撮れたら 笑えるんですけど 神は 降りてこなかったのね。
姫様 お大事に。
Commented by kotoritokurasu at 2010-11-22 04:21
おはようございます^^
姫さま、36グラムになっんですね~びっくりです。
換羽に弱いタイプなのかな?うちのきなさんが、一年中 ぼろぼろと抜けるタイプで、弱ってます状態があまりないんですよ。
姫、そんな時に、襲撃をうけるなんて・・バジ男くん 
↓のケンカ すごいな~@@
我が家でも普通に繰り広げられてますよ・・だけど、シャッターに収めるって・・すごい(笑)
姫さま^^ 早く いつもの姫にもどってね~^^
Commented by 半分 at 2010-11-22 09:09 x
のっぽさん、おはようございます。
わーん、キウィ姫可哀想に~。(;ω;)
換羽できつくとも、体重はいい感じになったのにねぇ。
バジル君ったら、思い切り噛みましたね…。(-ω-;)
うーん、ほんとうにひよりに勝るとも劣らない噛み男だ~。
早く換羽が落ち着いて、いつもの姫様に戻ってほしい。
あともう少し、ガンバレ、キウィ姫!!ヾ(・O・)ノシ


Commented by 紫音 at 2010-11-22 12:10 x
姫様、バジ男くんに尾っぽを・・な災難に遭われて(T_T)バジ男くんの積年の怨み?姫様、痩せた(やつれた?)なぁとは思っていましたが・・36gになってたんですね、また50gに戻るのでしょうか?元気になったらf^_^;
Commented by ゆみ at 2010-11-22 15:15 x
キウィちゃん、なかなかオエオエ落ち着きませんね。
大換羽なのかな?
うちのキャラも今回の換羽はかなり長いし、未だに大量の羽が抜けてます。
あらら、バジル君に尾羽かじられちゃったのね。
怒られてもやめないバジル君。日頃の恨み??
体重がベストになったのは嬉しいけど、あまりにも激減すると心配になっちゃいますよね。
うちも今朝はそろって35gになってました♪
このままキープしてもらいたいな。
Commented by tomo at 2010-11-22 16:07 x
キウィちゃん、早く換羽が無事すぎてほしいですね。
飼い主にしたら、ほんとささいなことも気になります。
毎日つらそうな状態を見てるのは、自分が辛いよりつらいですよね。。。

って時に、こらーっ!バジ男!
ちょっかい出すタイミングを考えなさい。って言いたいですね^^;
以前ピピの尾羽が曲がった記事の後、
目の前でスーがケージ越しにピピの尾羽を噛みました。しかも結構長時間( ̄Θ ̄;)
「こら~!」って言ってもああいう時は離さないですね。
何事も無かったようなキウィちゃんのように、きっと普段も知らないだけで色々起こってるんでしょうねー
がんばれ、キウィちゃん!('-'*)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 16:46
♪けーちさんへ

まさか折れるほど観だとは・・・びっくりです@@;
幸い尾っぽの先には神経がないからキウィも何事もなかった
ようにしていますがバジ男も勇気あるな~^^;

確かにカメラを探して焦ったら転んだり物を倒したりする
確率が大きかったでしょうね(笑)
この時はカメラが近くにない事が分かっていたので早々に
諦めたから無被害でした^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:00
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
キウィは以外にも換羽に弱いらしくて毎回オエオエが始まって
体重が減るんですよ^^;(一時的だけど(笑))
バジルは結構頻繁に抜けてるタイプですがいつも元気
なんですけどね・・・
挙句に尾っぽを折られて・・・災難って続くんですね~

チロピさんちはボスVSルルさんのバトルですね!!!
なんだかすごそう・・・@@;
ぜひぜひシャッターチャンスを狙ってください(笑)
あ、でもどっちにも怪我がない事が先決ですが。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:09
♪半分さんへ

こんにちはー^^
姫様災難続きです~!そう、身体の小さな姫様には今の
体重はベストなんですが・・・これが毎回換羽が終わると
アッという間に戻っちゃうんですよね~^^;
維持したいな・・・

挙句にバジ男にガブリ・・・。ひよりちゃんもそんなにがぶりんこ
ちゃんなんですか?@@;
顔が似てると性格も似るのかな?(笑)
いつもキウィ姫の応援ありがとうございます(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:15
♪紫音さんへ

急激に体重が減って大人しくなった所を狙ったように
バジ男の尾っぽ攻撃・・・やっぱり普段の恨みかなー^^;
換羽が終わった時の仕返しが恐いですね(笑)
キウィの体重せっかくだから維持したいのですが
すぐにリバウンドしちゃうんですよねー(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:25
♪ゆみさんへ

キウィの今回の換羽はいつもよりキツイみたいです。
痩せちゃったしだるそうにしている事も多いんですが
食欲はあるのでまだ助かっています^^;
キャラちゃんは元気そうですよね!!!
2羽ともベスト体重でうらやましいです・・・(--;)

バジ男はイキイキしながらキウィの尾っぽを齧って
いました(笑)
神経のない場所だから良かったけど折れるまで
齧らなくても・・・まったく。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:42
♪tomoさんへ

そうなんですよ(--)
いつもの事なのでいずれ治るだろうって分かってはいても
目の前で苦しそうな表情とかされちゃうと
心苦しくて・・・こっちも辛くなっちゃいますよね。
でも、回復には向かってくれてるのであと少しの我慢だと
思います!!

あははは、スーちゃんもピピちゃんの尾っぽやりましたか!
やんちゃ君って言うのはみんな同じことしますね(笑)
でも弱ってる姫になにも折れるまで噛まなくても・・・
インコって仲間同士仲良くもするけど
結構いたずらしたりちょっかい出したりもしますよね^^;
それだけ知能が高いんでしょうね。
Commented by mifa at 2010-11-22 21:09 x
キウィちゃんのオエオエ、のっぽさんも見ていて辛いですよね(・_・、)
早く治るといいですね。
それにしても、バジル君、いたずらっ子ですね~(^▽^;)
キウィちゃんのしっぽが~っ( ̄Д ̄;;
でも、もしかして本人は折れてる事に気付いてない?
Commented by tantan_noppo at 2010-11-23 09:01
♪mifaさんへ

そうなんですよ。辛そうにしてるだけでしゃべってくれないし
見てるほうも辛いんですよね・・・でも
更に食欲も出て来てるしあと少しで治まると思います!^^
キウィ、確実に折れてること気付いてないですね^^;
齧られた瞬間は悲鳴をあげていましたがその後は
ケロっとしていましたから。まったく、バジルには先日の
マッチャに引き続き困ったものです・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30